ほこほこ日記

いいことありましたか〜♪面白いことありましたか〜

全体表示

[ リスト ]

カレーパンとクレープ

カレーパンとクレープ
あらま、もう木曜日になってしまいましたー。お気楽記事です(^^)
馬事公苑でのおやつです。

イメージ 1

カレーパン


イメージ 2

中身はこんな感じです。

イメージ 3

これは、クレープです。

LED電球

イメージ 4

おまけのLED電球です。どちらも980円です(爆)三桁の電球をちびちび買っては、家の白熱球を撲滅してますー♪
でも、片方は、5.5W、もう一方は6Wで、白熱電球60W並の明るさです〜。まだまだ
値段が高すぎですが、消費電力は10分の1ですものね(^^)。後、蛍光灯電球と違うのは、スイッチONで、すぐ
明るくなるのはいいですね〜(^^)/~。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

うわ〜〜私はクレープがいい^^
食べろってことじゃなかったんでしたね^m^

LED電球で節電モードに入りましたね。
こっちは伊方原発が動いているので電気はあるのですが、中部電力に応援しなければならなくなりそうなのでこちらも節電モードにしなければね。
と言いつつエアコン入れてます^^
ポチ☆

2011/5/12(木) 午前 1:22 ちゃこ 返信する

顔アイコン

あ、ちゃこさん、おはようございます。早!ですね。
クレープ、おいしかったですよ〜♪
LED電球の節電モード、少しだけなんですけどね。でも、60Wと6Wという差は本当に大きいですよね〜。とはいえ、今年の夏も暑くなりそうですね。今から既に暑い日がありますものね。ぽち、ありがとうございます(^^)/~

2011/5/12(木) 午前 7:35 でへへ 返信する

カレーパンもクレープもどっちも食べたい(^_-)~~-☆
最近どちらもご無沙汰だわ〜今ちょっとだけ気持ちがダイエッター
なんです(笑 でも実質的になーーんにも変化なし!どーしよう(笑
LED電球に変えつつあるんですね^^v うちもそうしないと……
浜岡原発停止で中部電力地域としては節電を更に強化しないと……
LEDには前から興味があったけどお高いから中々踏ん切れなかった
けど良い機会かもしれないわ〜*゚ ゜゚*☆*゚ ポチ゚*☆*゚ ゜゚*

2011/5/12(木) 午前 9:45 [ - ] 返信する

アバター

LED電気の消費電力は10分の1なの〜〜?
ワット数が同じで明るさはどうなのかしら・・・・
でも高いからねーーー(^_^;)
ポチッ☆

2011/5/12(木) 午後 6:46 ゆうこ つれづれ日記 返信する

ワタクシもカレーパンとクレープ、両方でお願いしまーっす

我が家もいつの間にかLEDが「浸食」…?
連れ合いが、やはらかいオレンジ色の電球もビカビカの白色LEDに変えてしまったので…

トイレやお風呂場で寛げないし〜〜(泣)

でも、消費電力、かなり違うのね〜?

ガマンするかぁ…

2011/5/12(木) 午後 9:09 みく 返信する

こんばんは。
カレーパンもいいけどクレープもね、ですね。
おいしそうです。
我が家もLED電球の値段がさがってきたのでちびちび変えていこうと思ってます。オススメメーカー、ありますか?
ぽち☆

2011/5/12(木) 午後 9:38 runta100 返信する

あ、りこさん、こんにちは。
カレーパンおいしかったですよー\(^-^)/。クレープもですー(^^)
おぉ、気持ちダイエッター、大事ですよー。まずは志から〜♪
LED電球高いので、激安品(3桁)が手に入った時だけね(爆)。
節電、少しだけですが、やれることをやってます。
ポチ、ありがとうございます(^^)/~

2011/5/12(木) 午後 11:58 でへへ 返信する

あ、ゆうこさん、こんばんは。そうなんですよー。電力10分の1なんですよー(^^)
明るさは、ちょっと暗めかな程度でほとんどかわらないです〜♪
そうなんです、高すぎるんです。まだ〜(^^;)ゞポチッ、ありがとうございます(^^)/~

2011/5/12(木) 午後 11:59 でへへ 返信する

あ、miqooさん、こんばんは。
がっついてますねー(笑)
LEDでもオレンジ色の電球色のがあるんですけどねー。特売で買うから
色が選べないこともありますねー(^^;)ゞ
消費電力、ほんとに違うでしょ〜(^^)/~

2011/5/13(金) 午前 0:01 でへへ 返信する

あ、runtaさん、こんばんは。
カレーパンもクレープもって皆さんどちらもなんですねー(笑)
LED電球、特売の時に買うしかないですよねー。怪しいメーカーしかないので、
あまり参考にならないかもしれませんよー(^^;)ゞ
ぽち、ありがとうございます(^^)/~

2011/5/13(金) 午前 0:07 でへへ 返信する

顔アイコン

やっぱ..辛いモノの後は甘いのですか?(笑)
どちらも美味しそうですね〜♪

LED電球って、スイッチONなんですねー☆
ウチは蛍光灯電球なんですが..なかなか明るくならないので
トイレとか暗いままで終わる時があるんです。(笑)
今のは、もう少し早く明るくなるみたいですが..
なかなか切れないのでかえられないんですよ〜
やっぱLED電球がいいですね^^

2011/5/13(金) 午前 2:16 リンゴ* 返信する

顔アイコン

あ、りんご*さん、こんばんは。
そう、どちらも美味しかったですよー♪
LED電球、すぐ明るくなるのもいいことの一つですね〜♪
最近は、蛍光灯電球、100均で100円で売っていてビックリですよね〜(^^;)ゞ
蛍光灯でも、消費電力は低いですから、使えるだけ使っちゃいましょー。その頃にはLED電球も値段が下がってるかもしれませんしー(^^;)ゞ

2011/5/13(金) 午前 2:41 でへへ 返信する

カレーパン、おいしそうですね〜☆ポチ!
私はクレープより好きです^^
LED電球、私もちびちびと白熱球を撲滅しています^^;

2011/5/13(金) 午後 0:49 Puff 返信する

あ、Puffさん、こんばんは。
カレーパン、おいしかったですよー。普通のカレーパンと違って、丸いのが特徴的でした〜♪
ポチ、ありがとうございます。クレープよりお好きでしたかー(^^)b
LED電球、高いので、ちびちび作戦がいいですねー(^^)/~

2011/5/13(金) 午後 11:45 でへへ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事