正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

最近、Yahoo!掲示板で以下のような投稿を見かけた・・・



―――――――
2007/ 2/ 9 12:48 [ No.8942 / 8959 ]

投稿者 :
forever_omegatribe


日本の公使が自国の無頼漢等を使って、王妃を暗殺しても問題ないと考えているんだ。今、中国大使館員が中国マフィアを使って美智子さんを殺しても問題ないと思っているんだ。

返信

これは メッセージ 8933 c4416jp さんに対する返信です
―――――――




何とも古典的な反日投稿だが、この機会に、「朝鮮王妃暗殺」に関する正しい歴史認識をまとめておいた。





朝鮮王妃を暗殺したのは、飽くまで朝鮮人。

閔妃暗殺というのは、朝鮮を少しでもマシにしたかった朝鮮人たちが、三浦公使や日本人壮士たちの手助けに支えられて行われた事件だった。





1882年、壬午政変。日本の公使館が襲撃され、日本人が多数惨殺される。

1884年、開化派の金玉均らが甲申政変を起こし、閔泳翊ら閔氏一族を殺害し、新政府を樹立したが3日天下に終わる。金玉均らは日本に亡命。日本の公使館が焼き払われ、女性を含む多くの日本人居留民が惨殺される。




「閔妃を亡きものにしない限り、開化も独立も実現しない」
金玉均


閔妃が実権を握ると、「まず閔妃一族の栄達をはかる為に、国家有為の人物よりも、大院君排除に必要な策士を網羅し、大院君が生命をかけて撤廃した書院や両班の特権を復活させるため彼らを煽動し、儒者にへつらい、大院君系の人を根こそぎ追放、流刑、死刑にし、処世の改革を破壊、復元」
『興宣大院君と閔妃』金熙明


「宮中はつねに長夜の宴を張って歓楽を尽くし暁に至るが常なるが、故に国王も閔妃も寝所を出ずるのは、いつも午後になるのが常習なり。かくして政務、謁見は、つねに午後に決まれり。斯の如くにして、宮中の空気は益々混濁腐敗し、魑魅魍魎の巣窟たる観を呈し苛性百出、百姓は冤罪に泣き、誅求に苦しみ、怨嗟の声八道(朝鮮全土をさす)に満つ…」
側近の手記より


宮廷の要路(重職)の顕官たちは、民衆から搾取して、競って閔妃に賄賂を贈り、王妃に媚びて「巫堂ノリ」に積極的に参加し、巫女たちとともに踊った。閔妃は、狂気の宮廷に君臨する女王だった。また、閔妃は音楽を好んだので、毎夜、俳優や歌手を宮中に招いて演奏させ、歌わせた。そして自分も歌った。俳優や歌手たちに惜しみなく金銭を撒いて、遊興した。
日本のおろかな女性作家が、閔妃に同情的な本を書いたことがあるが、閔妃は義父に背恩したうえに、民衆を塗炭の苦しみにあわせ、国費を浪費して国を滅ぼしたおぞましい女である。このような韓国史に対する無知が、かえって日韓関係を歪めてきたことを知るべきである。
『韓国 堕落の2000年史』崔基鎬




―――――――
『機密第36号』と『機密第51号』及び『附属地図』を基本とし、
『往電第31号』と『在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件』
より分析した結果

【高宗と純宗の証言によれば】
1.閔妃は高宗と純宗の目の前で朝鮮人によって高宗の居室から引出された。
2.禹範善の命令或いは禹範善本人により殺害された事件である。

【日本の機密第51号によれば】
1.閔妃が殺害された。
2.内田自身が見たのは、「燃残リタル薪類」と「何物ヲカ埋メタル如キ形跡」が歴然であった事。

【在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件によれば】
1.禹範善は、「旧年王妃を弑せしは自己なり」と自白している。
―――――――




王妃暗殺の下手人は日本兵だという説については、三浦将軍(公使)が暗殺計画に荷担し、一部の日本人壮士たちが韓国兵を援助したことは、どうも事実のようだ。
しかしこの王妃は、頭はよかったが朝鮮の玉座にとってすら恥となるほど最も残酷な人物の一人で、何年も国王の父、大院君と政争を続けており、この間両派閥の殺し合いはまるで毎年の挨拶交換のように行われてきたものだ。
ジョージ・トランブル・ラッド博士







人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(24)

顔アイコン

付け加えるなら、最近韓国で王朝時代の映画・ドラマが増えているようです。これも単なる懐古趣味ではないでしょう。王朝時代を美化することによって、「かつてこんな平和だった朝鮮に、日本が乗り込んで来てぶち壊した。」という歴史観を植え付ける政治的意図があるような気がします。つまり過去を必要以上に美化することによって、相対的に、現在ある様々な問題を日本に責任転嫁することが出来ますから。

2007/2/14(水) 午後 0:20 [ nao*uv ] 返信する

仰るとおりで、それも作戦の一つですね。例えば話題の「チャングム」なんて完全な嘘です。朝鮮に医学や薬学は全く不毛でした。20世紀でも、牛糞を塗る、ヒマワリの種を湯がいて食べる。患者がモモの種を二つに割り、一方に「日」の字、もう一方に「月」の字を書いてハチミツで再びくっつけて一気に飲み込む。小さな蛙を3匹生きたまま丸飲みする(腹痛に即効)。あるいは、茄でた熱い海藻を腹のまわりに巻く。じっくり沸かしたお湯に40歳の女性の髪の毛を入れて飲む。…などが行われていました。

2007/2/15(木) 午前 1:14 coffee 返信する

顔アイコン

人をさげすんで優位に立ったと勘違いするより、自分を磨いた方がいいですよ。世界の恥さらしになりますから。

2007/2/16(金) 午後 6:08 [ madman ] 返信する

athlon1hz_is_stupidさん。朝鮮人や支那人に向けた的確なアドバイスですね。

2007/2/28(水) 午前 0:57 coffee 返信する

勉強になりました★この王妃は、女性の尊厳を傷つけられ、非常に残酷な殺され方をされた人ですよね?そんな殺し方は、日本人はしませんもの。傑作!

2007/8/2(木) 午前 9:00 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2008/12/29(月) 午前 0:25 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/1/27(火) 午前 8:19 coffee 返信する

顔アイコン

内田定槌による機密第36号と機密第51号を挙げるのであれば、両者が全く対立する事実を述べている事に言及された方がよいかと思います。つまり、機密第36号は在朝鮮公使が領事館員や巡査らを使いながら、朝鮮人(訓練隊)の騒ぎに紛れさせる形で30人ほどの日本人「壮士」を宮中に送り込み韓国王妃を殺害した事を述べています。内田はこうした日本人の関与が公になる事が国際問題になる事を認識し、隠蔽に動いたと考えられます。ちなみに、日本側首謀者の一人杉村濬は「在韓苦心録」を著して自らが計画の首謀者であった事を認めています。王妃が朝鮮人からも嫌われていた事は事実かも知れませんが、日本側が朝鮮国内で実権を握りたい大院君を利用し、日本よりの政策をとらせる邪魔になった王妃を殺害したことを否定はできないと思います。 削除

2009/6/22(月) 午前 8:05 [ 今更ですが ] 返信する

顔アイコン

いやー!!!驚かされた!!!!!今までてっきり日本人の犯行だと信じてたのに、でも歴史はいろんな見方がありますね、2年前にフランス・モンサンミッシェルを訪れた時、中国・南京からパリに留学してる女の子と一緒に見学した時、南京大虐殺の質問したら、二人とも首をかしげて「なんか、そんな事教えてもらった事ある」と・・・・

2009/8/25(火) 午後 6:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

この暗殺事件は日本の国家犯罪だった。が、常識でしょう!

正しい歴史認識をもたないと・・

2011/2/19(土) 午前 5:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

日本はソウル大学や鉄道など朝鮮半島において日本人の血税で80兆円もの社会資本整備事業をおこないました。そのため東北地方の開発が遅れました。

竹島では、李承晩ラインを世界の反対を無視して設定し、日本人漁民を多数殺傷し、捕虜にし、在日韓国人犯罪者を日本国内解放させました。

韓国・北朝鮮に対し「我らの祖先日本人達の血税あっての韓国である!」と韓国人に堂々と言わなければなりません。

大陸からもらったのは、鏡・仏教・漢字・宋銭ぐらいですね。

韓国が数千年間、中国の属国として虐げられ、日本に救いを求めて日本へ併合をしてもらい、日本に社会資本整備をしてもらったなどの真実の歴史を国民に伝えることは、つらい過去もあり非常に屈辱感が伴うと思います。

正しい歴史認識をしなければ、韓国国民は精神のバランスを失い、韓国は世界から永く軽蔑され続けることでしょう。

韓国国民がかわいそう、隣国をけなす教育をやめ、隣国の良いところを見習う教育を行い、真実の歴史に向き合うことがアジアの平和と繁栄につながります。

竹島の不法占拠をやめなければ韓国人は、今後大きな不利益に遭うと思いま

2011/4/29(金) 午後 8:54 [ 丸子実業高いじめ殺人判決は大誤審 ] 返信する

顔アイコン

王妃を殺害したのはやはり鬱憤のたまった朝鮮人でしょう。日本人があんな惨殺の仕方する意味がないでしょう。

2013/6/30(日) 午後 4:55 [ hannnya ] 返信する

顔アイコン

この記事自体は、なるほどどうも閔妃の暗殺に関してはもしかしたら単純に全て日本人が悪いわけではないのかもしれない、当時の韓国人の中でも関わっている人がいたのかもしれないという疑問を投げかけられるものとして有益なものであると思います。
しかし、コメント欄に見られる頭の悪い日本人がこんなことするはずがないというものや、韓国は世界中から嫌われているという関係のないことを言っている人がいるのは悲しいですね。
私も普段過ごしている中で、韓国という国の政策、教育はあまり好きではありませんが、それで全部が全部韓国が糞だと決めつけている奴多過ぎて辟易とする。 削除

2013/10/23(水) 午前 10:06 [ まぁ何も言わない、知ろうとしない奴より100倍ましだと思うが ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
事件の2日後の1895(明治28)年10月10日に三浦梧桜が西園寺外務大臣臨時代理に宛てた電報(『日本外交文書』第28巻第1冊所収)を管理人さんは。どのように捉えますか?

「 ・・・・・過激のことは総て朝鮮人にてこれを行はわしめ、日本人はただその声援をなすまでにて手を下さざる約束なりしも、実際に臨んで朝鮮人躊躇してその働き充分ならざりし前、時機を失はんことを恐れ日本人の中にて手を下せし者ありと聞けり、もっとも右等の事実は内外人に対し厳重に秘密に致し置きたれども、その場に朝鮮人居りし由なれば漏れ聞きしことなきを防ぐ可からず・・・・・。朝鮮政府よりは日本人は殺害等乱暴の挙動は一つも無かりしとの証明書を取り置きたり、・・・・・この二件は外国人に対し水掛論の辞柄となす考へなり」 削除

2013/12/28(土) 午後 4:44 [ sami ] 返信する

顔アイコン

もともとは閔妃殺害を朝鮮人に行わせ、日本人は直接には手を下さない計画だった。しかし、いざとなると朝鮮人が実行を躊躇ったので時機を逃さないよう数名の日本人が殺害に及んだと聞いている。この件は極秘とし、朝鮮政府からは日本人が殺害に関与していないという証明書を取った。外国人に対しては水掛け論に持ち込むことにした、というような…

管理人さんの見解を聞いてスッキリしたいです。お願いします。
それとももしや日本はこういう文書がまだ出てくるのを隠すために秘密保護法案を?と疑ってしまう自分を安心させて下さい。 削除

2013/12/28(土) 午後 4:50 [ sami ] 返信する

顔アイコン

三浦は自伝にて、事件後天皇から米田侍従が派遣され会った時「やる時はやるな」と明治天皇も褒めていた、と聞かされた事を自慢げに語っている、ともネットで見ました。

ワケがわからなくなります
いったい何が本当なのでしょうか? 削除

2013/12/28(土) 午後 4:57 [ sami ] 返信する

おはようございます!閔妃の悪政もあり,暗殺されたと解ったソウルの広場では「マンセー!マンセー!」の嵐。毛沢東を崇めたりしている民族のように,アホ民族が閔妃を崇めているすがたは理解できません。COFFEEさま、いつもよい記事をありがとうございます。本日の記事ナイスランクリ転載させていただきました。来年もどうぞよろしくお願いします。

2013/12/31(火) 午前 9:36 NAZCO 返信する

新年あけましておめでとうございます!
本年もますますご健勝であられますよう。元日の記事ないすランクリ転載させていただきました。
グレンデール署名あと4500人ほどですネ!!!

2014/1/1(水) 午後 11:08 NAZCO 返信する

顔アイコン

[ sami ] さん
>過激のことは総て朝鮮人にてこれを行はわしめ、日本人はただその声援をなすまでにて手を下さざる約束なりしも、実際に臨んで朝鮮人躊躇してその働き充分ならざりし前、時機を失はんことを恐れ日本人の中にて手を下せし者ありと聞けり、

それだと「日本人の中にて手を下せし者ありと聞けり、」は、「日本人の中にも朝鮮人たちと一緒に手を下した者もいたと聞いた」という訳でしょう。
「数名の日本人が殺害に及んだと聞いている。」という訳は、日本人を犯人にしたいというバイアスが働いています。
そもそも、「聞けり」という伝聞証言であり、証拠力は低いです。
仮に事実だとしても、やはり、中心となっていたのは、朝鮮人であり、日本人は助太刀(すけだち)をしたに過ぎないということが裏付けられます。

2014/4/19(土) 午後 6:34 coffee 返信する

顔アイコン

日本人が閔妃殺害に加担したのは事実です。
しかし、黒幕は大院君だと言われています。
暗殺の際に閔妃の写真を手に首実検して、見事閔妃だけを殺害したと韓国では言われていますが、閔妃の写真は存在せず、閔妃の顔がわかるのは大院君しかいないので、これが事実だと思われる。
閔妃は悪者になっていますが、政治ができたのが閔妃と大院君しかいなかったのも事実です。 削除

2016/6/9(木) 午前 9:45 [ 貴賓張氏 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事