正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

自民党がテロ朝に謝罪要求 古館のコメント


自民党がテレ朝に謝罪要求 報ステ・古館氏のコメント
6月6日13時20分配信 産経新聞

 自民党は6日、テレビ朝日が報道番組「報道ステーション」で後期高齢者医療制度に関して「無関係な映像を使い国民に誤解を与え、自民党役員の名誉を毀損した」として抗議し、訂正放送と謝罪を求める通知を出した。また、テレビ朝日に無期限で党役員会と役員連絡会の冒頭撮影を拒否する方針も伝えた。

 自民党が問題視しているのは4日夜放送の後期高齢者医療制度に関する報道。3日の役員連絡会で党役員が沖縄の夏服「かりゆしウエア」を着て和やかなムードに包まれている様子をVTRで流した上で、古舘伊知郎キャスターが「よく笑っていられますねえ」とコメントしたという。
 自民党側は「後期高齢者医療制度を話題にして笑っていたわけではないことはテレビ朝日側も承知していたはずだ」としている。
――――――





またテロ朝か?!

関係ないVTRを流して、「よく笑っていられますねえ」とコメントするなんて程度の低い印象操作だ。

「報ステ」は、最近も六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場に関する特集で偏向報道や事実誤認を放送したばかりで、その前にも、日本マクドナルドの調理日時の改ざん問題で、やらせインタビューが発覚していた。

今回、また程度の低い印象操作をしているのだから、過去の不祥事の反省などしていない確信犯なのだろう。


また、テレビ朝日によって不当に自民党を貶めた放送は過去にも何度かあった。

テレビ朝日の不祥事・事件
(一部抜粋)

1993年、テレビ朝日の当時の報道局長であった椿貞良が民放連の会合に招かれた際に『小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか』などと発言したことが問題になり放送法違反が疑われ証人喚問される事態とまでなった。いわゆる椿事件である。 

2004年2月19日、テレビ朝日は「たけしのTVタックル」(2003年9月放送)で誤った方向へ導くための作為的な番組編集と、「ニュースステーション」(2003年11月放送)で民主党 (日本)を担ぎ上げる偏向報道を実施した事に対して自民党から抗議され「誤った編集や配慮に欠けた構成があった」として当時の編成制作局長ら関係者計7人の処分を発表。 

2004年6月4日、2003年9月放送の「たけしのTVタックル」で、自民党の藤井孝男衆議院議員に関しての放送の際、民主党議員が北朝鮮の拉致被害者の問題を質疑している最中に、あたかも藤井議員が拉致問題の質疑に対して野次を飛ばしているかように編集し放送した問題で「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)はテレビ朝日に権利侵害を勧告。(実際は野次を飛ばしていたのは別の質疑に対してであった)。株式会社テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」等における報道に関する問題への対応
また2003年11月4日放送の「ニュースステーション」で総選挙公示期間中にも関わらず一方的に、民主党が発表した閣僚名簿に関する報道を行い、これら二件について総務省から厳重注意される。 





その他、最近あったテロ朝による、嘘、捏造、摩り替え、マヌケな本音、偽装・・・などのうち動画があるものを幾つか挙げておこう。


古舘が報ステで沖縄抗議集会参加人数の嘘がばれたら開き直り!
http://jp.youtube.com/v/PezqxbTsgHs&NR=1
07-10-11 報ステにおいて古舘は、主催者発表の11万人を朝日が大々的に掲載(宣伝)していたの に、嘘がばれると「数が問題なんでしょうか」と開き直り。

吐いた嘘を事実だと主張し続けるために、嘘を重ねるテロ朝。
朝日新聞による南京大虐殺の嘘証言(本多勝一著『中国の旅』)や偽写真の垂れ流しなど・・・

■動画

中国 毒餃子 - 報ステの古舘・加藤の被害者より中国を心配する発言は何なんだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=ANPdIDwiH7k

テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる
http://jp.youtube.com/watch?v=y1h1I0KLn5M&NR=1









高森アイズ-南京大虐殺 へのソボクな 3つの疑問 - はじまりはいつも朝日
■動画
http://jp.youtube.com/watch?v=mEgU9q0KoD4







「報ステは、程度の低い印象操作をやめろ!」
「テロ朝と朝日新聞は、嘘、捏造、摩り替え、マヌケな本音、偽装…をやめろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(45)

顔アイコン

古舘はプロレスの実況中継だけやっていれば良い!
余計な口出しをしちゃいけません!
非国民

2008/6/8(日) 午後 4:44 吉田明彦 返信する

顔アイコン

ぼくはテレビを見ないので古舘さんにはかかわらずに済んでいますが、世の中のことがよく分からない人たち。テレビしか見ないお年寄りなど、そのまま信じている人がいたので始末に困りますね。
傑作に○!

2008/6/8(日) 午後 4:54 [ 太郎ともも ] 返信する

視聴率のためなのでしょうか。。。。。。
捏造報道多すぎですね。。。
ちゃんと調べろよ!テレ朝!
傑作&クリック!

2008/6/8(日) 午後 5:34 [ clipnero ] 返信する

顔アイコン

テロ朝はもう免許剥奪の上解体すべし。
その存在は百害あって一利なし。
傑作

2008/6/8(日) 午後 9:35 千葉日台 返信する

顔アイコン

テレ朝=国民党ですか?(爆!)

2008/6/8(日) 午後 11:50 tackey/kan 返信する

顔アイコン

自民党も、もう終わってますね(爆)。

そんな小さいこと言ってどうするの?

誰も自民創価のことを同情するとでも思ってるのか?

後期高齢者医療制度を廃止すればいいだけの事だろうが! 削除

2008/6/9(月) 午前 1:09 [ ムー民 ] 返信する

顔アイコン

公正が必要なニュースで偏った発言ばかり・・・いい加減うんざりする。日本政府やアメリカ、あと軍事(中国や韓国等は除く)に関係することは何かにつけて批判するくせに、中国や韓国に対しては擁護(問題あってもスルー)。一体何考えてるんだか・・・。

2008/6/10(火) 午前 1:06 [ oko*k*97 ] 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
テレ朝から放送免許取り上げるベシ

ランクリ&傑作◎

2008/6/10(火) 午前 4:00 にっぽに屋にっぽん 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/6/11(水) 午後 8:57 益荒男 返信する

[ なる ] さん
古館のやっていることは殆ど犯罪です。
釈明を述べましたが、全く悪いことをした意識がないようです。
馬鹿なのでしょう。

2008/6/11(水) 午後 9:52 益荒男 返信する

[ n ]さん
政権交代とかの方が新聞が売れてテレビの視聴率も上がると思っていそうですね。

2008/6/12(木) 午前 0:39 益荒男 返信する

[ jk ]さん
古館は、後日、釈明しましたが、己の罪を正当化していたので今後も同じようなことをやりそうです。

2008/6/12(木) 午前 0:44 益荒男 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
自民党も、今回はマスコミ相手に結構戦う姿勢を見せていますね。

2008/6/12(木) 午前 0:47 益荒男 返信する

[ n ] さん

>郵便ポストが赤いのも政府与党がみな悪い式発言で「私は弱者の味方です」「資本主義は限界です」「地球温暖化はすべて人為的原因です」だと?
>あんたが乗っかっている番組の提供はBMW、メルセデス、VWでっせ。

なるほど。
とても面白いご指摘です。

2008/6/12(木) 午前 0:54 益荒男 返信する

[ 名無し@発電 ] さん

>もし、無断撮影されたとすれば、テロ対策には程遠い安易な施設という結果だ。

あまり関係ないでしょう。
無断撮影されても、原発に異常を来たさなければテロ対策は大丈夫だと思います。

2008/6/12(木) 午前 1:11 益荒男 返信する

[ 八目山人 ] さん
テロ朝も、騙すためにやっています。
悪質な印象操作です。

2008/6/12(木) 午前 1:15 益荒男 返信する

[ n ] さん
数々のご指摘、どれも的を射ていますね。
古館批判のレベルが高いです。

2008/6/12(木) 午前 1:31 益荒男 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん

>又朝日か。
>気持ち悪いから最近見てないなぁ。

素晴らしい見識、コメントです。

2008/6/12(木) 午前 2:29 益荒男 返信する

[ ムー民 ]
別に俺も自民党に同情しているわけではない。
テロ朝も自民党も嫌いだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080607/stt0806070232000-n1.htm
老人保健制度の見直しは共産党を除く与野党が8年前、付帯決議で確認している。求められているのは、後期高齢者医療制度をいかによりよいものにするかを与野党が話し合って成案をまとめることではなかろうか。

2008/6/13(金) 午前 7:24 益荒男 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます
g(http://gsns.seesaa.net/)です。

この記事に
リンクしました

2008/6/28(土) 午後 1:18 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事