正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

数百人規模デモ続発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000083-san-int


チベット騒乱 数百人規模デモ続発 「四川で発砲18人死傷」
3月20日8時1分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】中国国営新華社通信は19日、甘粛省甘南チベット族自治州で15日以降、暴動が起こり政府庁舎や学校などが破壊された、と伝えた。

中国のメディアがチベット自治区ラサ以外での騒乱発生を報じたのは初めて。


 一方、インドに活動拠点を置く非政府組織「チベット人権民主化センター」は19日、中国四川省甘孜県で18日午後に「チベット独立」を叫ぶ約300人の群衆に対して治安部隊が無差別に発砲し3人が死亡、15人が負傷したと発表した。また、甘粛省甘南チベット族自治州合作市で同日、僧侶や市民数百人がデモ行進し「チベット独立」を求めたという。武装警察など中国当局とデモに関わった市民が衝突したかどうかは不明だ。

 さらに、四川省のアバ・チベット族チャン族自治州のマールカン県では18日、政府庁舎にチベット人数百人が集まり、庁舎前に掲げられた中国の国旗を引きずり下ろし、その代わりに、禁止されているチベットの旗を掲げたという。

 このほか、合作市以外の甘粛省内の各地で抗議デモや衝突が相継いでいるという。

チベット自治区の周辺地域では、ラサでの騒乱に影響されるかたちで新たな騒乱が続発しているもようだ。


 新華社通信は、ラサでの騒乱参加者105人が当局の警告に応じて自首したと報道。中国の通信社、中国新聞社は19日午後までに出頭者は160人に達したと伝えた。

 中国外務省の秦剛報道官は19日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世を、「チベット民族以外の民族のチベットからの退去を求めている分裂主義者」と批判する談話を発表した。米国務省が18日にダライ・ラマは「独立を主張していない」としたことへの反論だ。

 中国外務省の談話は、ダライ・ラマについて「宗教の看板を掲げ、長年祖国分裂活動をしてきた政治的流れ者だ」とした上で、(1)チベットを中国の一部と認めず占領された国と主張している(2)大チベット構想を持つ(3)中国軍の撤退を求めている−と指摘した。

 ダライ・ラマは19日、独立急進派「チベット人青年会議」など亡命チベット・グループ5組織の幹部とインド・ダラムサラで会談。自らが主張する「高度な自治」への理解を求め、騒乱沈静化に向けて説得したとみられる。
――――――






支那国営新華社通信は19日、甘粛省甘南チベット族自治州で15日以降、暴動が起こり政府庁舎や学校などが破壊された、と伝えた。

支那のメディアがチベット自治区ラサ以外での騒乱発生を報じたのは初めてで、チベット自治区の周辺地域では新たな騒乱が続発している。

外国では、何日も前に報じられていたことだ。

チベットから一部住民が脱出
武力鎮圧への抗議デモは四川、青海、甘粛の3省計5か所に拡大
今回の騒乱はチベット人の抗議行動と支那の不当な武力弾圧
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31339572.html



日本のマスコミも事実を隠匿したり捏造したりするが、支那の報道は北朝鮮なみだ。

今朝の産経新聞の別の記事は、「人民日報は日付だけが信用できる」と揶揄する支那人もいる、と書いていた。

支那当局が外国人のチベット入りを禁止した措置に対し、17日の支那外務省の会見では、
「記者の安全を守るという理由なら、なぜ中央 テレビを許可したのか、不公平ではないか」との抗議が外国メディアから殺到した。


支那が「国際調査」の受け入れを拒否しているのだから、支那にとって余程やましいことがあるのだ。


まず、事の始まりはどうだったのか?

―――――
ぺきんこねたぶろぐ

情報統制を越えて漏れ聞こえるラサの悲鳴をきけ!
2008/03/17 04:19
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/513692/
(一部抜粋)


福島「(暴動は)どんな風にはじまったの?」

彼女「14日、午前11時30分ごろ、ジョカン寺の近くにあるラムチェ寺で僧侶がハンガーストライキをはじめた。これを軍(武装警察だろう)が阻止しようと、殴るけるなどの暴行のあげく発砲した。7、8人が死んだ。逮捕者もでた。これをきっかけに市民に怒りが広がり、暴力的な大規模デモが起きた。他の僧院も抗議のハンストに入った」


福島「ラムチェ寺の僧侶は何人?」

彼女「70〜80人」
(寺院の1割の僧侶が虐殺されたわけだ)
彼女「市民デモは北京中路あたりで軍と衝突。
軍は発砲を繰り返し、銃創や圧死(おそらく軍用車両で)で、このエリアだけで死者は70〜80人は出ている。」


福島「市全体では何人くらい(の死者)?」

彼女「正確には分からないけれど100人以上。110から120人の間だと思う。
(亡命政府の発表は80人の遺体が確認された、少女も含む。これから増える可能性も)」
―――――





この証言の一部は、読売新聞が16日に報じたチベット族男性の証言を裏付けている。

――――
「群衆に装甲車突入」…ラサ住民
3月16日3時37分配信 読売新聞
(一部抜粋)
 チベット族男性によると、14日の暴動のきっかけとなったのは、当局の警備車両が群衆の中に突っ込んだことだったという。

 男性の同僚は同日午後3時ごろ、ジョカン寺の西にある金谷ホテル近くに展開していた
装甲車4台のうち、緑色の1台が群衆に突っ込み、市民が次々に倒れるのを目撃。軍のトラックが倒れていた100人以上を収容して、どこかへ搬送して行った。この後、怒ったチベット族たちが漢族の店などに焼き打ちをかける騒ぎに発展したという。
――――






武装警察隊による発砲に関して、チベット自治区のシャンパ・プンツォク主席は17日、「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」と説明した。

外務省の劉建超報道官も治安部隊は「実弾を使用していない」と主張した。



しかし、「フリー・チベット・キャンペーン」(ロンドン)は18日、支那当局の治安部隊に射殺されたとする住民の写真を公開した。

遺体には明確な銃創が残り、発砲を否定した支那当局の発表と食い違っている。
写真は27枚で、四川省北西部アバ県のキルティ僧院で16日と17日に撮影された。
胸や首などを貫通した銃創を生々しく写し出しているものもある。
逮捕者らの解放を求めて抗議活動を行ったチベット仏教僧ら数百人に対して支那当局の治安部隊が発砲したとする目撃者の証言を伝えた。

Photographic evidence of the bloody crackdown on peaceful protesting Tibetan at Ngaba County, Sichuan Province, on 16 March 2008
http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html


この写真を収録したYou Tubeは、次々禁止されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31371893.html




衛星写真から500人以上が死亡したという情報もある。

支那は、何百人ものチベット人が自主したり逮捕されたりしたと報じたが、捕まったチベット人たちは今後、おぞましい拷問を受け続ける。

支那がチベットの「国際調査」受け入れを拒否
調査を受け入れ潔白を示せ
残虐なチベットでの拷問
支那、中共はチベット人虐殺を直ちに止めろ!支那大使館へ直接抗議!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31366815.html




とにかく、支那は、「国際調査」を受け入れろ。

そして、中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)にだけに許可している現地での取材や報道を、外国のメディアにも許可しろ。

日本政府はもっと支那に圧力をかけろ。


約20万人のチベット人大虐殺を指揮した胡錦濤の訪日を中止しろ。

オリンピックの開催地を変更するか中止しろ!








「支那は国際調査を受け入れろ!」
「支那はチベットや東トルキスタンや内モンゴルの侵略をやめろ!」
「チベット大虐殺の張本人・胡錦濤は日本に来るな!」
「絶対反対、北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

ちょっと待って欲しい。

中国国営放送で報道されたもの、すなわち、商店、学校、病院に攻撃、略奪、放火、殺害は確定されたものです。

まさか、中国政府のやらせとは言わないでしょうね(爆)。

そのことは間違いなく、どのような政治体制においても犯罪行為です。むしろ、中国政府は自制したと思います。

本来ならば、即刻射殺されるべきものです。アメリカのロス暴動、ハリケーン暴動でもそのような処置がされたと思います。 削除

2008/3/22(土) 午前 6:53 [ チベテロ ] 返信する

支那中共スポークスマン=NHKや朝鮮日報=朝日 新聞などは、愚民、国民を洗脳しやうと「暴動」と繰り返す。
そろそと、ラマ猊下(げいか)のおしゃる「チベット民主化要求」または端的に、「チベット独立運動」を事実に即した呼称とすべきでせうな。

2008/3/22(土) 午前 11:14 早本(そうほん)剣士 返信する

顔アイコン

中国北京政府および人民解放軍を擁護するのは、漢民族を除いては絶対に存在しない!第一、彼らのいう「自制」とは、臭い物に蓋をすることでしかない。

2008/3/22(土) 午後 0:32 [ tnf003 ] 返信する

顔アイコン

シナが普通の国のようなことを言って擁護する
虐殺幇助者がいますが、嘘八百も良い所ですね。

シナには1割くらいの特権階級と、搾取される民衆や
少数民族が存在するだけです。

人民虐殺軍や弾圧警察は特権階級の中枢である凶惨党
の用心棒で、「国民」のため軍でも警察でもないから少数民族や
民主化要求する人々を虐殺することに、何の抵抗もないのです。
それを擁護するということは連中と同類ということですな。

シナ側は弾圧の理由をダライ・ラマ師主導の分裂主義者の暴動
と決め付けていますが、僧侶は何の武器も持っていなかったし、
計画性があったとは考えられません。

チベットに自由を 傑作・ランクリ

2008/3/22(土) 午後 8:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

支那は自分がやった犯罪を相手がやったように
見せかける手口で国際社会を欺いてきました。
南京もそうですが、これだけネットがあたり前になると
もうごまかせなくなりました。
つぎは、どうするのでしょうか?
人民から携帯電話を取り上げるのでしょうか?
あるとき、ケータイが突然かからなくなるようになる?
傑作に○!

2008/3/23(日) 午前 7:34 [ 太郎ともも ] 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/3/25(火) 午前 7:31 coffee 返信する

たつやさん。

>そろそろ、「チベット暴動」はやめて、
>「チベット動乱」にしましょうか。

そうですね。
「チベット大虐殺」とか「チベット独立運動」でも、「チベット暴動」よりは事実に近いです。
支那は、北京五輪が近付いてから抗議デモなどをされることを避けるため、今の時期に予め邪魔な連中を一網打尽にしようと、自作自演を行なった可能性が高いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31515114.html

2008/3/25(火) 午前 7:51 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ] さん。
支那に軍隊が悪いのは当然ですが、軍隊以外でも支那人は殆どが悪い奴です。

2008/3/25(火) 午後 8:36 coffee 返信する

[ チベテロ ]

>中国政府の報道を見てると、チベットダライ派の残虐行為があまりにも酷いことがわかる。

だったら、支那は国際調査を受け入れれば良い。
どうして支那は国際調査を受け入れないのだ?
外国の報道陣もチベットには一切現地入りさせない。(今日、一部だけに現地入りさせることにしたそうだが)
おかしいだろ。

2008/3/25(火) 午後 10:15 coffee 返信する

[ greenthub232 ] さん。
確かにNHKがヨイショしていた鉄道が支那軍・支那武装警察によるチベット人虐殺に利用されています。
全く侵略ではなかった支那事変の日本を「侵略だ」と非難し、現在行なわれている支那の侵略を容認している日本政府・日本人は異常です。
傑作ありがとうございます。

2008/3/25(火) 午後 10:24 coffee 返信する

[ マルーン5 ]さん。

>こいつって実は可笑しきとかいう例の北朝鮮人じゃないのか?(藁)
>卑劣で粘着質なやり方がそっくりなんだがw

有り得ますね。

2008/3/26(水) 午前 8:06 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん。
そうですね。
支那人や朝鮮人は批判の矛先を日本ではなく自国の独裁者に向けてほしいです。

2008/3/26(水) 午前 8:09 coffee 返信する

[ tnfwp003 ]さん。

>「五輪前 どうにも邪魔な 生き仏」

支那の苛立ちを皮肉ったとも解釈できます。
ただ、「生き仏」という表現が、作者や選者もダライラマを馬鹿にしているように感じてなりません。
仮に、これが支那の苛立ちを皮肉った川柳だとしても、石井や朝日は、チベット仏教やチベット大虐殺をコケにしているように感じます。

2008/3/27(木) 午前 1:48 coffee 返信する

顔アイコン

<だったら、支那は国際調査を受け入れれば良い。>

それは、内政干渉になるだろが!

ロス暴動で国際調査団なんて受け入れたか?

ダライがそんな出来もしないことを要求すること自体が、パフォーマンス、プロパガンダなのです。

しかも、中国は国連の常任理事国、核保有国でもある大国でもあるのにできる訳ないだろう。

それと、国際調査団を受け入れることは、中国が非を認めるようなものでありえないだろ。

そこで、)銃阿沈静化し、治安が回復し時点で∧麁惨愀玄圓亮荳爐鬚澆箸瓩襪里蓮ΑΑΔ佞弔Δ世蹇

ラサで中国当局がデモ参加者、暴徒に武力で(銃器)鎮圧し、殺害したという証言は一つもないことを付け加えておきましょう。 削除

2008/3/27(木) 午前 6:18 [ チベテロ ] 返信する

[ 怒りの日 ] さん。
はい、ばかひ新聞は最低です。

2008/3/28(金) 午前 1:28 coffee 返信する

[ チベテロ ]

>まさか、中国政府のやらせとは言わないでしょうね(爆)。

やらせだよ。
支那人警察官などがチベット人に変装したりして錯乱工作員となり、暴動を煽動している。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31515114.html

2008/3/28(金) 午前 2:00 coffee 返信する

[ tnfwp003 ] さん。同感です。
北京政府および人民解放軍、全く相容れない連中です。

2008/3/28(金) 午前 7:39 coffee 返信する

[ ossanzetto ] さん。
支那の真実を表現したコメントありがとうございます。
また、所謂「暴動」に関しても、仰るとおり計画的ではなかったと考えられます。
傑作・ランクリ 大感謝です!!

2008/3/28(金) 午前 8:02 coffee 返信する

顔アイコン

<支那人警察官などがチベット人に変装したりして錯乱工作員となり、暴動を煽動している。>

君は脳移植をした方がいいかもね。

まずはどんな本でもいいから、5冊ぐらいは読みましょう。

それから、朝7時に起きて、夜11時寝ましょう。

そうすれば、リズムが出てきて調子いいですよ。(爆) 削除

2008/3/28(金) 午後 8:47 [ チベテロ ] 返信する

[ チベテロ ]

>ロス暴動で国際調査団なんて受け入れたか?

ロス暴動はアメリカの国内問題だが、チベットは支那が外国であるチベットを侵略して大虐殺している問題だ。

2008/4/3(木) 午前 3:44 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


みんなの更新記事