ここから本文です
でるふぃのあやつづり
でるふぃの日常をつづっていくブログにリニューアル。旅行ネタはお引越ししました^^

書庫全体表示

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

非常に久々の投稿ですみません(;´∀`)

12月なので、12月らしい話題をば…

我が家の一員になってから、毎年冬になると花を咲かせてくれる、デンマークカクタス。
またの名をクリスマスカクタスです。

主よりも季節に敏感です(笑)
今年もきれいに咲いてくれました(*^^*)

一方こちらは先日ジョイフルAKからやって来た新顔

イメージ 2

なんとなく口から出た名前が…

「南国太郎」

(笑)

すくすく育ってね♪♪

我が家のなんちゃって南国化計画 進行中です…'`,、('∀`) '`,、

この記事に

イメージ 1
札幌芸術の森美術館で行われている、明日閉幕の「北海道大マンガ展」に行って参りました。
 
北海道出身、または縁のある漫画家、アニメーターの原稿を直に見られて大興奮!!
特にガンダムのキャラデザイナー安彦良和さんの生イラストと、現在大好きな十勝出身の荒川弘さんの「鋼の錬金術師」「銀の匙」「百姓貴族」生原稿は素晴らしかったです。
 
あと、子供の時に姉から借りて見ていた故 三原順さんや、世界的にも有名な 故 今敏さんのイラストなど…
貴重な原画もありました。
 
PCで描かれている方も多いですが、生原稿の方がやはり線の力強さや迫力が伝わってきて感動もひとしおです。

北海道出身の漫画家さんで出展されてない方もたくさんいましたが、こんな風に、美術館で、マンガやアニメーション、イラスト作品を間近に見られる機会がもっと増えたらいいなと思いました。
 
帰り道、カルガモのパレード?!に遭遇。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
人懐こい様で、何人かカメラでパチパチしてましたが、ちっとも動じずマイペースで池に歩いてゆきましたw
 
あと、北海道ならでわの看板に遭遇。
イメージ 6
…リアルクマさんにはあんまり遭遇したくないけどね(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

夏よりの使者

我が家のベランダ菜園に夏よりの使者。
 
イメージ 1
 

この記事に

先々週末のお話。
父ちゃんファミリーで大人の工場見学ツアー(またの名をアルコール買出しツアー)に行って参りました♪
 
イメージ 1
まずはおたるワイン買出しから♪こんなのがあるとついつい顔をハメたくなります(笑)
こちらは工場見学というより試飲と買出しメイン♪
父ちゃん、いつも運転ありがとうw
 
イメージ 4
続いては北の誉 酒泉館。
2月のこの時期だけ、お酒を造っている行程を見学する事が出来ます!
 
イメージ 5
まずはジオラマにて行程のご説明
 
イメージ 6
サルマタメンズフィギュアがなんともリアルです。
ご案内頂いたMさんによると、行程逆順でよろしくという事でした。
イメージ 7
出来上がって、絞ったばかりの原酒。試飲させて頂きましたが、フルーティーで且つパンチのある味でした。
 
イメージ 8
こちらが絞る機械。でーーーっかいアコーディオンみたいです。じっくりゆっくり絞ります。
 
イメージ 9
こちらは発酵中。モコモコしております。
 
イメージ 10
精米したお米。磨きに磨いてビーズみたいでした。
案内して頂いたMさん、ありがとうございました!
1年に1度、この季節だけの本当に貴重な見学でした。オススメです^^)b
 
イメージ 2
アルコールの後は〆にラーメン…じゃなくて、ココは小樽。
じょっぱり亭にてあんかけ焼きそばを食す。うまし!
 
イメージ 3
私はついラーメン(笑)坂本屋という名のとんこつラーメン。
美味しかったけど、背油スープでかなりボリュウミー(^^;
 
とまあ、こんな感じで、楽しいファミリーお出掛けでした♪
聞けば姪っ子はビール党だとか…
じゃ、今度はビール工場だな=その時は父ちゃんが黙ってないので、私が運転手ナリね(笑)
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

先月のお話が満載で…ホント失礼します(^^;
風邪気味で、家でのんびり作業しております。
 
先月、ちょっとお遣い物を頼まれまして、白い恋人パークへ行って参りました。
 
イメージ 1
冬もまた風情があって良いです♪
お買い物をすると駐車場は無料…係のお兄さんが皆イケメン☆ミ 素晴らしい(゜∀゜)b
 
イメージ 2
工場見学の方は、左の塔の方からどうぞ☆
 
イメージ 3
夏のパークはローズガーデンが見事なのですが、
冬は…見事な眉の雪だるま君w
 
ナイススマイル☆
 
イメージ 4
こちらは雪だるま型ライト。可愛い♪
 
イメージ 5
こちらは新コーナー、キャンディラボ前のでっかいキャンディー♪
小さ〜い金太郎飴がとっても可愛い。
試食もありました^^
イメージ 6
お遣い物を待っている間、オリジナルドリンクでのんびり。
アーモンドキャラメルオレ。ちと甘し。
 
イメージ 7
ベートーベンさん?!と、しばし談笑(笑)
 
 
んで、出来たお遣い物は…
 
白い恋人オリジナル缶
 
写真をその場で撮ってもらうか、持参した写真を加工して、オリジナル缶にしてもらうというものです。
先日のチョコレートの日に贈る物を調べて調べてたどり着いたのがこちらでした。
 
先日のチョコレートの日に、上司の手から某ボスに贈呈され、ブログにアップされてましたw
永久保存とは喜んでいただけて何よりでした☆
 
ほっ(^ー^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボス…ほめて伸びるタイプなんで、優しくして下さいね…(^^;
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事