正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

台湾の動物園でパンダ争奪戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000022-yom-int


パンダやっぱり欲しい…いったん拒否の台湾で誘致競争熱気
3月27日12時35分配信 読売新聞

 【台北=石井利尚】台湾で、陳水扁・民進党政権が2006年3月に受け入れを拒否した中国のパンダ2頭の贈呈問題が盛り上がっている。

 対中融和派で、パンダ誘致に前向きな国民党の馬英九・前主席が次期総統に決まったためで、5月20日の馬氏就任をにらみ、集客増を狙う台北市などの動物園が誘致競争に乗り出した。馬氏は、総統選翌日の23日の記者会見で、「将来、パンダが台湾に来ることを楽観している」と語った。

 パンダは05年春に連戦・国民党主席(当時)が訪中した際に中国が贈呈を発表、06年1月、中国は「団団」「円円」の2頭を選定した。馬氏が市長だった台北市などが受け入れを表明、「中台交流拡大につながる」と馬氏も誘致に積極的だった。ところが、「ひとつの中国」の原則を拒否する陳政権は、希少動物の国際取引を規制するワシントン条約などを理由に受け入れを拒否した。
――――――






国民党の馬が総統選で当選し、早くも台湾の堕落が始まった。


パンダは支那の動物ではない。


現在、全世界のパンダの8割が四川省に居る。

その四川省のパンダのうち、殆どのパンダは四川省のアバ州(アバ・チベット族チャン族自治州)で生息しているが、成都市や雅安市でも多数のパンダが飼育されている。

アバ州以外の、成都市や雅安市で飼育されているパンダは、アバ州に生息したのを強制連行されたのだ。


支那は、「チベット」を侵略し、青海省、四川省、甘粛省、雲南省、チベット自治区の5つに分割した。

本来のパンダの生息地である四川省アバ州は、もともと「チベット」なのだ。

アバ州は、1951年に支那に侵略された後も、暫く四川省の一部分になってはいなかったが、1955年に四川省に編入されてしまった。

現在では観光開発が進んで支那人(漢族)が多数アバ州に移住しているが、もともとアバ州に支那人は殆ど生息して居なかった。



パンダが絶滅危惧種になったのも、支那のせいだ。



つまり、パンダは支那の動物ではなく、支那がチベットを侵略してかっぱらった動物であり、支那はチベットから略奪・連行したパンダを対日工作などの外交に利用してきたのだ。

一昨年、台湾の陳水扁総統は、そのような支那の策略には乗らず、支那から申し入れられたパンダ贈呈を「希少動物の国際取引を規制するワシントン条約」などを理由に毅然と拒否した。

私は、パンダやトキを貰って馬鹿みたいに喜んでいる日本とは大きく異なる陳水扁総統や台湾国民を尊敬していたのだが、本当に残念だ。

台湾もチベットも支那ではないため、台湾などの外国が、チベットのパンダを支那から受け取ることは、「希少動物の国際取引を規制するワシントン条約」に2重に違反することになる。






●関連記事

ちょっと待て!もともとパンダは支那の動物ではなく、チベットの動物だ
支那のパンダ外交に騙されない台湾とトキにも騙される日本
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28426618.html







「台湾は支那からパンダを受け取るべきではない!」
「日本は支那からパンダやトキを貰ってはいけない!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(53)

顔アイコン

紀元前200年頃の、大陸のお話。

趙高「陛下、これなる馬の絵を献上いたします」
胡亥「趙高、これは鹿ではないのか?」
趙高「いえ、馬でございます。皆に問うてごらんなされ」
胡亥「皆のもの、どうか?」
群臣「これは馬でございます」

傑作○

2008/3/29(土) 午前 1:58 [ y_n**atani6*6 ] 返信する

顔アイコン

馬英九氏は総統選せ次期総統に選出にされたが、未だ公式に総統に就任した訳では無いのに、現総統で決定された事を破棄して「パンダ受け入れ発言」をして居る。此れは現陳総統が退任してからなら、未だ救いが有るが、此の時期で大きな口を空けて「パンダ受け入れ」を嘶くとは恐れ入った勇み足(非礼)で、矢張り台湾生まれでは無い資質を現した様です。総統の椅子に座るのを待ちきれず、此の調子だと椅子にすわった途端に矢継ぎ早に支那との融和政策を打ち出しそうです!。第一に北京五輪聖火リレーのコースを台湾に持ってくる様に支那政府に懇願する可能性が大きく成って来ました。後はゾロゾロと支那の佞者振りを発揮して台湾の国益に反する政策が目白押しとなる恐れがあるでしょう。
馬英九氏!馬は馬でも“遮眼帯を着けた馬”の如く目先だけを走る馬に成らない事を祈ります!。
傑作!〜。

2008/3/29(土) 午前 2:40 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

平和主義者は変態

2008/3/29(土) 午後 7:06 虎巨人88 返信する

顔アイコン

たった2頭のパンダと引き換えに、我が国が失ったものはあまりに大きすぎます。我が国が支那から手に入れたものは、毒入りやまがい物の食品や工業製品ばかり。唯一まともな部類もチベットからの横取りでは話になりません。
傑作くつくり☆

2008/3/29(土) 午後 7:58 カラカラ 返信する

顔アイコン

馬鹿の語源ですか?

2008/3/30(日) 午前 6:28 [ johnkim ] 返信する

顔アイコン

今回の総統選で馬英九が勝利したことで、中国政府が武力による統一ができにくくなってしまった。

しかし、中国マネーが台湾を飲み込むのも時間の問題であろうから、あせる必要は無い。

陳水扁はどうなるのかな?

汚職で逮捕されるのはほぼ確実で、有罪となれば死刑もあるのかな。

しかし、日本の台湾独立派は急におとなしくなったね。金美麗、桜井よしこ、宮崎正弘・・・などの人たちはかなりショックで落ち込んでいるみたいだね。

世の中の流れを知れということ、中国政府の勢いには逆らえない。

逆らうと安倍みたいになっちゃうからな。 削除

2008/3/30(日) 午後 0:17 [ erika ] 返信する

顔アイコン

erika氏へ

>しかし、中国マネーが台湾を飲み込むのも時間の問題であろうから、あせる必要は無い。

*は〜、成る程。そうお考えですか。

>金美麗、桜井よしこ、宮崎正弘・・・などの人たちはかなりショックで落ち込んでいるみたいだね

*そりゃぁ、落ち込むでしょう。私もがっかりしています。
しかし、是非、貴方の意見を支那の、歪曲じゃなかった「愛国」ネットで流して盛り上がって下さいね。盛り上がれば盛り上がるほど、それが近い将来、中国政府と貴方達自身を二進も三進も行かないほど苦しめることになりますから。これからも傲慢で無反省な中国をよろしく。

2008/3/30(日) 午後 1:15 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

顔アイコン

パンダさんもいい迷惑ですね・・・。

自分の住み家から連れ出され、遠い外国まで見世物に行かねばならないなんて!!!

支那って場所はイヤな場所です。

2008/3/30(日) 午後 1:43 kus*zho**guo 返信する

顔アイコン

今度はタライがおかしなことをいってるW
パンダをチベットに返せ!! 削除

2008/3/31(月) 午前 9:29 [ 魅音 ] 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/4/4(金) 午前 8:07 coffee 返信する

[ rumiriro ] さん。
はい平和主義者はアホです。

2008/4/4(金) 午前 8:08 coffee 返信する

[ supr ] 君

>平和主義者を完全に支持します。

( ´,_ゝ`)プッ

2008/4/5(土) 午前 9:58 coffee 返信する

[ ヘーワチュギチャ ] さん。
異常者はどこにでも居るものですね。

2008/4/5(土) 午前 10:00 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん。
ダライテロやsuprへのツッコミありがとうございます。
大変助かります。

2008/4/5(土) 午前 10:26 coffee 返信する

顔アイコン

ダライがオウムとナチスと関係していたことが発覚した。

地上波はこの問題にスルーか?

都合のいいことだけ切り取って放送するのはもう止めろ!

天台宗の住職がダライ支持を明確にした、この糞坊主はダライが犯罪者であるということを知らないのか? 削除

2008/4/5(土) 午後 1:15 [ ダライテロ ] 返信する

[ ossanzetto ] さん。
支那は支配する地域が広ければ広いほど良いと思い込んでいるようです。
大きな勘違いです。
傑作ありがとうございます。

2008/4/5(土) 午後 10:28 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ] さん。
ホント可哀想です。

2008/4/5(土) 午後 10:37 coffee 返信する

[ greenthub232 ] さん。
馬は、台湾人ではないので、法治主義ではなく、人治主義を実践しようとしているのでしょう。
傑作ありがとうございます。

2008/4/6(日) 午前 1:54 coffee 返信する

[ erika ]さん。

>世の中の流れを知れということ、中国政府の勢いには逆らえない。

ハァ?
支那政府にそんな勢いがあるとは知りませんでした。

2008/4/7(月) 午前 8:07 coffee 返信する

[ ダライテロ ]

>ダライがオウムとナチスと関係していたことが発覚した。

詳しく教えてくれ。

2008/4/12(土) 午後 7:17 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事