デルボマーズ佐藤のブログ

ザ・リアルマッコイズ茨城の情報はこちら→→http://www.realmccoys-ibaraki.com

全体表示

[ リスト ]

ガンダム

先週の更新で「商品ネタは・・・」と云ったばかりなのに、調子に乗って2回も続けて綴ってしまったので、今日は先週に引き続きガンダムの主題歌ネタでも綴らせて頂きます。


こういう、ふざけたネタを綴っていると店長の小澤に「多少は服ネタ・・・」をと、怒られそうですが、それは無視して行きます。


さて、今回はちょっと変化球的なガンダムで集めてみました。
その先頭が、「ポケットの中の戦争」です。
イメージ 1
ガンダム初のOVA作品で、ミリタリーに特化した作品で非常に完成度が高く、僕の中では凄く好きなのですが、商業的にはイマイチだった様で、後の「0083」があの様な作品になったのも、この作品が「地味」だったからと云われているそうです。


で、唄っているのは椎名恵。
まさか、彼女がガンダムソングを唄ってくれると夢にも思いませんでしたが、期待通りの素晴らしい曲でかなり好きです。


お次はガンダム作品としては「?」マークが常に付き纏う?ZZのサイレントヴォイスです!
イメージ 2
コミカル調だった前編がこの曲を皮切りに一気にシリアスな作風となって行ったのは、様々な大人の事情があったとか?無かったとか?云われている様です。


確かにZZって、作品としてはフザケタ場面が多いのですが、僕は意外に好きなんですよね。
何と云っても、ハマーン様がヒロインな所が最高に好きです!


お次はガンダムWです!
なんか、あのイントロが好きなんですよね。
イメージ 3
仮に僕がスナイパーだとしたら、狙撃の瞬間はいつもこの曲が頭を過るでしょう!
なんか、命中率が上がる気がしてなりません。


因みに、唄っているのは、なんと、「未来少年コナン」、じゃなくて、「名探偵コナン」の声優さんらしいです。


お次は意外や意外のガンダムXです!
このガンダムは人気が無かった様ですね。
放送枠が途中で変わってしまった程でした。
イメージ 4
でも、僕は好きなんですよ。
だって、サテライトキャンが半端なんいんですよ!
一撃でコロニーを吹き飛ばしますからね。


で、この曲が好きな理由ですが、なんか、イントロがプロレスラーのテーマソングみたいんなんですよね。
僕がプロレスラーだったら間違いなくテーマ曲にしています。


そして、最後はこの作品の2曲です!
ゴッドガンダムです!
イメージ 5
僕の中では最強のガンダムですね。
爆熱ゴッドフィンガー&石破天驚拳を駆使すれば、月光蝶を使う前のターンAにだって勝てる?と思えてしまう程のガンダムです!


で、2曲と云ったのはシャニングフィンガーを放つ時とゴッドフィンガーを放つ時の其々の曲に甲乙が付けられないんですね。


ガンダムに興味がある方は勿論ですが、無い方でも暇な時に聴いてみて頂けたらと思いいます。


この記事に


.


みんなの更新記事