全体表示

[ リスト ]

new デジカメ

イメージ 1

本日。大阪日本橋でリコーGX200ついに買ってしまった。

コンパクトデジカメも、これで9台目。
使わなくなったカメラは親戚にあげたり。下取りに出したり。棚の肥やしになったり・・・
コンパクトデジカメ5社使いましたが、私にはリコーが一番使いやすいですね。

すでに70枚ほど撮影しました。
なにわともあれ、新しいカメラは嬉しいですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

新しいものは何でも、嬉しくて浮かれちゃいますよね♪
リコーのデジカメは使ったことないですねー。。。
パパは、USJで他の方の写真撮ってあげたりして、
「うちの古いな(TOT) いいデジカメ欲しい!!]
と言ってました ^^;

2009/1/11(日) 午後 1:08 ピオンボのママ 返信する

顔アイコン

リコーR10お勧めですよ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/
光学レンズ広角28-200。1000万画素接写も1
お値段も2万5千円出せば買えますよ。
メモリーノンブランドで問題なければ、日本橋で買えば8G買っても2千円まで。

リコーがカメラ?と言われる方いますが。
意外とマニアな方々にはリコーのカメラは有名です。

買ったら教えてくださいね。

2009/1/11(日) 午後 2:02 ・ 返信する

顔アイコン

いいですね。
リコーがかめら?確かに最初はそう思ったけど実際に見てみるとこだわりの一品だと感じました。
R10はよく手にとってますね。
でこぼこさんの写真が楽しみですね。

2009/1/14(水) 午前 0:57 [ ぽめらん ] 返信する

顔アイコン

ぽめらん様
R10意外といいですよ。
GX200と悩みました。光学望遠200个麓里討たいです。
ただ、光学系がほぼ同のR4持ってるので今回は贅沢しました。

>でこぼこさんの写真が楽しみですね。
イヤイアや恥ずかしいです(汗
GX200はすでに100枚以上撮影しています。
ただrawの現像ソフトがいまいちで悩んでます。

2009/1/14(水) 午後 0:45 ・ 返信する

私の カメラ リコーのGX8です。
そしてGX200 私も購入を検討しています!!
あの広角時のデストネーションゆがみ補正ができるのが素晴らしいです!!欲しいですーー!!

2009/1/15(木) 午後 11:42 [ ougimachi ] 返信する

顔アイコン

扇町様。お久しぶりです。
最近仕事暇なので、写真とブログで遊んでます。
GX8もいいカメラですね。R4買う時悩んだカメラです。

レンズのゆがみも味かなと思い。デストネーション補正はまだ使ってないです。
建築とるならあったほうがいい機能ですよね。
またよろしくです。

2009/1/16(金) 午前 10:16 ・ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事