デルボマーズ佐藤のブログ

ザ・リアルマッコイズ茨城の情報はこちら→→http://www.realmccoys-ibaraki.com

全体表示

[ リスト ]

ジーンズ選び

ここの所、「俺ってブログ一生懸命書いてんなぁ」と思える様な?文面を綴っていますが・・・
今日はちょっと、楽な感じでジーンズを購入されるお客様方の動向を書いてみようと思います。


現在、デルボマーズには60型のジーンズが揃っています。
サイズ展開は概ね28〜36までとなっていますが、構成は略定番が中心となっています。
イメージ 1
一方のザ・ウォーリアーズには50型のジーンズで構成されています。
サイズ展開はデルボマーズ同様に28〜36となっています。
イメージ 2
意外と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、ザ・ウォーリアーズよりデルボマーズ方が10型もジーンズの種類が豊富なんです。


で、これらのジーンズをお求めになられるお客様の20%が「名指し買」をされて行きます。


そうなんです!
これだけの種類があるにも拘らず、お客様からの名指しって、僅か20%なんです!


では、どんなお客様が「名指し買」をされるのかと云いますと・・・
大半がリピーターさんです!


最たる例だとドゥニームでしょうかね?
「もう、XXを20年以上穿いているからサイズも同じで良い!」なんて、具合です。


その反面、「雑誌で見た!」からと「名指し買」に来られた方は、思っていたイメージと違っている事もあり、「名指し買」では無くなる事が高確率であります。


そうなんです!
と云う事は・・・その他の8割のお客様が私達スタッフと相談しながらジーンズを選ばれているんです!


これはザ・リアルマッコイズ茨城店でも同様でして、905を「名指し」されたお客様が004を買われて行く事は多々あります。
イメージ 3
8割のお客様から「予算、シルエット等・・・」をお伺いし、お客様が納得出来るジーンズをお勧めさせて行くスタイルは、弊社が四半世紀の中で培って来たモノだと僕は思っています。


弊社でお取り扱いしているジーンズは全て世界最高水準のジーンズばかりです!
ですから、どれを選ばれてもハズレ無いと僕は自負してます。


だからこそ、「予算、シルエット等」をお伺いしてお客様に合ったジーンズをご紹介出来るのだと思っています。


季節は間も無く初夏に向かって行きますが、新しいジーンズをチョイスするには最高のタイミングです!
是非、1本新調されてみては如何でしょうか?


この記事に


.


みんなの更新記事