デルボマーズ佐藤のブログ

ザ・リアルマッコイズ茨城の情報はこちら→→http://www.realmccoys-ibaraki.com

全体表示

[ リスト ]

西城秀樹

報道関係もようやく落ち着いて来ましたので、先日、惜しまれながらもこの世を去った西城秀樹さんの事を少し書いてみたいと思います。


僕の世代から上の方って、大半の方が西城秀樹さんの影響を受けて育ったのではないでしょうか?


訃報の中でTVで流された名曲「ヤングマン」は勿論ですが、カレーのCM、名作「寺内貫太郎一家」等々、その活躍の幅は正に昭和の大スターであったと思います。


西城秀樹さんと云えば、僕の中では何と言っても「傷だらけのローラー」でした。
イメージ 1
何故なら、この曲こそが僕が初めて自分のお小遣いで買ったレコードだったからです。


当時の価格は確か?600円。
5歳上の兄や2歳上の姉が既に小遣いを駆使し、レコードを買う姿を見て、「いつかは俺も・・・」の野望を抱き入手したレコードであります。


また、既に社会人となっていたバブル期にリリースされた「走れ正直者」は、ちびまる子ちゃんの主題歌という事もあって、当時はかなりの話題になり、友人達とのカラオケではお決まりの楽曲となっていました。



想いでは数え切れない程ありますが、今は唯々、心からご冥福をお祈りいたします。


この記事に


.


みんなの更新記事