正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000076-jij-pol


安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言=米メディアに、批判沈静化狙う
4月21日15時1分配信 時事通信

 安倍晋三首相は26日からの初訪米を控え、米ニューズウィーク誌とウォール・ストリート・ジャーナル紙のインタビューに応じた。首相は従軍慰安婦問題について「当時の慰安婦の方々に心から同情するし、日本の首相として大変申し訳ない」と改めて謝罪。「歴史に常に謙虚でなければならない。慰安婦として存在しなければならなかった状況について、われわれは責任があると考えている」と述べ、軍の関与を含め日本側に責任があるとの認識を表明した。
 首相はこれまで、慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話を政権として継承する立場を繰り返し強調。今年3月には元慰安婦へのおわびも表明したが、日本の「責任」を明言したのは初めて。人権問題に敏感な米国で「狭義の強制性」を否定した首相らの言動が反発を招いたことから、訪米を前に沈静化を図る狙いがある。
 







ニューズウィークでは、

We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time.
(我々は、当時の状況下で、これら女性に慰安婦としての苦難と苦痛に追いやるよう強制したことに責任を感じる)

と報道されている。






更に、今朝の産経新聞の古森義久氏によると、ニューズウィーク誌のコラムニストなども務める米人ジャーナリストのファリード・ザカリア氏は、個々の兵士が慰安婦に代金を払っていたことを知らず、それを知ると驚いていたという。







安倍は嘘吐きだった。

安倍は、自分だけが良い子になるために、日本の国家・国民を貶めた。

この調子でいくと、靖国神社参拝もしないかもしれない。

北朝鮮の核実験後、日本の核武装を心配していた支那共産党の幹部に対して、安倍は、「非核三原則は堅持する。ご心配なく。」と述べた。
日本を核ミサイルで狙っている支那に対して、「非核三原則は堅持する。ご心配なく。」と言うのは、日本国民に対する裏切りだった。

「主張する外交」、「戦う政治」は、嘘だった。

今度という今度は、もう許せない。

「維新政党・新風」以外に日本をマトモにする政党はない。









   ○ -ーー ,,_  ゜。。゜
   r'"      `ヽ,__
   ヽ       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄ヽ  "ヽ/ "   ノ   ヽi  すいませんでした―――!
 |  \_)\ .\  lll ●   ●|\
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ
    ̄       \_つ-ー''''








            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <嘘吐きだった安倍
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /








自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose








■抗議など、ご意見(メッセージ)の参考



――――――

慰安婦問題で謝罪はしないで下さい。何度も繰り返し真実を主張して下さい。


安倍首相は、慰安婦問題で謝罪しましたが、それでは河野洋平と全く同じです。


慰安婦問題で「広義」とか「狭義」とか言っても、外国人には全く通じません。
そんな頓珍漢な説明はしない方が良いのです。

そもそも、「広義の強制連行」という言葉は、反日左翼の吉見義明が「強制連行」を示す資料が一つもなかったときに、「強制連行」が捏造だったことを認めたくないために苦し紛れに言い出した言葉です。

「広義の強制」を認めて謝罪すれば、捏造であるはずの「強制」を結果的に事実認定してしまうことになるので、「広義の強制」も認めてはならないのです。


日本は、

「強制はなかった」
「慰安婦は荒稼ぎした商売女(売春婦)だった」
「元慰安婦の証言は嘘っぱちだ」
「GHQも日本に慰安婦の用意を命令した」

と何度も繰り返し真実を主張すれば良いのです。

これ以上、国民を裏切らないで下さい。

――――――






――――――

米下院公聴会で証言した元慰安婦の証言が嘘であることと、米軍が慰安婦の用意を命令したことを明言すべきです。

2月15日の米下院公聴会で証言した元慰安婦の証言は嘘です。
日本は、彼女らが嘘吐きであることを明言すべきです。
食い違いや嘘がないのか彼女らの証言を検証して下さい。


■金君子

2005/06/23, 北海道新聞
●ある日、養父から「お使いに行っておくれ」と言われて、汽車に乗せられた。

平成17年11月「東京の高校生 平和のつどい」
●【1942年3月】、養父に「お金を稼げるところがあるから」と言われて、朝鮮人の軍人に連れて行かれました。

2006/02/26, 朝日新聞
●17歳の時、家に朝鮮人2人が来た。「工場で働かせてあげる」。列車で連行されたのが旧ソ連国境近くの中国・琿春。
2006年−(79歳−17歳)=【1944年】


■李容洙

1992/08/23, 朝日新聞
1992年に採録された韓国挺身隊問題協議会の証言記録
●1944年、満16歳の秋、友人に誘われて、日本人の男の人のところへ行き、即座について行った(他の4人の韓国人女性とともに台湾へ連れて行かれた)。

1995/11/27, 中日新聞
1996/07/17, 朝日新聞
●14歳の時、中国の大連から台湾に軍隊と一緒に軍用船で強制連行され、17歳まで兵士の相手をさせられた。

1996/08/10, 中国新聞
●15歳の時に川で水遊びしていてら致され、途中さまざまなごう問を受けながら中国・大連を経て軍用船で台湾へ。

2002年6月26日(水)「しんぶん赤旗」
●14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた。

2004年12月4日全国同時証言集会・京都
2004/12/05, 朝日新聞
●1944年、16歳の時に韓国・大邱から「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。…
日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された。
↑1945年に戦争が終わったのだから、1947年まで日本軍「慰安婦」を強制されたなんて絶対に有り得ない。



また、米国が日本占領中に何を行ったか米国や世界に向かって明言すべきです。

RAAは1945年8月18日内務省警保局長通牒「外国駐屯地における慰安施設について」に基づいて作られた、日本政府による占領軍性犯罪防止の為の慰安所ですが、
占領軍の性犯罪はその程度のもので緩和されるものではなく(例:1945年8月30日一日の、神奈川県下のみで発生したアメリカ兵による強姦事件315件)、
9月28日にGHQ軍医総監が東京都衛生局に対して慰安施設の増設を指示しています。
広岡敬一著『戦後性風俗大系』参照

占領軍兵士向けに日本政府が慰安所を作ったというのは最初の物だけで、慰安所の多くはGHQの指示(実態は命令)によって作られた物です。


1994/09/17, 産経新聞
【正論】
地域改善啓発センター理事長・磯村英一
日本軍だけでない慰安婦問題

命令された娯楽施設の怪

(一部抜粋)

直接その問題にはかかわりがない私が、発言をするのは、この慰安婦の問題は、決して日本の軍隊だけでなかったという事実を、私自身が経験しているからである。
日本の終戦直後、私は東京都の渉外部長で、占領軍司令部の命令に、"サービス"を提供する役割を課された。戦勝者の命令は絶対である。
僅か一、二週間の間に占領軍の兵隊のためにワシントン・ハイツ等という名の宿舎の建設が命令され、将校たちのためには、洋式のトイレの住宅を接収し、提供した。
敗戦の年のクリスマス、司令部の将校から呼ばれて"ヨシワラ"の状態の報告を命ぜられた。
もちろん、その地区は焦土と化していた。命令は宿舎を造って、占領軍の兵隊のために、"女性"を集めろということだった。
命令は英語で"レクリエーション・センター"の設置である。最初は室内運動場の整備だと思ったが、そうではない。旧"ヨシワラ"のそれであった。

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

私もあまりのことに絶句し、早速抗議文をメールしました。国内の反日精力の嘘捏造キャンペーンによって拡大していったこととはいえ、なんと学習能力のないことか。これまでのことを考えれば、特亜は日本と仲良くやっていこうなどとは微塵も考えておらず、蹴飛ばせば金が引き出せるキャッシュディスペンサーとしか思ってないのに。

2007/4/23(月) 午前 1:34 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

真っ赤なケロヨンさん。抗議メールお疲れ様です!ここで責任を認めて謝罪したら河野談話の失敗の二の舞ですね。河野談話を公式に撤回することが最も分かり易いのに、最悪の行動をしてしまいました。

2007/4/23(月) 午前 1:44 coffee 返信する

顔アイコン

家らある古い「毎日グラフ」に支那軍の従軍慰安婦なるものの写真が出ています。毎日はそういったことにも目を瞑り、支那の慰安婦は何等問題にしない。腐りきってますね。

2007/4/23(月) 午前 2:06 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

真っ赤なケロヨンさん。厳密に言うと「従軍慰安婦」は居ませんでしたが、「慰安婦」で一番多かったのは日本人(内地人)でしたよね。次に朝鮮人(当時は日本国籍)が多くて、支那人慰安婦も居ました。何故か問題になるのは殆ど朝鮮人ばかりです。ホントおかしいです。

2007/4/23(月) 午前 2:32 coffee 返信する

顔アイコン

補足しておきます。毎日グラフに出ていたのは支那軍が戦地に連れて行ってた慰安婦です。日本人は、慰安婦と雖も大和撫子!盲腸半島や大陸の連中とは民度が違い過ぎますね。

2007/4/23(月) 午前 2:36 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

顔アイコン

私が従軍慰安婦なる言葉に初めて接したのは、昭和50年の週間朝日です。数枚の写真入りで記事が書かれていたように記憶しますが、今のような強制云々の言辞は一言もありませんでした。朝日もそういった過去の事実は知らん振り。この社の姿勢は変わりませんわ。倒産させるしかない!

2007/4/23(月) 午前 2:45 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

真っ赤なケロヨンさん。なるほど。私はチョット勘違いしました。そういうことでしたら、近代になり、各国は戦場における強姦と性病の罹患を防止するため、軍隊は売春婦を伴うのが一般的になりましたからね。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12927781.html

2007/4/23(月) 午前 2:46 coffee 返信する

真っ赤なケロヨンさん。南京問題も現在に繋がるものは実は戦後何十年も経ってから作られ騒ぎ出したものです。この点、所謂「従軍慰安婦強制連行」と「南京大虐殺」は同じです。ついでに言うと「731部隊の悪事」もそうです。 いずれも1970年代〜1980年代の創作ですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12408845.html

2007/4/23(月) 午前 2:54 coffee 返信する

顔アイコン

「強制的に連れて来られて働かされている」というのは、日本人のウブな兵隊から同情を買い、なおかつ逢瀬をドラマチックに盛り上げるための、朝鮮人慰安婦のお約束の営業トークだったと兵頭二十八氏が述べています。河野一郎や鳩山一郎の時代にはそんな事は常識であったので誰も騙されませんでした。ちなみに日本人慰安婦の営業トークは元女教師だったそうです。なるほど面白いものです。 http://sorceress.raindrop.jp/blog/ 4月4日参照。 今のソ◎プではそんな事言わないから想像が及ばないのですね。

2007/4/23(月) 午後 0:49 [ - ] 返信する

金沢さん。兵頭二十八がブログをやっているのは知っていましたが、忙しくてなかなか覗けませんでした。今回紹介された慰安婦の記事は面白いウンチクを披露していますね。

2007/4/24(火) 午前 1:42 coffee 返信する

顔アイコン

此度の問題は北鮮が絡んでいることでしょう。北鮮の邦人拉致で暗礁に乗り上げている状況に対し、危機挽回のために北鮮が影で動いている可能性も視野に入れるべきかと思います。いつもこの国はいいようにされている。 削除

2007/4/24(火) 午前 2:00 [ ひろやん ] 返信する

[ ひろやん ]さん。此度の問題を起こした米民主党のマイク・ホンダは、支那がスポンサーの議員だと産経新聞が調査して記事にしていました。支那が絡んでいるということは北朝鮮も関係しているかもしれませんね。

2007/4/24(火) 午前 2:56 coffee 返信する

COFFEEさん。私はちょっとこれについては、COFFEEさんと意見が違います。安倍さんはマスコミの誘導尋問に嵌められたのかもって思っていますから。マスコミに語ったインタビューの全文を読むと、それほどオカシイ事は言っていません。ですけど、安倍さんも注意すべきだった。マスコミに『言質』を取られるのは覚悟して臨むべきだったのですから。関連記事をTBしますね。お閑な時にでもご覧下さい。(*- -)(*_ _)ペコ

2007/4/27(金) 午後 10:39 keinoheart 返信する

ケイさん。TBされた記事を拝見しましたが、私はオカシイ事を言っていると思います。「日本の首相として大変申し訳ない」と言ってますし、「われわれは責任がある」とも言っていますね。どうして、我々に責任があるのか全く意味不明です。これでは河野洋平と同じです。

2007/4/28(土) 午前 2:51 coffee 返信する

顔アイコン

安部は首相を辞めるべきでしょう。慰安婦=売春婦を被害者扱いして騒いで、しまいには謝罪だなんて。どこの世界に売春婦を被害者あつかいする国がありますか?

2007/5/4(金) 午前 1:49 [ - ] 返信する

[ lipsft92 ]さん。完全に同意いたします。先ほど、安倍首相を非難する新しい記事を作りました。宜しければコメント下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19157129.html

2007/5/4(金) 午後 11:54 coffee 返信する

顔アイコン

トラバありがとうございます 慰安婦問題に関してはあなたと軌を一つにするものです でも僕は総理はよくやったと思っています 他の問題はさておいて、朝鮮総連本部にに捜査の手をいれただけでも僕は嬉しいです 何十年も歴代政権ができなかったのですから

2007/7/4(水) 午後 11:16 ure*ruh**oshi 返信する

ヒロシさん。しかし、このままだと総連は被害者に過ぎません。
許宗萬を逮捕しなければ今までと同じですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21895006.html

2007/7/7(土) 午前 10:45 coffee 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2009/1/10(土) 午前 1:25 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/2/11(水) 午後 2:54 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事