正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

青蔵鉄道の列車とチベットカモシカを撮影した写真は「合成」だった



中国・報道賞受賞写真は「合成」だった!
2月19日8時2分配信 スポーツ報知

 新華社電などによると、中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれた青蔵鉄道の列車とチベットカモシカを撮影した写真が、2枚の写真の合成だったことが、18日までに分かった。専門家が問題点を指摘したところ、撮影したカメラマンが合成を認めたという。中国では最近、絶滅したとの見方もある野生の華南トラの“スクープ写真”が、事実上「偽物」であることが発覚したばかり。偽ディズニー、段ボール肉まん偽報道…中国の「偽」騒動は止まらない!?

 数々の“偽物”で世界中を騒がせてきた中国で、今度は野生動物の「偽写真」騒動が連続して勃発している。

 問題の写真は、チベット自治区と青海省を結ぶ青蔵鉄道の高架下を、数十匹のチベットカモシカが1列になって走る様子を写し出したもの。中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれている。

 しかし、専門家が「音に敏感なカモシカは、列車が走れば散り散りに逃げ回るはず」と疑問を提起。撮影したカメラマンが、別の時間に同じ場所で撮影した写真を合成したと認めた。

 カメラマンは「報道写真として発表したことはない。もともと芸術的にするため加工した芸術写真だ」と主張しているという。

 チベットカモシカは北京五輪の大会マスコットのモチーフにもなっており、中国政府が保護を重視。この写真は、青蔵鉄道の建設で環境に悪影響が出ていないとアピールする格好の構図で、インターネットなどを通じて広く出回っていた。

 中国では昨年、絶滅したとも考えられていた野性の華南トラの写真が撮影され、「世紀の大スクープ」と大騒ぎに。ところが、ネット上などで、「トラの表情に緊張感がない」や「立体感がない」と、偽物を指摘する声が続出し、大論争になった。

 結局、今月4日に写真を公表した陝西省林業庁が「華南トラを発見したとの重大情報を、いい加減に発表してしまった」と謝罪文を発表。事実上、写真を「偽物」と認めてばかりだ。

 今回のチベットカモシカの写真もネット上などで、不審な点がいくつも指摘されていた。連続して発覚した「偽写真」騒動は、どちらも希少動物を扱っていることが特徴。果たして、今度はどんな動物が登場するのだろうか…。
――――――





支那では今月4日に昨年話題になった「華南トラ」の写真を偽物と認めたばかりだったが、また同じような偽写真が発覚した。

今度は、国営中央電視台(CCTV)「2006年10大ニュース写真」銅賞に輝いた「野生動物に命の道を切り拓く青蔵鉄道」という写真のチベットカモシカだ。

撮影したカメラマンの劉為強はすでに、「合成である」と認め、「報道写真として発表したことはない。もともと芸術的にするため加工した芸術写真だ」と主張しているという。

その真偽は定かではないが、いずれにせよ、CCTV選考委員の専門家たちが合成写真と見破れなかったことは実に痛い。



●関連記事

偽高速鉄道



















2月17日放送「プレミアA」
支那の偽装食品、偽蜂蜜登場






「支那物(シナモノ)は偽物(ニセモノ)だと思っておく方が良い!」と感じた人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(42)

見破れなかった審査員はこのあと射殺でしょうか(笑)
これだけ偽物だらけだと、ホンモノ探すほうが難しそう!!ポチィ&クリック♪

2008/2/20(水) 午後 5:48 ちょい貧オヤジ 返信する

顔アイコン

パンやお菓子、ドリンク類、色んな物に蜂蜜配合と書かれていますが
怪しいんですね?! 日本でも画家が偽モノで文科省から、表彰を受け
大恥をさらしましたが、あちらはそんなのの乱発しそうですね。

ポキッ

2008/2/20(水) 午後 9:15 神無月 返信する

顔アイコン

ジャップ軍悪魔の侵略世界一残虐なジャップ軍悪魔の侵略南京大虐殺30万人
殺人放火強姦ジャップは人殺しジャップは強姦魔ジャップは世界一残虐な民族
殺しつくし奪いつくし焼きつくす三光作戦南京ホローコーストジャップは殺人鬼、
ジャップは犯罪者ジャップは厄病神ジャップ世界一破廉恥ジャップは人殺し犯罪者
ジャップ軍悪魔の侵略世界一残虐なジャップ軍悪魔の侵略南京大虐殺30万人
殺人放火強姦ジャップは人殺しジャップは強姦魔ジャップは世界一残虐な民族
殺しつくし奪いつくし焼きつくす三光作戦南京ホローコーストジャップは殺人鬼、
ジャップは犯罪者ジャップは厄病神ジャップ世界一破廉恥ジャップは人殺し犯罪者
ジャップ軍悪魔の侵略世界一残虐なジャップ軍悪魔の侵略南京大虐殺30万人
殺人放火強姦ジャップは人殺しジャップは強姦魔ジャップは世界一残虐な民族
殺しつくし奪いつくし焼きつくす三光作戦南京ホローコーストジャップは殺人鬼、
ジャップは犯罪者ジャップは厄病神ジャップ世界一破廉恥ジャップは人殺し犯罪者 削除

2008/2/20(水) 午後 9:57 [ 反日突撃隊 ] 返信する

反日突撃隊、
ジャップの部分をチャイナに置き換えたら?

2008/2/21(木) 午前 0:14 nag*1*ak*yuki 返信する

顔アイコン

>反日
逆効果。バカな書き方しているから「中国人はやはり気が狂っている」とみるしかなくなる。
お前のような中国人が存在するだけで、中国にとっては害悪。

2008/2/21(木) 午前 2:49 [ うに ] 返信する

顔アイコン

バカな支那人につける薬なし!
傑作くつくり☆

2008/2/21(木) 午後 4:47 カラカラ 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
合成写真の話も良く出てきますね。
しかし嘘つきな連中だな 傑作◎

2008/2/22(金) 午前 0:10 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

寧ろ合成を認めたことを評価したいところですが、
政治がからむことは嘘だと言えば命が危いので、
誰も王様は裸だ、とは言えないところが
可哀想だと言えば可哀想です。

しかしその鬱憤は日本に向けられるので同情は出来ません。

傑作

2008/2/22(金) 午後 11:56 [ - ] 返信する

[ 平和主義者 ]君。

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/2/24(日) 午後 6:48 coffee 返信する

[ mattkanakeroyon ] さん。
広島では、そういう蜂蜜を作っているんですか。
支那産の倍程度なら絶対に良いですね!
傑作 ランクリ クリッククリック!ありがとうございます!!

2008/2/24(日) 午後 8:22 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん。
出展者も審査員も、皆が出鱈目ばかりなんでしょう。

2008/2/24(日) 午後 8:34 coffee 返信する

[ greenthub232 ]さん。 [ mattkanakeroyon ] さんのコメントにもありますが、蜂蜜の味は花の種類で決まっていくものなんですね。
勉強になりました。
支那産の駆逐は重要ですね。

チベットカモシカの選出も確信犯ですかね。

傑作ありがとうございます。

2008/2/24(日) 午後 11:02 coffee 返信する

顔アイコン

コーヒーさん、お返事ありがとうございます。
広島に限らず全国各地様々な草木から蜂蜜を採取されておりますよ。
一定の地域から離れない定飼、全国の花を追って移動する転飼。
いくら安くても混ぜ物や毒物が混ざっているリスクを考えれば安い値段だと思います。
それに、一般家庭ならば毎日毎日大量に消費するわけじゃありませんからね。
greenthub232 さんが紹介されている蕎麦の蜂蜜は黒っぽくて多少クセはありますが、慣れればやみつきになる味です。
一般的によく売られているアカシアやクローバーは匂いもクセも大人しい万人向きといえるのではないでしょうか。
欧米では定年後に蜜蜂を飼育しながら老後を楽しみたいという人が結構いると聞いたことがあります。
みなさんに地元産の蜂蜜を食べていただければ食料自給率の向上と激減してしまった養蜂家の後継者育成にも寄与します。
是非とも地元産蜂蜜をご賞味下さいませ。

2008/2/25(月) 午前 0:17 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

[ 反日突撃隊 ]
支那人の醜さを晒して楽しいか?
( ´,_ゝ`)プッ

Ψ(´_`)Ψ

2008/2/25(月) 午後 11:48 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん。同感です。
支那人は全体的に無能力です。

2008/2/28(木) 午前 3:17 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。
合成写真だということは、ネットなどで大騒ぎされたから認めたようです。
誰も騒がなければ、嘘のまま知らん振りです。
日本に矛先を向けるのは、ホント許せません。
傑作ありがとうございます。

2008/2/28(木) 午前 3:18 coffee 返信する

[ mattkanakeroyon ]さん。
なるほど。
お詳しいですね。
今度、地元産蜂蜜というか、東京なんで、とりあえずアンテナショップにでも行ってみます。
ありがとうございました。

2008/3/1(土) 午前 9:47 coffee 返信する

顔アイコン

東京といえば、霞ヶ関周辺のトチノキ(ウイスキーのような色の蜂蜜)や都内街路樹等から採取した蜂蜜が話題をよんでいましたね。
都内には、全国各地のアンテナショップがありますから、全国の色々な種類の花の蜂蜜が味わえますよ。
色々な山の花から集めた百花蜜(雑蜜)で500g1000円ちょいくらいが標準だと思います。
これを基準にして考えれば値段的に大はずれはないと思います。
さくら蜜のようにまだ希少性の高いものはやはりお値段も高くなりますが、瀬戸内海地方で普遍的にあるソヨゴ(地方名フクラシ、常緑広葉樹)などは収量も多いため純粋蜜なのに500g1000円ちょいくらいで手に入ります。

2008/3/1(土) 午後 10:33 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

[ mattkanakeroyon ]さん。
霞ヶ関周辺のトチノキ(ウイスキーのような色の蜂蜜)や都内街路樹等から採取した蜂蜜があったとは知りませんでした。
今後、注意深く見てみます。
ありがとうございました。

2008/3/7(金) 午前 0:36 coffee 返信する

顔アイコン

この記事昔拝見して素通りしていました。再度拝見して傑作ムラクリ×2!!

2008/8/25(月) 午後 7:55 [ 油食林間 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事