正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

上海南駅が爆撃され置き去りにされ泣く赤ん坊

↓忘れずに、↓最初にクリックお願いします。
人気ブログランキング



南京大虐殺記念館、ウソ写真3枚撤去



南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去
12月17日21時31分配信 産経新聞

 中国・南京市にある南京大虐殺記念館が、信憑(しんぴょう)性が乏しいと指摘されていた写真3枚の展示を取りやめたことが17日、政府関係者の話で明らかになった。「連行される慰安婦たち」「日本兵に惨殺された幼児たち」「置き去りにされ泣く赤ん坊」の3枚で、日本の研究者らは南京事件と無関係だと指摘していた。中国が同館の展示について“是正”に応じたのは初めて。ただ、30万人という犠牲者数の掲示や“百人斬(ぎ)り”など事実関係の疑わしい展示多数はそのままになっている。

 撤去された3枚の1枚は、南京攻略戦の前に撮られ、「アサヒグラフ」(1937年11月10日号)に掲載された写真で、農作業を終えたあと、兵士に守られて帰宅する女性や子供が写っている。これを中国側は旧日本軍が女性らを連行する場面と紹介し、「農村婦女は連れ去られ陵辱、輪姦、銃殺された」と説明していた。この写真は戦後、朝日新聞記者、本多勝一氏の著した『中国の日本軍』や中国系米国人作家のアイリス・チャン氏の著書『ザ・レイプ・オブ・南京』でも、残虐行為と関連づけて紹介されるなど、国内外で繰り返し誤用されてきたことで知られる。

 また、幼児たちの写真は、朝鮮現代史の学術書に掲載されたもので、匪賊(ひぞく)(盗賊集団)に殺された朝鮮の子供たちの遺体。赤ん坊の写真は米誌「ライフ」に掲載された報道写真で、撮影地は上海。いずれも南京の旧日本軍とは関係ないが、愛国主義教育の“模範基地”と指定される同館は「悲惨な史実」と紹介してきた。

 日本側は、事実無根だったと判明している“百人斬り”関係の展示品のほか、誤用や合成と指摘されている写真について、さまざまなルートを通じて撤去を求めてきたが、これまで同館は応じていなかった。

 85年に開館してからの同館の参観者の累計は1897万人。日本の修学旅行生らも訪問している。
―――――




イメージ 2




イメージ 3





「ザ・レイプ・オブ・南京の検証」
http://jp.youtube.com/v/mpvx__IniTg
http://jp.youtube.com/watch?v=mpvx__IniTg





上の記事で述べている「農作業を終えたあと、兵士に守られて帰宅する女性や子供が写っている写真」というのは、「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」という題名の次の写真だ。
イメージ 4

我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群
『アサヒグラフ』1937年11月10日号


ところが、この写真に、支那国民党は、「江南農村婦女、被一批一批的押送到寇軍司令部去、陵辱!輪姦!槍殺!」というキャプションを付けて日本軍の犯罪を捏造した。

これだけでは済まない。 文部科学省が南京問題で重視している学者の一人としている笠原十九司は、国民党のこの捏造キャプションを、更に捏造した。


【真実】 「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」『アサヒグラフ』1937年11月10日号

↓ ↓(支那国民党の露骨な捏造)↓ ↓

【支那国民党の捏造】 「江南農村婦女、被一批一批的押送到寇軍司令部去、陵辱!輪姦!槍殺!」
 ↓ ↓ (直訳) ↓ ↓
「江南地方の農村婦女が、一群また一群と日本軍司令部まで押送されて行き、陵辱され、輪姦され、銃殺された」

↓ ↓(笠原十九司の狡い捏造)↓ ↓

【笠原の捏造】 「日本兵に拉致される江南地方の中国人女性たち。国民政府軍事委員会政治部「日寇暴行実録」(1938年刊行)所蔵」




国民党の捏造「押送(合法)」を、笠原は意図的に「拉致(違法)」と捏造した。
押送≒護送≠拉致

そもそも、本来は「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」という写真だったのに、支那国民党が「…(略)…陵辱!輪姦!槍殺!」とキャプションを捏造した。 それを南京事件の写真として使用したことで、 笠原の捏造はかなり悪質だ。 この写真は11月10日以前に撮った写真であり、まだ南京戦は始まってもいない。 こんな学者の学説を日本の文部科学省は教科書検定の際に重要視している。

イメージ 5



イメージ 6













「ウソ写真3枚の撤去ではなく、南京大虐殺記念館を撤去すべき!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(107)

顔アイコン

[ にっぽんじん ]さん
支那人は呼吸をするように嘘を吐きます。

2009/1/12(月) 午後 7:47 coffee 返信する

顔アイコン

[ おてもやん ]さん
なるほど、そうでしょうね。
いろんな理由から嘘の南京事件に拘るのでしょうね。

2009/1/12(月) 午後 7:49 coffee 返信する

顔アイコン

[ ATM ]さん
貴重な動画を紹介してくださり、ありがとう。

2009/1/12(月) 午後 7:53 coffee 返信する

顔アイコン

[ sat*atu**200* ]

>真実:
>新規記念館には写真はなかった。だから、撤去はなかった。

嘘バレバレの3枚の写真は、新しい記念館では最初からなかったということ?

2009/1/12(月) 午後 7:56 coffee 返信する

顔アイコン

[ 捏造 ]さん
対応感謝です!!

2009/1/12(月) 午後 7:59 coffee 返信する

顔アイコン

知らないのですか Coffeeさん

「嘘バレバレの3枚の写真は、新しい記念館では最初からなかったということ?」

そうです。
http://www.mukai-noda.com/20/20a.html
「前回は開館当日、その後関係者(国内・在外)および専門家にも訪問・分析してもらった。その報告をまとめると、」
「・別紙´↓の写真は撤去された。」
つまり、「開館当日…なくなっていた」の報告。

更に「最初に、旧・記念館にあった」という情報そのものが
ニセ情報のはずです。「事実の証拠」もない。

中国側は、「旧館も新館も、最初からなかった」と説明しています。

少なくとも、「2007年12月13日に、新館に、この写真が存在した。
その後、撤去した」は
ウソです。ハイ。

2009/2/16(月) 午前 11:58 [ イエスちゃん ] 返信する

顔アイコン

日本鬼子犬日的

2009/4/2(木) 午後 10:02 [ 自己FIND ] 返信する

顔アイコン

日本鬼子狗日的

2009/4/2(木) 午後 10:04 [ 自己FIND ] 返信する

顔アイコン

[ sat*atu**200* ]
以前の記念館の展示物がインチキだったことを支那も認めたということだな。
つーか、南京大虐殺そのものが虚偽・捏造だから、本来3枚の写真なんてどうでも良いよ。

2009/4/19(日) 午後 6:05 coffee 返信する

顔アイコン

[ 自己FIND ] 君
日本語でよろしく!

2009/4/19(日) 午後 6:06 coffee 返信する

顔アイコン

本田勝一の本をずっと以前に読んでだまされてしまいました。
本田勝一も、まぁ中国を取材しつつ、中国側の提供する資料や説明などをあまり疑わずに信じてしまったのかもしれないけど。
ただ責任は重大だ。

中国のここ昨今の覇権主義や、自己中の MAX 具合や、書類や資料などの捏造や、日本からなんでもむしろうとする底なしのいやらしさ
(膨大なODAをもらい感謝もせず、あいもかわらず反日教育を行う嫌らしさ、それにそのODAは権力者のわいろとして使われているだけだし。身分をいつわり、日本に来てすぐに生活保護を申請したり。<それなら来るな)、関係が悪くなったらすぐに中国に収監中の日本人を死刑にする厭らしさ、中国に進出している日本の企業から技術もお金もねこそぎ盗む厭らしさ、フジタの社員も拘留されたし。)などなど

あれやこれやで、あらためて中国人は変だと思っている。
嘘でも何でも、むしりとるものからはむしりとるその姿勢、チベットやウイグルの人たちがどれだけの中国人の悪意にさらされているかと思うと大きく同情を禁じえない。 削除

2011/5/27(金) 午後 1:13 [ 前山 ] 返信する

顔アイコン

中国以外の国々で結束をするのが一番だ。
モンゴル、インド、ミャンマー、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、トルコ、中央アジア などなど。

それとアフリカ諸国も。

資源とインフラビジネスと国連での票ねらいで、ずっと以前から中国はアフリカに目をつけている。
大量の中国人を送り込んでいるのだ。 だけど現地のアフリカ人を大切にしない、できないので現地での人気はあまりないし、問題も起きている。

経済力だけで相手を操作しようとしても、世界は損得だけで動く人間ばかりではないっていうことに気づかない鈍い中国人たちは、リーダーにはなれない。

アジア近辺(モンゴル、インド、マレーシア、インドネシア、タイ、
ベトナム、トルコ、中央アジア、パプア・ニューギニア、オーストラリア)や
アフリカや中南米にも目を向けて行こう!

ブラジルでも中国の製品は粗悪なので、何とか阻止しようとする動きがあるらしい。 削除

2011/5/27(金) 午後 1:18 [ ふじみ ] 返信する

顔アイコン

『つーか、南京大虐殺そのものが虚偽・捏造だから、
<本来3枚の写真なんて>どうでも良いよ。』

だから、<このCoffeeのブログそのもの>つまり、
『南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去
12月17日21時31分配信 産経新聞 』
が、<右翼のウソをつき続ける>のです。

真実は勝つ!!!!!!!!!!!!!!!

2011/5/28(土) 午後 4:55 [ イエスちゃん ] 返信する

顔アイコン

君が代条例に断末魔・・・
転載させて頂きました。
コメントを書く欄が分からなかったのでこちらに。
傑作推薦させて頂きました。

2011/5/29(日) 午後 4:58 [ 初詣は靖国神社 ] 返信する

顔アイコン

中共と売国奴はシナなきゃなおらない。
そんな中国人にも南京大屠殺はうそだという証言者がたくさんいますね。彼らは命がけで訴えています。

http://www.youtube.com/watch?v=kS1tOB-OuNA&feature=player_embedded
鳴霞「中国で毎年100人以上の日本人が死んでいるが表に出ない」
この、メイカさんのちからづよい訴えを
日教組の集会で講演してほしいです。民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏の服役そのもの世界に物語っていますよね。
どの記事もたいへん重要ですが、今日は特にこの記事を推します。
傑作!ランクリ2

2011/5/30(月) 午前 5:44 NAZCO 返信する

顔アイコン

真実は一つです。

東アジア諸国が共通の歴史認識を持つことがアジアの平和と繁栄に繋がります。

2011/12/31(土) 午前 11:24 [ 中国韓国の原発リスク ] 返信する

顔アイコン

世界に約200の国と地域がある中で、3国以外は親日です。
中国・韓国・北朝鮮の3国だけが反日です。
4番目をあげるとしたら、シーシェパードを放置している白人至上主義のオーストラリアだと思います。

巨額のODAを引き出すためにユスリたかりの道具になっている博物館等が、中国や韓国に沢山あります。

歴史をねつ造する反日施設は廃止すべきです。

橋下大阪市長の近現代史博物館をつくる計画に賛成します。

2012/5/12(土) 午後 6:53 [ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ] 返信する

中国、韓国、北朝鮮が大嫌いです(皆が嫌なやつではないですが…)はっきりいって下品な民族。韓流も日本から消えてほしいです気持ち悪い。しかも、今、こんなときにNHKで日韓共同製作ドラマとかやってて、腹立たしいです。だれが日韓共同製作なんてこと考えたのか…。昔だってお互いにひどいことしたのに、日本は鬼畜だとか日本だけがひどいことしたみたいに言うから、性格悪すぎます。国柄が出てますよね本当に大嫌いです
こないだ、都市伝説の番組で昔警察だった人が、北朝鮮が都心部を侵略しようとしてる計画があったと言ってしまってました。
日本海側は危険だと…
元警官は、秋田県の日本海から入ってそれから都心部を壊滅させるという計画が警察に入ってきてたと… 日本に船でくるたびに日本海に兵器をうめているとか聞いて怖かったですし、やはりあっちの方たちは頭イカれてるなぁと…
なんで皆穏やかに暮らしたいという気持ちが持てないのか理解できません
争いは何も生まれない、ツライものしか残らないって私平和主義すぎるのでしょうか。

2012/10/26(金) 午前 4:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

南京大虐殺は本当にあったと思います。南京大虐殺記念館に行ってきましたが骨がありましたしその当時合成などはできなかったはずです。
というかその前に中国人の人たちはそんなことはしないと思います。
昔中国に起きたことは偽らないでしょうし。

2013/1/12(土) 午後 7:27 yak*nik**campa*y 返信する

顔アイコン

>南京大虐殺記念館に行ってきましたが骨がありましたしその当時合成などはできなかったはずです。

その骨は、日本軍によって虐殺された人の骨ではありません。
その当時も合成写真はできました。

>というかその前に中国人の人たちはそんなことはしないと思います。
>昔中国に起きたことは偽らないでしょうし。

支那人は昔も今も大嘘吐きです。
もう少し、世間を知りましょう。

2013/12/15(日) 午後 1:14 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事