過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

神戸に久々の雨。早春の花たちには恵みの雨でした。



お正月から神戸では殆ど雨が降らず、

異常に乾燥した日が続いていました。


一昨日、わずかに湿る程度ではありましたが、降雨がみられ、

早春の花たちには、恵みのお湿りをいただいた喜びが感じられました。


近くの岡本梅林公園では、早咲きの梅の花たちが

ぽっかりとした水玉をくっつけて、うれしそうな笑みをうかべ、

私のレンズの前で、得意そうにポーズをつくってくれました。


イメージ 1
(画像は全てクリックで拡大してご覧ください)

その花たちの気持ちにのってしまい、お遊びの気持ちで

いろいろと撮影をしてみました。


イメージ 2

雲の切れ間から射し込む陽光が

雨後の露玉を煌めかせています。


イメージ 3

花びらの上にぽっかりと乗った水玉が、

小さなレンズとなって、周囲の景色を写しだしています。


イメージ 4

さらに近づいてみました。

周囲の梅の木立が鮮明に映しだされました。


イメージ 5
(拡大して見て下さいネ!)

何か話しかけているようですね。

そして、耳たぶから下がる「クリスタルなイヤリング」

一輪の紅梅が綺麗に映し出されています。


気象予報では、今夜から神戸も雪降りとか、

この花たちは、ひょっとすると雪帽子をかぶるでしょうか♪。


また、楽しみですね!!。 (先日来の大雪でお困りの方々に大変恐縮です。スミマセンデス)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事