全体表示

[ リスト ]

六甲山、「鉢巻展望台」のネコちゃん近況です




六甲山の表六甲ドライブウエイの頂上近くに「鉢巻展望台」(標高675m)があります。

この広場に現在8匹のネコちゃんが生活しております。

これまで9匹居たのが、最近白黒のブチネコ「コーちゃん」がいなくなり、

8匹となっています。

この寒さの中でも、みんな元気にしております。


それでは、あらためて全員の紹介です。

イメージ 1


イメージ 2

ここに写っている「茶トラ」4匹は色の薄い「ハッちゃん」(上写真、手前の左側)の子供たちです。

この写真では、見分けにくいかも知れませんが、実際はかなりの色の差があります。

まず!!

.魯辰舛磴鵝  |礇肇蕕膿Г一番薄い  母親です。ニャ〜ニャ〜とよく泣きます。

▲繊爾舛磴鵝  |礇肇蕕婆咾長く気が強い  みんなを、いじめることがあります。

マーちゃん   茶トラで一番色が濃い  黒ちゃんと仲良しです。

ぅーちゃん   茶トラで今までの中間色 存在感がうすい感じです。

ゥ謄鵑舛磴鵝  .屮舛捻μ椶魄くしています。チーちゃんにいじめられることがあります。

Ε棔爾舛磴鵝  ’ねずみ色のブチ、美しい毛並みです。この頃怖がりになってしまいました。
         (昨年の手術(避妊)の後からのようです。)

ダイちゃん    茶黒のトラで毛が長い、用心深い子です。きれいな目です。

┘ロちゃん   名前の通り、クロネコです。誰にでもなついてきます。
         皆さんに可愛がられています。

コーちゃん   黒白のブチです。きれいな毛並みです。
         このところ数ヶ月前より見かけません。何処かに出張中だと
         思います。その内に帰ってくるでしょう〜〜。

 
イメージ 3

マーちゃんとクロちゃん、最近はこの二人が仲良しです。

去勢、避妊手術が施してありますから、恋仲ではなさそうですが〜〜〜??。




イメージ 4

澄ました「ボーちゃん」です。美人で人気ものですが、最近怖がりになってしまい、

道を挟んで向かいの(北側の)山の斜面に住んでいます。

エンジンの音を聞き分けて出てきます。



イメージ 5

木登りの好きな「キーちゃん」です。



イメージ 6

テンちゃんですが、よく苛められています。

怪我をしてから右目を悪くしました。いつもヤニが出てかわいそうです。

この子も向かいの山にいますが、よく出てきています。



イメージ 7

ずっこけの「チーちゃん」です。一番気の強い子です。

でも皆さんによく可愛がられています。


イメージ 8

駐車中の黒い車の上に乗って暖まっていますが、

何と!!足跡が、  怒られますよ!!。

この車は堰堤工事の関係者の方のきれいな高級車で、いつもここに駐車されています。

運転手さんも可愛い「チーちゃん」の足跡、あきらめておられます。



イメージ 9

ところで、最近の出来事ですが、可愛い子猫ちゃん4匹が此処に捨てられました。

多分沢山のネコちゃんと一緒に可愛がってもらえると思って此処につれてきたのでしょう。

ところがこの場所は六甲山山上近くで標高700m近くです。

夜間の最低気温は氷点下7〜8℃にもなります。

暖かい場所で生まれた子猫にはとても耐えることは出来ません。

可哀相に〜〜〜〜みんな凍死しました。(画像は一昨年12月5日のものです本文とは関係なし)


今紹介しました8匹のネコちゃんは、この場所で生まれ育っております。

ですから、この厳冬にも耐えることができます。

下界から絶対に、連れてこないでください。即、死亡してしまいます。


この子達にも先日クリスマスプレゼントがありました。

みんな怪訝そうな顔つきで、愉快な一場面でもありました。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



今年の夏にはこの場所が、イノシシの棲家になってしまい、

糞尿で匂いもきつく、危険な状況でしたが、行政の対応で

出没も無くなり、安心して楽しめるようになりました。


また、ネコちゃんの面白い画像があれば掲載しますネ!。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事