気ままに三角点めぐり

休日にはバイクに乗ったりしながら三角点をめぐってます

全体表示

[ リスト ]

新車購入計画☆

 天気予報どおり、昨日は夜から雨が降りましたね。安土に行っていたぼるうですが、なんとか雨が降る前に家にたどり着きました。
 でもって今日は朝までに雨も上がりましたね。せっかくなのでばるてぃとデートにでかけようと思っていたけど、あんまり寒いんであきらめてしまいました。

 ちなみに我が家の愛車はでりちゃん(三菱デリカ)です。
 今まででりちゃんとは16年の生活をともにしてきましたが、なにぶんでりちゃんも年です。最近は雨の日に運転してる途中でエンジンがとまったりそのほかにもいろいろ問題が出てきたので、今年の五月の車検の前に新車を購入する計画が浮上。ということで、今日は家族4人で車屋さんめぐりしてきました。

 でも16年・・・、ぼるうの人生の半分以上をともに過ごしてきたでりちゃんと分かれるのはなんともさびしいものです。でも16年ものればでりちゃんも本望かな?
 我が家にデリちゃんが来たころはぼるうはまだ小学2年生。それがいつのまにか運転席で運転するようになってたんだから、不思議なものです。

 次の車はコンパクトカーを考えていますが、その購入の際にはぼるうは50万円出すように親に言われました。う・・・・きつい・・・。

 でもこれでも一応社会人やし、ぱぴーも定年前だし、世間一般的にもだして当然なんでしょうね。致し方ない。

 しかし「ぼるうが結婚して家を出て行ったら50万円そんするやん」と親に言ったら「あんたが結婚するころには新車もくたびれて次の新しい車がきてる」と言われてしまいました。
 なんなんじゃ〜それは〜。

 何かで見た今月の星座うらないでは、ぼるうは今月同じ趣味の人と出会いがあるらしいです。
 同じ趣味?バイク?それとも三角点めぐり?
 前者は可能性歩けど、後者は可能性ないな〜。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事