正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

四川省の成都で、地震発生後に路上に飛び出した人々


死者5000人の恐れ 四川省地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000968-san-int


死者5000人の恐れ 中国・四川省地震、胡主席「国家挙げて」救助指示
5月12日22時32分配信 産経新聞

 【北京=川越一、福島香織】中国南西部・四川省で12日午後発生した大規模な地震で、中国国営新華社通信は、四川省綿陽市北川県の死者数が3000〜5000人に達するとみられると伝えた。
 胡錦濤国家主席は「国家を挙げて」救助活動に当たるよう指示し、被災地への救援隊の派遣を命じた。
 日本人に負傷者が出ているとの情報は寄せられていない。
 米地質調査所(USGS)によると、震源は四川の省都・成都から北西に約159キロ離れた同省アバ・チベット族チャン族自治州◎(=さんずいに文)川県で、震源の深さは約10キロ。
 新華社通信は、成都の南東、約250キロの重慶市内の学校2校の校舎が倒壊し、4人の生徒が死亡したと速報した。また、震源から約100キロ離れた成都近郊の都江堰市の高校でも建物が倒壊、900人近い生徒が生き埋めになっており、周辺道路など交通網は寸断されているという。四川省に隣接する甘粛省でも少なくとも10人が死亡、14人が重傷を負ったと伝えている。
 震源の◎川県は、漢族、チベット族、回族、チャン族が混在する。同県の総人口は約10万6000人で、西南部にはパンダの自然保護区がある。
――――――






死亡した多数のチベット人や支那人などに対し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、救出中のチベット人や支那人たちの一刻も早い救出をお祈り申し上げます。






死者数はまだまだ相当増えそうだ。

さて、大きな地震ではあったが、多くの学校などが倒壊していることに関しては、人的災害だった部分も相当あったと考えるべきだ。

今は救助に全力を尽くしてほしいが、その後は、倒壊した学校などに関して、設計ミスや手抜き工事などの調査を徹底的に行い、改善しなければならない。


支那では、特に最近、驚くべき杜撰な人的事故が頻発している。

当ブログで取り上げただけでも、昨年、建築後わずか10年の橋が鉄筋の品質に問題があって崩落したり、建設中の工場が突然倒壊し多数の作業員が下敷きになった事故などがある。

また、支那では、違法な炭鉱の操業が蔓延っているために炭鉱事故による死亡者数が世界の約80%を占めている。

100人以上が死亡した炭鉱事故が起こっても、新聞やテレビでニュースにならない。

そして、支那ではこういう事故が起こると、責任者たちは逃亡してしまう。






●関連記事

建築後わずか10年の橋が崩落
鉄筋の品質に問題か・支那
特アは危険がいっぱい
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19719365.html
(一部抜粋)


建築後わずか10年の橋が崩落、鉄筋の品質に問題か―江蘇省常州市
5月14日15時35分配信 Record China

(略)

この橋は建築からわずか10年。日に5万台の交通量を有する幹線道路上の橋でもあり、設計では十分な強度が追求されていたという。

現在、関係部門が崩落の原因を調査中。専門家によると、この種のフラット型の橋は内部の鉄筋が1本でもおかしくなると、それだけで全体の強度を失ってしまうと言い、使用した鉄筋の品質問題が原因だとの可能性を指摘した。








建設中の工場いきなり倒壊、生き埋め多数―河南省洛陽市
先日は橋が崩落
相次ぐ炭鉱事故多発にも歯止めが掛かっていない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19887271.html
(一部抜粋)


建設中の工場いきなり倒壊、生き埋め多数―河南省洛陽市
5月17日17時14分配信 Record China

2007年5月16日、河南省洛陽市のハイテク技術開発区で、鉱山設備メーカーが建設中の工場が突然倒壊し、多数の作業員が下敷きになった。

消防や警察による救出作業により20人が病院に運ばれたが、残る作業員は現在、探査機器を使ってがれきの下を捜索中だ。








――――――
どうしても止まらない炭鉱事故の続き
2005年12月
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd051208.htm

  中国の炭鉱事故はどうしても止まらない。本当に止まらない。12月7日の日記に,、このテーマで書いたばかりなのに、その当日にも100人以上の事故が起きていた。河北省唐山市の炭鉱で、現在74名死亡、32名行方不明、だから実際の死亡者は100名を越えるだろう。こんな大きな事故にも関わらず、中央テレビの夜8時(事故発生から一日後)のテレビでは何も伝えていない。11月27日の171名死亡の事故の後では、こんな程度ではニュースにならないのかもしれない。今日のテレビではバクダットの爆発事件の方のことを詳しく伝えていた。

会社の帰り(8日)に夕刊を買ってみたが、こんなに大事故なのに何も書いてなかった。多くの人が死んだ炭鉱の大事故にもかかわらず、慣れてしまってて無関心なのかもしれない。それとも地方の貧しい人達のことだから関係が無いからなのか?

(中略)

  実は、12月2日に起きた河南省の、私営の炭鉱の出水事故(前の日の日記にも書いたが)では、42名が行方不明になったにも関わらず、鉱主をはじめとする幹部9名が逃げてしまって、坑内の様子が解らず、救出にも支障をきたす状態になった。全くモラルの欠如した経営責任者なのだが、このことがあったので、口座を凍結しろとか、関係者を確保しておけという指示になったのかもしれない。このように中国の鉱山事故は犯罪に発展する。鉱山の責任者が逃げることはよくある。8日現在、8名は既に捕まったが、鉱山主はまだ逃げている。

(以下略)
――――――








そして、更に驚くべきことには、あの北京五輪のメインスタジアムである「鳥の巣」も設計ミスが指摘されているという。

――――――
「鳥の巣」漏水 専門家が設計ミスを指摘
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d51673.html

 【大紀元日本4月25日】建造費36億元を超える北京五輪のメインスタジアム「鳥の巣」が何と風雨の検査試験に耐えきれず、漏水箇所が多数発見されたという。当局が漏水原因を追究したところ初歩的な段階でクリアしていない設計問題があったうえ、工事の質も基準値に達していなかったことが明らかになった。ある北京の専門家は「鳥の巣」の屋根は設計ミスであり、「これは世界で最も愚かで、最も高価な、最もいいかげんな屋根だ」と指摘している。

(以下省略)
――――――








また、この地震を受けて、上海の高層ビルに避難命令が出された。

滅多に地震が起きない上海の高層ビルの耐震強度は姉歯の設計以下であり、おまけに、超高層ビルが建ち並ぶ浦東地区の地盤沈下は、1年間に63mmも陥没している。



日本人として出来ることは、1にも2にも支那には行かないこと。



はっきり言って、かなり危険!







「死亡した多数のチベット人や支那人などに対し、心よりご冥福をお祈り申し上げます」
「今は救助に全力を尽くしてほしいが、その後、倒壊した学校などに関して、設計ミスや手抜き工事などの調査を徹底すべし!」
「絶対反対!北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(68)

顔アイコン

苦难是对一个民族的历练,我们的确在很多方面存在不足,但,我们已经在不断的进步。
1998年洪水,2003年非典。。。我们都坚持过来了,大家都在以实际行动团结互助,我们相信这次的地震在全中国人民的共同努力下,一切都会好的!
加油!!爱因为在心中
希望你们能祝福我们,谢谢~ 削除

2008/5/14(水) 午後 1:55 [ LOVECHINA ] 返信する

顔アイコン

LOVECHINA氏へ
支那が、本当に、貴方が愛している支那であれば良いですね。でも、
1)一个民族って、漢民族の事を指しているんですか。
2)全中国人民的共同努力下,と言っても、どんな努力をなさるのか、私には見えてきません。
せめて、漢族の皆さんで協力して、北京五輪の中止と被災地救済の最優先を中央政府に訴えてください。また、チベットの漢族支配からの独立を訴えてくれれば、なお、良いです。

2008/5/14(水) 午後 4:20 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

はじめてのコメント失礼します!

良かったら私のホームページにも遊びに来てくださぃね☆ 削除

2008/5/14(水) 午後 5:14 [ ニューママン ] 返信する

台湾では「パンダも危機」と報道されました。
これはいいきっかけですから、福田さんは「パンダはいらない!」とはっきり言ってください。(笑)

中国人はチベット人の事をどう思っているのか聞きたいですね。
自分達だけ助かれば、チベット人はどうでもいいですか?

2008/5/14(水) 午後 10:18 tackey/kan 返信する

はじめまして、こんな記事もあります〜から飛んできました。コメントさせてください!
オリンピックを今年開催する国として、こんな・・することじゃないです・・ガッカリ+悲しいです。。

2008/5/15(木) 午前 2:32 とら 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/5/16(金) 午前 3:00 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
満州はもう既に民族意識が薄れ、支那ど同化してしまったようです。
チベット、東トルキスタン、内モンゴルの独立は、認めるべきです。

2008/5/16(金) 午前 3:34 coffee 返信する

顔アイコン

>満州はもう既に民族意識が薄れ、支那ど同化してしまったようです。

成る程ね。それは言えてます。ただ、そんな満州人を何とかしてやりたいと思っています。この話は、またの機会にやりましょう。

2008/5/16(金) 午前 3:40 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

[ ただし ]
支那は、14日までに、このような人的支援を用意していた日本政府に対し、「受け入れ困難」と回答した。

そのため、総務省消防庁はいったん救助隊の派遣を中止し、国際緊急援助隊は解散した。

2008/5/16(金) 午前 8:01 coffee 返信する

[ 支援反対 ] さん
そのとおりです。
特にカネと物資を援助するのはいけません。

2008/5/16(金) 午前 8:08 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん

>はっきり、申します。中国は、あなた方支那人の人権など、屁とも思っていません。

確かに、温家宝の陣頭指揮をはじめ、内外への宣伝の意味合いが大きいようです。

<四川大地震>中国共産党「プラス面中心に報道を」
5月15日10時16分配信 毎日新聞
(一部抜粋)
新華社の配信記事は「地震発生以来、中央宣伝部門と主要メディアは組織の協調を強め、党中央や政府の被災者に対する重大な関心と迅速な対応、軍や武装警察の犠牲を顧みない感動的なシーンを大いに宣伝している」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000019-mai-cn

2008/5/17(土) 午前 1:17 coffee 返信する

KZさん
15日付産経新聞によると、上海のビルは震度5程度までは耐えられるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000102-san-int

2008/5/17(土) 午前 1:20 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん

>仮に、それが中国政府を助ける事になっても、国際的な救援が必要でしょう。

支援金には反対です。
外国の人的援助は、15日になって日本の援助隊を初めて受け入れることとしましたが、遅過ぎます。

2008/5/17(土) 午前 1:40 coffee 返信する

たつやさん
そのブログの記事を
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32957832.html
この記事で↑大いに参考にさせて頂きました。

2008/5/17(土) 午前 1:45 coffee 返信する

[ c_freeman ]さん
支那のインフラや環境対策ひどすぎます。
しかも、これらは日本のODAに頼ってきました。

2008/5/17(土) 午前 1:55 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん
支那では信じられないような手抜き工事が当たり前となっており、「おから工事」と言われています。

2008/5/17(土) 午前 2:00 coffee 返信する

顔アイコン

デリさん

>支援金には反対です。

同感です。今日、政府の無策により、徒に血税を搾り取られている国民の立場を考えるならば、何が5億円かと思います。
ただ人命は尊重したいですね。そのための私案を別記事にコメントしておきました。

2008/5/17(土) 午前 2:04 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

顔アイコン

PS
それにしても中国の対応は、遅すぎで、何を考えているのか、さっぱり解かりません。

2008/5/17(土) 午前 2:07 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

顔アイコン

タイミングが良すぎませんか?
胡錦濤が来なくもいいのに来る前にパンダが死んだょ!
人民解放軍がチベットを弾圧しているとき地震がチベット自治区に・・
生き埋めされて救出を待つ人民を捨て置き
命が絶望視される三日を過ぎるころに受け入れても・・
アバ・チベット族チャン族自治州などは支那政府があまり外国人を入れたくない場所のひとつで人民解放軍は手間がはぶけたと思い、
全滅すればよいと支那共産党は思っているし、
本当に自然現象なの ??????

2008/5/17(土) 午後 10:40 星羅パパ 返信する

トラバします〜 傑作済み★らびゅ〜

2008/5/22(木) 午前 9:43 naomi_shararan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


みんなの更新記事