全体表示

[ リスト ]

心斎橋と言えば 『Gate・J』と『DOHTONBORI TURF 倶楽部』に行かなければ!!

イメージ 1

Gate・JはJRAの施設なんで、知っている人も多いですよね☆

http://www.gatej.jp/pc/
 
競馬の博物館って感じで、過去のレースも選んで見れたりして、一日居ても飽きないですね♪
もちろん過去の映像を見てきました!

サイレンススズカ『毎日王冠・宝塚記念』
グラスワンダー『宝塚記念・有馬記念』
スペシャルウィーク『ダービー・天皇賞春秋・JC』
ナリタトップロード『菊花賞・ダービー』
セイウンスカイ『皐月賞・菊花賞』
ヒシミラクル『宝塚記念』
クロフネ『NHKマイルCS・JCD』
エアグルーヴ『オークス・天皇賞秋』
...。etc

かれこれ1時間。。。
こんなのが家にあったら引きこもれますわぁ☆


イメージ 2


飾ってあった優勝カップはどれも素晴らしいんですけど
この『キングジョージ』のカップはどうやって作られているの??
大理石をくりぬいたようなところに、緑のパールの飾りがあってそこに馬が浮き出るようになっていて
綺麗でした☆


次に行ったのは

『DOHTONBORI TURF 倶楽部』 http://www.tonbori-gallery.com/

イメージ 3

ウインズ道頓堀の隣にある『写真家 久保吉輝さんのギャラリー』です

私はディープの菊花賞の写真が大好きで
毎回競馬場に行くとポスターを剥がしたい!!衝動にかられちゃうんですよ。。
犯罪者になるまえに買おうと行きました☆(笑)

イメージ 4

この写真は久保さんのディープインパクトの写真集に載っていたので
久保さんが撮られたんだと思っていて、この写真大好きなんですけどありますか?
ってニコニコした身体の大きな男性に聞いてみたら

これボクが撮ったんですよぉ。。。

えぇぇぇ〜〜@@!!ホントですかぁ〜〜!!!
私、たくさんあるディープの写真の中でも好きな写真なんです!!
といろいろお話しをさせていただいて注文してきました♪
サインもしてくださいよぉって言ってたんですけど、笑ってこたえてくれず。。


久保さんの写真はキリリとしたものが多い中で、この写真はふんわりとしているなぁ〜と
思っていたんです☆
とっても優しそうな人だったので、写真は人柄がでるんだなぁと思ったりして

ちなみに今、競馬場に貼ってあるFEEL LIVEのポスターの上の方に
ディープの顔があるんですけど、それもこのカレの写真らしいです☆←馬小屋店長さん情報

イメージ 5

そして馬小屋へとお話しは続く。。

この記事に

閉じる コメント(28)

韓国領事館の前は府警の警官がわんさかいますので怪しい行動しないほうがいいですよ。たしかにかに道楽前はツアー客が多いからね。どっちというとNGKのある千日前にいくのかもね。とりあえずGate・Jはトイレに利用しています(笑)馬小屋まで行くための通り道ですから。

2007/2/10(土) 午後 0:20 アルビレオ 返信する

おのぼりさんがが行く道頓堀〜☆満喫できてよかったね!!店長日記読んじゃいました(笑)それはそうと久保さんの写真高くなかった??以前行ったときに@@!!仰天しました。。予約したのは菊花賞の写真!?聞きたいことが山ほどありますわぁ(笑)

2007/2/10(土) 午後 1:10 [ ぱんちょ ] 返信する

Gate・J行ってきましたかヽ(^▽^@)ノいろいろあって本当にかなりの時間潰せそうですよね♪まだ行ったことないんですけど一度足を運ばないといけませんね(。>ω<。)!FEEL LIVEのポスターのこの馬の絵好きです(笑。迫り来る迫力感がありながら何か柔らかい印象を持ち合わせていますよね♪(・-・*)

2007/2/10(土) 午後 6:17 き〜ちゃん 返信する

道頓堀で家の主人がエイギョウしてませんでした?『くいだおれ人形』主人にそっくりなんです。太い眉毛に黒ブチめがね(笑)私も店長日記読みましたよ!

2007/2/10(土) 午後 8:56 京香 返信する

アルビレオさん。そうそう4人くらい警察の方いましたわ!!なんだろ?って思って覗いたらそこでした☆思いっきり怪しかったんでしょうけど、高島屋の大袋持ってるザ・おのぼりさんでしたから職質されませんでしたわ(笑)

2007/2/10(土) 午後 10:31 デコちゃん 返信する

ザ・おのぼりさんのデコちんですがpanchoさん久保さんとこの写真は額込みで4000円でした♪大きさはう〜んB4くらいだと思うんですけど。。実物なかったので(汗)それと今日電話して、写真撮った人にサイン入れて☆ってお願いしておきました♪馬小屋の店長のお話はpanchoさんでも教えられないなぁ〜〜(笑)

2007/2/10(土) 午後 10:35 デコちゃん 返信する

keyさん。Gate・Jは引きこもるには最高の場所です(笑)ジュースもって新聞読んでいるオジサンもいました(笑)こんな所だったら待ち合わせして遅れても1〜2時間カル〜ク待ってられそうです♪

2007/2/10(土) 午後 10:38 デコちゃん 返信する

京香さん。今度『裏・店長日記』読みに行ってみてください(笑)豊の話たくさんしてくれましたよ〜♪プププ。。ここでは言えないけど(笑)←軽くSの気持ちになってましたわ(笑)ダンナさん営業してたんですか?くいだおれ人形は写真撮ってきたんですけど、まさかダンナさんを撮っていたかもですね(笑)←ウソです!!!(汗)

2007/2/10(土) 午後 10:44 デコちゃん 返信する

ディープインパクトの写真 いい写真ですね〜身体の大きな人凄いっすね。ポスターの写真も凄くイイ感じ。違いの分かる男です(笑。。。

2007/2/11(日) 午前 1:05 Miswaki 返信する

僕も一度GateJに行ったことがあります。しかし、競馬の嫌いな彼女にしたらこんな退屈なところはないそうです。。。デコちゃん写真を見る目あるんですね。すごいです。

2007/2/11(日) 午前 10:59 さとろー 返信する

アバター

おはようございます。きさらぎ賞はオーシャンエイプスの圧勝を期待したいです。相手もアサクサキングスとオーシャンクルーズに絞りました。ダイヤモンドステークスはトウカイトリックを本命にチェストウイング、エリモエクスパイア、グラスポジションの4頭に期待します。どちらも楽しみです!うふ♡

2007/2/11(日) 午前 11:12 かおり 返信する

Gate・Jは何回か行ったよ!近いし何回でもいけるし!なんか落ち着ける場所でまた行きたいですね!DOHTONBORI TURFは行った事ないけど、デコちんの記事見たら行きたくなってきた!!

2007/2/11(日) 午後 2:41 [ たけ ] 返信する

デザ〜モ〜さん。このディープのポスターは競馬場に行くたびに周りをキョロキョロ見渡して、チッ!人が多いなって(爆笑)違いのわかるデザ〜モ〜さんならわかってもらえると思ってました!!(笑)

2007/2/11(日) 午後 9:18 デコちゃん 返信する

さとろーさん。奥様は競馬嫌いなんですかぁ。。(汗)そっかそれはキビシ〜〜イですねぇ!確かに競馬嫌いな人には競馬以外ない所ですもんね!(汗)写真を見る目はまったくないです。。男を見る目はあるつもりですがぁぁ!!(笑)

2007/2/11(日) 午後 9:22 デコちゃん 返信する

かおりさん。今日はエイプス伸びませんでしたね!!いきなり重賞は辛かったのかなぁ。。でも乗り替わった幸四郎くんがイイ騎乗しましたもんね☆納得です♪ダイヤモンドは当たりましたか?勝負パンツ炸裂ですね!うふ♡

2007/2/11(日) 午後 9:27 デコちゃん 返信する

タケさん。久保さんの写真はスッゴク綺麗なんで見てみてくださいね☆てかタケさん大阪でしたもんね!いいなぁ〜何回も行けるなんていいなぁ〜♪

2007/2/11(日) 午後 9:31 デコちゃん 返信する

GATE.Jは確か2回くらい行ったことあったような・・・。なんで行ったんだろう??(笑)本当に競馬に関するあらゆる施設を訪れたんですね♪

2007/2/14(水) 午前 0:00 iku**sm 返信する

ikuちゃん。今回の関西遠征は馬づくしでした!まさしくどんだけ〜〜(笑)やっぱりikuちゃんも行っていたんだね♪

2007/2/14(水) 午後 10:21 デコちゃん 返信する

行きたいなぁ♪どうしてこう休みの日に仕事してなきゃいけないのか、自分でも理解できませぬ。。。

2007/2/17(土) 午前 1:17 ロード 返信する

roadさん。大阪観光できなかったんですもんね〜!せっかくなのに可哀想に!!今の努力は後で報われますから、頑張ってくださいね☆

2007/2/18(日) 午前 11:05 デコちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事