正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真


イージス艦「あたご」衝突、漁船沈む


関係者の証言に基づく事故の状況


護衛艦「しらね」の火災の原因は支那製の保冷温庫だった




漁船視認は衝突の12分前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000175-jij-soci


視認は衝突12分前=イージス艦、正面から乗り上げか−突端部に傷、両舷にも
2月20日22時1分配信 時事通信

 千葉県・房総半島沖で起きた海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」とマグロはえ縄船「清徳丸」の衝突事故で、防衛省は20日、あたごが衝突12分前の19日午前3時55分に清徳丸を視認したと思われると発表した。同省がこれまで明らかにした時刻より10分も早かったことになる。

 事故は同4時7分に発生。同省はこれまで他船の灯火を視認したのは発生2分前の同5分としていたが、「見張り要員が同3時55分ごろ、清徳丸の灯火を視認したと思われる」と訂正した。

 あたごの損傷は艦首突端部が最も激しかったことも、第3管区海上保安本部(横浜)の調べで判明。損傷は艦首近くの両舷からも確認され、清徳丸に正面から乗り上げる形で衝突した疑いが強まった。

 3管は20日、清徳丸を引き上げて船体を実況見分し、全地球測位システム(GPS)2台を回収。事故直前の航跡が記録されている可能性があり、分析を急ぐ。


〆 〆 〆 〆 〆


<イージス艦事故>あたご、減速のみで右転せず 回避ミスか
2月20日15時1分配信 毎日新聞

 千葉・野島崎沖で海上自衛隊のイージス艦「あたご」とマグロはえ縄漁船「清徳丸」が衝突した事故で、衝突前、あたごが清徳丸を右舷側に見てほぼ真向かいに行き会う状態で接近した可能性があることが関係者の証言などで分かった。海上衝突予防法では原則、「行会い船」は双方が面舵(おもかじ)(右舵)で針路を右に転じることを義務付けているが、あたごは後進をかけ減速しただけで面舵は切らなかった。横須賀海上保安部などは、あたごの回避動作が不適切だった可能性が高いとみて調べている。 


 海自などの調べでは、あたご乗組員は衝突の2分前、右に清徳丸右舷の緑の灯火を視認。1分後、灯火がスピードを上げ動いたため船と確認、さらに1分後、全力の後進をかけたが衝突した。

 乗組員が左舷の赤の灯火ではなく右舷の緑の灯火を見たと説明していることや、清徳丸の僚船船長が「ほぼ正面から向かってきた」と証言していることなどから、両船が行き会う状態で接近した可能性がある。

 海上衝突予防法14条は、2隻が行き会う場合、双方が針路を右に転じて衝突を回避するよう義務付けている。また同法15条では、2隻の進路が横切る場合、右側に他船を見る船が、面舵などで回避する義務がある。

 海保関係者によると2隻が接近して向かい合う場合、行会船か横切り船か判断が難しいケースがあるという。同法14条は、2隻の関係が確認できない場合は、互いに右転するよう定めている。



 防衛省関係者は「緊急避難的に全力後進で停止することもある」としたうえで、「漁船の緑灯が見えていて、右方向に動いている可能性があるのに右転すれば、衝突の恐れがさらに増す可能性もある」と話している。
――――――





防衛省は、あたごが衝突12分前の午前3時55分に清徳丸を視認したと発表した。

これまで明らかにした時刻より10分も早かったことになるが、あたごの見張り要員が午前4時に交代し、引き継ぎが不十分だった可能性もあるようだ。


また、イージス艦「あたご」が清徳丸を右舷側に見てほぼ真向かいに行き会う状態で接近した可能性があるとのこと。

この場合、海上衝突予防法14条で定めてあるとおりに右転するべきか、上の防衛省関係者が言うように緊急避難的に全力後進で停止するべきかの判断は難しいようにも思える。

まだ調査中であり、今の段階ではまだ原因が断定できていない。

漁船の側にも何らかの手立てはなかったものか疑問が残る。




一方、同じ海上自衛隊で、昨年12月に護衛艦「しらね」で起きた火災について、調査の結果とんでもないことが判明した!

――――――
「しらね」火災 保冷温庫の過熱原因 無許可で艦内持ち込み
2月19日15時55分配信 産経新聞

 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地で昨年12月、停泊中の護衛艦「しらね」(5200トン)で起きた火災について、防衛省海上幕僚監部は19日までに、
無許可で持ち込まれた「保冷温庫」の異常過熱が原因だった可能性が高いとする調査結果をまとめた。防衛省は引退予定の別の護衛艦から機器を移した上で約60億円かけて修理する方針。

 石破茂防衛相は19日午前の記者会見で、保冷温庫が艦内に無許可で持ち込まれた事実を認め「あるまじきことだ」と不快感を表明した。

 火災は昨年12月14日夜に発生し、ミサイルや機関砲などによる射撃管制を担う最重要区画の「戦闘指揮所(CIC)」が激しく燃えた。隊員4人が煙を吸うなどして軽いけがをした。

 海幕の内部調査によると、
保冷温庫は缶入り飲料などを冷やしたり温めたりする装置で、中国製のポータブルタイプ。CIC内の冷蔵庫の上に置かれて保温用に使われていたが、何らかの理由で過熱し、出火した可能性が高いという。
――――――





\(`o'")コラーッ


これは酷い!


支那製の電化製品が発火したり爆発したりして多くの人が火災などで死亡していることや、支那製の電化製品によって人間が感電死したり火傷していることは、このブログでも何度も警告してきた。


それなのに、よりによって海上自衛隊の護衛艦「しらね」の関係者が無許可で支那製の保冷温庫を同艦に持ち込んでいたなどということは絶対に許されることではない!


海上自衛隊が俺のブログを読んでいれば、支那製の電池や家電製品が頻繁に発火したり爆発したりしていることを知り、このような火災は起こらなかった。


本当はその前に日本政府が支那からの輸入を全て中止していれば良かったのだ。

支那からの輸入中止については昔から訴えているし、特に毒ギョーザ事件以後は頻繁に訴えている。



いいから早く支那からの輸入を中止しろ!



で、行政は、この支那製の保冷温庫の回収命令とか出さなくて大丈夫なの?


海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」とマグロはえ縄船「清徳丸」の衝突事故については、調査中でもあり、現時点であまり断定的なことは言えないが、少なくとも、護衛艦「しらね」に支那製品を無許可で持ち込んだ者は万死に値する。

支那からの輸入を中止しない福田と共に腹を斬れ!






「いいから、早く支那からの輸入をやめろ!」と思う人は、↓クリックお願いします↓

くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(88)

[ ジャップは人殺し ]
( ´,_ゝ`)プッ

Ψ(´_`)Ψ

2008/2/26(火) 午前 1:17 coffee 返信する

[ ただし ]
海自で起こった2つの事故を挙げて何か問題でもあるのか?

2008/2/26(火) 午前 1:25 coffee 返信する

[ 同じ穴の・・・ ]さん。
支那と、その他の国々とでは、かなり大きな違いが有ると思います。

2008/2/26(火) 午前 1:53 coffee 返信する

[ ] さん。そんなのはすぐに消えてなくなると思います。

2008/2/26(火) 午前 2:56 coffee 返信する

顔アイコン

>だいたいコメントが日本語の 体をなしてないぞ

ほほう、それは興味深い指摘ですな、では具体的にどこが「体をなしてない」か指し示すことが出来るのかな?もし出来なければ追い詰められて返信に窮し、意味の無い当て擦りをしただけの低脳な逃げ口上という事になるが、どうかな?

言っとくが〜だの〜だのの下りはあんたら痴呆サヨク気味(真の左翼は普通の言葉で理論立てて議論できるので、あくまでサヨク気味)な頓珍漢どもが言いそうな言動を揶揄して書いているだけなのでわかってかいてるんだぞ、さて他に何か可笑しな言葉使いがあるかな?

まああんたの今までの豪快な上手投げばりの曲解っぷりなら、どんな言葉も該当するんだろうな…ちょうどいい、あんたのような人間がどういう言語能力なのか量るいい機会だ、もしかすると本当に日本語の勉強になるかもしれないので大いに期待して待ってるよ、猿君? 削除

2008/2/26(火) 午前 3:30 [ たか ] 返信する

顔アイコン

>>単純無知低脳の考えの浅さでは理解できないのかなあ…現実世界でまともに生きていけてないだろうに、そんなチューリップ畑のような脳みそでは…

>あーあ。 取りみだしゃって。キミも大変だね。同情を禁じえないよ
>(大爆笑) 何もそんなにあわてて弁解しなくたっていいぜ。

結局そこ「しか」食いつかないんだなあ…自分で「俺は議論できないぜ!!」って暴露してどうすんですか。
世界各国の事情を少しでも知ってりゃあここまで豪快に犯罪的無知っぷりを晒さないので、あんたは何も知らず脊髄反射で妄言を吐くヤカラだという事です、おわかり?猿君? 削除

2008/2/26(火) 午前 3:36 [ たか ] 返信する

顔アイコン

ちなみに、私は「取りみだしゃって」はないですよ、意味が解らない言葉で同情されると困ってしまいます。「し」の後にちゃんと「ち」を入れれば意味は解りますがね…まあ大爆笑する暇があるなら慌てずじっくり考えてコメしたら?まずはそこからかなあ…? 削除

2008/2/26(火) 午前 3:41 [ たか ] 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん。そうですよ。
偏っていますよ。
海洋事故で、ここまでしつこく大きく報道するのは珍しいですよ。

つい先ほど記事を作ったのでご覧下さい。

2008/2/27(水) 午前 0:18 coffee 返信する

[ 猿固痔 ]
そのとおり、無許可で私物を艦内に持ち込んだことがいけないのだ。
しかし、防衛省や自衛隊関係者が、「支那製品は非常に危険である」という常識を知らないことも同じくらい問題だ。

>ま、旧日本軍も国民に対する嘘と情報隠蔽は得意中の得意で「大本営発表」というのはウソ八百のオンパレードだった。

戦中に情報を制限するのは古今東西どの国も行なう。
支那事変の頃の日本は、大東亜戦争の頃の米国などよりも遥かに自由に報道が行なわれていた。

2008/2/28(木) 午前 1:15 coffee 返信する

>「そこのけそこのけ軍艦が通る」という自衛隊の反国民的な体質が露わになった。

全長100メートル以上ある自衛艦は小回りが利かない。釣り船は半径30〜40メートルで旋回できるため、自衛艦に回避義務があるケースでも、「客の安全のためにも、こちらから早めに回避している」という。
・・・
イージス艦に乗務経験がある元海自幹部は「大きな船の方が相手をよけにくいため、関門海峡など狭い所や、船の行き来が過密な海域では小型船に避けてもらうことも多い」と語る。
2/23, 読売新聞

これまでの調べに、あたごの見張り員は「危険性を感じなかった」と話しているといい、海上保安庁の関係者は「自動操縦のままでも、清徳丸側があたごを避けてくれると判断していた可能性が高い」と指摘する。あたごのような排水量五千トン級以上の船の場合、小回りが利かないため、小型船が大型船を避けて通るケースが多いという。
2/25, 日本経済新聞

「なだしお」のケースでは、国際社会では「軍艦」の通航が最大限に優先されるのが常識、という指摘があったことも想起しておきたい。
2/27, 産経新聞

2008/2/28(木) 午前 1:18 coffee 返信する

>そしてこういう売国的な軍艦が現在6隻もあって総建造費はなんと7600億円。これだけの血税が使われている。

うん、SM3を搭載したイージス艦より、核弾頭付きSLBMを搭載した原潜を持つ方が、費用対効果は1億倍くらい良いだろうな。

2008/2/28(木) 午前 1:19 coffee 返信する

[ たか ]さん。
毎度、かたじけのうござる。
<(_ _)>

2008/2/28(木) 午前 1:21 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。
はい、徹底的に真相を究明してほしいと思います。
今でも多くの疑問が残っています。

2008/2/28(木) 午前 7:37 coffee 返信する

顔アイコン

どういたしまして、最初は放置していたんですが、段々酷くなってきたのでつい癖が出てしまいました…

しかしcoffeeさんがアメリカには何も言えないなんて、何をどう勘違いしているのやらww反支反朝反韓反露反米反豪…私も同じですが、coffeeさんのこのスタンスすら知らないとは…
こう書くとまた「誰とも付き合わないで日本が生き残れるか」な〜んてイチャモンつけそうですが、あらかじめ「是々非々」であると記しておきましょうかね。 削除

2008/3/1(土) 午前 0:27 [ たか ] 返信する

[ たか ]さん。
猿は、このブログをたまにしか見ないので、単純に勘違いしているのか、よほど特アの肩を持って被害妄想に陥っているかでしょう。
いずれにせよ、このブログを少し見渡せば分かることですね。
それにしても、たまに来るとしつこいです。

2008/3/6(木) 午前 2:31 coffee 返信する

顔アイコン

>猿は、このブログをたまにしか見ないので、単純に勘違いしているのか、よほど特アの肩を持って被害妄想に陥っているかでしょう。

はあ? 私の「あたご」の事故についてコメントが「特ア」(どんな概念か知らないが、中国、韓国、北朝鮮を指す薄らウヨク独特の用語らしい)の肩を持つ???? 理解不能だね。もっともこいつらは昔も今も批判的な論者には「非国民」のレッテル貼りたがる習性があるからな。排外主義、人種差別主義者の面目躍如といったところか。みごとに「被害妄想」に陥ってるな(嘲笑) 削除

2008/3/16(日) 午後 11:32 [ 猿固痔 ] 返信する

顔アイコン

で、少しは海の常識を調べて見たのかね? 削除

2008/3/18(火) 午前 1:52 [ たか ] 返信する

[ 猿固痔 ]
で、俺の反米記事は見つかったか?
俺がアメリカに従順とか言っていたが、どうした?

2008/3/19(水) 午後 9:20 coffee 返信する

顔アイコン

>支那事変の頃の日本は、大東亜戦争の頃の米国などよりも遥かに自由に報道が行なわれていた

そう思い込んでいるのはオマエら薄らウヨクだけ。根拠の無い与太話
するな!

>で、少しは海の常識を調べて見たのかね?

オマエの言う「海の常識」とは、見張りも立てずに、日本近海を自動操舵で突っ切り、赤い灯火を緑の灯火とウソまでついて、正当化することか? しかも嘘の上塗りと事故が起こったら口裏あわせも軍艦には許されていますということらしいな 今日、防衛省が報告書を出したが よく読んでみろ! 当初のオマエらの言い分は全て崩壊してるぞ! 削除

2008/3/22(土) 午前 0:51 [ 猿固痔 ] 返信する

[ 猿固痔 ]

>そう思い込んでいるのはオマエら薄らウヨクだけ。根拠の無い与太話するな!

戦前〜戦中の日本の民主主義(世界最高水準)・選挙と議会と複数の政党によって保障・明治憲法と五箇條の御誓文・宗教や言論などの自由
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19321406.html

2008/3/27(木) 午前 2:48 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事