正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000151-jij-pol


「原爆は人類への挑戦」=米の投下判断を批判−小池防衛相
7月4日21時3分配信 時事通信

 小池百合子防衛相は4日夜、就任後初めて防衛省内で記者会見し、広島、長崎への原爆投下について「現実問題として多くの方が亡くなられ、今も後遺症に苦しんでいる方が大勢いる事実を直視すべきだ」とした上で、「歴史的評価は人類にとって挑戦、人道的には認められないことは明らかだ」と述べ、米国の投下判断を厳しく批判した。

 一方で小池氏は、日本が米国の「核の傘」に守られていることに関しては「日米安保条約の下、米国との関係を引き続き堅持し、現実的な抑止力は確保すべきだ」と語った。

 久間章生前防衛相の「しょうがない」発言については「(日本が)核廃絶の旗振りをし、核不拡散の動きでリーダー役を務める上で『しょうがない』と言ったら、そこで終わってしまう」として、不適切との認識を示した。
―――――――






>「歴史的評価は人類にとって挑戦、人道的には認められないことは明らかだ」と述べ、米国の投下判断を厳しく批判した。


これは正しい。




>日本が米国の「核の傘」に守られていることに関しては「日米安保条約の下、米国との関係を引き続き堅持し、現実的な抑止力は確保すべきだ」と語った。


米国の「核の傘」はない。

現実的な抑止力の確保とは、日本の自主核武装だ。

支那の核ミサイルはアメリカ本土への核攻撃が可能だ。

だから、支那が日本に核ミサイルを撃ち込んでも、アメリカは支那に核ミサイルを撃ち込むことはない。

アメリカは、支那からワシントンやニューヨークやロスアンゼルスなどを核攻撃されるリスクを負ってまで、日本のために支那への報復核攻撃をしない。

アメリカが日本のために支那やロシアと核戦争(核ミサイルの撃ち合い)をしてくれるわけがないのだ。



元アメリカ国務長官 ヘンリー・キッシンジャー
「超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、自殺行為をする訳が無い」


元CIA長官 スタンスフォード・ターナー海軍大将
「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」


元アメリカ国務省次官補代理 ボブ・バーネット
(伊藤貫の親友がプライベートの場で)
「あれはイザとなれば役に立たない。もしロシアや中国が日本に核攻撃をかけたとすれば、米国大統領は決してミサイルを使って報復したりしない。残念だけど、アメリカは日本を見捨てるね。他にどうしようもないじゃないか。米国大統領は、自国民を中露からの核攻撃の危険にさらすわけには行かない」
(しかし)
「今まで他の日本政府高官には、日本はアメリカの『核の傘』に頼っていればよい。日本は核を持ってはいけないと語ってきた」


ファレオマバエガ議員(下院外交委メンバー、民主党)
「現在の日本は、核の傘やMDに依存することでは、中朝露の核ミサイルから自国を守ることができない状態だ。それにもかかわらず、『お前たちは核の傘とMDで大丈夫だ』と日本人に言うアメリカ人は、日本人に自主的な核抑止力を持たせたくないから、そう言っているだけだ。これらのアメリカ人は、偽善者だ。
ほとんどのアメリカ人も本音では、日本に自主的な核抑止力が必要なことを承知している。『それでも日本人には核抑止力を持たせるべきではない』などと言っている米国人は、利己的な偽善者にすぎない。」



マーク・カーク議員(下院軍事委メンバー、共和党)
「アメリカは、世界中のどの国と戦争しても勝てる、というわけではない。アメリカは核武装したロシアや中国と戦争するわけにはいかない。
今後、中国の軍事力は強大化していくから、アメリカが中国と戦争するということは、ますます非現実的なものとなる。
だから日本は、自主的な核抑止力を持つ必要があるのだ。
アメリカの政治家・外交官・軍人の大部分は、今後、アメリカが日本を守るために核武装した中国と戦争することはありえないことを承知している。
そのような戦争は、アメリカ政府にとってリスクが大きすぎる。」



以上、米国の核の傘はなく、現実的な抑止力は日本の自主核武装である証明完了。




>「(日本が)核廃絶の旗振りをし、核不拡散の動きでリーダー役を務める上で『しょうがない』と言ったら、そこで終わってしまう」


これは、酷い大嘘か、さもなくば大馬鹿だ。

「核廃絶」は絶対に有り得ない。

北朝鮮の核保有も阻止できないくせに、支那やロシアやアメリカやイスラエルなどに核兵器の廃棄をさせることなど出来るわけがない。

有り得ないことだが、仮に、全ての国々が核兵器を全て廃棄したとしても、戦争が始まれば現在の核保有国はすぐに核ミサイルを作ってしまうから意味がない。

いい加減に日本の政治家は、「核廃絶」などという無責任で馬鹿丸出しな言葉の使用をやめる方が良い。

嘘吐きは支那人・朝鮮人の始まりだ。

「維新政党・新風」だけが現実を直視した責任ある政策をうち出している。







【おさらい】


●核の傘はない


[核の脅威]日本の抑止力(1)「米の傘」本当に有効か(連載)・読売新聞
同盟(核の傘)の限界
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16385869.html


米国人も「核の傘=ハッタリ」を認める・国際政治アナリスト伊藤貫
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3943132.html

アメリカの「核の傘」は無い
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4003720.html

「核の傘」やMDでは日本を守れない 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3930002.html


「自主的な核抑止力」か「支那の属国」か 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3927511.html


支那共産党が米民主党やクリントン夫妻へ贈賄 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3930305.html

支那のスパイのジョン・ホアンを商務省高官にしCIAの機密レポートにアクセスさせたヒラリー 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3930478.html

握りつぶされた米民主党への贈賄事件 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3942502.html




人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(110)

顔アイコン

kanazawa_sanetoki2004さん
>日本が核を保有し誤った使い方をしない保障はあるのでしょうか。
中国が核を保有し誤った使い方をしない保障はあるのでしょうか?
わがままな赤ん坊(暴君)が核ミサイルをおもちゃに遊んでいるようなものです。まあ、核攻撃を受けて真っ先に他界したほうが生き残って地獄(人類滅亡)を見るより幸せかもしれませんが…。核抑止力を日本がもたないと中国に核戦争の誘惑を与えるだけです。 削除

2007/7/13(金) 午後 7:45 [ なっとく ] 返信する

2007/7/11(水) 午前 1:34 [ kanazawa_sanetoki2004 ]さん。
内閣法制局も同様の見解ですね。
核兵器は武器の一つに過ぎません。

2007/7/14(土) 午前 1:01 coffee 返信する

顔アイコン

>なっとくさん
未来を生きる子孫達にその判断は任せるべきだと思います。
少なくとも「憲法9条」とやらで子孫を縛ったのと同様な愚行は繰り返してはいけないと思います。
>核抑止力を日本がもたないと中国に核戦争の誘惑を与えるだけです。
大賛成です。

2007/7/14(土) 午前 6:50 [ - ] 返信する

[ ESW ]さん。
[ kanazawa_sanetoki2004 ] さん。
最近、コメントに対するコメントが追い付かなくなっている間に大変お世話になりました。
大変助かります。
ありがとうございます。

2007/7/14(土) 午後 1:41 coffee 返信する

顔アイコン

ゴミウヨ連とゴミサヨ連の井戸端会議と思っていたら、いやいやどうして立派な論客の国家国民を憂うお話、感服つかまりました。

参考までに歴史に残る「金言」を二つ・・・・

〇『やむを得ざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である』・・・ニコロ・マキャヴェリー=ルネサンス期の政治思想家
〇『・・あらゆる迫害に苦しむことを覚悟すれば、戦争はなくなるであろう。・・』・・・アナトール・フランス=フランス人詩人

どちらが正論か、正義かではなく、人びとがどちらにより魅力を感じるかが問題がであると思う。 削除

2007/7/14(土) 午後 9:30 [ 不良監視員 ] 返信する

顔アイコン

また宮本武蔵の話ですが全てを否定しているのではないですよ。バカボンド読んでますし。宮本武蔵本人よりも脚色した人とそれを鵜呑みにする人が嫌なんです。下手でも勝つときがある。当たり前です。宮本武蔵の言葉でもなんでもなく当然の事だと思いますよ。でもやっぱり強いやつが勝ちやすいのは事実でしょう。スイマセン記事の流れとは関係なかったです。

2007/7/15(日) 午後 9:53 ham**aka30*0 返信する

顔アイコン

>下手でも勝つときがある。当たり前です。
何を言っているのですか?貴方は自分の発言を覚えていないのですか?
>「包丁同士でやりあったなら使い方がうまいほうが勝つに決まっています。」と2007/7/11(水) 午後 10:46に「下手は勝てない」と言い切ったのですよ。忘れましたか?
>でもやっぱり強いやつが勝ちやすいのは事実でしょう。
強いか弱いかはやってみないと判らないと何度も言っているでしょ。
相手よりもより多く勝つ条件を積み上げた側が勝利しやすいと言うべきです。
その意味で我々は小次郎なんですよ。
まさか弟子を連れて来ないだろう=まさか核を持ち出さないだろう
と、甘えているか、見くびっているかのどちらかですよ。今の日本は。

2007/7/16(月) 午前 0:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

最近、漫画は「風雲児たち」以外読んでいませんから、バカボンドと言われても解りません。天才バカボンと違うんですよね、当然。

2007/7/16(月) 午前 0:52 [ - ] 返信する

はまかかさん。2007/7/13(金) 午前 11:05
>言葉の由来はどうでもいいんです。シナという言葉が書かれている文章にはだいたい中国を口汚く罵る場合が多いのでそのことが良くないのではないかと言っているのです。

口汚く罵る場合が多いというのは貴方の単なる主観に過ぎません。
それよりも、「中華主義」「華夷秩序」という満州やモンゴルや東トルキスタンやチベットやベトナムや台湾や日本や朝鮮などの周辺諸国を「野蛮な種族の地」と見做す差別文明観の方が余ほど問題があります。

2007/7/16(月) 午前 1:32 coffee 返信する

顔アイコン

まず過去の自分は今の自分ではありません。都合の悪いことはすぐ忘れる性質です。ごめんなさい。武蔵より小次郎のほうが単純にかっこいいじゃないですか。子供にどっちの生き方を進めることができるでしょう?理想も大事じゃないですか?武蔵はかっこ悪い、かっこ悪い大人になってほしくないし、なりたくない。たいがい親父ですけど・・・。平和ボケですかね。

それは貴方の主観です。って言えばどんな悪口も言っていいんですかね?相手を尊重する事なくしての意見は暴論としか捉えられません。

2007/7/16(月) 午前 1:54 ham**aka30*0 返信する

顔アイコン

突き詰めて考えていくと理想と現実、性善説と性悪説になってしまいますね。

風雲児たちって相当古いですね〜。私が言うのもなんですけどバカボンドおもしろいっすよ。

中国はアホですよそしてカスです。ろくなやつがいません。これは私の経験則です。だけどもそれを言っちゃーおしまいかなと思います。
言っちゃいましたけど。かく言う私は中国を尊重なんかしませんけど。ただ、色んな考えの方がいますから自分の主張を伝えようとする場合の表現方法は考えるべきだとは思いますね。

2007/7/16(月) 午前 2:52 ham**aka30*0 返信する

[ なっとく ]さん。 [ kanazawa_sanetoki2004 ]さん。
>核抑止力を日本がもたないと中国に核戦争の誘惑を与えるだけです。

私も同感です。

2007/7/16(月) 午前 6:56 coffee 返信する

[ 不良監視員 ]君。戦争はなくならないよ。
日本が攻撃されたくなければ核抑止力を保有するのが最善策だ。
つーか、君の見解はどうなの?

2007/7/16(月) 午前 10:20 coffee 返信する

だったら聞くが、支那を中国と言って票が伸びるのにオレは、あくまで支那と呼ぶ・・それで核武装の主張が正しく必要であるがあくまで支那と呼ぶことで、票が集まらなくてもそれは信念として曲げたくはない・・それは賢者か?馬鹿?か・・あえて今、NHK政見放送で太平洋戦争といわず大東亜と云う意味は?・・議席を取ってから大東亜戦争を検証し持論を展開すればよい、主張の論点をぼかすだけで選挙、票読み対策が子供過ぎて見ていられない。新風の主張は、とにかく一つの事をアピールしないと、・・

2007/7/20(金) 午前 2:56 星羅パパ 返信する

顔アイコン

議席を取らすために応援しているのに君らは取らしたくないのか?
反抗分子と粋がるだけのものか?
粋がって何になる、大人になれ!もっと冷静に世間の票を読め!
へんな論戦に巻き込まれる種を撒くな!
coffeeさに・・もっと頭を柔らかく冷静に応援をお願いすべきで
オレが選挙参謀なら謹慎させているよ・・
今はぶつかる時でないし、誰にでも判る様に説明すべきで有権者を吐き捨てる運動員はマイナスで運動員とは言わない。
自己満足で選挙で遊んでいる輩と普通は見るが
とにかくお願いするだけでいい、
議席がなければ始まらないよ・・!
1議席取らせてあげて欲しいから少しはオレの言う事も聞いてくれ!

2007/7/20(金) 午前 2:57 星羅パパ 返信する

顔アイコン

今、閣僚で人気のあるのは・麻生外相、小池防衛相・小泉氏の彼女?ではと思ったぐらいの女性、それとミッチーの息子の行政改革担当相が人気があるが党内では問題発言がなければと・・新風では何を云ってもマスコミも問題視しないが「アルツハイマーの人でもわかる」と言った言葉尻で比例の票が左右する。
新風では何を云ってもマスコミも問題視されないところが問題なのであって、言い放ったからズゴイのではなく、注目される票と議席を取ってこそ善くやった云えるので、それでこそ主義、主張が通るのであって、云いたいことを云いっ放してそれだけで満足、拍手を送れるのですか?
勝つための応援をされているのではないのですか?
オレは勝って欲しいと思って心底応援しているのに・・

2007/7/20(金) 午後 8:34 星羅パパ 返信する

星羅パパさん。「支那」が正しく「中国」は差別語なのです。
いつか必ず日本人全体が理解するときが来ると思います。
それまで根気良く「支那」を使用することが必要だと考えます。
新風が議席を獲得して、更に「支那」と言い続けることが、「支那」が正しく「中国」が差別語であることを周知させる近道だとも思います。

2007/7/22(日) 午後 2:40 coffee 返信する

顔アイコン

人間の歴史は戦争の歴史と言います。特に今のシナ大陸周辺は殺戮の上に人間の欲望が花を咲かせ、文化と言う綺麗な言葉で修飾してきました。殷、夏、隋、唐、明等いろいろな帝国が生れては滅びました。近世に入っても眠れる獅子と言われ、小国である日本に屈辱の敗戦をした清国があります。日本は白人の惨い植民地支配に孤軍奮闘した歴史を持つアジアでは珍しい国です。そこのところを押さえた発言が少ないように感じます。

2008/3/16(日) 午前 1:52 [ 琵琶湖研究室 ] 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2008/10/2(木) 午前 1:18 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/10/8(水) 午前 8:15 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事