正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

支那に抗議 東京でデモ行進



<チベット暴動>中国政府に抗議、都内でデモ行進
3月22日19時20分配信 毎日新聞

 中国チベット自治区の民族暴動への中国政府の対応に抗議するデモが22日、東京・六本木であった。暴動が始まってから最も多い約900人(警視庁調べ)が中国大使館(港区元麻布3)近くまで約2キロを行進した。

【特集】 写真と図で見るチベット暴動

 参加者は、チベット人が「国旗」とする白獅子の旗や、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世の肖像画を手に、「チベットに自由を」「中国はチベットから出て行け」などとシュプレヒコールを上げて行進した。在日チベット人約20人も参加した。

 中国大使館に人権を守るよう求めた要望書を提出した在日チベット人代表の小原カルマさん(34)は「祖国のチベット人は絶望の中で命がけでデモをしている。今は祖国への電話もつながらない」と不安を訴えた。両親がインドに亡命しているというケサン・ドルマさん(29)は「まず虐殺を止めて。外国の報道陣にチベットを公開すべきだ」と話した。

 デモを主催した「チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン」の久保隆代表(63)は「世界の多くが支援していることをチベット人に伝えるため、中国政府へ抗議を続けたい」と話した。【伊藤直孝】
――――――




本日、私も、この支那大使館抗議デモに参加して来た!



Tibet Tokyo demo





六本木ヒルズを出発すると早速ハプニング!!一人の支那人がデモ行進を妨害するために乱入した。

その支那人は何とか振り払ってデモ行進は、麻布の支那大使館を目指した。

支那大使館に近付くと、大使館の正門より200mも手前で警官隊がデモ行進をストップさせた。

イメージ 1

正門まであまりにも遠い位置でデモ行進を止められ、デモ隊は警官隊に激しく怒った。





結局、5人ずつ何組も交代で抗議文を支那大使館に届けることになった。
拡声器を持って行くことは許可されず、国旗も大きいものは1本しか許可されなかった。
私は一般通行人の振りをして通りの反対側を歩いて行った。
大使館前に到着すると、大使館に向かい、通りを挟んで抗議文を読み上げた。
5人の市民に対して、約20人の警察官が支那大使館を守るために警戒にあたった。

イメージ 2

その後、一人ずつ通りを渡って大使館の正門まで行き、大使館員を呼んでも誰も出て来ないため、抗議文を大使館のポストに投函した。





5人ずつ交代で何度も何度も抗議文を支那大使館に届ける間も、正門から200mも離れた場所で足止めされたデモ隊はシュプレヒコールを繰り返した。

イメージ 3


しかし、この位置からでは、拡声器の声もシュプレヒコールも大使館の正門までは届いていなかった。

こうして考えてみると、おそらく警察は、拡声器の抗議やシュプレヒコールが大使館員に聞こえない位置でデモを停めたのだろう。

要するに、日本国民やチベット人の抗議の声を支那大使館の職員に聴かせないように図ったようだ。

日本国民やチベット人の抗議の声を支那大使館員たちに聴かせることは、支那人に失礼だと考えているのだ。







「支那はチベット大虐殺をやめろ!」、「支那はチベットから出て行け!」、「日本の警察は支那大使館の前までデモ行進をさせろ!」と思う人は、↓クリックお願いします。↓

Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします

閉じる コメント(109)

[ nekota ]さん。
そうなんです!
平和を求める日本国民の声を虐殺現行犯の支那に届ける妨害をするなんて、日本政府も警察もどうかしています。

2008/3/29(土) 午前 0:55 coffee 返信する

[ ossanzetto ] さん。
いえいえ、私も頻繁に参加しているわけでもありません。
抗議の方法や手段は、人それぞれです。
傑作・ランクリ 大感謝です!!

2008/3/29(土) 午前 0:58 coffee 返信する

[ c_freeman ] さん。
支那大使館を破壊する意思など全くない平和を望むデモ行進を妨害し、虐殺現行犯の支那を守る日本の政治と警察はどうかしています。

2008/3/29(土) 午前 1:21 coffee 返信する

[ greenthub232 ] さんの塞いでいて気持ちが和らいだだけでも、参加した甲斐がありました。
傑作ありがとうございます。

2008/3/29(土) 午後 6:49 coffee 返信する

[ おてもやん ] さん。
私も、日本の仏教界で支那を非難している宗派を全く知りません。
日本の仏教各修派は、日本国首相の靖国神社参拝に反対するくせに、支那のチベット仏教弾圧には沈黙なのですね。
何を考えていることやら・・・

2008/3/29(土) 午後 7:05 coffee 返信する

[ mocomoco_98 ]さん。
「中国」などというのは差別語です。
「支那」が正しい言葉です。

↓大きい声を出して100回読めば分かります。

「支那」呼称を非難される謂れはない
「中国」「中華」は差別語だが、「支那」「シナ」は差別語ではない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23060967.html

2008/3/29(土) 午後 7:29 coffee 返信する

[ ただし ]
( ^ω^)ぷっ

2008/3/29(土) 午後 7:34 coffee 返信する

[ vi_a_vi_a_viacom ]さん。正論ありがとうございます。

2008/3/29(土) 午後 7:35 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん。
このデモ行進と抗議活動を「利用」などと謂われる筋合いは全くありません。
多くの日本人には、「支那によるチベット侵略を見過ごすことは、将来、支那による日本の侵略に結び付く」という本能が働いている気もします。

仰るとおり、「支那」が正しく、「中国」が差別語です。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23060967.html

2008/3/29(土) 午後 8:31 coffee 返信する

顔アイコン

おつ〜。
世界をオリンピックボイコットに参加させましょう。
ぶっちゃけ日本が外国に優しいのは戦争=人殺しを放棄したから心が穏やかなのさ。

2008/3/29(土) 午後 10:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

デリさん
お返事有難うございます。旧態依然たるイデオロギー分類では、恐らく貴方は「右翼」と言う事になるのでしょう。その意味では、私は「左翼」かも知れません。しかし、私にとって、ブログを通じてではありますが、すっきりと話が通じるのは、デリさんです。是非、貴方と「日本と亜細亜の将来」について論争してみたいものです。これからもご活躍注目して行きます。似非右翼、似非左翼、似非被差別者、似非亜細亜主義者の嘘と戦いましょう。

2008/3/29(土) 午後 11:20 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

[ upper_flower_2008 ]

>いつも思うんだけど、こういったデモがいつ行われるので参加しようとかの呼びかけって、どうやって行われるの?

ブログとかで呼び掛けているだろ。

>やはり特定の団体に所属するもの同士がメールとかでコソコソ連絡を取り合ってデモが行われるわけ?
>そしたら毎回同じ顔ぶれになるのは当たり前じゃん、なんか意味あるの?

確かに常連の人は居るが、平日と週末でも異なるし、デモ行進したい内容が人それぞれ異なるから同じ顔ぶれにはならない。

2008/3/30(日) 午前 0:01 coffee 返信する

[ 猿固痔 ]

>日本ではこの呼称は戦前、朝鮮半島を植民地支配し、中国への侵略戦争を行っていた当時の呼び名です。

侵略戦争なんてしていない。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18196773.html

>何より、呼ばれる側の人々が嫌っている呼称をあえて使うのは嫌がらせ以外の何物でもありません。

日本以外の国々が「シナ」や「シーナ」や「シーヌ」や「チーナ」などと呼ぶのは良くて、どうして日本だけが「シナ」と呼んではいけないの?

>なお、今日中国や韓国では「朝鮮」という呼称は主に北朝鮮を指す呼称のようです。

北朝鮮は韓国のことを今でも「南朝鮮」と呼んでいるし、韓国には「朝鮮日報」という新聞もあるだろ。

2008/3/30(日) 午前 8:44 coffee 返信する

[ マルーン5 ]さん。
[ johndoethepasserby ]さん。
[ 猿固痔 ] に対する適切な反論ありがとうございます。
大変助かります。

2008/3/30(日) 午前 8:52 coffee 返信する

[ 猿固痔 ]

>そうやってかつての軍国主義の日本は朝鮮半島や中国の人々を強制連行したり、関東大震災の時に虐殺したりしたんだよな

・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
「強制連行」なんて伝説を今でも信じている馬鹿発見。
あと、関東大震災だが、『関東戒厳司令部詳報』の兵器使用調査票によれば、震災後一週間の「治安維持のため」の朝鮮人殺害254人、日本人殺害27人。
大震災による大混乱の最中、それまで散々悪事を働いていた不逞鮮人どもがデマによって殺害される事件が起きると、不逞鮮人以外の朝鮮人まで殺害される事件が起きたようだ。
そのような混乱が発生したとき、軍や警察が命がけで朝鮮人を守った。

2008/3/30(日) 午前 9:13 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ] さん。
支那がこの抗議を重く受け止めてくれればよいのですが、そんな連中ではありません。
ただ、この抗議デモは、日本人や世界各国に呼び掛ける意味もあるので有意義です。

2008/3/30(日) 午後 8:07 coffee 返信する

[ ossanzetto ]さん。
流石に隣国を侵略して大虐殺している支那を擁護するのは、どんな左翼でも困難でしょうね。

2008/4/1(火) 午前 0:24 coffee 返信する

[ レーザー水爆 ]さん。

>それにしても行動をもってチベット弾圧反対を示したcoffeeさんはえらいよ

ありがとう!!

2008/4/1(火) 午前 0:45 coffee 返信する

[ pesshin ] さん。
誤解されている方が多いのですが、日本人は戦前も心が穏やかでしたよ。

2008/4/6(日) 午後 3:01 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ] さん。
私は、自分が右翼であるなどとは意識することなく、中立の立場で真実を追究し、日本人のための最善策を追求しているだけです。
賛同されたり批判されたり、多くのご意見を頂いていますが、議論は大歓迎です。

2008/4/6(日) 午後 3:50 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事