過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

王子動物園、コアラの赤ちゃん元気に育っています。


神戸の王子動物園では、コアラ(モミヂちゃん)が出産し

6ヶ月目に入りました。

赤ちゃんは、順調に育っている様子で、時々お母さんの袋から

可愛い顔を出しています。

イメージ 1

前回(今年の4月19日)は、同じく、このモミジちゃんの赤ちゃんが

落下して死亡するという悲しい事故がありました。

今回も、顔を出す時期が、少し早い様子で、落ちないか心配です。

みんなで静かに見守ってあげましょうネ。


前回の事故は、可哀そうで、可哀そうで、記事の掲載を差し控えましたが、

今回、同じ事故が発生しないことを願って、前回の落下の瞬間を捉えた

画像を掲載します。


落下の直前です。お母さんの袋から出て、一人で木登りを始めました。

足腰が弱くてしっかりとしていません。これは落ちる!!!危ない!!!

イメージ 2

と、思った瞬間・・・・・・

イメージ 3

落下!!!  四つんばいになって落ちました。

すぐに飼育員に連絡し、戻してあげて事なきを得ましたが、

その夜、再度落下して、6カ月の短い生涯を閉じました。
          ・
          ・
          ・ 

今回も母親の袋から出るのが早く、心配させられます。


イメージ 4

今回は、下にクッションのマットが敷き詰められています。

モミジちゃんは、その感触を確かめるかのように、

木から降りて、踏みしめていました。

二度と悲しいことが起こらない様に〜〜お祈りしつつ・・・

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事