正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

弁護士ら相次ぎ不明…支那、党大会控え締め付け強化



弁護士ら相次ぎ不明…中国、党大会控え締め付け強化
10月8日22時38分配信 産経新聞

 中国共産党大会の開幕を15日に控え、公安当局が人権派弁護士や民主活動家への締め付けを強化している。暴行を受け、行方不明になる事案が相次いでおり、北京五輪に反対する著名な市民も拘束されたとみられている。党大会をにらみ「社会の安定」を重視する当局が、異論者の封じ込めに出ている格好だ。


 ■「北京から出ろ」

 著名な人権派弁護士の李和平氏によると、9月29日午後5時半、李氏は北京市の事務所近くの駐車場で、複数の男に布袋をかぶされ拉致された。ナンバープレートのない車で郊外の地下室に連れ込まれ、スタンガンなどによる暴行を約6時間にわたって受けた。男らは李氏に「家も車も売って北京から出ていけ」「出ていかないなら余計なことに構うな」と警告したという。李氏は官僚の腐敗による被害者救済などで知られる。公安当局者4人が24時間、自宅を監視している。
 同じく人権派弁護士の高智晟氏も9月22日から行方不明だ。高氏は、妻子の安全と引き換えに、外国人記者の取材を受けないことなどを約束させられたという。関係者は、党大会を前に当局が別の場所に軟禁したとみている。妻子は自宅にいるが、監視下に置かれている。
 当局が締め付けを強化しているのは、党大会に合わせ民主化活動家や弁護士、反体制派らが、腐敗などを訴えるために地方から上京した陳情者らと連携し行動をとる事態を、阻止する狙いがある。消息筋は「生活に不満をもつ主要な退役軍人の監視も強化している」と指摘している。


 ■五輪反対者拘束

 北京五輪のあおりで住宅立ち退きに反対し投獄中の葉国柱さん。その息子の葉明君さんも、9月30日から北京の留置場に拘束されているという。
 関係者によると、容疑は「国家転覆扇動罪」。葉国柱さんの弟、葉国強さんも同月29日から同様の容疑で拘束されている。同氏は、五輪開発による立ち退きに抗議し「自殺の意思を示すため」に、天安門前の堀に飛び降り、公共秩序を乱したとの罪で約2年間服役したことがある。現在も「五輪は中国に大きな災難をもたらした。腐敗を増長し人民の権利、財産を侵害した」と、五輪反対の文章などを発表していた。葉明君さんが拘束されたのは、葉国強さんのパソコンの手伝いをしたためだという。


 ■郊外に行ってほしい

 北京市内に住む複数の他の人権活動家や作家も、拘束されたり連絡が不通になっている。
 1989年の天安門事件で民主化運動にかかわった活動家、劉風鋼氏は「9月27日から自由に外出できなくなった」と話す。劉氏はキリスト教徒として活動をしていたが、国外への違法な情報提供の罪で3年間、服役したことがある。天安門事件で軍に銃撃され左足を失った活動家、斉志勇氏に対する監視も始まった。女性弁護士の倪玉蘭氏は、公安当局者から「(党大会期間中)郊外などに行ってほしい」との通知を受けた。近く軟禁される見込みだ。倪氏は2002年4月、五輪に伴う再開発の強制立ち退きを告発するため、現場などを撮影し「派出所で8人の男性警官から10数時間にわたり暴行を受けた」。今も歩くことができない。(北京 野口東秀)





こんな国で「平和の祭典]オリンピックを開催させてはいけない!



虐殺オリンピック-中国の術中にはまり、世界から笑い物になる日本




「北京オリンピックを支援する議員の会」

会長
河野洋平 (自由民主党・党籍離脱中 衆議院・神奈川17区)

幹事長
野田毅 (自由民主党 衆議院・熊本2区)

副会長
福田康夫  自民党 衆議院
町村信孝  自民党 衆議院
額賀福志郎  自民党 衆議院
高村正彦  自民党 衆議院
谷垣禎一  自民党 衆議院
二階俊博  自民党 衆議院
古賀誠  自民党 衆議院
山崎拓  自民党 衆議院
加藤紘一  自民党 衆議院

島村宜伸  自民党 衆議院  
中馬弘毅  自民党 衆議院 
津島雄二  自民党 衆議院  
森山眞弓  自民党 衆議院 
片山虎之助  自民党 参議院 

会長代理 
中川秀直 自由民主党幹事長(衆議院・広島4区) 
鳩山由紀夫 民主党幹事長(衆議院・北海道9区) 





安倍首相、「政治とスポーツは別」。
2007/05/23, 日本経済新聞
 安倍晋三首相は二十二日、ダルフール紛争を抱えるスーダンの制裁に中国が消極的だとして欧米諸国の一部で北京五輪ボイコット論が出ていることについて「スポーツと政治は切り離して考えるべきではないかと思う」と同調しない考えを示した。「スーダンで人権侵害の状況があるのは事実で、国際社会は大変憂慮している」とも述べ、スーダンへの援助の在り方を見直す意向も明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。





日本という国は、マスコミも、政治家も、骨の髄までとことん支那によって侵されている国だ。

自民党も民主党も公明党も共産党も社民党も既存政党にマトモな政党なんて有りはしない。

平沼赳夫の新党もあるかもしれないが、まずは「維新政党・新風」を支持しよう!





Click please!
くつろぐブログランキング
ブログランキング(ビジネス・経済)
クリック、よろしくお願いします

閉じる コメント(88)

可笑しき。

>シェルターの事か?日本国民全員を収容するシェルターがそう簡単に出来ると思うか?核武装より夢物語だ。

スイスやスウェーデンやフィンランドでは全国民のための核シェルターがある。
イスラエル、支那、クロアチアでも全ての建物の地下に核シェルターを造ることが義務化されている。
その他、殆どの先進国では殆どの国民のためのシェルターがあり、先進国でシェルターがないのは日本くらいなものだろう。

2007/10/22(月) 午前 7:37 coffee 返信する

顔アイコン

>イスラエル、支那、クロアチアでも全ての建物の地下に核シェルターを造ることが義務化されている。

すなわち国民が自分で作らなければいけないんでしょ。すなわち核攻撃を食らったら自己責任で、国のほうは「義務付けた」んだから、核攻撃を食らった人への救済措置はないというわけだ。

>その他、殆どの先進国では殆どの国民のためのシェルターがあり

どうせネットで拾った知識だろうけど、そうやって自分に都合のいい方に捉えて、あまつさへブログという形で不特定多数の人に向けて発信する癖、何とかしなさいよ。
無責任すぎる。

2007/10/22(月) 午前 7:47 [ 可笑しき日本 ] 返信する

顔アイコン

赤点もいいところだ。おかしな頭。
法を担保している物は何か?と問われて「核武装には反対していない」は答えにはならんだろ。
核武装は方法論だ。根本義を理解しろ。
お前の頭じゃ解らんようだから、早くお前の好きな日教組に聞きに行って来いよ。

外出の目的が知りたいようだから教えてやる。
スポーツジムだ。
俺は競技スキーヤーだから冬に備えて体を作っている。

2007/10/22(月) 午後 10:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

いや…そもそも、このスレッドを見る限り、私の「何」に対して物申したくて絡んできたのかすら意味不明なので話しになりませんよ。
そうやって自慰しか出来ないから、いつまで経ってもチ○ポに自信が持てないんだよ?わかる?トホホ…

>外出の目的が知りたいようだから教えてやる。

いや、別に知りたくないし(失笑)スポーツ自体興味は全くないです。アホか。

2007/10/22(月) 午後 11:22 [ 可笑しき日本 ] 返信する

顔アイコン

なるほど、理で負けると得意の「チンポチンポ」か
馬鹿丸出しだね。嘲笑。

2007/10/22(月) 午後 11:42 [ - ] 返信する

可笑しき。

>すなわち国民が自分で作らなければいけないんでしょ。すなわち核攻撃を食らったら自己責任で、国のほうは「義務付けた」んだから、核攻撃を食らった人への救済措置はないというわけだ。

スイスなどの核シェルターは、公共の核シェルターだ。
都合の良いとこだけにイチャモン付けるな。

>どうせネットで拾った知識だろうけど、そうやって自分に都合のいい方に捉えて、・・・

そりゃー、オマエのことだろう。
先ほどの支那のダム決壊事故にせよ、核シェルターにせよ、新聞でも報道されていたことだ。

2007/10/25(木) 午前 1:25 coffee 返信する

顔アイコン

>スイスなどの核シェルターは、公共の核シェルターだ。
>都合の良いとこだけにイチャモン付けるな。

「スイスなど」って、お前こそ自分に都合のいい部分ばっかり切り貼りしてレスして来てるんじゃん。
まあ、「公共のシェルターがある国」として、スイスみたいな永世中立国でその代わり徴兵制が厳しいとか、北欧の消費税がとんでもない額の国を引き合いに出してくる所は、「自分の国を自分たちで防衛するというのはこういう事だ」という目安になっていいと思いますがね。

>新聞でも報道されていたことだ。

新聞によって書かれている事が異なる、この新聞は(特に朝日)は売国新聞で嘘ばかりだと自分で書いているくせに、何故そこで新聞の信憑性を強調する?

2007/10/25(木) 午前 7:38 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>新聞によって書かれている事が異なる、この新聞は(特に朝日)は売国新聞で嘘ばかりだと自分で書いているくせに、何故そこで新聞の信憑性を強調する?

支那のダム決壊事故にせよ、スイスなどの全国民向け公共核シェルターにせよ、嘘だと言うなら、根拠を述べよ。
俺が朝日新聞などの捏造を非難するときには、根拠を述べている。

2007/10/28(日) 午前 11:21 coffee 返信する

顔アイコン

別にそこを嘘だとは言ってないんですけどね。

逆に中国のダムがぼろいから決壊しそうだというのも「新聞報道」を拠り所にしているわけで、私がそれを受けて返信したら「都合の良い所だけイチャモンつけるな」と言う。

果たして「都合の良い所だけイチャモンつけてる」のはどちらかね。

2007/10/28(日) 午前 11:26 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。
結局、事実はどっちなんだ?
支那のダムは全て安全で決壊事故の恐れはないのか?
スイスなどには全国民のための公共核シェルターはないのか?
俺は根拠を以って事実を述べている。
オマエはどうなんだ?
ん?

2007/10/31(水) 午前 1:44 coffee 返信する

顔アイコン

>支那のダムは全て安全で決壊事故の恐れはないのか?
>スイスなどには全国民のための公共核シェルターはないのか?

別にそこを嘘だとは言ってないんですけどね。
(2度目)

2007/10/31(水) 午前 8:51 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>別にそこを嘘だとは言ってないんですけどね。
>(2度目)

知らなかったくせに良く言うよ。

2007/11/4(日) 午前 1:37 coffee 返信する

顔アイコン

可笑しきたんは、なんだかんだえらそうな事いって、結局のところ管理人さんを怒らしたいだけなんでしょ 削除

2007/11/4(日) 午前 2:03 [ ネオグロテスク ] 返信する

顔アイコン

2007/11/4(日) 午前 2:03 [ ネオグロテスク ]

>可笑しきたんは、

ふん、誰だかわかったぞ。あと「正しき日本」の正体も薄々わかっているからそのつもりで。

>結局のところ管理人さんを怒らしたいだけなんでしょ

お前と一緒にするな(蔑

2007/11/4(日) 午前 9:15 [ 可笑しき日本 ] 返信する

[ ネオグロテスク ] さん。
実際にそんな感じのようですね。

2007/11/5(月) 午前 7:44 coffee 返信する

顔アイコン

>[ ネオグロテスク ] さん。
>実際にそんな感じのようですね。

意味がわからないんなら口を挟むなよ。
まあ、管理人としては、私のストーカーにゴチャゴチャ書きこまれる事はいい気持ちはしないことはわかるが、同調するとは何事でしょうかね(蔑

2007/11/5(月) 午前 8:38 [ 可笑しき日本 ] 返信する

顔アイコン

「ネオグロテスク」は管理人(コーヒー)を怒らせに来たのではない。
「私を怒らせて」構ってほしがってるんだよ。だから、管理人がレスしない限り、私もレスはしなくて済むのだがね。

2007/11/5(月) 午前 8:40 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。意味不明だ。
俺は、[ ネオグロテスク ] さんからコメントをもらったから[ ネオグロテスク ] さんに返信しただけだ。

2007/11/7(水) 午前 7:58 coffee 返信する

顔アイコン

一番平和の祭典が似合わない中国
TBのお返しTBします。

2007/12/8(土) 午前 9:42 千葉日台 返信する

平和・人権・平等なんぞへったくれのようです。
共産党による一党独裁政治体制をやめないかぎり、この暴挙は続くのでしょうね。

2007/12/9(日) 午前 6:16 [ TID ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事