正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

台湾の軍事パレード 来年3月の総統選 三峡ダム攻撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000054-mai-int


<台湾>16年ぶりの軍事パレード 辛亥革命を記念
10月10日18時7分配信 毎日新聞

 辛亥革命(1911年)を記念する台湾の「双十節」の10日、台北市内の総統府前で、16年ぶりの軍事パレードが実施された。独自開発の対空ミサイルなど台湾軍の装備が一般公開された。来年5月に退任する陳水扁総統にとって、在任中最後の双十節。軍事パレードの復活は内外に台湾防衛の決意を示す狙いがある。
――――――






台湾の陳水扁総統(56)の後任を決める総統選は、来年3月22日が投開票だ。


昨日の産経新聞によると、与党・民主進歩党の候補、謝長廷・元行政院長(首相、61)と、最大野党、支那国民党の馬英九前主席(57)による実質的な一騎打ちで、激しい論戦を展開しているという。

「終極統一」を目指す国民党に対し、独立志向を強める民進党。

ただ、「和解共生」を掲げる謝長廷は、支那との関係で政治的には「独立」を目指しながらも、経済で対支開放路線を提唱し、対話による対支関係の緊張緩和を目指しているため、民進党内でも対支強硬姿勢で支持拡大を狙う急進的な独立派は謝長廷の協調路線に批判的だ。

一方、国民党の馬英九は、香港生まれで支那湖南省の省籍を持ているため、本省人(戦前からの台湾住民)が抱く不信感は根深い。

台湾メディアの世論調査によれば、支持率は、今のところ馬英九が20ポイント近くリードしている。



国民党の馬英九が総統になれば、北京五輪後、台湾は支那に取り込まれる大ピンチを招くだろう。



本日、16年ぶりに行なった軍事パレードの復活は、陳水扁総統が内外に台湾防衛の決意を示す狙いがあるという。



私は、日本は勿論のこと、台湾も核武装するべきだと思う。


台湾は、支那の主権が及ばない立派な独立国家だ。

歴史的にみても台湾は全く支那ではなく、支那が頻繁にいう「台湾は不可分の固有の領土」などというのは根も葉もない出鱈目だ。

また、台湾は、「自由」、「民主主義」、「法治主義」、「人権」などの価値観を日本と共有しており、支那とは全く相容れない。



台湾も、日本と共に核武装して、自他共に認める正式な独立主権国家に早くなってもらいたい。



現時点で、支那の核攻撃に対する抑止力として台湾軍部が考えていることは、三峡ダム攻撃用の高精度バンカーバスター巡航ミサイルだという話がYahoo!掲示板でされていた。

重慶から南京、上海に至る揚子江流域の巨大都市群の人口は数億人だ。

タダでも脆くて危険といわれている三峡ダム本体に命中すれば、300億トンの津波(水爆)が時速百kmのスピードで揚子江下流域を襲うという。

核装備を持たない台湾国防部も、これなら支那の核攻撃をある程度は抑止できることになる。


日本も、すぐに核武装をしないなら、支那の核兵器に怯えて唯々諾々と支那に従うだけでなく、せめてこの程度の有効な抑止力となる通常兵器をきちんと備えておくべきだ。







くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
http://kutsulog.net/cat03-1.php?id=66431
クリックお願いします

閉じる コメント(50)

[ ノシノシ ] さん。いつも正論ありがとうございます。

2007/10/14(日) 午前 9:30 coffee 返信する

[ kanazawa_sanetoki2004 ]さん。流石、ツボを得てます。
日本の核武装が世界平和には必要です。
傑作ポキ、ありがとうございます。

2007/10/14(日) 午前 9:35 coffee 返信する

[ やまちゃん ]君。日本を核ミサイルで狙っている支那が脅威でないとでも言うのか?

2007/10/14(日) 午前 10:46 coffee 返信する

[ 平和主愚者はほんとにバカ ]さん。同感です。

2007/10/14(日) 午前 11:01 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん。日本のマスコミ(テレビ局や新聞)、政治家などは、もっと支那食品を厳しく非難するべきです。
まだまだ全然足りないです。

2007/10/14(日) 午後 0:16 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。chibanittaiさんやfgdsa002さんのような台湾通によれば、台湾のマスコミが国民党寄りなので実際には20%も差はないようです。

2007/10/14(日) 午後 3:53 coffee 返信する

[ 嘆きの壁 ] さん。仰るとおりです。
その上に核武装も怠らずに実現させるべきです。

2007/10/14(日) 午後 3:59 coffee 返信する

可笑しき頭。上海、重慶、南京などの富を失えば、北京の連中が困ることはossanzettoさんが述べたとおり。
ダムの建設予定地の農民が移住させられるのは古今東西同じことだが、簡単に「掃いて捨てるほどいる人間を使って別の所に商工業地帯を作ればいい」というオマエの発想は凄いな。
どのような連中(内陸部の百姓?北京の商工人?)が、どの地域に、新たな商工業地帯を作るんだ?
それとも、ミサイル攻撃の前に下流域の億単位の人間を移住させれば良いということか?

2007/10/16(火) 午前 0:13 coffee 返信する

顔アイコン

>簡単に「掃いて捨てるほどいる人間を使って別の所に商工業地帯を作ればいい」というオマエの発想は凄いな。

私の発想が凄いんじゃありません。お前がこの期に及んでまだ「支那人」を理解していないだけですよ。「お人よしの日本人の感覚で支那人を測ってはいけない」という意図であれこれの差別発言をして、見ている人を煽っているんだと思うが、他ならぬおまえ自身が「お人よしの日本人」の物差しで測る癖が抜けてないんじゃん。お笑い種だよ。

>それとも、ミサイル攻撃の前に下流域の億単位の人間を移住させれば良いということか?

そうですよ。だから今現在チベットを侵攻してるんじゃないですか。揚子江流域の人間を何とかしようと思ったら、チベット・ウイグルだけじゃすまないかもな。

2007/10/16(火) 午前 9:03 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき頭。ダムを作っておいて、やっぱり危険だからダム下流の数億人をダム下流から移住させるのか?
で、その数億人は何処に移住するんだ。
そんなことなら、すぐに三峡ダムを取り壊す方が簡単じゃないのか?

2007/10/20(土) 午前 11:50 coffee 返信する

顔アイコン

>そんなことなら、すぐに三峡ダムを取り壊す方が簡単じゃないのか?

なるほど、それは一理ある。
しかし、それならミサイルで狙う意味もなくなるな(失笑

2007/10/20(土) 午前 11:57 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。取り壊せばね。
しかし、支那は壊さない。
ところが、ぼろいから何年かすると自ずと壊れる可能性があるらしい。

2007/10/22(月) 午前 2:05 coffee 返信する

顔アイコン

>ところが、ぼろいから何年かすると自ずと壊れる可能性があるらしい。

…いつも思うんですが、そうやって「ただ単に自分が差別する対象を貶したいだけ」の言葉を織り交ぜて、見ている人を煽るのって、無意味な上に、話が進展しなくて同じ所を回る原因になるんじゃないですか?

それともわざとやってるんでしょうか?

2007/10/22(月) 午前 7:42 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>…いつも思うんですが、そうやって「ただ単に自分が差別する対象を貶したいだけ」の言葉を織り交ぜて、見ている人を煽るのって、無意味な上に、話が進展しなくて同じ所を回る原因になるんじゃないですか?
>それともわざとやってるんでしょうか?

はぁ?
何言ってんだよ?!
支那のダムで決壊事故が起こっており、三峡ダムも決壊の懸念が持ち上がってるのを知らないのか?
支那の副水利相は4月に発生したダム決壊事故を受けて、「各地の数千機のダムの決壊は、時間の問題だ」と語っていたぞ。
つーか、特アが作るものなど全て危険だと考えるのが普通だろうが!

2007/10/25(木) 午前 1:24 coffee 返信する

顔アイコン

>支那のダムで決壊事故が起こっており、三峡ダムも決壊の懸念が持ち上がってるのを知らないのか?

知らないわけじゃないけど。だったら余計ミサイルで狙う意味ねーじゃん(爆笑
何がいいたくてそこでその話を持ち出すのか?って部分が多すぎるんだよ。

それに、何でそこで怒ったような言い方になるんですか?もしかして支那人の生命の心配をしてるんですか?(失笑
何度も言うが中華人民共和国の人口があまりにも多すぎるから、ウイグル・チベットを侵略して移住を推奨してるんでしょ?
このまま行くとミャンマーも時間の問題かもな。ダムが決壊して支那人がたくさん死ぬんならいいじゃん、日本や台湾は手を出さずに放っておけばいいんじゃないの?とは考えられないんだ?

2007/10/25(木) 午前 7:43 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>知らないわけじゃないけど。だったら余計ミサイルで狙う意味ねーじゃん(爆笑

知らなかったから、2007/10/22(月) 午前 7:42 のようなコメントになったんだろ?
放っておいても危険なダムだが、有事になれば自然と決壊するのを待つのではなく爆撃するということだが、オマエには理解できないのか?
揚子江沿岸の重慶や南京や上海の数億人の人命や富(財産)を無駄に失えば、北京の権力者は権力を維持できなくなることも理解しろ。

2007/10/28(日) 午前 11:33 coffee 返信する

顔アイコン

>有事になれば自然と決壊するのを待つのではなく爆撃するということだが

まるで「有事にしたい」と言っているように聞こえますが(失笑
揚子江流域の人間の生命・財産に危険が及ぶリスクがあるうちに有事になったら台湾からミサイルが飛んでくるとなると、中国の方もそう簡単に有事にするわけに行かなくなるから、そういう動きを見せるはずだね。

「ボロイから決壊する」というのは、これはもう日本人が口を挟むべきではない問題ですよ。

2007/10/28(日) 午前 11:37 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>「ボロイから決壊する」というのは、これはもう日本人が口を挟むべきではない問題ですよ。

事実を述べただけだ。
爆撃しても壊れ難いダムもあるが、支那のダムはただでさえ壊れやすいのだから爆撃すれば決壊するということだ。
口を挟むもへったくれもない。

2007/10/31(水) 午前 7:16 coffee 返信する

顔アイコン

>撃しても壊れ難いダムもあるが、支那のダムはただでさえ壊れやすいのだから爆撃すれば決壊するということだ。

苦しすぎるって言ってるんだよ(失笑

ダムにミサイルの照準が合わせられたら合わせられたで、また掃いて捨てるほどいる人間を使って別の所に商工業地帯を作ればいいじゃないかくらいにしか考えてなさそう

それが支那人のものの考え方ですよ(2度目)

2007/10/31(水) 午前 8:53 [ 可笑しき日本 ] 返信する

可笑しき。

>>>「ボロイから決壊する」というのは、これはもう日本人が口を挟むべきではない問題ですよ。

>>事実を述べただけだ。
>>爆撃しても壊れ難いダムもあるが、支那のダムはただでさえ壊れやすいのだから爆撃すれば決壊するということだ。
>>口を挟むもへったくれもない。

>苦しすぎるって言ってるんだよ(失笑

苦しいのはオマエだろ。
最近は誤魔化しばっかりだな。

2007/11/4(日) 午前 1:45 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事