全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

(画像はサンスポより)

昨日の京成杯&日経新春杯結果です。

2010年 1月17日(日) 1回中山6日
11R 第50回 京成杯(GIII)
サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定
2000m 芝・右       発走 15:35

1着 13番 エイシンフラッシュ    牡3

2着  4番 アドマイヤテンクウ    牡3

3着  1番 レッドスパークル     牡3


予想 馬単:1ー2・3・4・11・13 5点 ハズレ

予想 3連単フォーメーション:1・13−1・4・13−1・2・3・4・11・13 
                                 16点 的中!

結果 馬単:13−4 1,050円 3連単:13−4−1 3,170円

〜レース後のコメント〜
1着 エイシンフラッシュ(横山典騎手)
「差し返されそうでしたがよく凌いでくれました。
元々スタートはうまい馬で、行く馬がいなければ行こうと思っていたんですが安藤さんが行きましたね。安藤さん流石ですね。性格としては真面目すぎるくらい真面目な馬ですが、難しいところはないですね。ペースが遅いし、アドマイヤテンクウがしぶといので3コーナー前からゴーサインを出して行きました。まだ背中は緩いんですがいい感じの馬ですね。このまま無事に行って欲しいですね」

(藤原英調教師)
「前走もゴール前で力を抜いてしまうんですね。それで並ぶとまた走るというところがあります。
まだ体が出来ていないんですが、ジョッキーはウチの馬にもよく乗ってくれているので
馬の作り方をよく理解してくれていて負担の掛からない乗り方をしてくれました。
入って来た時から能力の高さは分かっていたので、いかに大きなところに使うか準備を進めてきました。次のステップはこの競馬場になるか、それとも他か、これから考えます。
成長してどれだけ変わるか楽しみにしています」

2着 アドマイヤテンクウ(松田博調教師)
「これまで後ろからの競馬をしていた馬が
ああいう前で競馬をすることが出来るということが分かったのは良かったかな」

3着 レッドスパークル(藤岡健調教師)
「今日は展開がすべて。あれだけのスローペースはこの馬には辛いね。
最後いい脚を使っているだけに残念。せめて賞金を加算したかった。
次はまた帰ってゆっくり考えますが、1勝馬ではトライアルもきついだろうしね」

4着 フラガラッハ(松永幹調教師)
「今日は普段よりイレ込んでいましたね。外枠も前に壁が作れず痛かったですね。
もう少し内枠だったら良かったんですが、流れも遅かったですね。
いい勉強になったでしょう。よく頑張っています。これからも芝の路線で行きます」

5着 アースステップ(吉田隼騎手)
「関西馬は強いですね。勝つ気で行ったんですが、流れが遅くて動くに動けませんでした。
キャリアの浅い馬ですし、その中で最後は伸びていますから、これからですね」

6着 ログ(北村浩騎手)
「今日は押し出される形で2番手の競馬になりました。
現時点では力の差を感じたが、これからやっていける感触も掴みました」

12着 フーガフューグ(的場騎手)
「厳しい展開でしたね。
もう少し流れてくれたら良かったんですが、この馬の良さが生きない流れになってしまいました」


2010年 1月17日(日) 1回京都6日
11R 第57回 日経新春杯(GII)
サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ
2400m 芝・右 外       発走 15:45

1着 12番 メイショウベルーガ    牝5

2着  8番 トップカミング      牡4

3着  9番 レッドアゲート      牝5 


予想 馬単:12ー4・5・7・8・10 5点 的中!

予想 3連単フォーメーション:7・12−7・8・12−4・5・7・8・10・12 
                                16点 ハズレ

結果 馬単:12−8 1,360円 3連単:12−8−9 89,590円
          
〜レース後のコメント〜
1着 メイショウベルーガ(池添騎手)
「抜け出すのが早いかなとも思いましたが、強かったですね。
3コーナーで他馬が動きましたが、自分のペースを守って走らせました。
抜け出す脚がとにかく速かったですね。この馬自身初めての重賞勝ちですが
大きなところを狙える馬だと思いますし、これからまだまだ頑張ってくれると思います」

2着 トップカミング(蛯名騎手)
「展開と勝った馬の切れ味に負けてしまいましたが、競馬の内容は悪くなかったと思いますよ」

3着 レッドアゲート(浜中騎手)
「気を抜くところがあるのでジッと内を回って追い出しを我慢しました。
この結果が今後に繋がるといいですね。とても乗りやすい馬でしたよ」

4着 サンライズマックス(武豊騎手)
「引っ掛かってしまいました。
意外でしたね。力んで走っていて、その分うまく立ち回れませんでした。残念です」

5着 ゴールデンメイン(小牧騎手)
「流れが速くて追っつけ追っつけの追走。
それでも直線でもうひと伸びしてくれました。もう少し時計の掛かる馬場の方が良さそうです」

7着 ベストメンバー(四位騎手)
「やっぱり休み明けの分ですね。明4歳で初めての古馬との対戦でしたからね。
今日は馬がエキサイトしていて折り合いをつけるのに時間が掛かってしまいました。
でも次は使って良くなってくるでしょう」

(宮本調教師)
「久々の分ですね。このメンバーの中に入ったらそんなに甘くないということでしょう。
次は阪神大賞典に使って、そこから天皇賞に行くつもりです」

12着 テイエムプリキュア(熊沢騎手)
「今日はゲートの出が悪くて行きっぷりも良くありませんでした。
ああいう形になってしまうと苦しいですね」

第50回京成杯(GIII 芝2000メートル)
3番手を進んだ1番人気エイシンフラッシュが、
逃げたアドマイヤテンクウに直線で外から並びかけ長い競り合いをハナ差で制して重賞初制覇を決めた。

第57回日経新春杯(GII 芝2400メートル)
持ち前の末脚が淀の直線で爆発だ。
後方を進んだ2番人気メイショウベルーガが直線で豪快な追い込みを決めて
7度目の重賞挑戦で念願の初Vを飾った。

2週連続的中!それもW的中しました。

今週末は古馬陣が集結したAJC杯・フェブラリーSの前哨戦と位置付けられている平安Sです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

はじめまして。
競馬はやりませんが、馬は綺麗ですね。

2010/1/18(月) 午前 9:23 [ - ] 返信する

W的中おめでとうございます♪
今年は年頭から絶好調ですね!!
僕は、やっと初的中でした><

2010/1/18(月) 午後 2:05 コーリー 返信する

yasuyukiさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
競馬場・パドックで見る馬はもっと綺麗ですよ。

2010/1/18(月) 午後 9:21 ひぃくん 返信する

コーリーさん
ありがとうございます。今のところプラスです。
今回は荒れなかったので・・。
池添騎手のおかげです。

2010/1/18(月) 午後 9:25 ひぃくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事