デルボマーズ佐藤のブログ

ザ・リアルマッコイズ茨城の情報はこちら→→http://www.realmccoys-ibaraki.com

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

自分へのプレゼント

この前、テレビドラマの「こういう趣味的なモノは自分へのプレゼントなんですよ!」、「必要とか必要じゃないとか関係無いんですよ」と云うセリフが耳を刺激して来ました。


「あぁ、これってうちの店で売っている服の事だ!」って、ストレートに頭に浮かんで来ました。


うちで売っている服は生活衣料品じゃないんですよね。
趣味のアパレルなんですよね。


だから、何回着るとか?
同じ様な持っているとか関係ないんですよね。


人間、一人一人が素から持っている本能みたいもので、「ただ、欲しいから・・・」なんですよね。


9月に入った途端、リアルマッコイズでは例年以上のスピードで革ジャンが売れる様になりました。
イメージ 3

ザ・ウォーリアーズにおいても、ご注文を頂きましたラングリッツレザーの革ジャンがお客様方の手元に渡り始めています。
イメージ 2

そして、デルボマーズではファインクリークダブルヘリックスもサイズ欠けを起こしてしまいました。
イメージ 1

ほんの数年前までは、ジャケットと云えば活発的に売れるのは年末手前でしたが、この数年でお客様方の動向が大きく変わった様に思えます。


本来、レディースを中心とするアパレルは7月には秋物が動くのが主ですが、アメカジも同様の動きになりつつあります。


アメカジにおいては、「寒いからジャケットを買う!」と云うのは、一昔前の話しになってしまったんですよね。
皆さん、「自分へのプレゼント」への為に日夜仕事に励んでいるんでしょうね。


素晴らしい事ですね。


この記事に

Amazonミュージック

子供の頃はテレビの前にカセットデッキを置いて、葬式かと思う位の「し〜ん・・・」とした中で音楽を録していました。


その後、レコードプレーヤーとカセットが一体型になり、驚くほど安易にお気に入りの音楽を持ち運べる様になり、その後、音楽をデーターとして持ち運べる様になり、僕の音楽ライフは非常に身近なモノになって行きました。


そして、現在、僕の音楽ツールは・・・
Amazonミュージックが主流となっています。
イメージ 1
勿論、大好きなジャズなブルースなどは、今まで通り、レコードプレーヤーから音楽を持ち運んでいますが、J-popや洋楽などpopなモノは専らAmazonです。


Amazonミュージックのunlimitedは、僅かな月額料(数百円程度)で4,000万曲も聴けるサービスで、僕の中で「聴きたいなぁ♪」と思った曲は大体聴ける様になっています。


しかし、サザンオールスターズやユーミンなどは、まだまだ対象外なのですが、先日、井上陽水が遂に加わったのです!
イメージ 2
CDでは略持っていますけど、スマホから繋げるだけで移動中に陽水サウンドが聴けるのは嬉しい限りですね。
僕の大好きな「移動電話」も入っていて、毎日聴き巻くっている次第です。
イメージ 3
本来ならお気に入りの「移動電話」をリンクしたいのですが、彼の曲は管理が厳しいのか?中々見付らなかったので、こちら曲をリンクしておきます。


ファッションは秋の本場を迎えております。
是非、様々な音楽を聴いていお洒落を楽しんで下さいね。


この記事に

先日、ステファン・ミュラーがデザインするミュラー&ブロスの展示会に行って来ました。


徐々にではありますが、デルボマーズに起きまして浸透して来ましたねぇ・・・
ミュラー&ブロス!


最近では「名指し」も増えて来て、スタッフがお客様方にステファンのモノ創りの素晴らしさを「伝えてくれたのかな?」なんて、思ったりしています。


ご覧に頂く画像は、来年の春夏の作品になるのですが、僕が見て頂きたいのは画像から確認出来る「服の格好良さ」です!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ステファンは見ての通り、愛くるしいキャラクターな為、「スタイリッシュか?」と、云われると決してそうではないと思います。


しかし、世の中を見てみるとスタイリッシュで格好良い奴よりもステファンの様なキャラクターの方が圧倒的に多いのではないでしょうか?


ミュラー&ブロスは完璧なヴィンテージレプリカではありません。


誰も着た時に格好良いと思える様なデザイン、ヴィンテージディティールの採り入れ、そして、ちょっとしたスパイス・・・
これらが根底にあるからこそ、格好良いんですね。
イメージ 5
この秋冬にも格好良い服が沢山入荷して来ますので、是非、手に取って頂ければと思います。
イメージ 4
ミュラー&ブロス→→→こちら


この記事に

僕は余り他のブログやSNSを覗く事はしないのですが、以前、メーカーの社長さんや他のショップのオーナーさん達は、「どんなブログを書いているのだろうか?」と、に気になり覗いた時期がりました。


メーカー側は主に「プライベートネタ」が多く、ショップ側は「商品紹介」に特化してる事に気付きました。


まぁ、考えてみれば、ショップが商品紹介に特化するのは当然だろうし、メーカーの社長さん方にしてみれば、商品紹介よりも「世界観」を伝えたいと思うのは当然かもしれません。


僕の場合と云いますと・・・
嘗ては、この2つの側面でブログを綴っていたのですが、どうしてもオリジナルレーベルの発信が強くなり、それらをこちらのフィールドの分けた経緯があります。
イメージ 1
これによって、「創り手」と「売り手」目線で書き綴る事が可能となりました。
しかし、いざ、分けてみるとどうしても内容が混同してしまっていました。


そんな事を思いながら、数年書き綴って来たのですが、最近になってようやく、「カタチが出来てきたかなぁ?」なんて、思う様になりました。


共に商品紹介は勿論ですが、ショップブログはエンドユーザーの方々との対話を重視し、メーカーブログは主に僕のプライベートのネタを綴って行きたいと思っていますので、是非、双方とも覗いて頂ければ嬉し限りです。


因みに、今日のブログは全く同じ内容で更新してみました。


この記事に

探偵が早すぎる

僕は生まれも育ちも東京です。
ガンダムの世界でシャアは「地球からの流れ者」と云われていましたが、僕もシャアと同様に「東京からの流れ者」です。


しかし、土浦、つくばで四半世紀もの時間を過ごしているので、今となっては身も心も「茨城県人」です。


そんな、僕は日頃から土浦で食事をする機会が多いのですが、先日のブログでご紹介した土浦の老舗食堂の「亀屋」、行かれました?


店は勿論ですが、メニューも昭和レトロ感が満載のナイスなお店なんです。
しかも、旨い!


どれが一番なんて云えないのですが、ここの名物と云えば、こちらのカツ丼です!
イメージ 1
今までランチばかりを食べていた僕ですが、店に掲げられているカツ丼への想いを読んだところ・・・
イメージ 2
「是非、食べたい!」と想い、賞味した所・・・・「旨い!」、「旨過ぎる!」に尽きました!


で、そんな、亀屋食堂ですが、なんと、現在放送中の「探偵が早すぎる」のロケで使われて、テレビに出ていたんです!
イメージ 3
おいおいおい!
この店に広瀬すずのお姉ちゃんの広瀬アリスが来ていたのか?
イメージ 4
そうえいば・・・
8月上旬に昼飯を食べていた時に営業している筈の店が閉まっていた事があったけど、その時に広瀬アリスが店内にいたのか〜!


しかも、滝藤賢一、僕がお勧めしているカツ丼を食べるいるじゃないか!
イメージ 5
第6話と7話で亀屋食堂が出て来ますので、是非、ティーバー等でご覧になっては如何でしょうか?


亀屋食堂以外にもNHKの「半分、青い」で土浦の旧市役所が撮影で使われていましたけど、うちの店が撮影に使われる日はいつ来るんでしょ言うかね?


この記事に

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事