LOVELY KANON ☆”

一昨年秋より海外にお引越ししました。ブログはちょっとお休みしています。。。

全体表示

[ リスト ]

浅草「マノス」へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

誕生日は平日だったし、パパは出張だったし、夜ケーキでお祝いした時 かのん はもう寝ちゃってたし・・・。

ってことで、今日仕切り直しに、浅草の老舗ロシア料理店「マノス」へ行ってきました。(^^*)

【浅草マノスHP】http://www5a.biglobe.ne.jp/~mns/




ここはママが前から行きたかったお店です。

色んなロシア料理屋さんに行きましたが、こういうクラシカルなお店も行ってみたいと思っていたんですよね。

念のため予約をしてから行ったのですが、予約して正解。

っていうかお店に行ってみたらすでに「満席」で、予約していなかったら入れないところでした。

アブナイ、アブナイ。(汗)




で、ママが今日いただいたメニューはこんな感じ。

・魚介のサラダ
・ボルシチ(他、栗の冷製スープ or つぼ焼きスープにすることもできましたよ)
・ケセラン(エビのポテトフライ。これも美味しかった〜)
・キャベツ・ロール(このお店の一押し料理!ちなみにパパは「ビーフ・ストロガノフ」を頼みました)
・ライ麦パン(or ライス)
・デザート(プリンとソルベ2種。苦味のあるカラメルでママ好みでした〜)
・ロシアンティー(ストロベリージャムを入れて飲む紅茶です。「ロシアンコーヒー」もありました)




中でも一番美味しかったのは、ママのお目当ての「キャベツ・ロール」。

お料理はどれもお店の雰囲気同様「クラシカル」な感じでしたが、どれも美味しくいただけました♪

かのんも「ボルシチ」や「キャベツ・ロール」をバクバク食べていましたよ。

お皿の中身がなくなっちゃうと「もっと食べたい!」ってブスっとしちゃってね。(最後の写真)(^^;)




でもこれまでに食べたどのロシア料理屋さんの味とも違う感じでしたね。

ロシア料理の代表格「ボルシチ」も、他店とは勿論、この店で修行したシェフのいる「ストロバヤ」とも
違う感じでしだ。

きっとお店開店して以来ずっと同じ味を守り続けてきたんだろうな〜って思います。




いつ来ても変わらぬ味。

古くからの常連さんにはたまらないんだろうなぁ。(^_^*)





帰り道、浅草寺に寄って「家族全員、健康で元気に過ごせますように」ってお参りしてきました♪

楽しい一日でした。。。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

スペイン、ロシア・・・マジな話ですけど、幼少時の味覚は、絶対、潜在意識に記憶されると思います。僕は信じています。将来楽しみ!

2006/10/15(日) 午後 8:05 ♂ラブリーワイン 返信する

またまた美味しそうなお食事ですね。かのんちゃん可愛い!!もっと食べたかったんですねぇ^m^

2006/10/15(日) 午後 9:43 [ chisato ] 返信する

らぶりーさん>うーん、となると、かのんの将来は「岸 朝子」かな?(笑)

2006/10/15(日) 午後 11:35 del*_*afe 返信する

chisatoさん>そうなの。美味しいものだとずっとおねだりするんですよ(^。^;)

2006/10/15(日) 午後 11:36 del*_*afe 返信する

楽しい外食でしたね〜。かのんちゃんのお顔がとっても可愛いです!!「キャベツ。ロール」とっても美味しそう!!キャラメルプリンも、お写真見て、真っ先にチェックしちゃいましたぁ〜(笑)。

2006/10/16(月) 午前 1:20 ☆★あさ★☆ 返信する

アバター

かのんちゃんも美味しい料理を食べてご満悦ですね♪^^

2006/10/16(月) 午前 9:16 TAKA 返信する

あささん>やっぱりプリンに目がいっちゃいましたね〜。さすがパティシエ!

2006/10/16(月) 午後 0:12 del*_*afe 返信する

TAKAさん>我が家の姫、とっても満足されたようです。はい(笑)

2006/10/16(月) 午後 0:14 del*_*afe 返信する

顔アイコン

ややっ、どれもおいしそー つぼ焼きスープ、栗の冷製スープってのにも惹かれるね。 かのん姫もグルメ赤ちゃんだね。

2006/10/16(月) 午後 1:44 [ shi**kumac*an ] 返信する

顔アイコン

久々にきてみたらかのんちゃん卒乳もしてるしスゴイね〜!外食中はおとなしくしてくれるの??うちの朔はこんなステキな店デビューはまだムリだなぁ。。 削除

2006/10/16(月) 午後 9:59 [ 朔ママ ] 返信する

あやママ>だよねー。それらも美味しそうだったよ。

2006/10/16(月) 午後 10:31 del*_*afe 返信する

朔ママ>そうなの。うちも卒乳しちゃいました〜。夜よく寝てくれる子だったらまだ授乳しててもよかったんだけど、新生児よりもひどい状態だったからね〜(^^;)今や安眠快適です♪

2006/10/16(月) 午後 10:36 del*_*afe 返信する

顔アイコン

よだれ・・つぼ焼きスープ大好き!ビーフストロガノフ大好き! ロシアンティー大好き!いいなあ〜 おとなしくしていてくれるカノンちゃん・・ 卒乳もして・・ お姉ちゃんになったねえ・・・ 削除

2006/10/16(月) 午後 10:47 [ kero_kero1211 ] 返信する

ななママ>ロシア料理って意外と日本人好みの味で美味しいよね!私はボルシチがどぅわい好き♪そしてかのんも、この日の食べっぷりからして、きっと大好物になるに違いない。うん。

2006/10/16(月) 午後 10:52 del*_*afe 返信する

ロシア料理はこれから食べたくなりますね〜!かのんちゃんの食いしん坊はDNAでしょう。マチガイない! 昔ながらの味、食べたいな。

2006/10/17(火) 午後 9:55 [ - ] 返信する

yuckyさん>ですよね。ま、ダンナさんも私も食いしん坊なんだもん、当たり前か(笑)

2006/10/17(火) 午後 10:07 del*_*afe 返信する

かのんちゃんのお顔、輝いてますっ。ふふふ。 私も今度、行ってみよう!

2006/10/25(水) 午前 11:11 [ pea*efu*oc*an_m**unou*hi ] 返信する

namikoさん>是非行ってみてくださいね♪場所柄、お婆ちゃま方の多いお店ですけど、たまにはこういう雰囲気のお店に行くのも面白いと思いますよ(^^)

2006/10/25(水) 午後 0:09 del*_*afe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事