正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イージス艦から発射されるSM-3


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000104-san-int


新型SLBM量産へ 露、米MD網に対抗
8月7日8時0分配信 産経新聞

 【モスクワ=内藤泰朗】ロシア海軍のマソリン司令官は5日、米国のミサイル防衛(MD)網を突破し攻撃が可能だという新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「ブラワ」の量産体制に入ることを明らかにした。インタファクス通信が伝えた。発射実験が成功したことを受けたもので、MD網構築に動く米国に対抗する姿勢を示した形だ。

 マソリン司令官は、今年6月28日のミサイル発射実験が成功したことに関し、「海軍はこの結果を受け、新たなミサイルシステムの部品の量産体制に入るための拠点を創設することを決めた」と語った。「量産体制」に入る時期や規模については言及しなかった。

 ロシアは、2005年以来実施した6回の「ブラワ」発射実験のうち4回失敗しており、その能力を疑問視する声もあった。しかし、同司令官は「失敗の原因を追究し、膨大な改良作業が行われた」と強調。年内にあと2回の長距離の発射実験を行うことを明らかにした。

 「ブラワ」は、多弾頭の核兵器を搭載し水中から発射され、米MD網をかいくぐり、「敵国」を攻撃することができるという弾道ミサイル。ロシア海軍が導入する新型戦略原潜に搭載され、同国のプーチン大統領が目指す「強いロシア」の象徴的な兵器だ。射程は1万キロとされる。

(以下略)
―――――――







莫大な税金が使われているMDだが、ロシアがMD網をかいくぐり、「敵国」を攻撃することが出来る弾道ミサイル(SLBM)の量産体制に入った。

実はロシアがそこまで頑張らなくても、MDではロシアや支那や北朝鮮の弾道ミサイルを撃ち落せない。



以前にも述べたことだが、MDの化けの皮が剥がれるまで訴え続ける。

支那の毒食品も長年訴え続けて、今年の5月にようやく世間に知れ渡った。

MDが役に立たず、我々の税金の膨大な無駄使いであることも、世間に知れ渡るまで訴え続ける。



MDの迎撃実験が成功するのは、支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルより遅くて大きい実験用のミサイルが、事前に飛んで来るコースを知らされているからだ。

実験用ミサイルよりも速くて小さいロシアや支那や北朝鮮の弾道ミサイルが、いつ、どこに飛んで来るか分からない実戦では役に立たない。

1991年の湾岸戦争でも迎撃成功率はせいぜい9%(イスラエル軍事筋によれば1%)であり、MDの実戦での迎撃成功率は1%〜9%でしかない。


石破や久間などの族議員がアメリカのMD関連企業などからキックバックを貰うだけではなく、防衛省の幹部までが天下り先の確保などのためにMDが役立つという嘘宣伝に加担しているとしか考えられない。

日本がMDを配備することによって核武装を踏み止まれば有難いと考えている支那の手先勢力である野党やマスコミは、この日本国民の税金の膨大な無駄使いを追求しない。

インターネットや一部の出版物でしか真実は分からない。



アメリカは、巨額のMD開発費用を日本へのMD販売で補いながら、日本のMD関連技術を吸い取ることができるし、更には日本の自主核武装も思い止まらせることが出来るのだから「一石三鳥」だ。

はっきり言って、アメリカはMDが役に立つなんて全く考えておらず、日本人を騙して日本からカネと技術を奪い取りながら日本に核武装をさせない道具としか考えていない。



そもそも、自国に報復される恐れが無いMDより、報復される可能性がある日本の核武装のほうが、ロシアや支那などの安全保障戦略にとってはよりダメージが大きいという簡単な事実を理解しなければならない。

ロシアや支那などが自国にふりかかる新たなコストの問題からMDに反対しているが、連中の本心を言えば、それで日本人がMDを核武装の代用品になると思い込み、日本が核武装を諦めるならそれは大局的な戦略として彼らにとって勝利を意味する。

そしてそれはアメリカの対日戦略においてもやはり勝利を意味する。

莫大なカネのかかるMDの買い手確保、しかも日本は非核のままゆえに相変わらず米国のコントロール下からは外れない。

結局、日本国民の生命と財産と自由は最終的な局面で周辺の核大国に握られたままになる。

まず抑止力(核武装)を持った後に公共の核シェルターをつくり、それでも予算が余っていればMDを考えることにまでは反対しない。

しかし、MDは自主的な核抑止力の保有(日本の核武装)の代わりには決してなり得ない。

この記事に

閉じる コメント(39)

顔アイコン

>>aikeiall
アベシンゾーはただのバカだからできるだけあてにしちゃ駄目だよ 削除

2007/8/8(水) 午後 11:48 [ 平和守護者 ] 返信する

[ 平和主愚者を弾道ミサイルでぶっとばす! ]さん。正論です。

2007/8/9(木) 午前 1:40 coffee 返信する

[ kanazawa_sanetoki2004 ]さん。なるほど。そういう視点もありますね。

2007/8/9(木) 午前 1:42 coffee 返信する

[ 愚かなる平和主愚者よ! ]さん。どうもお世話様です。
平和主愚者はサッパリ成長しませんね。

2007/8/9(木) 午前 1:44 coffee 返信する

[ aikeiall ]さん。ほぼ同意見です。
支那が日本に経済制裁するなど笑止千万で、極限定的なものしか有り得ません。
私も小泉首相はあまり良い首相とは思いませんでしたが、結果的に様々な功績がありました。
安倍政権は支那に歩み寄り過ぎです。

2007/8/9(木) 午前 2:04 coffee 返信する

[ ESW ]さん。家庭用核シェルターです。
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20061031.html

簡易的なもので200〜300万円のものから、10人収容規模になると1000〜1500万円で販売されている
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/kakushelter.htm

2007/8/9(木) 午前 3:45 coffee 返信する

[ miey ]さん。ご賛同ありがとうございます。

2007/8/9(木) 午前 3:52 coffee 返信する

顔アイコン

持ったほうがバランスを保てるってのは同意するけど、資源依存度99%食料自給率40%の日本の場合、完成する前に兵糧攻めで参っちゃいそうじゃない? 削除

2007/8/9(木) 午後 5:24 [ 黒烏龍 ] 返信する

[ 平和守護者 ]君。日本が核武装するかどうかは、南北朝鮮、支那、そしてロシアが決めることではない。
日本が決めることだよ。キミ、大丈夫?

あー、でも、安倍が駄目っていうのは意見が一致しちゃったね。
安倍クンは靖国神社を参拝しそうにないから、ついさっき安倍非難の新しい記事を作った。

2007/8/9(木) 午後 10:25 coffee 返信する

[ 黒烏龍 ]さん。言いたいことが明確ではないのですが、「日本は核武装する前に経済制裁若しくは経済封鎖されて出来ない」と言いたいのですか?
だとすれば見当違いです。
日本が核開発を行なっても経済制裁や兵糧攻めはされません。
ましてや経済封鎖など有り得ません。
今までに核開発を行なって経済制裁を受けた事例はりません。
いったいどの国がどのような兵糧攻めを日本にするのですか?

NPT脱退や核開発で制裁されることはない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6945441.html

2007/8/10(金) 午前 5:34 coffee 返信する

顔アイコン

だったらアメリカをまず説得してくださいな。現状ではブッシュ政権
は日本の核武装は絶対に認めないだろう。アメリカの舎弟になってる日本政府には死んでもできない相談だな。 削除

2007/8/21(火) 午前 0:50 [ 猿固痔 ] 返信する

[ 猿固痔 ]君。

>ブッシュ政権は日本の核武装は絶対に認めない

で、それでも日本が固い決意で核武装をすると何が起こるの?
ソ連、英国、仏、支那、イスラエル、インド、パキスタン、北朝鮮・・・過去にアメリカに認められてから核武装を始めた国など1カ国もないよ。
アメリカが核武装を認めるのは、その国が固い決意で核武装を強行したときだ。
日本の場合は他国のケースと比べて説得のハードルは低いよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html

2007/8/25(土) 午前 0:25 coffee 返信する

顔アイコン

君は日本語の読解能力が低いようだな。アメリカ様の気分に障るような行為は日本政府が取れるのかを問題にしているのだ。今の安倍政権
でできるのかよ。問題の主体は日本の政府にあるんだよ。親分ブッシュのいいなりに自衛隊を動かしているポチの自民党政権ができるんなら是非やってみてください。(爆笑) 削除

2007/9/4(火) 午前 1:34 [ 猿固痔 ] 返信する

[ 猿固痔 ]君。キミの場合、読解力も理解力も最低だな。
今の安倍政権には出来ないが、中川昭一や平沼赳夫が政権を担当すれば出来るかも知れない。
新風が多数議席を取ることによって自民党にも核武装推進派が増加する展開も有り得る。
日本の国家の生存権をかけた核武装の決断を他国が阻止することは出来ない。

で、それでも日本が固い決意で核武装をすると何が起こるの?
ソ連、英国、仏、支那、イスラエル、インド、パキスタン、北朝鮮・・・過去にアメリカに認められてから核武装を始めた国など1カ国もないよ。
アメリカが核武装を認めるのは、その国が固い決意で核武装を強行したときだ。
日本の場合は他国のケースと比べて説得のハードルは低いよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html

2007/9/7(金) 午前 7:26 coffee 返信する

顔アイコン

>新風が多数議席を取ることによって・・・・
新風って参院選のとき得票率0.3%のあの泡沫右翼のことか?
マジで精神内科か心理カウンセラーに診てもらった方がいいぜ
まあ「カクブソウ」とお題目唱えている変態野郎だから
致し方ないか(大爆笑) 削除

2007/9/13(木) 午前 1:37 [ 猿固痔 ] 返信する

[ 猿固痔 ]。前回の選挙で得票率が低かったから次回の選挙も得票率が低いとは限らない。
新風は資金力や組織力に乏しく、絶対的に知名度が低いから今までの得票率は低かったが、今後は候補者などによって激変するかもしれない。

2007/9/16(日) 午前 9:24 coffee 返信する

入れ歯じゃない、石破!お前、頭ダイジョーブかあ!

2007/9/28(金) 午前 10:19 [ ネオ若狭 ] 返信する

顔アイコン

ロシアの新世代ICBM「RS-24」と、今回のSLBM「ブラヴァ」
はともに「MaRV」 といって、ターミナルフェイズで回避機動を行うものです。 さらに、中国もMaRV技術を持っているようです。(正確に言えば終末段階で機動しますが、それは複数再突入体はないのでMARVと一概には言えませんが・・・。しかし迎撃が難しい終末機動型の技術が入っていることは確かです。)
http://www.sinodefence.com/strategic/missile/df15.asp&prev=/search%3Fq%3Dsinodefence%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG
短距離弾道ミサイルはMaRV化されていることは確かなようです。新潮新書「ミサイル防衛 日本はどう脅威に立ち向かうのか」によれば対日用としてはDF−21の発展型DF-21Cがある模様です。
今後相当の長い間、MaRVミサイルは、ブーストフェイズ又はミッドコースフェイズで迎撃できなければ、着弾はほぼ避けられない強力なミサイルでありつづけるでしょう。 削除

2007/9/29(土) 午後 9:12 [ トロイメライ ] 返信する

顔アイコン

新潮新書「ミサイル防衛 日本はどう脅威に立ち向かうのか」より

「 {CSS-6(DF-15)は}通常バージョンとレーダーで最終段階を補正するバージョンがあり、前者のCEP(引用者注 半数必中界)は300mなのにたいして、後者のCEPは30〜45の間と飛躍的に向上、さらにCEP5mのバージョンも開発中と伝えられている。」

「人民解放軍は90年代半ばから、射程600kmのDF-15、射程2150kmのDF-21や同2500kmのDF-21Aに終末誘導能力をつけようとしていることは知られていた。終末誘導のDF−21C型の存在は以前から知られていた。」

一つ目の部分は米議会報告「中国の軍事力」04年版、二つ目の部分はJane's Defence Weeklyを著者の能勢氏が引用したものです。 削除

2007/9/29(土) 午後 9:59 [ トロイメライ ] 返信する

[ トロイメライ ]さん。
MaRVミサイルなどに関する情報ありがとうございました。
ロシアや支那のMaRV技術も含めて、MDによる弾道ミサイルの迎撃は絶望的です。
迎撃側の技術が向上して追い付く頃には、攻撃側の技術はもっと先に進んでいるので永遠に迎撃はできないままだと思います。
日本はMD開発を中止して、核武装するべきです。

2007/10/3(水) 午前 2:12 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事