正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

1959年7月13日、朝日新聞



朝鮮半島への植民地支配、歴史的事実に反す 下関市教育長が助成巡り発言
2008/06/27, 朝日新聞

 山口県下関市の嶋倉剛教育長(44)が26日、学校への教育補助金増額を求めて訪ねてきた山口朝鮮学園の金鍾九理事長と保護者らに、日本の朝鮮半島に対する植民地支配について
「植民地支配は歴史的事実に反する」と述べた。
 同学園は山口朝鮮初中級学校を運営。この日、保護者側は
「植民地支配によって日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っている。ほかの外国人学校とは経緯が違うことをふまえて対処してほしい」と要望した。これに対し、嶋倉教育長は「植民地支配という部分については歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べた。
 保護者らは机をたたくなどして激しく抗議し、金理事長も「歴史的事実は歴史的事実と受け止めて」と主張した。嶋倉教育長は「日朝併合の部分をいかに言うかは自由」と言いつつ、植民地支配であったことは改めて否定。「そこは日朝交渉でやって頂ければいい話」と述べた。
 嶋倉教育長は朝日新聞社の取材に「助成の話に昔の話を持ち出すのは筋違い」と話した。
 嶋倉教育長は87年に文部省に入省。教育財政室長などを歴任した。下関市では前任の教育長が突然辞職して4月から空席だった。市は後任を文部科学省に求め、嶋倉氏が5月に着任した。




嶋倉・下関教育長発言、渡海文科相「遺憾だ」
2008/06/27, 朝日新聞 夕刊

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が「(朝鮮半島の)植民地支配は歴史的事実に反する」と発言したことについて、渡海文部科学相は27日の会見で、
「我が国の植民地支配によって多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大な損害と苦痛を与えたという認識を政府は表明しており、私の認識も同じ。もしそれに反する発言ということであれば、大変遺憾だ」と話した。




下関市教育長の植民地発言:民主党県連、撤回と謝罪求め文書 /山口
2008/06/30, 毎日新聞




「謝罪、指示せぬ」江島・下関市長、教育長発言巡り 市民らは撤回申し入れ /山口県
2008/07/01, 朝日新聞

 下関市の嶋倉剛教育長が日本の朝鮮半島に対する植民地支配について「植民地支配は歴史的事実に反する」と発言した問題で、同市の江島潔市長は30日、教育長に対して謝罪や撤回を指示する考えはないとの認識を示した。
(略)
教育長の歴史認識の部分に関しては、「小泉(元)総理が談話を出しているので、その通りではないかと思っている」「政府見解はそうだと認識している」と繰り返し、市長自身の歴史認識は示さなかった。
(略)

 同課によると、30日までに815件の意見が、市役所に届いており、教育長の発言を支持する内容が712件、不支持が103件だった。支持のうち665件はメールによるものだった。




共産市議団、下関市教育長の辞任求め申入書 朝鮮問題発言 /山口県
2008/07/02, 朝日新聞










嶋倉剛教育長の発言は極めて真っ当だ。


まず、朝鮮学園に教育補助金を支払うなんて、あってはいけない。

朝鮮学校は、自らの手でカリキュラムや教科書を作成し、事実に反する反日教育が行っている。

日本人の血税を、彼ら反日民族教育機関への支援に使うなんて許せない。



次に、「植民地支配は歴史的事実に反する」という歴史認識も正しい。

朝鮮は下関条約で清国から独立し、その後、日本から莫大な経済援助を受けたが、財政再建などに失敗し、日本に併合してもらうことによって国家の破綻と滅亡を回避した。

日韓併合は、日韓双方に賛成派と反対派がいたが、最後は日韓両方で賛成派が優勢となり、条約締結によって実現した。

日韓併合への過程3
朝鮮人自らの意思で日韓併合を最善策と判断し決定
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24256055.html




双方の合意のもと条約によって日韓併合が成立したので、最初から植民地支配という概念はなかった。

実際に、日本は、朝鮮で、植民地支配などせず、朝鮮の文明開化と近代化を実行した。

欧米の植民地政策は植民地で経済的搾取を行ったが、日本の朝鮮政策は日本人の税金を持ち出して朝鮮を豊かにした。

また、朝鮮人は大日本帝国臣民として扱われ、大日本帝国議員や陸軍中将などにもなっていた。

李氏朝鮮時代→日本統治時代
日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html




以上から、嶋倉剛教育長の「植民地支配は歴史的事実に反する」という歴史認識は完全に正しい。

渡海文科相や民主党山口県連や小泉元総理や共産党下関市議団らが、無知なのだ。

もっと勉強しろ。



それと、山口朝鮮学園の保護者側は、「植民地支配によって日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っている。ほかの外国人学校とは経緯が違うことをふまえて対処してほしい」と要望したとのことだが、これも酷い嘘だ。

他の外国人学校の父兄は合法的に日本に滞在しているが、朝鮮人どもは日本に密航して来て不法に住み着いている。

徴用令は日本人や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人に適用したのは1944年9から1945年3月までのたった6ヶ月間だけだった。

戦争が終わり、GHQと日本政府は、在日朝鮮人を全員朝鮮に帰そうとしたが、230万人の在日朝鮮人のうち60万人は自分の意思で日本に残った。

1959年7月13日付の朝日新聞によれば、外務省は、朝鮮人の戦時徴用はたったの245人のみで(戦後すぐ帰った)、在日朝鮮人は自由意思で日本に居住していると発表したとのことだ。

朝鮮人強制連行の虚構
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/5952379.html
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6019210.html
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16209985.html










下関市へのご意見
https://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/opt2/sodan/index.jsp
文科省
voice@mext.go.jp

(例文)

━━━━━━
嶋倉剛教育長の発言を支持します


まず、山口朝鮮学園に教育補助金を出すことに反対です。
朝鮮学校は、自らの手でカリキュラムや教科書を作成し、事実に反する反日教育が行っています。
日本人の血税が、彼ら反日民族教育への支援に使われるなど絶対にあってはならないことです。

次に、嶋倉剛教育長の「植民地支配は歴史的事実に反する」という歴史認識は完全に正しいです。
日韓併合は、日韓双方の合意のもとに条約によって行われたのですから、最初から植民地支配という概念はありませでした。
実際に、日本は、朝鮮で、植民地支配などせず、朝鮮の文明開化と近代化を実行しました。
日本は、朝鮮で、階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1〜2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処しました。
つまり、欧米の植民地政策は植民地で経済的搾取をしたのに対し、日本の朝鮮政策は日本人の税金を持ち出して朝鮮を豊かにしたのです。
また、朝鮮人は、大日本帝国臣民として扱われ、大日本帝国議員や陸軍中将などにもなっていました。

それと、山口朝鮮学園の保護者側は、「植民地支配によって日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っている。ほかの外国人学校とは経緯が違うことをふまえて対処してほしい」と要望したとのことですが、これも酷い嘘です。
他の外国人学校の父兄は殆どが合法的に日本に滞在していますが、朝鮮人は密航によって日本に入国して住み着いています。
徴用令は内地(日本)人や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人に適用したのは1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間だけでした。
戦争が終わり、GHQと日本政府は、在日朝鮮人を全員朝鮮に帰そうとしましたが、230万人の在日朝鮮人のうち60万人は自分の意思で日本に残りました。
1959年7月13日付の朝日新聞によれば、外務省は、朝鮮人の戦時徴用はたったの245人のみで(彼らは戦後すぐに朝鮮に帰った)、在日朝鮮人は自由意思で日本に居住していると発表したとのことです。

密航して日本に住み着いて、反日教育をしている在日朝鮮人たちの朝鮮学校に、日本国民の血税を使うなんて絶対に許されることではありません。
━━━━━━








「嶋倉剛教育長の発言を支持する!渡海は歴史を勉強しろ!」
「日本国民の血税で朝鮮学校を支援するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525


くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑

閉じる コメント(45)

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
私も「嶋倉剛教育長の発言」を100%支持します。

傑作&ランクリ

2008/7/6(日) 午後 9:41 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

植民地・・・
なんといえば・・・

2008/7/6(日) 午後 9:56 [ oki雪だるま ] 返信する

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/7/6(日) 午後 10:03 coffee 返信する

>保護者らは机をたたくなどして激しく抗議し


一言。 国に帰れば良いこと。
しかし〜〜 文部大臣ってさぁ・・どこの国の政治やってんだろね
国益なんてなんも考えてないんじゃん?
遺憾に思う相手が違うよね。
・・信じられなくて何度も読み返してしまったわ。

傑作 らんくり

2008/7/6(日) 午後 10:39 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
このような教育関係者がいることが今の我国の唯一の救いといっても過言では無いかもしてません。
非常に多い悪党どもにくじけず、どんどん同志を増やして下関だけでも良い教育社会を作っていって欲しいと思います。

2008/7/7(月) 午前 0:10 [ うに ] 返信する

[ kanazawa_sanetoki2004 ]さん

>1910年の日韓併合と同時に排日移民法が成立している動きをなんとみるのか?
>朝鮮人が日本人となってアメリカに押し寄せてくるかもしれないから、予め予防しておこうという措置だったのではないだろうか?
>朝鮮人は当時から世界中で嫌われていたもかも知れないな。

なるほど。
これは面白いし、有力ですね。

2008/7/7(月) 午前 1:45 coffee 返信する

[ mattkanakeroyon ] さん
メール送信お疲れ様です。
傑作 ランクリ ポチッポチッ!大感謝です!!

2008/7/7(月) 午前 1:47 coffee 返信する

[ johndoethepasserby ] さん
朝日新聞と毎日新聞は、この問題を盛んに報じて、何とか大問題にさせたいことがありありと分かります。
今回の教育長のような正論を封印しないと気が済まないようです。

>デリさん。もちろん、貴方も堂々の正論です。皆で嶋倉氏を応援しましょう。傑作$ランクリ! 「例文」コピペさせて下さい。出しますから。

コピペでも良いし、2〜3行でも良いので沢山意見を届ける方が良いです。
こういうことは、数が重要です。
傑作$ランクリ!大感謝!!

2008/7/7(月) 午前 2:41 coffee 返信する

[ aik*ial* ] さん
嶋倉氏を支持し、渡海に抗議しています。
渡海は、沖縄集団自決問題でも、酷い結論に導いた張本人です。
渡海は最悪です。

2008/7/7(月) 午前 3:11 coffee 返信する

福田といい渡海といいこの連中が政権担当者であることが加藤紘一、河野洋平等のように後の日本に重大な禍根を残します。
選挙に勝てないからといって、在任の引き延ばしを許しているのは問題なのですが、だからといって民主党政権になるのも避けなければと
八方塞の日本です。
傑作、ランクリ!

2008/7/7(月) 午前 7:02 haz*k*73ry 返信する

TBありがとうございます。拙記事の古いものまでご記憶いただいて感謝です。^−^

しかし「出る杭は打たれる」と言いますが、「傑出した教育者は叩かれる」が日本の教育現場でありましょう。

人権・平和という言葉に誤魔化され、ボケた輩のなんと多いことでしょう。
追放すべきは歴史認識のないアホ教育者たちでしょう。

傑作ピカッ!&クリック!

2008/7/7(月) 午前 9:38 れおん 返信する

顔アイコン

屑官僚が多い中で山口県・下関市教育長「嶋倉剛」の様な方が存在して居た事は“嬉涙!”が出る程に感激しました・・・。
翻って渡海文部科学相の言には“激怒”を超えて背筋が凍る如くの恐怖心(国が破壊される)に駆られました。
絶対に国賊渡海は許せない!・・・。国民を啓蒙・教育する組織の頂点に居る人物が此れ程までに思想が偏り、且つ歴史認識が「ゼロ」で、加えて極め付きの自虐思考の檻の中の住人だったとは・・・国語辞書に網羅されて居る、あらゆる罵倒語を浴びせても足りない位です。自虐思考に凝り固まると、プラス思考が減退して一歩も前には進めなく成る事に、いい加減気が付くべきです。
こんな最低な人物が文科相では真っ当な子弟は育たない。
血が頭に上り、2〜3日は眠れそうもない!暗澹たる思いです・・・。
“草莽崛起!”で維新革命を起さなければ、日本国は確実に滅び去るでしょう。
☆傑作

2008/7/7(月) 午後 0:55 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

日本よりも遥かに酷い行為を行ってきた欧米各国は全ての旧植民地諸国に援助を行っているか?何故日本だけ援助をしなければならない?

理由は簡単。今の日本はいいカモにしか見えないから。有ること無いことで必要以上にひたすら頭下げ続けてきたツケ。今後どれだけ中国・朝鮮に搾取されるのやら・・・ 削除

2008/7/7(月) 午後 3:42 [ モル ] 返信する

顔アイコン

下関嶋倉教育長、超絶GJ!
何の因果か、白いものを黒だと言わされてきた歴史にピリオドを!
これからは堂々と白いものを白だと言い続けましょう!
このサイトを皆様にご紹介いたします!
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

2008/7/7(月) 午後 6:44 [ 上海 ] 返信する

まぁ、共産党のやりそうなことですね。
なんで頭の悪い奴が議員になれるんだか・・・。

2008/7/8(火) 午前 0:11 [ nikkyousokyuusai ] 返信する

[ gre*n*hub*32 ]さん
渡海は、昨年の沖縄集団自決問題のときから何も検証せずにひたすら反日政策に勤しんできました。
前任の伊吹文科相の余ほどマトモでした。
渡海は本当に許せません。
☆傑作ありがとうございます。

2008/7/8(火) 午前 7:51 coffee 返信する

[ モル ] さん
謝罪し、援助し・・・というエンドレス悪循環を断ち切らねばなりません。
自民党では無理で、「維新政党・新風」を応援するしかありません。

2008/7/9(水) 午前 2:36 coffee 返信する

[ nikkyousokyuusai ]さん
共産党議員が騒ぐのは普通ですが、文科相の渡海がふざけたことを言っているのが大問題です。

2008/7/9(水) 午後 11:49 coffee 返信する

渡海文科相「遺憾だ」とは何だ!
ふざけたことを言って・・・
竹島の件で日本の領土であると明記することを外務省からの横槍で弱い表現にしてしまった責任も取ってないぞゥ!
韓国の教科書にはハッキリ竹島は韓国領土と書かれているぞ!
抗議しないのか!
下関市教育長「嶋倉剛」さん!
貴方は正しい・・奴らになぜ助成金を
大阪の橋下知事は梅田の府の所有地を10億の土地を3億で在日に下げ渡そうとしています。
下関市教育長「嶋倉剛」さん!
大阪府知事になってくれませんか!
橋下知事は大きくパホーマンスでハッタリを言いますが
何一つ信念がない!
核武装推進派だったのに・・今は変わっていますよ!
あんな奴右派でもない・・左派でもない!
ウロウロしている餌を追いかけるドブネズミだ!

2008/8/10(日) 午後 6:05 さざれ石 返信する

顔アイコン

このとき朝鮮総連、共産党、カトリックの下関労働教育センターは
下関市を脅迫しています。

下関の市長が朝鮮半島の植民地は事実ではないと
真っ当なことを言ったのだが、
在日朝鮮人や共産党、左翼連中が下関市に言いがかりをつけた。
当時、呼びかけた反日連中↓

赤司暸雄・占部 弘・岩間正治
大城研司 (医師 東チモールの会)
大谷正穂(下関の行動と言葉をつなぐ「海」編集委員)
林尚志( イエズス会 神父)
小野寿夫
北野恵子・鍬野保雄・崔 吉城
嶋田淑子・沢村和世・沢村 裕
広崎隆一・松崎佳代子
堀内隆治 大谷正穂・廣崎隆一(廣崎リュウ 広崎リュウ)
纐纈厚( 山口大学 )
安渓遊地( 山口大学 )、
佐々木あけみ(山口県議・宇部市)
田辺よしこ(下関市議)
赤司瞭雄(10フィート映画を上映する下関市民の会)

2014/8/11(月) 午前 4:27 [ yaya369 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事