正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

支那の環境汚染で奇形の子牛


環境汚染が原因?双頭の子牛産まれる―遼寧省大連市
8月28日14時52分配信 Record China
2007年8月27日、遼寧省大連市新立屯の民家で双頭の子牛が産まれたとの報道があった。

飼い主の話では、母牛は健康で妊娠期間中とくに変わった様子はなかったとのこと。24日の夜に母牛が産気づき、家人総出で母体からのぞき始めた子牛の頭を引っぱって出産を手伝ったという。

ところが、産まれた子牛をみてびっくり!首の上にほぼ同じ大きさの顔が2つある。2つの顔は頭部でつながっているので、全部で眼は4つ、鼻と口と耳は2つずつある。

一般に、こうした奇形の動物は産まれてまもなく死亡するが、この子牛は元気で産まれてすぐから一生懸命頭をあげて立ち上がろうとした。だが、頭が重くて立ち上がれず、母牛から直接母乳を飲むことができないため、飼い主は哺乳瓶で母乳を与えているという。


中国の環境汚染=Environmental pollution of China

支那の奇形家畜・奇形動物






――――――
障害児が「30秒に一人」誕生の「汚染大国」中国(週刊新潮6/28号)

 中国では障害のある新生児が、30秒に一人の割合で生まれている。先日、上海で開かれたシンポジウムで、驚愕すべきデータが公表された。日本の隣国は、げに恐ろしき「汚染大国」なのだ。

 「東方科学技術フォーラム」(上海市人民政府と中国科学院の共催)が開催されたのは6月8日。そこで中国において、先天的に障害を持って生まれる新生児の現状分析が行われたのである。
 「年間100万人、平均30秒に一人の割合で障害児が生まれているそうです。」
 と、報告書を解説するのは上海在住の日本人記者。
 「障害を引き起こす要因として遺伝的要素が25%、妊婦の食生活など環境的要素が10%、残り65%近くは原因不明。心臓疾患、口唇・口蓋裂、多指症、脳性マヒなどの神経欠損が、主な症例として挙げられています。」
 年間100万人という数字は、総出生数の約5%(日本は1.95%)にあたる。
 もっとも、日本と違いこの数字は出生後、暫くして障害が見つかるケースは含まれておらず、実質発生率はさらに高いと思われる。
 「上海では、障害のある新生児が毎年6000〜7000人増加しています。障害児養育にかかる医療費は50億人民元(約810億円)とも言われ、障害児を持つ家庭や社会に大変な経済的負担になっています。(同)
 大多数の先天異常は原因不明のため、十分な予防措置も取れないのが現状だ。
 「すでに毎年9月12日を『先天異常予防の日』とし、国家人口計画出産委員会は『先天異常干渉プロジェクト』などをスタートしていますが、効果は出ていません。まだまだ先天異常の危険と発生リスクに関する国民の認識も低く、政府としては頭を痛めていることがはっきりしました。」(同)


 捨てられる障害児

 はっきり言って、中国はお手上げ状態。事態は悪化する一方なのである。
 「障害を持って生まれてくる子が増えたのは、ここ20年のこと。開放政策で経済発展を遂げてからです。」
と、中国事情に詳しいジャーナリストの水間政憲氏。
 「障害を持って生まれてくる子の65%が原因不明なんて、都合が悪いのでそう言っているだけ。実際は黄砂などによる大気汚染、水質汚濁といった公害、農薬や添加物で汚染された食べ物、人体に有害な薬などが原因でしょう。」
 この他、洋服の染料などあらゆる所に有害物質で溢れているのだ。
 中国人ジャーナリスト嶋霞氏も指摘する。
 「南には貧しい農村地帯が多く、障害を持って生まれる子も多い。例えば、深センには政府が作った孤児院があります。その施設は300人程収容できるが、そのうち7割の子が障害児です。自宅で出産し、生まれて障害があったらそのまま施設に捨ててしまうのです。」
 障害児を捨てにくる親が余りに多いため、今では24時間態勢で警備員が見張っているという。
 中国の環境問題に詳しい専門家は、こう話す。
 「中国の公害は、日本の高度成長期に起きたそれより遥かに深刻。公害に対する認識も日本人より100年遅れてます。ただ、今回のように公的機関が障害児や環境問題について言及するのは珍しい。少しは危機感が出てきたということじゃないですか。」
 ホント迷惑な国。

この記事に

閉じる コメント(41)

シナ人の ヴァカはシナなきゃ 直らない www
おそまつwちなみにこの画像izaで貼らせていただきますw

2007/9/1(土) 午前 0:07 [ ぷーすけ ] 返信する

[ kanazawa_sanetoki2004 ]何とかして日本と支那の断絶をしたいものです。
傑作の「ポキ」ありがとうございます!

2007/9/1(土) 午後 8:54 益荒男 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん。紛らわしい表示ですね。
最近、スーパーの真空パックに煮魚が入っていて日本近海が原産地なのに、裏を良く見たら加工が「支那」となっていました。
何と、日本で獲れた魚を支那で加工して日本で販売しているのです。
やめてほしいです。

2007/9/1(土) 午後 11:37 益荒男 返信する

顔アイコン

コーヒーさん、茶色文字は目立たないので、あまり使えませんね、

2007/9/2(日) 午前 0:03 tatsuya11147 返信する

深センは最初の経済特区でしたから、影響も強く出ているのでしょうね・・中共の汚染の実態を知る人程、絶望的だと仰るのが更に恐ろしい今日この頃です(ToT)TB返しを貼っておきます。ポチ♪こうもり

2007/9/2(日) 午前 1:09 こうもり 返信する

顔アイコン

>>zc
それは朝鮮の癖じゃないか?
朝鮮は何でも日本のせいにするぜ 削除

2007/9/2(日) 午前 1:57 [ Α+Ω ] 返信する

[ aikeiall ]さん。やはり一つ目の豚が印象に残りましたか。
結構強烈ですよね。

2007/9/2(日) 午前 2:37 益荒男 返信する

[ zc ]さん。ナオミさん。
ホント要注意です。
兎に角、関り合わないことが一番です。

2007/9/2(日) 午前 3:58 益荒男 返信する

[ 庄吉 ]さん。そのとおりですが、障害児なら外国に輸出したりするのは韓国人の方が徹底しているようです。
韓国ではパラリンピックも、視聴者からの「気持ち悪い。放送するな。」の抗議でテレビ放送が中止されます。

2007/9/2(日) 午前 4:37 益荒男 返信する

顔アイコン

http://blogs.yahoo.co.jp/miyasitama2000/49154885.html
http://www.people.ne.jp/2007/08/28/jp20070828_75927.html
・・・・日本人に思いも付かないことばかりする連中ですが、今回ばかりは予想通り、本当に「日本のせい」にして誤魔化そうとしているようです。

2007/9/3(月) 午後 6:27 [ IB ] 返信する

[ Α+Ω ]さん。朝鮮人もそうでが、支那人も同じです。

2007/9/5(水) 午前 2:14 益荒男 返信する

顔アイコン

食事どきには見たくない映像ですねえ。(笑…いごどではないけど)
傑作○

2007/10/18(木) 午後 7:46 [ y_n**atani6*6 ] 返信する

顔アイコン

すこし前の日本と一緒じゃん!今も日本人の食卓は、薬漬けの食用
生物が70%なのに・・・・・。

2007/11/29(木) 午後 3:51 [ そげキング ] 返信する

[ saya_savy ] 君。キミって可笑しきって奴と言う事がソックリだ。
日本で障害児が5%以上になったことなどないから全然違うよ。

2007/12/2(日) 午後 10:52 益荒男 返信する

顔アイコン

ネットでピーピー言うだけの輩は日本を含め、どの国も同じだよ 現場にいったことないんだもの 戦時の南京の写真も偽造だったものは多いけれど プロパガンダってのが現代にもあるはず 全てが虚偽ではないけれど 右も左も、白も黒もある前提でのDiscussionでないとただの烏合の集だろうに 削除

2008/5/31(土) 午後 10:22 [ bacillus ] 返信する

[ bacillus ] さん
コメントが主旨が明確ではないのですが、この記事がプロパガンダだということでしょうか?
主旨を明確にしてくださるよう、お願いします。

2008/6/4(水) 午前 8:17 益荒男 返信する

顔アイコン

アジア大陸から、漂着ゴミや酸性雨さらに黄砂により、日本の美しい環境が蝕まれています。
さらに、毒入り食品や、汚染土壌で栽培された汚染野菜が日本を侵略しています。
また、口蹄疫の本当の汚染ルート勉強したいと思います。
山紫水明の我が日本国を日本人の子孫にいついつまでも引き継ぎたいと思います。

宇宙船地球号の人口はその能力を超えて70億人もいます。
汚染を何とも感じない国の人口は増えて欲しくない。

2010/7/17(土) 午前 10:48 [ アジアや世界の歴史や環境を学ぶ ] 返信する

顔アイコン

地球上最悪の環境汚染物質は、カネだ!

2010/7/17(土) 午後 4:50 [ IB ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
はじめまして、転載させてくださいね!

2010/10/13(水) 午後 2:10 Sayo 返信する

顔アイコン

中国環境保護部は7月31日、京津冀エリア(北京市、天津市、河北省)、長江デルタ、珠江デルタの3大工業エリアのうち、今年上半期は京津冀が最も深刻な大気汚染に見舞われたと報告した。

重点地域と主要74都市の調査結果をまとめたところ、京津冀では「重度汚染」の日数が全体の26.2%、「汚染基準に該当せず」が全体の31.0%になっていたという。うち6月は「重度汚染」が21.2%、「汚染基準に該当せず」が24.2%。主要な汚染物質は、有害スモッグをもたらす「PM2.5」(粒径2.5μm以下の微小粒子状物質)とされる。

一方、長江デルタと珠江デルタに関しては、「汚染基準に該当せず」が半年間で57.5%と79.8%に上った。うち6月は67.4%と88.5%に達している。

上半期のPM2.5濃度(平均)は、74都市の平均で76μg/立方米。京津冀エリアで115μg/立方米、長江デルタで69μg/立方米、珠江デルタで44μg/立方米が観測された。

2013/8/12(月) 午前 10:09 [ 中国韓国の原発リスク ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事