正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

パンダ連続射殺事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000012-rcdc-cn


パンダを殺したのは誰だ!連続射殺事件発生で中国政府が徹底捜査指示―四川省
12月15日22時57分配信 Record China

2007年12月14日、「中国新聞網」が伝えたところによると、中国の国家林業局は四川省で連続して発生したジャイアントパンダ射殺事件に関し、徹底した捜査を行なうよう現地関係機関に指示した。

ここ数年来、四川省では宝興県などでパンダの射殺が頻発。最近、一部メディアはこれらの事件が、現地の村人による違法な狩猟行為の可能性もあると報道している。【 その他の写真 】

国家林業局はこの報道を重視。12月13日に四川省および重慶市森林公安機関に対し、即刻捜査するよう指示するとともに、特別調査チームを現地に派遣した。迅速に捜査し、容疑者が摘発された場合、厳罰に処す方針だ。
――――――






誤解している人が多いので、この機会に真実を訴えておきたい。


パンダは支那の動物ではない。


現在、全世界のパンダの8割が四川省に居るが、本来パンダは四川省の動物ではなかった。

殆どのパンダは四川省のアバ州(アバ・チベット族チャン族自治州)に生息していたものを四川省の成都などに連れて来られたのだ。

アバ・チベット族チャン族自治州は、本来なら純然たるチベット人居住地域であって、支那の領土ではなかった。

現在では観光開発が進んで支那人(漢族)が多数移住しているが、もともとこの地域に支那人など殆ど生息して居なかった。

つまり、パンダはもともとチベットの動物だったのに、支那がチベットを侵略し、パンダを略奪・連行し、対日工作などの外交に利用してきたのだ。



次に、支那のパンダ外交に騙されるな!


――――――
台湾 「パンダ」拒否 中国の贈呈提案
2006/04/01, 産経新聞

 【台北=長谷川周人】中国が台湾に対し、パンダ贈呈を提案したことを受け、受け入れの可否を検討してきた台湾の農業委員会(農水省)の諮問委員会は三十一日、パンダ保護などを理由に受け入れを拒否する結論をまとめた。中国はパンダを「寄贈」することで、中台間に融和ムードを作り出そうとしてきたが、中国に厳しい姿勢を見せている陳水扁総統は、ひとまず、中国の提案に「ノー」の回答を出した。

 同委はこの日の第三回審査会で、希少動物を保護するワシントン条約を順守する立場から、「受け入れ態勢が整っていない」として、受け入れは認めない判断を下した。しかし、「学術研究や教育目的などの観点から問題が解決されれば、規定に沿って輸入は可能だ」とも指摘し、将来の受け入れに可能性を残した。

 ワシントン条約は、パンダの商業目的の国際取引を禁止しており、このため中国は外国に対しては、基本的にパンダを貸し出す形をとってきた。しかし、中国は今回、台湾に対して「贈呈」を申し入れた。このため、受け入れを認めれば、台湾が「一つの中国」を認めたと受け取られかねないため、陳政権は慎重に対応を検討してきた。


 ≪「政治目的を持った決定」 中国側が非難≫
 【北京=野口東秀】中国国営新華社通信は三十一日、台湾側のパンダ受け入れ拒否は「政治目的を持った決定だ」と伝え、台湾当局を非難した。同通信は「島(台湾)内では当局がこの問題を政治化していることに批判があがっている」と台湾の野党関係者やメディアの声を伝え、陳水扁政権への揺さぶりを継続する構えだ。
――――――




支那は、パンダを外交に利用するのが常套手段だ。

そういうことを全く考えずにパンダを寄越されて「日中友好」などと喜んでいる馬鹿国家が日本だ。

昨年、台湾が支那からのパンダの贈呈を断った姿勢を見て、私は日本も台湾の姿勢を見習うべきだと痛感したものだった。


ところが、それからちょうど1年経った今年4月、温家宝からトキを贈呈されることになって、またまた感謝している日本国政府を見て呆れたものだ。

これを客観的に見れば、日本はガス田問題などで一方的に酷い目に遭っているというのに、トキに騙されて重要問題を誤魔化されているだけなのだ。



日本の政治家やマスコミは、マヌケだったり支那の工作員だったりするので、大多数の日本人は騙されているが、賢明な日本人は努々騙されることのないように願いたい。

――――――
日中首脳会談 中国からトキ2羽 温首相が正式表明
2007/04/12, 読売新聞

 中国の温家宝首相は11日の安倍首相との首脳会談で、日本に新たなトキ2羽を贈呈することを正式に表明した。
 両首脳は1月のフィリピン・セブでの首脳会談でトキの保護に向けて協力を進めることで一致。その後、両国で検疫などの手続きについて協議を進めた結果、今回の首脳会談で正式発表された。
――――――








くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(59)

台湾の方から日本の首脳も知恵をたくさん貰って、ちょっとは浮かれた頭を冷やして身を引き締めてほしいものです。
パンダを射殺だなんて・・動物には何の罪もないでしょうに。

傑作☆

2007/12/21(金) 午前 11:22 [ war*uk*doni**fukuki*ar*0*13 ] 返信する

[ kanazawa_sanetoki2004 ] さん。そうです。
パンダを絶滅の危機に追い込んでいるのは、支那!です。

2007/12/21(金) 午後 11:19 coffee 返信する

[ 平和主義者 ]君。

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2007/12/21(金) 午後 11:21 coffee 返信する

[ 千夏 ] さん。そう思います。
今からでも、パンダやトキを返すべきです。

2007/12/21(金) 午後 11:22 coffee 返信する

[ + ]さん。パンダの毛皮が高く売れると思っている支那人です。

2007/12/21(金) 午後 11:24 coffee 返信する

2007/12/16(日) 午前 9:24 [ nikkyouso_kyuusai ]
可笑しな偽者、もっと面白いコメントをしろ。

2007/12/22(土) 午前 1:55 coffee 返信する

2007/12/16(日) 午前 9:28 [ kanazawa_sanetoki_2004 ]
可笑しな偽者、オマエはこのブログから離れないのか?

2007/12/22(土) 午前 1:57 coffee 返信する

[ 大和 ] さん。このまま発展が続けば、まだ良いほうです。
私は、支那がこのまま発展を続けられるとは思えません。

2007/12/22(土) 午前 2:06 coffee 返信する

>もっと面白いコメントをしろ。

ふん、例えば「モンテローザ」の記事内のねぎとろの話みたいに、何気に肯定的な内容のコメントを残して本物と間違わせる事か?(爆

2007/12/22(土) 午前 8:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

>オマエはこのブログから離れないのか?

自分のブログで行われている事もろくに把握できてない人が、何でそんな事断言できるんだよ。

2007/12/22(土) 午前 8:48 [ - ] 返信する

[ 捕鯨 ]君。欧米は、鯨油を取るためだけの理由でクジラを乱獲したよね。

2007/12/22(土) 午前 9:18 coffee 返信する

[ シンジツ ]さん。そうです。
パンダは支那人がチベットから盗んだのです。

2007/12/22(土) 午前 9:40 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ] さん。パンダは支那産ではありません。
支那人に恥なんてありません。
nikkyousokyuusaiさんの偽者が頻繁に出没しています。
削除したいコメントは遠慮なくお申し付け下さい。

2007/12/22(土) 午前 10:11 coffee 返信する

>nikkyousokyuusaiさんの偽者が頻繁に出没しています。
>削除したいコメントは遠慮なくお申し付け下さい。

「自分がマヌケすぎて、本物に1つずつ指摘してもらわないと、偽者との区別がつかないのでお願いします」って素直にゲロっちまえばいいのに=3

2007/12/22(土) 午前 10:17 [ - ] 返信する

[ greenthub232 ]さん。

>一日も早く、チベットから性悪支那人を放逐して、チベット人とパンダ達に平穏な日々が訪れる事を心から祈ります!。

同感です。
しかし、既にチベットにはチベット人を遥かに上回る支那人が移住してしまっています。
人口圧力は支那得意の外交手段であり、ロシアも、シベリア極東でその圧力を受け、支那の人口侵略に悩んでいるくらいです。
傑作ありがとうございます。

2007/12/22(土) 午後 9:11 coffee 返信する

[ aikeiall ]さん。私も本来パンダが支那の動物ではないことを知ったのは今年なんです。
本当に腹が立ちます!

2007/12/23(日) 午後 10:54 coffee 返信する

遅くなりましたが拝見させていただきました。そういうことだったんですね。パンダに浮かれてしまった自分……ちょっとだけ反省です。でもまじ可愛かった。。

2008/1/30(水) 午後 2:49 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

顔アイコン

パンダ=中国などあってはならないですよね。先週からチベット関係の本を読んでいてそら恐ろしくなってしまいました。人口侵略嫌ですねぇ!何とかしないと。TBします。

2008/3/5(水) 午後 3:34 [ tom*y*5 ] 返信する

顔アイコン

支那人死すべし

2008/3/15(土) 午前 11:33 kurokuma 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
侵略の象徴パンダ君の記事をTBするあるよ。

ランクリ

2008/3/18(火) 午前 0:10 にっぽに屋にっぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事