正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

竹島抗議で韓国大使一時帰国



「竹島」で抗議の意思表示、韓国駐日大使が一時帰国
7月15日21時59分配信 読売新聞

 竹島の領有権問題に触れた中学校の新学習指導要領の解説書をめぐり、日韓関係への影響が広がっている。韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日大使は15日、韓国政府の指示で、抗議の意志表示として一時帰国した。

 日韓関係への問題を理由に韓国の駐日大使が帰国するのは約7年ぶり。

 日本政府は問題が長引いた場合、9月をめどに日本で初開催する日本、中国、韓国による首脳会談や、対北朝鮮政策での日韓連携に影響が出ることを警戒する。

 「簡単には戻ってこない。大変失望した。日本は本当に近くて遠い国だ」

 権大使は羽田空港で記者団に対し、語気を強めて日本政府を批判した。

 大使はこれに先立ち、午前中に外務省を訪れ、藪中三十二外務次官と約40分間会談。竹島問題に関する韓国政府の立場を繰り返した。
――――――





韓国駐日大使には、一時帰国と言わず、是非とも永久帰国してもらいたい。

9月をめどに日本で初開催する日本、支那、韓国による首脳会談なんて中止になってもらいたい。

日本は、日本を侵略して日本の領土を不法占拠している韓国などと仲良くしてはいけない。

韓国は、日本に抗議するなら、理路整然と竹島が韓国領であることを説明すれば良いのだが、竹島が韓国領である根拠が全くないため火病る(ファビょる)のみ。



竹島は、議論の余地すらない日本固有の領土だ。

日本は江戸時代から寄港地や漁猟地として竹島を利用していた。

1905年、日本は閣議決定と島根県公示で日本領に編入したが、これに対して大韓帝国からは何一つ抗議がなかった。

戦後、サンフランシスコ講和条約の起草過程で、韓国は日本が放棄すべき領土に竹島を含めるよう米国に要請したが、米国も竹島が日本の管轄下にあるとして拒否した。

結局、サンフランシスコ講和条約では、日韓の間にある島々のうち、日本が、権利、権原及び請求権を放棄するのは「済州島」「巨文島」「欝陵島」の3島であることが明記された。

すなわち、「竹島」(独島、アンクール岩)は、日本領であることが国際的に再確認されたのだ。

ところが、1952年、韓国の李承晩政権は、一方的に竹島を韓国領とする「李ライン」を設定し、武力で竹島を侵略し、不法占拠を始めた。

それ以降、日本の漁船は、竹島に近付くと、韓国艦に銃撃され、射殺されるようになってしまった。



日本は、侵略者で盗人の韓国に配慮したが、そのような配慮は全く無意味であり、韓国には全く通じなかった。

今朝の産経新聞などを読むと、「我が国の固有の領土で、現在、韓国に不法に占拠されている」などと領有権明記を求めていた文部科学省に対し、そのような記述を避けるように北海道洞爺湖サミット開催前から求めていたのは、高村正彦外務大臣だったそうだ。

福田は、文相と外相の両方を経験した町村信孝官房長官に調整を委ねたところ、町村は、韓国に配慮する高村の案を選択した。

つまり、領有権明記を求めた文科省に対して、高村外相(外務省)が妨害し、町村がその妨害に賛成し、福田がその妨害を認めたのだった。



教科書竹島問題 馬鹿韓国人の反日デモ
http://jp.youtube.com/v/U8u13ZvgONw
http://jp.youtube.com/watch?v=U8u13ZvgONw

竹島表記配慮するが韓国は激怒
http://jp.youtube.com/watch?v=Zp05nZhh1mA


















「侵略者で盗人の韓国に配慮しても全く通用しないのだから、竹島を『我が国固有の領土』と明記しろ!」
「福田、高村、町村らは日本の癌だ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(93)

顔アイコン

私がマルクスから引用した「搾取者が搾取されなければならない」というテーゼの深い意味を楽しめる人が一人でもいることを期待します。

2008/7/20(日) 午後 3:10 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

顔アイコン

私が「特定アジア」という言葉が嫌いなのは、この言葉は、「アジアで反日なのは中韓など特定のアジアだけで、他は親日でいい国だ」という妄想を前提としているからです。そしておそらく「親日国」の代表格がタイあたりだと思い込んでいるのでしょう。

はっきりいえば、アジア(東アジア、東南アジア)の国々でマトモなのは日本だけです。その意味で日本は孤独なのです。孤独に耐える覚悟がぜひ必要です。

韓国は多少極端ですが、他の国もいつでも状況しだいでは似たりよったりに振舞うものだと思うべきです。
つい最近タイ役人が西松建設から賄賂をとった問題が浮上してタイ政府が「西松建設を名誉毀損で提訴する」とわめいていたのを見ればわかるでしょう。これが火病とどれだけ違うものか。タイはしょっちゅうこんなことを言っています。日本人女が犯されたら証拠もないのに犯人は日本人男だと警察がマスコミにしゃべったりしている。報道されないだけです。他の国もアジアは似たり寄ったり。

2008/7/20(日) 午後 4:16 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

顔アイコン

poipet_permittedさん

中の人変わったんですか?って言いたいほど意見がまっとうなんですけど…いちいちうなずけるご意見、楽しく拝見しています。

私もそうですが、coffeeさんも「白人世界がいつかは味方になる」という願望は無いと思いますよ、日本はもう一回大東亜戦争のように白人と真っ向からやりあわなくてはいけないと感じていると思います。

只、表面的な武力衝突で解決するのは単純明快でわかりやすいですが、その前に必ず政治的・経済的な戦争というものを挟むのはお分かりだと思います、そうそう、思想的な戦争もありますよね。

そういった戦いを進めるにあたって、やはり国として一貫した考え方を醸成するのは必要不可欠な事だと思います、それが未だに確定しないまでも、ここのブログ主さんが提唱するような主張も一つの「型」としてあってもいいものだと感じます。 削除

2008/7/21(月) 午前 0:28 [ たか ] 返信する

顔アイコン

戦前の日本においても、意見の相違はあるもののやはり「皇室を中心とした民主主義」という独特の、それでいて柔軟性も兼ね備えた、かなり理想形に近い民主主義が存在したように見受けます。

戦後の様々な思惑や時間の流れにより風化の度合いが加速しつつありますが、これからの時代に相応の思想の流れや、国としての意思統一を図るためにも、より活発な意見交換をしたいものです。

そういう面でもpoipet_permittedさんのような人がここに居てくれるのは非常に有益な事だと思いますね、今後ともよろしくお願いします。 削除

2008/7/21(月) 午前 0:34 [ たか ] 返信する

[ poipet_permitted ]さん

>チベット問題には、白人世界の広範な大衆的なチベット人支持があることを見逃してはいけません。
>ところが、竹島、北方領土にはそういうものはない。

北方領土問題は1990〜92年の先進7カ国時代のサミットで毎年、議長声明や政治宣言に盛り込まれていました。
また、2005年には欧州議会がロシアに北方領土の日本への返還を求める決議を採択しました。
このように、日本がきちんと主張すれば外国も注目するのです。
今度は、今まで主張を控えてきた竹島も主張すれば、外国も注目します。

>もうひとついうと、軍隊というのはレイプをするものです。人間の攻撃本能と性的衝動は不可分です私は日本軍がまったくレイプしなかったとか、強制売春がまったくなかったというような御伽噺は信じません。

日本軍にも強姦事件はありました。
南京では約10件の強姦事件がありました。
これにはカネを払った性交も含まれていたようですが・・・
しかし、ソ連軍や米軍や韓国軍が起こした強姦事件の数は、日本軍とは比較にならないほど多いのです。

2008/7/21(月) 午後 8:42 coffee 返信する

[ poipet_permitted ]さん

>だから、この問題を本気で解決したいなら、日本がもう一度戦争をして勝つことが不可欠です。

竹島ぐらいなら自衛隊が自衛すれば奪還できます。

>私が「特定アジア」という言葉が嫌いなのは、この言葉は、「アジアで反日なのは中韓など特定のアジアだけで、他は親日でいい国だ」という妄想を前提としているからです。

事実ですから。

アジアの人は日本人をどう思ってるの?
http://jp.youtube.com/watch?v=9RCWrJP-AaQ

好影響与える国、日本・カナダが世界一に
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15375590.html

2008/7/21(月) 午後 8:43 coffee 返信する

顔アイコン

[コーヒー]さん

>事実ですから。

それが甘すぎると思うんです。

第一、「親日的」な発言を口先でしてくれさえすればいいのか?

また、「親日国」がないと心細くてたまらないほど日本はなさけない国なのか?

仮に世界が「反日国」ばかりであったとしても自分が帰属する国や民族には理屈ぬきのプライドを持つべきなのではないのか?

私がネトウヨの嫌いなところは、外国の評価(しかもおおむね口先だけの)を前提にして、あの国はいい国だといったり悪い国だといったりしていることです。他国の評価を前提にしてしか、自国にプライドを持てないというのは情けないことだと思います。

東南アジアは親日だ、とか、欧州は親日だ、とか、日本はみんなに好かれているといって喜ぶのは見苦しいです。

われわれは正しく優れているのだから、そうである限り、すべての外国に毛嫌いされても我々が正しいと信じる道を行く、というのが正しい姿のはずです。

その意味で、私はネトウヨが本当に愛国心といえるものを持っているのか、とても疑問です。

2008/7/21(月) 午後 11:57 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

顔アイコン

poipet_permittedさん

>われわれは正しく優れているのだから、そうである限り、すべての外国に毛嫌いされても我々が正しいと信じる道を行く、というのが正しい姿のはずです。

この辺のお考えはおかしいですねえ…たとえば「武器を持たないのは争いを未然に防ぐ最良の策であるのは疑いない事実だ、何故なら攻められても反撃できないから争いにならない、ならば世界中がそれをしなくても武器を捨てるという絶対的に正しい行為を日本だけでも行うべきだ」
という風に考える人種の根拠となる思想ですから、賛成できませんな。

話を戻すと、みんなに好かれているのを只喜んでいるのではなく、日本の行動や思想の一部分に共感し、行動を共にせんとする勢力は不可欠です。一国で全てを賄えるのなら「崇高なる孤立」も結構なんですがね…なにぶん日本の置かれている立場というものは楽観できるものではないですからね。 削除

2008/7/22(火) 午前 1:20 [ たか ] 返信する

顔アイコン

たか さん

具体的な戦略戦術のことを言っているのではなく、基本的な姿勢、態度、のことを述べているのです。

「親日国」をさがし歩き、「反日なのはあそことあそこだけで、ほかはみんな親日だ。インドは親日だ、タイは親日だ、インドネシアは親日だ・・これらはみんな良い国だ」というふうに安心し、自らを慰めるような傾向が、ネトウヨと呼ばれる人々には強いと思います。私には大変恥ずかしい態度のように思えます。必ず足元を見られるでしょう。

「武器を捨てる」根拠としていっているのではありません。

むしろ、基本的に「外国はみんな敵」だと思ったほうがいいということです。

その大原則の上で、他国をどう利用し、どう付き合っていくのか、どう争っていくのか、を考えるべきだということ。

外国はみな、日本の思想に共感して行動してくれるのではなく、自国の国益のためのみに行動しているのです。

日本を賞賛する国があるとしても、それはその行為が自国の国益のためになると思っているからに過ぎません。当然のことです。

2008/7/22(火) 午前 1:49 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

顔アイコン

(つづき)

日本だってそうあるべきであって、[たか]さんの話だと、ほかにすばらしい外国を見つけたら、個人が個人を好きになって共感し一緒に行動するように、日本国としてもその国とともに行動しろということになりかねません。

しかし、そんな発想こそ亡国への道であって、国家はそんなものであってはならないと思います。

私が言いたいことは、国と国との関係は「戦略的」にのみ考えなければならないということです。

あらゆる「親日国」妄想、「親日」妄想は捨てるべきだということ。どの国が相手でも「友好」など本気で信じてはいけないということです。

なお、鎖国の可能性も検討してみるべきだと思います。江戸時代だって貿易してなかったわけではまったくありません。鎖国ではだめだという脅迫観念から開国し、敗北へと追い立てられていった経緯もあると思います。

2008/7/22(火) 午前 2:00 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

[ poipet_permitted ] さん

>第一、「親日的」な発言を口先でしてくれさえすればいいのか?

それだけじゃないでしょ。
親日国家は本当に親日国家です。
現実に、親日国家は、支那や南北朝鮮のように、歴史を捏造して、日本国首相の靖国神社参拝や日本の教科書に関して言い掛かりをつけません。
これは支那や朝鮮と比べれば、実際に遥かに親日です。

2008/7/23(水) 午前 2:00 coffee 返信する

顔アイコン

poipet_permittedさん

素晴らしい御見識です、そういう姿勢を取るのであるならば異論はありません。
特に
>基本的に「外国はみんな敵」だと思ったほうがいいということ
>外国はみな、日本の思想に共感して行動してくれるのではなく、自国の国益のためのみに行動している
>国と国との関係は「戦略的」にのみ考えなければならない
>鎖国の可能性も検討してみるべき

という4点に関しては全く同感です。まあ世界には思想信条が同じであるというだけで行動を共に(徒党を組むと言う方が合っているかもですが)したり、特定の国家体制を維持したいが為にロビー活動を協力してやる国があったりと、複雑化していて一面では判断できませんが。
そういう理由もあって、いっぺんガラガラポンする為にわかりやすく戦争をするのも有りかと思います、無論真っ先に割を食うのは私をはじめとする一般庶民でしょうがね。 削除

2008/7/24(木) 午前 0:47 [ たか ] 返信する

顔アイコン

たか さんには理解していただけたようですね。

私の言いたいことは、「親日国家」とか「親日家」などというものが存在するということを前提として考えているようではだめだということです。

ほんの少し前まで日本人は、少し日本語ができて日本が好きだという毛唐を誰々は「親日家」だといってもてはやしていたのを思い出します。

そういう発想自体が卑屈で見苦しい。

私は、相対主義ではだめで、基本のところに絶対主義をもたなければいけないと思っています。つまり、「どっちよりどっちがましだ」何てことではだめだと思います。そんなことでは、すぐに足元を見られるでしょう。

現に韓国大使は「日本人は孤立を恐れる傾向があるからそれを逆利用すべきだ」と発言しています。

絶対主義とは、国家にあるのは国益のみだということです。好きとかきらいなんて要素が入ったら亡国の始まりです。そんな間抜けな発想をする国家は日本のほかには少ない。

またもし、「親日」なんて性格をもった国家があるとしたら、ただの寄生虫でしょう。その意味では韓国が一番「親日」かもしれません。日本がなければ自国のアイデンティティ

2008/7/24(木) 午前 3:04 [ poi**t_pe*mitte* ] 返信する

顔アイコン

国民の多くがなんちゃってキリシタン・・・
マジソンスクエアーガーデンでの集団結婚・・・
人のものは自分のもの・・・
数え上げたらきりが無い!

クリッキポッポキッ♪

2008/8/1(金) 午後 4:59 東京ベンズ 返信する

顔アイコン

今回の事態で分かったはず。目の前で韓国軍兵士の血が流れている。南北分断の責任の一端は日本にある。勝手に大陸進出を果たし、勝手に負けて敗走したという、韓国とはまるで関係のない「勝手な都合」により韓国は血を流し続けるのである。韓国がアメリカの助けを借りて国境が今の場所にあるからこそ日本が安全なのだ。そうでなかった場合、日本海側の海岸は北を警戒するために殺伐とした鉄条網で覆われていたに違いない。風景だけでなく世の中も別のものになっていたことだろう。命より尊いものはないが、その命を差し出さなくともよいなら「金」を出さなくてはならない。これは義務だ。極東アジアの平和と安定のために日本が現状においてできることは、米軍基地を置くことと物資や金で韓国をバックアップすることである。日本が「こちら側」でいる限り、イヤでもやらなければならないことだ。それとも「あちら側」に行くのか?どちら側でもないとは今更誰も言えない。 削除

2010/12/9(木) 午前 5:29 [ やめろ2 ] 返信する

顔アイコン

上のコメントの続き。だからといって核武装するというのは間違っている。それは新たな心配事を抱え込むことの始まりを意味するからだ。周辺国といってもこの場合中国があんなものだから韓国しかいないが、アメリカと共に協力することが実は「経済的にも有効」だということに気がつかなければならない。金も血も出さないというのは通じない。悔しいからって巨艦巨砲主義に戻るのか?○○の小さいやつが必要もないのに巨大な4輪駆動車に乗るのと同じで、いずれ乗り手が疲れて処理に困る運命だ。格好より「中身」を取れ。韓国との付き合いで済むならそれが現実的な「中身」なのではないのか。 削除

2010/12/9(木) 午前 5:49 [ やめろ2 ] 返信する

顔アイコン

[ やめろ2 ]
>南北分断の責任の一端は日本にある。

全くない。
あるわけないだろ。

>勝手に大陸進出を果たし、勝手に負けて敗走したという、韓国とはまるで関係のない「勝手な都合」により韓国は血を流し続けるのである。

日本が大陸で防御しなければとっくの昔に朝鮮はロシアやソ連の一部だった。

日本は韓国とは国交断絶する方が良い。

2010/12/25(土) 午後 6:02 coffee 返信する

顔アイコン

慰安婦には相当の高給が保証されています。

1992年から1993年まで日韓両政府の調査で日本政府あるいは日本軍が強制連行した事実はないことが判明しています。

日本人の慰安婦はもっと沢山いましたが、彼女たちはその道のプロであり、韓国人のように事実を歪曲して慰安婦問題をねつ造し謝罪や保証を求めたりはしません。

竹島の不法占拠の歴史の歪曲と同じように韓国・朝鮮人慰安婦は事実曲げ、大きな声をだし、お金をゆすりたかるという千年属国の半島人のかわいそうなアイデンティティなのです。

しかし、日本の近現代と同様、朝鮮半島でも、親によって韓国・朝鮮業者に売り飛ばされてしまった人たちがいますが、日本政府の責任ではありません。

かつては、東北地方で娘を売る話を聞いたことがありますが、被災した東北の方々には在日外国人より手厚い援助が必要です。

2011/4/24(日) 午後 2:12 [ 反日デモは亜細亜太平洋の恥晒し ] 返信する

この記事でしたか、懐かしいです。

また、画像拝借します。


近野

2012/3/30(金) 午後 6:15 近野滋之 返信する

顔アイコン

・イギリスでハングルの飲酒運転警告板が登場した。

・「韓国人がロンドンの犬を食べる」と報道された。

・「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」とも報道された。

・「韓国政府は外国企業を脅し、差別している」 と報道された。

・韓国の報道によるとイギリス人の祖先は韓国人、ベッカムも韓国系。

・ベッカムは日韓WC以降、韓国代表とのユニフォーム交換を、自分はもちろんチームメイトにも拒否させるほどの韓国嫌い。

・イギリスの車番組「Top Gear」では「韓国車に乗るなら竹馬に乗る方がマシだ」と揶揄し、さらにはヒュンダイ・アクセント」を「ヒュンダイ・アクシデント」と言いケチョンケチョンに貶した。

2012/5/3(木) 午前 11:23 [ 丸子実業高いじめ殺人判決は大誤審 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事