正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

空幕長「侵略国家はぬれぎぬ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000049-yom-pol


防衛相、航空幕僚長の更迭表明…論文で「侵略国家は濡れ衣」
10月31日21時56分配信 読売新聞

 浜田防衛相は31日夜、航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長(60)を更迭する考えを表明した。

 田母神氏が、昭和戦争などに関し「わが国が侵略国家だったなどというのは濡れ衣(ぬぎぬ)だ」などと主張する論文を寄稿していたことが分かったためだ。

 過去の植民地支配と侵略への「深い反省」を表明した1995年の村山首相談話に反する内容で、田母神氏が防衛省の内規に反し、論文寄稿について事前の届け出をしていなかったため、浜田防衛相は厳しい措置が必要だと判断した。

 論文は、田母神氏が、ホテル・マンション経営のAPAグループ(本社・東京都港区)の懸賞論文に応募したもので、最優秀賞を受賞。11月5日発売予定の同グループが発行する月刊誌に掲載される予定だ。

 「日本は侵略国家であったのか」と題した論文は「いまなお大東亜戦争でわが国の侵略がアジア諸国に耐え難い苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし、私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある」と主張。また日中戦争について「我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者」、日米戦争についても「日本を戦争に引きずり込むためアメリカによって慎重に仕掛けられたワナだったことが判明している」などと指摘した。

 麻生首相は31日夜、首相官邸で「(論文を)個人的に出したとしても、立場が立場だから、適切でない」と記者団に述べた。

 田母神氏は防衛大学校15期生で、1971年に航空自衛隊に入隊。航空総隊司令官などを経て2007年3月に空幕長に就任した。
―――――







やはり我が国では言論の自由は保障されていない。

酷い言論弾圧だ。

浜田靖一防衛相は、「村山首相談話に反する内容で、防衛省の内規に反し、論文寄稿について事前の届け出をしていなかったため」、田母神幕僚長を更迭する。

麻生首相も、「不適切だ」「内閣の方針に反する」として更迭を支持している。

要職にある公務員が政府見解と異なる見解を示すと更迭されるのであれば、言論の自由は保障されていないということだ。

麻生のような無知な人間が何の検証もせずに唯々諾々と村山談話を踏襲することの方が、余ほど無責任であり、日本の国益に反する。

村山談話を踏襲し、更には言論弾圧を行う卑怯な麻生は恥を知れ!



懸賞論文で「最優秀賞」を受賞した田母神俊雄航空幕僚長の論文は、次のPDFに掲載されている。


日本は侵略国家であったのか
田母神俊雄
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf






「最優秀賞」を受賞した田母神幕僚長の論文は、9頁にわたって史料を示しながら史実を紹介した立派な論文だ。

中には私も知らないことがあり、大変勉強になった。

特に「ヴェノナファイル」というアメリカの公式文書に、コミンテルンとアメリカにいたエージェントとの交信記録がまとめられていたことは知らなかった。(5頁〜6頁)

その部分を抜粋しよう。

―――――
その後冷戦が終了し、1995年に機密が解除され一般に公開されることになった。これによれば、1933年に生まれたアメリカのフランクリン・ルーズベルト政権の中には3百人のコミンテルンのスパイがいたという。その中で昇りつめたのは財務相ナンバー2の財務次官ハリー・ホワイトであった。ハリー・ホワイトは日本に対する最後通牒ハル・ノートをを書いた張本人であると言われている。彼はルーズベルト大統領の親友であるモーゲンソー財務長官を通じてルーズベルト大統領を動かし、我が国を日米戦争に追い込んでいく。当時ルーズベルトは共産主義の恐ろしさを認識していなかった。
―――――







その他ポイントとなる重要な箇所や激しい論争が続いている箇所には、当ブログで詳しく説明したり詳しい史料を示したりしている所もあるので、詳しく確認したい方のために次に紹介しておこう。





>1928年の張作霖列車爆破事件も関東軍の仕業であると長い間言われてきたが、近年ではソ連情報機関の資料が発掘され、少なくとも日本軍がやったとは断言できなくなった。
2頁




張作霖爆殺事件
ロシアの歴史家ドミトリー・プロホロフはソ連特務機関が暗殺したと断言
謎が残る張作霖暗殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26510769.html






>清国は、1900年の義和団事件の事後処理を迫られ1901年に我が国を含む11カ国との間で義和団最終議定書を締結した。その結果として我が国は清国に駐兵権を獲得し・・・
4頁〜5頁




義和団事件後の処理
『北京議定書』(北清事変に関する最終議定書)(辛丑条約)で英・米・仏・露・独・墺・伊・白・西・蘭・日の11カ国と調印
外国軍隊が支那に駐屯して警察の役割をすることに
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/5384006.html






>また、1915年には袁世凱政府との4ヶ月にわたる交渉の末、中国の言い分も入れて、いわゆる対華21箇条の要求について合意した。
5頁




5月9日は袁世凱が「二十一カ条要求」承認した日
「日本の支那侵略の現れ」とか「支那の抗日運動激化のきっかけ」と言われる「21か条要求」の真相
実は袁世凱のヤラセだった!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19487390.html






>彼はハリー・ホワイトらを通じてコミンテルンの工作を受け、戦闘機100機からなるフライイングタイガースを派遣するなど、日本と戦う蒋介石を、陰で強力に支援していた。
6頁




伝説の戦闘機部隊「フライング・タイガー」の元パイロットが支那を訪問
アメリカが真珠湾攻撃以前に対日参戦していた証拠
米正規軍による日本本土爆撃計画に米大統領が署名
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18552735.html





●声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(防衛省、外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

■参考例文■

━━━━━━
田母神俊雄航空幕僚長の更迭に反対!

民間企業の懸賞論文で最優秀賞を獲得した田母神俊雄航空幕僚長の更迭は言論弾圧だ。
浜田防衛相は、「村山首相談話に反する内容で、防衛省の内規に反し、論文寄稿について事前の届け出をしていなかったため」、田母神幕僚長を更迭する。
麻生首相も、「不適切だ」「内閣の方針に反する」として更迭を支持している。
要職にある公務員が政府見解と異なる見解を示すと更迭されるのであれば、言論の自由は保障されていないということだ。
麻生のような無知な人間が、何の検証もせずに唯々諾々と村山談話を踏襲する方が余ほど無責任であり、日本の国益に反する。
村山談話を踏襲し、更には言論弾圧を行う卑怯な政府は恥を知れ!
━━━━━━








「村山談話を踏襲し、更には言論弾圧を行う卑怯な政府は恥を知れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(118)

顔アイコン

[ iiy**ann ] さん
ありがとうございます。

2008/11/9(日) 午後 9:27 益荒男 返信する

顔アイコン

[ nagatukinosora ] さん
最近、韓国では、オバマも韓国系になっています。

2008/11/9(日) 午後 9:29 益荒男 返信する

顔アイコン

[ ムー民 ]
論文のどこがデタラメなのか指摘して具体的に説明しろ。

2008/11/9(日) 午後 9:32 益荒男 返信する

顔アイコン

[ 豆大福 ] さん
抗議を是非とも宜しくお願いします。
私も抗議しまくっています。

2008/11/9(日) 午後 9:34 益荒男 返信する

顔アイコン

[ Raging River ]さん
仰るとおり!!

2008/11/9(日) 午後 9:35 益荒男 返信する

顔アイコン

[ pippin127 ] さん
大大大感謝です!!!

2008/11/9(日) 午後 9:36 益荒男 返信する

顔アイコン

[ ゆかり ]
論文のどこがどう間違いなのかを具体的に指摘して説明しろよ。

2008/11/9(日) 午後 9:38 益荒男 返信する

顔アイコン

[ taro ] さん
政治家とマスコミは、特アのエージェントばかりですから。

2008/11/9(日) 午後 9:39 益荒男 返信する

顔アイコン

[ bn ] さん
田母神氏も、「北朝鮮と同じ」と言っていましたね。
ご尤もです。

2008/11/9(日) 午後 9:41 益荒男 返信する

顔アイコン

[ rajibanndari ]
オマエ、馬鹿だろ。

>すぐに調査して逮捕するなり解任するなりしないと22.6のようなことがおきる可能性あり。

2.26だが、何か?

2008/11/9(日) 午後 9:43 益荒男 返信する

顔アイコン

[ rightwingjpn ] さん
マスコミは、真正面から内容を検証するような報道はしませんね。
それでは都合が悪いことを知っているのでしょう。
麻生を批判するな仰いますが、それは違います。
今の自民党は、民主党や公明党と同じです。

2008/11/9(日) 午後 9:47 益荒男 返信する

顔アイコン

[ キャプTAKA ] さん
そうなんですが、このまま不当更迭を許しては絶対にいけません。
政府に抗議しましょう。

2008/11/9(日) 午後 9:49 益荒男 返信する

顔アイコン

[ bn ] さん
何とかして、その流れを変えましょう!

2008/11/9(日) 午後 9:50 益荒男 返信する

顔アイコン

[ f90*3a ] さん
コメありがとうございます。
ただ、安倍さんも村山談話と河野談話を踏襲し、慰安婦問題でアメリカに謝罪しました。
安倍さんでは駄目です。

2008/11/9(日) 午後 9:52 益荒男 返信する

顔アイコン

[ wit*080*44 ] さん
田母神氏が撤回せず、反省せず、謝罪せず、退職金の返納要求にも応じないことが、非常に頼もしいです。
中山前国交相と違い、揺るぎない信念を持っています。

>公判中や獄死した7人を含めた計14人には確かに戦争を引き起こした責任はあるかと私もかんじますが、…

そんな責任は全くありません。
自衛戦争を放棄したら、国民の生命、財産は守れません。

2008/11/9(日) 午後 10:00 益荒男 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。

この論文を出す前に上から出すなと止められ、出す出さないでもめたそうです。
で、論文が一位になったら即時防衛省側が「こんなもんが!!」とマスコミに暴露発表したとのこと。
つまり
「俺達の意向に逆らうとこうだ!」
と見せしめにされた。
明らかに憲法違反であるし、人権蹂躙であるし、それは自衛隊員でも一般国民でも今の日本では一緒のことです(除く受刑者)。
今の日本の能率では敵前逃亡でも罪にならないと聞きましたしw

たぶん、以前から見せしめは続いていたのでしょう。自衛官のつまんない事件が報道されることが非常に多い。冤罪、でっち上げ等も多く、無罪放免したものもあるでしょう報道されないだけで。
今、現場と管理組とでかなりもめている、というか管理組がかなり現場に違法なことを要求しているのではないでしょうか?
しかも上の方は着服とカわいろとが非常に多い。現場から嫌われ信頼が全くなくなってもおかしくないでしょう。

などと愚考妄想を懲りずにいたすところです、

2008/11/14(金) 午前 0:28 [ 山本一郎 ] 返信する

顔アイコン

言葉足りずなので追加です。

だから、
現場を上の言うことを何でもはいはいと「白を黒といったら黒」というまでしつけようと政治家も官僚も一緒になって全部が叩いて「教育してやっているんだ!」という状態にまでもなって、、、
クーデターやって全員粛清すればいいのに
国民に親切なクーデター!国にやさしいクーデター!
庶民を救うクーデター!
庶民が行うクーデター!一緒にやろう!クーデター!
とかw

2008/11/14(金) 午後 0:19 [ 山本一郎 ] 返信する

転載,有難うございます m(__)m

2008/11/16(日) 午前 2:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

戦争、特に民間人も動員される総力戦がもたらした惨状に向き合うことなく、自己の主張する大義を説いても戦争の本質はつかめない。
戦争の大義、国家戦略の前に、大量破壊、大量殺戮をもたらすという帰結を冷静に確認すべきである。
戦争を正当化する大義を認めれば、お互いが自己の大義を振りかざすだけで、破壊と殺害が正当化されてしまう。
平和の理念、個人の幸福、国の繁栄を、戦争よりも優先して考えるべきです。

2009/9/3(木) 午前 11:59 [ TAKA ] 返信する

顔アイコン

taka41555↑は、何も考えていない。本人が汚いから、世界中の汚れた人間に気づかない。

2009/9/3(木) 午後 1:38 [ IB ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事