正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

台湾で60万人デモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000092-jij-int


「毒入り食品」排斥で60万人デモ=馬政権と中国に謝罪要求−台湾
10月25日18時47分配信 時事通信

 【台北25日時事】中国産乳製品への有害物質混入で住民に甚大な被害が出たとして、台湾の野党・民進党が主催する反中国、反政府デモが25日、台北市内で行われた。デモには主催者発表で約60万人が台湾各地から集結、中国産の「黒心(毒入り)」食品排斥を訴えるとともに、国民党の馬英九政権の対応を批判した。
 民進党が主に要求しているのは、(1)有害物質混入に関する中国政府の謝罪と賠償(2)一連の対中政策が台湾の主権を損なっていることへの馬総統の謝罪(3)劉兆玄行政院長(首相)の辞任−の3点。デモでは、馬政権が計画する中国人留学生の受け入れや、中国が意欲を示す台湾との経済貿易緊密化協定(CEPA)締結にも反対を訴えた。 
――――






昨日台湾で行われた『反支那「60万人」大規模デモ』の記事だが、読売、朝日、東京は、昨晩ネットには掲載したものの、今朝の朝刊には掲載しなかったようだ。

6大新聞で、今朝の朝刊に掲載したのは、産経、日経、毎日の3社だった。






台湾野党、「反中」の大規模デモ、台北市内、10万人超が参加。
2008/10/26, 日本経済新聞
 【台北=新居耕治】台湾独立志向の野党、民進党は二十五日、中国側窓口機関である海峡両岸関係協会の陳雲林会長が過去最高レベルの中国要人として十一月上旬に初訪台するのを前に、台北市内で大規模デモを実施した。十万人超とみられる住民が参加し、陳氏の訪台反対や、メラミン混入問題に対する中国の謝罪・賠償などを訴えた。
 民進党の発表によるとデモ参加者は六十万人。
(以下略)


台湾:台北60万人デモ メラミン混入、中国への抗議
2008/10/26, 毎日新聞
 【台北・庄司哲也】台湾の野党・民進党は25日、対中融和政策を進める馬英九政権や化学物質メラミンを含有した乳製品輸出などに対する中国への抗議を目的に、台北市内で大規模なデモを実施した。同党は約60万人が参加したとしている。
(以下略)


台湾 「60万人」大規模デモ 対中傾斜批判、民進党が反政権集会
2008/10/26, 産経新聞
 【台北=長谷川周人】台湾の野党・民主進歩党は25日、中国に急傾斜する馬英九政権を批判し、台北市内で大規模な反政権集会を実施した。中国製の有害物質入り食品の問題で「反中ムード」が高まる中、デモ行進には一般市民も加わって参加者は主催者発表で「60万人」に膨らんだ。これに連動して李登輝元総統もこの日、政権批判を行い「台湾派」の大同団結を呼びかけるなど、馬政権への風当たりが強まっている。
(以下略)






字数制限もあり、(以下略)としたが、産経は900文字弱を使って詳しく伝えた。

ところが、毎日は200文字強、日経は300文字強(しかも見出しは「10万人超」)というアリバイ工作のような短い記事だった。

私はこの数年間で最も支那の宣伝工作に貢献しているのが読売新聞と日経新聞だと考えているので、読売と朝日が朝刊に記事を掲載せず、日経が「10万人超」という見出しでアリバイ工作のような記事しか載せなかったことに違和感はない。

●関連記事
首相の靖国参拝、発行部数1000数万部の読売新聞の力でそれを倒す
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25560029.html
「富田メモ研究委員会」の最終報告
委員会と日経新聞の勝手な決め付けを述べただけの結論に呆れ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19002043.html




この台湾の反支那デモをどのように報じたかで、各新聞社の支那の工作員ぶりが良く判ると思う。

また、新聞ではないが、テロ朝の場合、「20万人」と報じた。

デモや集会の場合、主催者発表や警察発表などに食い違いは良くあるが、テロ朝は昨年9月29日に沖縄県で開かれた「教科書検定意見撤回を求める県民大会」に関しては、どんなに事実に反すると指摘されても頑なに主催者発表の「11万人」を強調していた。

それなのに、昨日の台湾『反支那「60万人」大規模デモ』については、勝手に20万人と報じたのだから、ふざけている。



台湾で中国寄りの政権批判し20万人が毒食品抗議デモ
台湾でも有毒物質が混入した中国製食品の被害が拡大していることから、反中国傾向の強い野党・民進党は、中国政府に賠償を求める一方で、「馬英九政権は中国に対して弱腰だ」と政権批判を強めています。有害食品の問題が、野党に中国との関係を強めようとする政府に対する格好の攻撃材料を与えた格好です。
(以下略)
10月25日(土) 19時51分 - 海外総合(テレビ朝日)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081025/20081025-00000033-ann-int.html








10月23日は、在日朝鮮人・韓国人が逮捕されたニュースが相次いだ。

例によって、朝日新聞は、犯人を実名ではなく偽名で報道している。

「通名」は「偽名」以外の何ものでもない。

よって、「偽名報道」は「虚偽報道」だ!

いい加減にしろ!






「目印はアロハ」部屋間違えた 別人監禁容疑で5人逮捕
2008年10月23日14時11分、朝日新聞
 「借金回収」目的で男性を監禁したなどとして、警視庁は23日、川崎市中原区小杉陣屋町1丁目、指定暴力団山口組系組員、
松原昌吉容疑者(34)ら5人を住居侵入と監禁致傷などの疑いで逮捕したと発表した。5人は「アロハシャツの干してある部屋だ」との情報で男性を連れ出したが、押し入った先は隣の部屋で、被害者は見ず知らずの別人だったという。
(以下略)
http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200810230091.html


「目印はアロハシャツ」…人違いで拉致監禁
2008.10.23 12:12、産経新聞
 東京都町田市で今年9月、男性が連れ去られた事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊と町田署などは、人違いで男性を拉致監禁したとして、監禁傷害と住居侵入などの疑いで韓国籍で指定暴力団山口組系組員、
申昌吉容疑者(34)=川崎市中原区小杉陣屋町=ら男5人を逮捕した。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231213016-n1.htm




本家かまどや社長、酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕
2008年10月23日、朝日新聞
 兵庫県警は23日、弁当チェーン「本家かまどや」(本社・神戸市)社長の
金原弘周容疑者(64)=同市灘区篠原北町2丁目=を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで22日に現行犯逮捕したと発表した。金原社長は「知人と焼酎の水割りを5〜6杯飲んだ」と認めているという。
(以下略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810230051.html


酒気帯びで弁当「かまどや」社長を逮捕 兵庫県警
2008.10.23 14:55、産経新聞
 兵庫県警灘署は23日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、持ち帰り弁当チェーン大手「本家かまどや」の社長、
金弘周容疑者(64)=神戸市灘区篠原北町=を逮捕したと発表した。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231456029-n1.htm




江波戸容疑者ら8人を再逮捕 京丹波フリースクール事件
2008年10月23日、朝日新聞
 京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の入所者に対する傷害・監禁事件で、京都府警南丹署捜査本部は23日、経営者の
江波戸聖烈(えばと・せいれつ)容疑者(60)=逮捕監禁などの罪で起訴=、責任者の森下美津枝容疑者(55)=同=ら施設関係者8人を逮捕監禁と監禁の疑いで再逮捕したと発表した。
(以下略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810230083.html


虐待事件で経営者ら8人を監禁容疑で再逮捕 京都府警
2008.10.23 18:46、産経新聞
 京都府京丹波町の「丹波ナチュラルスクール」の入所者虐待事件で、南丹署捜査本部は23日、逮捕監禁容疑で、経営者の
朴聖烈容疑者(60)=逮捕監禁罪などで起訴=らスクール関係者8人を再逮捕した。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231848044-n1.htm









「朝日新聞をはじめとするマスゴミは、いい加減にしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(44)

顔アイコン

<<この台湾の反支那デモをどのように報じたかで、各新聞社の支那の工作員ぶりが良く判ると思う。

台湾はシナ媚を見つけるバロメーター。(笑)
朝日・毎日終わってる。日本に必要なし。

TBありがとうございました。
TB返し♪

傑作&ランクリ。

こちらはデモの疲れが出たのか昨日は殆ど寝てました。(笑)

2008/10/27(月) 午前 8:47 tackey/kan 返信する

顔アイコン

新聞マスコミの傍若無人ぶりは眼に余ります。
また、もっともっと台湾の報道もするべきと考えています。

傑作ランクリ

2008/10/27(月) 午前 9:21 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ、僕もこの事件扱っていて日本各社の対応に戸惑っています。
台湾のニュースによれば反政府集会で、毒ミルク事件や両岸関係はその理由にしか過ぎません。

「毒ミルク事件に住民が反対」というような見出しではいかにも消費者団体による抗議行動のような誤解を与えます。

なお当日は李登輝さんのほかにも陳水扁さんが支持者をつれて出席し、歓呼の声で迎えられたそうです。

滑稽なのは中国べったりのレコードチャイナがBBCを引用して60万人説を載せていることです。
実際に参加されたタッキーさんは50万人説をとっていますが、シ・嫌いの彼女がレコードチャイナより10万人削っているので笑ってしまいました。彼女の方が正確かも(^^;)
[http://blogs.yahoo.co.jp/ureeruhiroshi/45403413.html

2008/10/27(月) 午前 10:31 ure*ruh**oshi 返信する

顔アイコン

朝日と産経の比較は大変わかりやすかったです。

>「通名」は「偽名」以外の何ものでもない。
>よって、「偽名報道」は「虚偽報道」だ!

もっともだー!!!
傑作ランクリ

2008/10/27(月) 午前 11:54 しんのすけ 返信する

♪你 リィ (b´∀`d)ホーォ好♪

マスゴミの責任は大きいです。
それを自覚しない新聞社は新聞社の看板を下ろすべし!

傑作
Wランクリ

2008/10/27(月) 午後 4:20 honron 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
会社からランクリ

2008/10/27(月) 午後 4:22 にっぽに屋にっぽん 返信する

家では、産経、日経、地元誌の3新聞を取っていますが、
ここまで詳しく比べていませんでした。
勉強になります。
傑作クリック

2008/10/27(月) 午後 10:11 tarismanaspect 返信する

顔アイコン

すごい勢いだなあ。

2008/10/27(月) 午後 10:12 tarismanaspect 返信する

顔アイコン

伊藤ハムなど、日本の食品会社の不手際を
急にマスゴミが報じ始めたのは、
日本で「毒入り支那食品排斥デモ」をさせないため?

傑作、ピカッ☆!&Wランクリ!

2008/10/27(月) 午後 11:39 tatsuya11147 返信する

アサヒは日付とテレビ欄しか使えません。

傑作ピカッ!&クリック!

2008/10/28(火) 午後 4:18 れおん 返信する

顔アイコン

馬英九は総統になって狂ったとしか言いようが無い言動ばかりです。
抗議デモが実施されるのもおかしくないですね。
そして経済政策はスローガンだったそうです。
どこまでも有権者をなめています。しかし、それを報道する日本のマスゴミはどこにもありません。
傑作&TBします。

2008/10/29(水) 午前 8:18 千葉日台 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/11/5(水) 午前 3:32 coffee 返信する

顔アイコン

[ nagatukinosora ]さん
朝日は経費もやばい使い方をしているそうですね。

2008/11/5(水) 午前 3:32 coffee 返信する

顔アイコン

[ しらす ]さん
在日は恥を知るべきですが、恥を知らないから性質が悪いです。

2008/11/5(水) 午前 3:33 coffee 返信する

顔アイコン

[ gre*n*hub*32 ]さん

>アサヒ(テレビのNHKも)は社内規で本名報道は禁じられて居ると聞き及んだ事が有ります。真偽の程は?定かで有りませんが、此れは『特亜の御用新聞”と異名を取るアサヒの事、頷けます。

こいつらは本当に腐っているので事実だとしても不思議ではありません。
☆傑作!〜ありがとうございます。

2008/11/5(水) 午前 3:33 coffee 返信する

顔アイコン

[ mattkanakeroyon ]さん
それほど「支那新聞」が酷いとは驚きました。
傑作 Wランクリ ポチッ!大大感謝です!!

2008/11/5(水) 午前 3:34 coffee 返信する

顔アイコン

[ ムー民 ]

>台湾住民から支持をほとんど失ってジリ貧だからね。

それは半年前の一時的な話であって、今は民進党の支持率が高い。

2008/11/5(水) 午前 3:34 coffee 返信する

顔アイコン

[ johndoethepasserby ]さん
ムー民は、結局一度きりの使い捨てのようなコメで終了しました。
傑作&Wクリック!!大大感謝です!!

2008/11/5(水) 午前 3:35 coffee 返信する

顔アイコン

俺ならただ一方的に暴行されたら、江波戸凄烈を刃物で刺し殺して、江波戸凄烈の遺体を新潟第一隧道付近に埋めてやったのにな これって面白そうでない?江波戸凄烈なら別に殺したっていいんでない? いつか江波戸凄烈を殺しに行こうかな 削除

2011/8/22(月) 午後 0:41 [ 江波戸凄烈の死体が見たい ] 返信する

顔アイコン

日本の報道は過激な感情に成らない様に押さえている様におもえる∞ 削除

2012/4/20(金) 午後 11:05 [ world ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事