正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

THAAD


戦域高高度広域防衛(THAAD)のミサイル実験が成功?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000703-reu-int

米、高度防衛ミサイル迎撃実験に成功
10月28日15時24分配信 ロイター

 [ワシントン 27日 ロイター] 米国防総省ミサイル防衛局は27日、弾道ミサイルを防御することを目標とした迎撃システム、戦域高高度広域防衛(THAAD)のミサイル実験が成功したと発表した。実験は今回で4回目となる。
 THAADは、イランや北朝鮮などの短・中距離弾道ミサイルの迎撃を想定し計画されたもの。同システムは、イスラエルなど米国の同盟国においても採用される可能性がある。
 26日夜にハワイ州カウアイ島沖で実施された今回の実験には、イスラエルやオーストラリア、アラブ首長国連邦の軍関係者らが見学に立ち会った。





ニュースジャパン ミサイル防衛(2006年11月)

軍事評論家の岡部いさく
「飛んでくる弾道ミサイルの阻止率は、日米共に明らかにしていない。」
「何%迎撃できるかは、日米共に明らかにしていない。SM3、THAAD、PAC−3と3段階の迎撃を重ねることで、できるだけ弾道ミサイルの阻止率を上げていこうとしている。」




つまり、迎撃成功率は極めて低いから、下手な鉄砲も数を撃って当てようとしているに過ぎない。

実際にMDの迎撃率は、1%〜9%だと言われている。

甘く見積もって9%の成功率で3段階の迎撃を重ねても、27%しか迎撃は成功しない。




●MDは役に立たない(関連記事)

MDは全く役に立たない 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3942761.html

核シェルターとMD。MDは役に立たないが、核シェルターは大いに有効。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4542490.html

MD実験用の攻撃側ミサイル「アリーズ」は「ノドン」より大きくて遅い。
実験で成功しても実戦では役に立たない。
MDは無理だから核武装して抑止力を持て!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4586467.html

PAC3は遅くて大きいミサイル(アル・サムードやアビバル100)でさえ半分も迎撃できない。
速くて小さい支那の東風21や北のノドンは迎撃不可能
セオドア・ポストル教授(MIT)もMDは役に立たないと指摘
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13737690.html

<ミサイル防衛>海上配備型の発射実験実施へ
海自が初めて
だから何なの?
仮に実験に成功しても実践では役に立たないのがMDの恐ろしいところ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16882873.html

迎撃地点の探知防止・PAC3擬装作戦・首都圏の基地巡回・防衛省方針
MDは役に立たない
キッシンジャー氏:日本の核武装警戒、74年の米公文書で判明
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/17635394.html

集団的自衛権の行使容認を提言へ・首相の私的懇談会
米国に向かった弾道ミサイルを日本がMDで迎撃すべき?←無理無理
核恫喝されればお終いだし、MDでは支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルを撃ち落とせない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21949155.html

露が新型SLBMを量産しMD網に対抗
そこまで頑張らなくてもMDでは弾道ミサイルを撃ち落せない
見過ごされ続ける膨大な税金の無駄使い
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23657226.html




以前にも述べたことだが、MDの化けの皮が剥がれるまで訴え続ける。

支那の毒食品も長年訴え続けて、今年の5月にようやく世間に知れ渡った。

MDが役に立たず、我々の税金の膨大な無駄使いであることも、世間に知れ渡るまで訴え続ける。


MDの迎撃実験が成功するのは、支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルより遅くて大きい実験用のミサイルが、事前に飛んで来るコースを知らされているからだ。

実験用ミサイルよりも速くて小さいロシアや支那や北朝鮮の弾道ミサイルが、いつ、どこに飛んで来るか分からない実戦では役に立たない。

1991年の湾岸戦争でも迎撃成功率はせいぜい9%(イスラエル軍事筋によれば1%)であり、MDの実戦での迎撃成功率は1%〜9%でしかない。

石破や久間などの族議員がアメリカのMD関連企業などからキックバックを貰うだけではなく、防衛省の幹部までが天下り先の確保などのためにMDが役立つという嘘宣伝に加担しているとしか考えられない。

日本がMDを配備することによって核武装を踏み止まれば有難いと考えている支那の手先勢力である野党やマスコミは、この日本国民の税金の膨大な無駄使いを追求しない。

インターネットや一部の出版物でしか真実は分からない。


アメリカは、巨額のMD開発費用を日本へのMD販売で補いながら、日本のMD関連技術を吸い取ることができるし、更には日本の自主核武装も思い止まらせることが出来るのだから「一石三鳥」だ。

はっきり言って、アメリカはMDが役に立つなんて全く考えておらず、日本人を騙して日本からカネと技術を奪い取りながら日本に核武装をさせない道具としか考えていない。


そもそも、自国に報復される恐れが無いMDより、報復される可能性がある日本の核武装のほうが、ロシアや支那などの安全保障戦略にとってはよりダメージが大きいという簡単な事実を理解しなければならない。

ロシアや支那などが自国にふりかかる新たなコストの問題からMDに反対しているが、連中の本心を言えば、それで日本人がMDを核武装の代用品になると思い込み、日本が核武装を諦めるならそれは大局的な戦略として彼らにとって勝利を意味する。

そしてそれはアメリカの対日戦略においてもやはり勝利を意味する。

莫大なカネのかかるMDの買い手確保、しかも日本は非核のままゆえに相変わらず米国のコントロール下からは外れない。

結局、日本国民の生命と財産と自由は最終的な局面で周辺の核大国に握られたままになる。

まず抑止力(核武装)を持った後に公共の核シェルターをつくり、それでも予算が余っていればMDを考えることにまでは反対しない。

しかし、MDは自主的な核抑止力の保有(日本の核武装)の代わりには決してなり得ない。





Click please!
くつろぐブログランキング(ビジネス・経済→政治)
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(45)

顔アイコン

低俗な突っ込みご容赦(爆
>空軍パイロットなどは、北朝鮮の何百倍も飛行訓練していることは間違いです。

…え!?「間違いです」なのか!?
つーか、この前からここに内緒の垂れ込みをしに来ている元自衛官にでも、詳細を確認しに行ったらいいのにね。

2007/11/2(金) 午前 10:06 [ 可笑しき日本 ] 返信する

[ ossanzetto ]さん。支那がMDに反対するのは半ば本気で勘違いしているふしもありますが、基本的には記事で述べたとおりです。

2007/11/3(土) 午前 1:09 coffee 返信する

顔アイコン

>coffeeさん。空軍パイロットは、中国軍の無償協力で十分な訓練ができていると思います。北朝鮮は、ガス欠で飛べないみたいですね。 削除

2007/11/3(土) 午後 7:53 [ なっとく ] 返信する

顔アイコン

自主防衛を考えるとき核武装は避けて通れない選択肢の一つだと思います。
MDはどこまで効果的か疑問です。
核の場合一発でももらせば被害は破壊知れないものがあります。

2007/11/3(土) 午後 11:54 [ うさぎとくま ] 返信する

可笑しき。

>やってる事は共産党員や創価学会と変わらないという自覚がないんだね(蔑

「ご意見募集」している政府や政党や省庁に意見を送って何が悪い?
創価学会や反日左翼団体はFAXをロール1本送り続けたり嫌がらせのように電話をしているが、それとは違うだろ?

2007/11/4(日) 午前 10:30 coffee 返信する

顔アイコン

>創価学会や反日左翼団体はFAXをロール1本送り続けたり嫌がらせのように電話をしているが、それとは違うだろ?

そうか、「数の問題」だったんだね!!

お前は現状で既に、同じ文面を何度もコピペして記事にUP&大量トラックバックをしてるじゃん。
これがオートになるのも時間の問題だし、それでも効かないとなると、FAXロール1本&矢継ぎ早に電話と同じレベルの嫌がらせ(但し本人は嫌がらせのつもり全くなし)を始めるのは想像に難くないよ。

まあ、私がここでこういう事で、意地になって「これ以上はやってはいけない」という抑止力(爆)になるのなら、これはこれで喜ばしいがね。

2007/11/4(日) 午前 10:35 [ 可笑しき日本 ] 返信する

顔アイコン

難しい問題ですよね…。私は祖母が長崎でしているので話を聞いています。coffeeさんの言うことももちろんわかります。でもどうしても祖母の話から核アレルギーを脱せられない。
確かに核は十分抑止力になる。でも万が一、億が一の事態が起きたら…

現在僕はこのような意見です。
天皇制:現状維持or憲法で明確に元首とすべき
9条:集団的自衛権行使可、自衛隊は自衛軍とすべき、侵略戦争は認めず防衛戦争のみ認めるよう改正すべき
外交:米国とは引き続き安全保障を。南朝鮮、中国とは距離を置くべき、台湾と正式な国交を結び、中国、南北朝鮮、以外のアジア諸国と親密な関係を築くべき
軍事:防衛ミサイルは全国に当然配備。日本ではなくアメリカに飛んでいくミサイルでも支援(撃墜)すべき。核武装についてはグレー
その他:外国人参政権及び人権擁護法案には断固反対。少しでも認めた瞬間に国が滅びるきっかけになると考える。朝日・左翼教師は自重すべき

2007/11/4(日) 午後 3:19 ken**ush* 返信する

可笑しき。

>>空軍パイロットなどは、北朝鮮の何百倍も飛行訓練していることは間違いです。

>…え!?「間違いです」なのか!?

違うと言うなら根拠を示せよ。
俺のソースは、「現代コリア研究所」の佐藤所長だ。

>つーか、この前からここに内緒の垂れ込みをしに来ている元自衛官にでも、詳細を確認しに行ったらいいのにね。

全く意味不明。
くだらない時間の無駄のようなコメントはするな!

2007/11/4(日) 午後 8:06 coffee 返信する

顔アイコン

>>>空軍パイロットなどは、北朝鮮の何百倍も飛行訓練していることは間違いです。

>>…え!?「間違いです」なのか!?

>違うと言うなら根拠を示せよ。

いや、落ち着け(爆)私はただ単に言葉尻を捕まえただけだ。「言葉がおかしい」と言っているだけです。

>全く意味不明。
>くだらない時間の無駄のようなコメントはするな!

「その人物」が元自衛官である旨は多分知らないんだと思いますが、そうやって無駄に逆ギレすると、「知っててとぼけているのか」と穿ってしまいますよ(呆

2007/11/4(日) 午後 10:35 [ 可笑しき日本 ] 返信する

[ なっとく ] さん。北朝鮮は燃料がないので飛行訓練は出来ないようです。
飛行機の燃料費は馬鹿高いようです。
そもそも、燃料があっても飛ばなくなっている飛行機が多いらしいです。

2007/11/5(月) 午前 1:17 coffee 返信する

可笑しき。

>>「ご意見募集」している政府や政党や省庁に意見を送って何が悪い?
>>創価学会や反日左翼団体はFAXをロール1本送り続けたり嫌がらせのように電話をしているが、それとは違うだろ?

>そうか、「数の問題」だったんだね!!

数の問題というより常識の問題だろ。
「ご意見募集」への応募やブログや掲示板での訴えを創価学会や共産党と一緒にすんな。

2007/11/6(火) 午前 0:41 coffee 返信する

顔アイコン

>数の問題というより常識の問題だろ。
>「ご意見募集」への応募やブログや掲示板での訴えを創価学会や共産党と一緒にすんな。

いや、「数の問題」であるとは、お前が前レスで言ってるんだよ。私はそれを指摘しただけ。
そんな事もわからない奴に「常識」を語る資格などあるわけないだろうが(失笑

2007/11/6(火) 午前 7:20 [ 可笑しき日本 ] 返信する

kenmuushiさん。

>難しい問題ですよね…。私は祖母が長崎でしているので話を聞いています。coffeeさんの言うことももちろんわかります。でもどうしても祖母の話から核アレルギーを脱せられない。
>確かに核は十分抑止力になる。でも万が一、億が一の事態が起きたら…

こちらをどうぞ。

「被爆国だから」は思考停止
「被爆関係者」による「反核運動」批判
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15313101.html

2007/11/6(火) 午前 7:51 coffee 返信する

可笑しき。

>「その人物」が元自衛官である旨は多分知らないんだと思いますが、そうやって無駄に逆ギレすると、「知っててとぼけているのか」と穿ってしまいますよ(呆

相変わらず全く意味不明だ。

2007/11/7(水) 午前 0:44 coffee 返信する

可笑しき。

>いや、「数の問題」であるとは、お前が前レスで言ってるんだよ。私はそれを指摘しただけ。
>そんな事もわからない奴に「常識」を語る資格などあるわけないだろうが(失笑

一国民として意見を述べることを、創価学会や共産党のテロと一緒にしたマヌケな喩えを反省するんだな。

2007/11/8(木) 午前 8:07 coffee 返信する

顔アイコン

千枚中国の核兵器が日本に襲う。

2007/11/10(土) 午後 4:55 [ kaw*no*yoij* ] 返信する

>千枚中国の核兵器が日本に襲う。

やっぱり日本は核武装しないといけないんだね。

2007/11/12(月) 午前 0:59 coffee 返信する

最初はMDというと、音楽のミニデスクプレーヤーを連想しちゃいましたww
可笑しきはコーヒーさんよりもMDに詳しいみたいだから性能を詳しく説明してくださいw
あと、何に反論してるのか、意味不明ですww
どうせ、コーヒーさん達の訴えが届いたのが悔しいだけだろw

2007/11/23(金) 午前 0:28 nag*1*ak*yuki 返信する

顔アイコン

>旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。
そうですね。旧日本軍がおこなった善行の数々を考えれば中韓の手先の日本人はなにも言えませんね。
日中戦争時の中国軍にひとこと。「ゲリラ戦するなよ(怒」 削除

2008/4/10(木) 午後 4:27 [ 右翼 ] 返信する

顔アイコン

>侵略戦争は認めず防衛戦争のみ認めるよう改正すべき
ミサイルが飛んできても軍隊が直接攻撃してこない限り反撃不可能ということ? 削除

2008/4/10(木) 午後 4:34 [ 右翼 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事