正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

虐殺の米決議にトルコ猛反発


<トルコ大虐殺>米下院が決議 政府は本会議阻止へ
10月13日12時48分配信 毎日新聞

 米下院外交委員会が第1次世界大戦期のオスマン・トルコ帝国によるアルメニア人迫害を「大虐殺」と認定する決議案を可決し、トルコが猛反発している問題で、イラク戦争への悪影響を危惧する米政府は善後策に追われている。ライス国務長官は11日、トルコ首脳に下院本会議での決議採択阻止に全力を尽くす方針を伝えた。
――――――





トルコの猛反発に対し、ブッシュやライスは慌てて決議採択阻止に全力を尽くしている。

これに比べ、米国の慰安婦決議案の際の日本政府の対応は、全く情けなかった。

全く事実に基づかない捏造決議案に対して反論らしい反論もせず、安倍前首相は謝罪の意を表明してしまった。

結局、安倍晋三は河野洋平と同じだった。

日本のマスコミも、どこの国のマスコミか分からないような報道しかしなかった。

そのせいもあってか、日本国民もトルコのようには猛反発しなかった。

あの時の日本の態度は、今回の「アルメニア人虐殺」非難決議案でもトルコにとって悪影響を及ぼしている。


――――――
トルコ反発 米下院委「アルメニア人虐殺」非難決議 揺らぐ?同盟関係
2007/10/12, 産経新聞
(一部抜粋)
トルコ側では同決議案への反発が激しく、外相や議員団をワシントンに送って、採択された場合は同基地を使用禁止にする意図までを示唆してきた。こうしたトルコの官民の激烈な反応は慰安婦決議案への日本側の対応とは対照を描いてきた。
 同外交委員会の審議では委員長のラントス議員(民主党)が「大虐殺は非難されねばならない。トルコとの関係は確かに重要だ。だが日本の慰安婦決議案の審議でも、『これを通せば日米関係に重大な結果が起きる』と警告があったが、なにも起きなかった」と賛成論を述べた。
――――――



「トルコ猛反発」産経(H19.3.12)
http://youtube.com/v/cZXYiMjMXbQ




解説(外務省HPより)

アルメニア人虐殺問題
 アルメニアとトルコの間では「オスマン朝によるアルメニア人虐殺」の事実関係をめぐり主張が対立しており、両国間の国境確定問題も未解決である。・・・(略)・・・歴史問題に関し、トルコはEU加盟問題との絡みもあり、「アルメニア虐殺」を検証するための専門家委員会の設立を提案した(2005年)が、アルメニア側の応じるところとなっていない。
 なお、各国在住のアルメニア人は自国の議会等に「虐殺」の事実を公認する決議等の採択を働きかけている。最近では、2006年10月に仏下院が「アルメニア虐殺」を否定することを処罰する法律を可決させたためトルコ仏関係が悪化した他、米国議会にも決議案が提出されている(審議中)。また、米国議会で審議されているアルメニア虐殺関連決議案もトルコの反発を招き、採択を中止させるため2007年2月にはギュル外相(当時)が訪米した他、多くの議員や政府関係者も訪米して働きかけを行った、決議の行方は予断を許さない状況にある。(略)





アルメニア人って朝鮮人や支那人と似てる?

それにしても・・・アメリカって・・・酷い。





Click please!
くつろぐブログランキング
ブログランキング(ビジネス・経済)
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(60)

[ 正しき日本 ]さん。アメリカが悪魔をあがめているように血も涙もない国家であることには同意します。
ただ、それ以上に支那や朝鮮やロシアは酷いのです。
日本は本当に辛いです。

2007/10/18(木) 午前 0:46 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。

>政治家である以上、強制連行は捏造である!
>とはっきり言うべきだったのです。

まさにそのとおりです。

ニューズウィークでは、
―――――
We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time.
(我々は、当時の状況下で、これら女性に慰安婦としての苦難と苦痛に追いやるよう強制したことに責任を感じる)
―――――
と報道され、強制をも認めて謝罪したことになっています。

広義の強制を認めれば「強制」認めたことになるのが世界の必然です。
「広義の強制」などという国内だけで通用する屁理屈は世界では全く通用しません。
したがって、安倍前首相は強制を認めて謝罪したことになります。

2007/10/18(木) 午前 2:27 coffee 返信する

顔アイコン

石原氏が都知事になった頃の出来事です。ジャーナリストと称する中国人が記者会見に現れ、「日本の中国侵略をどう思うか」と質問しました。石原都知事は質問にはに答えず、「お前たちがチベットで何をしているか知っているぞ」と言いました。
石原都知事は喧嘩のしかたが分かっているな、と感心しました。
日本人はいつでも相手が用意した土俵の中で戦っています。南京虐殺、百人切り競争、従軍慰安婦、常に相手に振り回されています。相手の意表を突く切り返しが出来ないのです。
日本に侵略されて今でも血の涙を流している、と言いながら他方では他国を侵略して大量殺戮を行う。どのような詭弁を弄しても両立はできません。
結局、中国人は黙るほかはありませんでした。
反撃しない相手と論争をするのは気楽なものです。
福田首相が「相手の嫌がることはやらない」と言うのはまさにこれです。個人ならば良い人だと言ってもらえるのでしょう。しかし、国益をかけて戦う政治家の覚悟は見られません。愚かな首相を持ってしまったものです。 削除

2007/10/18(木) 午後 5:56 [ ] 返信する

顔アイコン

どこぞのポンカンさんみたいに「外交を政争のネタ」にしたバチがあたったんですよ・・・

それにしても、トルコ政府の毅然たる対応には感心いたしました。同盟国だからこそ言うべき事があるのをよーく分かってるのでは・・

2007/10/18(木) 午後 7:49 [ tero19632001 ] 返信する

バカまるだしなアメリカの核の傘とやらに守られた気になっている日本が情けないですね・・・

傑作☆

2007/10/18(木) 午後 8:56 [ war*uk*doni**fukuki*ar*0*13 ] 返信する

[ greenthub232 ]さん。詳細な解説ありがとうございます。
やはり、アルメニア人って朝鮮人や支那人に似ていて、アメリカ人って醜いですよね。

私が一通り目を通した中では、別宮暖朗のサイトの「アルメニア人の虐殺」に関する記載が分かり易かったです。
http://ww1.m78.com/topix-2/armenian%20genocide.html
内容が本当かどうかは私にも分かりません。
ちなみに、彼のこのHPの南京問題に関する記述は間違いだらけであり、私は何度もメールで間違いを指摘したのですが、彼は理解できないようでした。
ただ、彼は第一次世界大戦に関しては良く調べているようなので参考にはなると思います。

2007/10/19(金) 午前 0:48 coffee 返信する

[ AS ]さん。ホントそう思います。

2007/10/19(金) 午前 7:36 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。仰るとおり、どんなにアメリカが碌でもない国だと言っても支那や朝鮮よりはずっとマシなのでアメリカとの同盟はやむを得ないのです。
願わくば日本が自主防衛可能な国家になった上での日米同盟にするべきです。

2007/10/20(土) 午前 0:53 coffee 返信する

可笑しき。日米のほぼ全ての報道が「謝罪した」だったのに、全く反論しなかったのだから謝罪したのだ。

――――
私は「当時の慰安婦の方々に心から同情するし、日本の首相として大変申し訳ないと思っている」

We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time.
(我々は、当時の状況下で、これら女性に慰安婦としての苦難と苦痛に追いやるよう強制したことに責任を感じる)

首相は会談で「慰安婦の方々にとって非常に困難な状況の中、辛酸をなめられたことに対し、人間として首相として心から同情している。そういう状況に置かれたことに申し訳ない思いだ」と謝罪した。

記者会見での「心から同情するとともに、申し訳ないという気持ちでいっぱい」という釈明は英語でははっきり「謝罪」と訳され、首脳会談でも同趣旨を表明したことが明らかにされた。

2007/10/20(土) 午後 10:55 coffee 返信する

顔アイコン

>英語でははっきり「謝罪」と訳され

だから「何」に謝罪をしたのか?ここに挙げられている英文を見る限りでは、「当時の状況下で、これら女性に慰安婦としての苦難と苦痛に追いやるよう強制したことに責任を感じる」すなわち、韓国・中国の元慰安婦だけではない、他の東南アジアや、日本人の元慰安婦に向けても言っている言葉なんじゃないのか?と言ってるんだよ。

2007/10/21(日) 午前 7:39 [ 可笑しき日本 ] 返信する

[ 竹 ]さん。面白いコメントありがとうございます。
石原都知事の戦法は有意義ですね。
ただし、私なら「日本は支那を侵略してない」と正面から言ってやりますけどね。

石原都知事の話は、↓これと似てますね。

シナ人「チベット侵略は中国の国内問題だからお前ら関係ないアル」
http://www.youtube.com/watch?v=XnEO2882ZZY

2007/10/21(日) 午後 1:24 coffee 返信する

顔アイコン

アルメニアに関しましては、どうも某民族(境遇が一緒)のロビー活動がEUで効果を奏した事が余波としてきたのではないでしょうか?

2007/10/21(日) 午後 3:42 [ tero19632001 ] 返信する

可笑しき。日本の責任だとして謝罪したんじゃん。

2007/10/23(火) 午前 7:34 coffee 返信する

顔アイコン

>日本の責任だとして謝罪したんじゃん。

もうこのブログで語られてる事のほぼ全てが「おまえ自身の読み方の粗雑さ」から来ているものであって、実際は問題なんか起きてないという気がしてきた!!(怒

2007/10/23(火) 午前 9:50 [ 可笑しき日本 ] 返信する

TBありがとうございました。coffeeさんのブログは本当に勉強になります。

2007/10/24(水) 午前 11:40 [ 世の中感謝 ] 返信する

可笑しき。
もう見苦しい屁理屈はよせ。
2007/10/20(土) 午後 10:55 のコメント及びその他この問題の関連記事を良く読めば、「安部さんが謝罪しなかった」などというのは詭弁に過ぎないのだよ。
日本国首相として謝罪したと報道されているのに否定もしなかったのが何よりの証拠だ。

2007/10/26(金) 午後 10:10 coffee 返信する

顔アイコン

見苦しい屁理屈はお前だよ。自覚がないのか(呆

2007/10/26(金) 午後 10:17 [ 可笑しき日本 ] 返信する

はい、はい、Ψ(´_`)Ψ

2007/10/29(月) 午前 2:00 coffee 返信する

顔アイコン

息を吐くように嘘をつく、支那や朝鮮の捏造に騙されつづけている日本人も情けない限りだ。。。
http://www.jca.apc.org/~altmedka/honda-lie.html 削除

2007/12/22(土) 午前 4:03 [ 朝鮮人マンセ ] 返信する

[ 朝鮮人マンセ ]さん。仰るとおりです。
騙される日本側に大きな問題があります。
というか、もともと日本人が捏造をして支那が追従して利用するケースも多いです。

2007/12/27(木) 午前 3:18 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事