正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

四川省北川県の被災地

死者4万人超、負傷者24万7千人 「地震湖」の決壊の危険性


<四川大地震>死者4万人超、負傷者24万7千人に
5月20日20時28分配信 毎日新聞

 【成都・鈴木玲子】中国・四川大地震で中国政府は20日、全国の死者は4万75人、負傷者は24万7645人と発表した。政府の地震災害対策本部は全国の行方不明者を3万2361人としており、最終的な死者は7万人を超える見通し。新華社通信が伝えた。


 また同本部によると全国で約536万戸の建物が倒壊し、約2142万戸が一部損壊。1234万人を超す人が避難している。

 一方、被災地の20日以降の3日間の天気予報は大雨で、川が土砂をせき止めてできた「地震湖」の決壊の危険性が高まっている。被災地では余震が相次いでおり、20日未明にも四川省平武県でマグニチュード(M)5の余震があった。四川省地震局はM6〜7の大きな余震の可能性を指摘しており、被災者に避難を呼びかけている。
――――――





川が土砂をせき止めてできた「地震湖」の決壊の危険性が高まっている。

欠陥だらけの人工ダムが危険な上に、今朝の産経新聞によれば、上で述べられているような「地震湖」(せき止め湖)(天然ダム)が21ヵ所出現し、危険水域に達したものも少なくない。

「地震湖」(せき止め湖)を作っている天然ダムが一つ決壊すると、その決壊から次の地震湖に土石流が押し寄せて、そこの天然ダム決壊する、というように次々と将棋倒しのように決壊していく。

被災地の20日以降の3日間の天気予報は大雨ということで、特に明日からはまとまった雨が降るという。

倒壊した多数の学校同様「おから工事」で造った欠陥だらけの人工ダムのこともあり、地震湖の自然ダムの決壊で恐ろしいことが起こりそうな予感がする。



【中国】四川省大地震 日本救援隊の苦悩と新たな問題 20080519







四川大地震5・やはりダムなど400か所以上で決壊危機・被災地に“水の恐怖”・ダム391か所でも亀裂や水漏れ・紫坪鋪ダムと魯班水ダムの大型ダムでも・「報道ステーション」などの動画・もはや時間の問題
(一部抜粋)
紫坪埔ダムは2006年に完成した最新鋭の多目的巨大ダムで、総貯水量は黒部ダムの約6倍、日本最大の徳山ダムの約2倍に当たる11億1200万立方メートル。

水利省は、仮に紫坪舗ダムが決壊すれば、約9キロ下流にある人口約60万人の都江堰市が、完全に水没する大災害になるとして対策を急いでいる。

緊急放流のほか、既に約2000人の兵士が現場に急行し、亀裂を埋めるため、ダム上部より砂やコンクリートを投入しているという。

しかし、余震の危険性も考えると、英国ブリストル大のイアンクロッキー教授は悲観的だという。

(中略)

支那のダムが危険極まりないことは、2007年4月20日に副水利相が、「各地の数千機のダムの決壊は、時間の問題だ。」と暴露したことで、もはや公然たる事実となっている。

支那全土には8万5000基以上のダムがあるが、そのうち3万基(大規模ダム200基、中規模ダム1600基を含む)に深刻な構造欠陥があるとみられている。



日本人として出来ることは、1にも2にも支那には行かないこと。


はっきり言って、かなり危険!







「支那は、調子に乗って危険なダムを造り過ぎ!」
「支那へ行くのは自殺行為だ!」
「欠陥ダムを林立させた支那に五輪開催の資格なし!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(63)

隠蔽体質のシナの副水利相自身が「危険だ!」と言っているんですからこれほど確かなことはないですね。
政治のトップに立つものの徳が無いと天災が起こると信じられている国だそうですからコキントー、オンカホウが必死の形相なんですね。

2008/5/22(木) 午後 11:03 haz*k*73ry 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/5/23(金) 午前 2:07 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
そうですね。
怪我や病気でこれから死亡する人数も含めると10万を越えるかもしれません。
更に、ダム決壊や洪水などの二次災害によっては、どこまでも増加しそうです。

2008/5/23(金) 午前 2:19 coffee 返信する

たつやさん
情報提供
並びに
傑作ピカッ☆!&ランクリ!
大感謝です!!

2008/5/23(金) 午前 2:36 coffee 返信する

[ ただし ]
タイトルが長いとTBしたときなど見つけ易いし、自分のこのブログでもタイトル検索で記事を見つけ易いなど、いろいろと便利なんだよ。

2008/5/23(金) 午前 7:20 coffee 返信する

2008/5/21(水) 午前の内緒さん
ご指摘、感謝します。

2008/5/23(金) 午前 7:52 coffee 返信する

カラカラ帝さん

>こんな連中とは関わらないのが一番です。

そのとおりです。

>本来なら断交して、もう日本に来るなこちらも行かない、で終わらせたいのですが、それで大人しく引き下がる人種でもありません。

断交は可能だと思います。
核武装して断交を実現させるのが日本の最善策です。

>日本が独立を維持し日本人の生命を守るためには、やはり核武装したうえで、断固たる対応をとらねばならないと確信しています。
>日本はまだ間に合います。ですから一人でも多くの人にこの事実を知ってもらいたいです^^

同意見です。
核武装して断交が一番です。

2008/5/23(金) 午後 9:06 coffee 返信する

[ n ]さん

>募金しても党幹部の懐に入ったりミサイル資金になるだけ・・
>この意味で北朝鮮支援に似ています。

そのとおりです。
過去の支援金もそうされましたし、今回早くも「救援ボランティアを装った窃盗団や、物資を横流しして一儲けをたくらむ輩たちのせいで物資が消えていると「週刊新潮」述べられていました。

2008/5/23(金) 午後 9:07 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ]さん

>彼らを再教育する事なのですが、少なくとも、デリ氏は反対のようです。

はい、私は反対というか、「ムチ(核武装などの武力)による調教は有効ですが、教育は不可能」だと分析しています。
核武装などの軍事力と経済力で優位に立った上で断交することが、日本の安全と繁栄のためには最善策だと思います。

2008/5/23(金) 午後 9:09 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ] さん
どうでしょう?
あったら怖いです。

2008/5/24(土) 午前 1:30 coffee 返信する

顔アイコン

デリさんへ

政治的立脚点においては、デリさんと私は、さほど、変わりはないようです。立憲君主制の下での民主主義、大日本帝国憲法を改正する事による現憲法の実質破棄。核武装による対支国防対策の強化と日本外交の能力向上。おそらく、すべて、ご同意戴けるはずです。
問題は、経済政策でしょう。私は、基本的に自由経済主義者です。市場としての「支那」に私自身は何の魅力も感じていませんが、日本企業および消費者が、それを選んでしまう事に対し、政府は統制を強いるべきでない、と考えています。考え方の分岐は、ここから生じるのでしょう。

2008/5/24(土) 午前 2:01 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

[ おてもやん ] さん

>「本当に困ってる人の所には渡らないの、全部ネコババされるんだから」と言って子供が募金したいというのをとめました。有効に使われるなら募金したいですよね。でもありえない。

正しい認識です。

>私の嫌いな故田中元総理が台湾を捨て中共と国交回復をした時は、ちょっと違うんじゃないのと思ってました。

違います。
田中角栄には天罰が下りました。

>聖徳太子にならってあの国とはお付き合いしない方が日本の為です。

本当にそのとおりです。

支那と断交するデメリットは殆どありません。
一方、メリットは絶大ともいえます。

2008/5/24(土) 午前 2:50 coffee 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
地震湖問題は 中国では心配ないと報道されているようです。
決壊したら 人民の怒りも決壊しそうです。

ランクリ&傑作

2008/5/24(土) 午後 11:14 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

johndoethepasserbyさん
現在の経済関係の状況からすると今すぐに断交は出来ませんが、これ以上関わらないようにする事と少しづつ減らしていくことは可能と思います。あの国の都市部では物価、賃金も上がってきていて、生産工場を持つメリットも品物を輸入するメリットもだんだんなくなると思います。小売業で進出する分にはいいのかもしれませんが、以前ヤオハンが酷い目にあった事を思うと、よほど慎重にやらなければならないでしょう。
あの国に関わるのは5次方程式を解こうとするようなものと思います。 削除

2008/5/25(日) 午前 1:42 [ おてもやん ] 返信する

[ johndoethepasserby ] さん

>私は、基本的に自由経済主義者です。

私もそうです。

>市場としての「支那」に私自身は何の魅力も感じていませんが、日本企業および消費者が、それを選んでしまう事に対し、政府は統制を強いるべきでない、と考えています。

政府やマスコミは、正確な支那情報を日本人に伝えません。
支那人が極端に嘘吐きで、残忍で、恩を仇で返す連中だということを、政府やマスコミが正直に日本国民にストレートに伝えるべきですが、それが難しいなら、いっそ断交する方が簡単かもしれません。
支那が日常的に毒食品や毒薬品や殺人マシーンなどを日本に輸出しているのですから、支那からの輸入中止は自然なことであり、おかしな「統制」ではありません。

2008/5/25(日) 午後 6:05 coffee 返信する

顔アイコン

デリさん

>支那が日常的に毒食品や毒薬品や殺人マシーンなどを日本に輸出しているのですから、支那からの輸入中止は自然なことであり、おかしな「統制」ではありません。

その論点は、一部について認めます。問題は、なんらの有害性も発見できなかった支那製品まで輸入禁止するべきではない、と言う点です。
ただし、私は個人的にはそれでも購入しません。

2008/5/25(日) 午後 6:42 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
勿論問題のないマトモな製品もありますが、問題のある製品が多過ぎて、そこから派生する損失やリスクやコストなどが甚大です。
法治主義ではなく、契約も守らない支那と付き合うことには問題が多すぎます。
挙句の果てには、食品に毒を混入しておきながら、真相を解明もしないのですから論外です。
一方、支那との貿易をやめれば日本の食料自給率向上や国内産業育成などのプラス面が期待できます。

2008/5/27(火) 午前 8:09 coffee 返信する

顔アイコン

デリさん
現在、私は中国との国交を断絶すべきか否か、検討中です。もう少し、お時間下さい。

2008/5/27(火) 午前 9:03 [ joh*do*t*epa*ser*y ] 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
ごゆっくりどうぞ。

2008/5/31(土) 午前 2:07 coffee 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
g(http://gsns.seesaa.net/)です。

この記事に
リンクしました

2008/7/16(水) 午前 2:06 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事