正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




公明党がNHK批判「放映は中立的に」


公明党がNHK批判「放映は中立的に」
1月29日20時27分配信 産経新聞

 29日の公明党の政調全体会議で、NHKのニュース報道について「中立的な放映を心がけてほしい」との批判が飛び出した。

 出席者によると、批判は「(支持者から)最近、NHKの放映スタンスは角度がついている、という指摘が届いている」というものだった。ニュース番組内でのキャスターのコメントに対する不満のようだが、具体的にどのコメントを指してのことなのかなどについては、明確な言及はなかったという。

 この日の会議では、平成21年度NHK予算案が議題としてかけられていた。会議では「夜遅くまで民放のようにお笑いなどを放送する必要があるのか」「(受信料の)未契約の改善ができていないなら人件費を切り込むべきだ」といった意見も出たという。




いったい公明党はNHKの何が不満だったのかはっきりしないが、公明党ほどテレビなどのマスコミを悪用している連中はない。

「公明党=創価学会」は、テレビなどのマスコミに対して散々圧力をかけ続けてきたが、もちろんNHKも例外ではない。

創価の圧力により言論弾圧された瞬間(NHK)
http://jp.youtube.com/v/_D-MuVNHDJM&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=_D-MuVNHDJM&NR=1

「公明党と支持母体の創価学会との連絡協議会が…」

「トバセ!!」

「((゚Д゚;)))ヒッ? ゴメンナサイ」
「失礼しました…」 「台風23号の・・・」




というか、「中立的な放映」と言うなら、
公明党=創価学会=カルト集団=殺人テロ集団
という客観的事実も報道しなければならない。

2000年6月8日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映したが、NHKにも是非ともそのような中立的な番組を放映してほしい。

フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』
「いったい、創価学会はどこまでいくつもりなのか。なぜ、日本の社会に浸透しようとしているのか。どういう意図を隠して仏教から離れて権力に近づこうというのか」
――政権与党である公明党の支持基盤に対して、大きな危惧を投げかけている。






●関連記事
パチンコや宗教のCM解禁するもテレビ局が振るわず・朝鮮玉いれ(パチンコ)や朝鮮カルト集団(創価学会)のCM流す前に社員の給料を半分にしろ・元自民党総務局長の白川勝彦も創価学会の暗殺リストに
(一部抜粋)

「創価学会」というのは、朝鮮人ソン・テチャク(成太作、池田大作)率いるカルト集団だ。

元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏が、『月刊Will』 で、創価学会が「カルト集団」「殺人テロ集団」であることを暴露した。

イメージ 3


『月刊Will』 2008年10月号

わが敵、創価学会、公明党との10年戦争
白川勝彦 元自民党総務局長・弁護士

(一部抜粋)

というのは、当時、ある関係者がある暴力団に、私と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだビデオがある、という情報が我々には入ってきていました。それが出てきたら「新進党は創価学会党」という決定的な証拠になるため入手したかったのですが、結局、入手できませんでした。しかし、暗殺リストに入っているということは多方面から言われました。
さらに、あちらこちらの公明党の集会では、私と亀井静香氏の顔写真が会場に上る階段に敷き詰められていて、それを踏まなければ会場にあがれないようにしてあったらしい。
(略)〜。総務局長にはSPはつかないので、自分で民間の警備を雇いました。
創価学会と戦ってきた人は皆、みすみす殺されないために、自分で自分を守っています。地下鉄に乗る時は、電車が止まってドアが開くまで壁か、柱を背にして立ちます。それくらいのことをするのはプロの政治家として当然です。 265頁


■参考■

創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。
ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

また、1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。
彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

更に、2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラーが、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。

「青年よ、仏敵を打ち砕け。 学会迫害の悪人は厳罰で 野たれ死ぬまで攻め抜け 」
聖教新聞




「ふざけるな!公明党=創価学会=カルト集団=殺人テロ集団!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(398)

顔アイコン

法華経のどこに政治に参画せよと書かれているだろうか。
特に具体的に書かれていないような気がするのですがどうですか。

2009/2/20(金) 午前 7:36 harrdway_tokyojapan 返信する

顔アイコン

≫マスコミ達は広告主である創価に逆らえないだけだ。言論の自由とか報道の自由とかいっているが、大スポンサーに反旗は翻さないだろう。NHKだって沈黙が多い。信教の自由とか政教分離とか建前はあるが、国内に絶大な影響力を持っている学会の前では皆無に等しいんじゃないのか。学会の脅威は元信者の君ならよくわかるのではないかね。
>それが意外とその「脅威」と言うやつが創価学会員は全然分からないんだ。自分達が脅威を与えている、と言う感覚は全く無い、と言ってよい。何故学会側がマスコミに出てこないか、と言う理由の1つに「脅威を与えているとは思っていない」と言うことにあるんだ。その理由は、学会の中にいると良く分かるんだけど、基本的に、学会と世間の間はものすごく距離があって、学会員は池田が作った別世界の中で信仰しているので、幾ら世間が批判しても「自分達は世間から不当に攻撃されてる被害者である」と思っていて、まさか自分達が脅威を与えている程大きいとは考えられないんだよね。

2009/2/20(金) 午後 3:55 masao 返信する

顔アイコン

それともう1つ、これが大きいと思うんだけど、創価学会員は、創価学会が週刊誌等で批判ばかりされていて、褒められた記事を書かれたことが1度も無いから『創価学会は世間から嫌われている』と思っている。だから嫌われている自分達の影響が大きいはずが無い、と学会員はみんな思っているんだ。自分たちが日本人から脅威に思われているほど影響を与えているという実感が全く無いんだ。だからNHKに対しても圧力をかけている、と言う自覚は無いと思う。

2009/2/20(金) 午後 4:26 masao 返信する

顔アイコン

ムー民2 ≫私が主に言いたいのは「被害にあった」という元信者や知人関係者の証言までが嘘や捏造だと言い切れるのかという点である。捏造であるならその根拠あるいは物証を出して欲しい。
>僕が君たちを「反創価学会組織?から逆洗脳を受けている」と言うのはこのことなんだ。君がここの貼り付けた3つのURLを見たけれど、【1件も、 ≪「被害にあった」という元信者や知人関係者の証言≫は無かった。】即ち、学会を批判しているURLページは全て≪裁判記事」や「週刊誌の批判記事」や「コシミズなど反創価学会論者の思想」は殆どすべてと言ってよい。もしあるなら逆にここに貼り付けて教えてほしい。(ただし、竜利光・りゅうとしみつ・などの元創価学会幹部の学会批判は多い。しかしこれは被害にあったということではなく、池田大作個人に対して批判をしている連中だ。)

2009/2/20(金) 午後 4:29 masao 返信する

顔アイコン

何故こう言う事が起きるか、と言うと、僕が創価学会を学会したときのことを話すと、僕は創価学会本部に『創価学会を脱会したいから手続きをお願いします』と言ったら、『そんなものはありません。』と言われたのだ。で僕が『じゃぁ、どうすれば脱会できるんですか?』と問うと、『そういうのは無いんです、では、学会本部に、紙に自分で脱会する旨と、名前と住所と地元の地域名と組織名を書いて送ってください。』と言われたので、僕は『池田大作に反対するので脱会する』と言う主旨を書き、名前、地域組織名を書いて、送ったのだ。そうしたら、それまで僕の家に学会の会合の誘いに来ていた男子部の人や学会員が一切来なくなって、今に至っている。

2009/2/20(金) 午後 4:31 masao 返信する

顔アイコン

即ち、創価学会は、入るのも、出るのも全く自由だし、寄付もお金が無い人は出さなくても良い。会合も信仰もで出たくなければ出なければ良いし。創価学会は信仰も会合も全くしない幽霊学会員はほんとに多いんだ。創価学会は会員1千万人と言っているけど、実際にきちんと信仰して、学会活動をしている人は3分の一ぐらいだろう。たまに会合に出る人も含めても7割行くかどうか。とにかく、『創価学会員だが、全く信仰していない会員がほんとに多い、だから、改めて脱会しなくても信仰しなければ脱会しているのと同じ状態になる。だから学会には、脱会手続きが無いんだと思う。』

2009/2/20(金) 午後 4:34 masao 返信する

顔アイコン

ムー民2 【>その通りだ。池田が死ねば、1人1人の信者が日蓮と自分の1対1になっていくはずだ。俺のように。

君の主張から解釈すると日蓮さんと1対1で修行(妥当な言葉がないので)することは可能なのか。であれば学会のように巨大組織を作って宗教法人など大それたものにする必要はないのじゃないのか。幹部ではなく末端の信者が本尊と直接通じ合えるなら、これほどの美徳はないと思うが。組織は巨大になればなるほど本筋を見失いがちになる。まして上層部が方向を見誤るとその下まで巻き添えを食う。それなら君のように全員が独自に修行するほうが俺は良いと思うがね。いかがだろう。
>これは、上の記事と重なるんだけど、学会に入っても信仰しない人がほんとに多いんだ。だから、組織を作って、会員同士で誘い合ったり、題目を唱える会合を開いたりして会員が信仰を続けられるように組織を作ったんだ。

2009/2/20(金) 午後 4:59 masao 返信する

顔アイコン

続き≫どうしてかと言うと、日蓮仏法はとても難しい思想がある宗教なんだ。創価学会に入って、会合で幹部や先輩から日蓮仏法の思想の解説をしてもらわないと1人ではとてもじゃないがチンプンカンプンなんだ。何といっても『日蓮は悟っている』人だからね。悟りの境地を御書(ごしょ・キリスト教の聖書に当たる分厚い書)に書いているから、悟っていない我々は日蓮が何を言っているか理解できないんだ。だから、学会が必要なんだ。しかし君が言うように、創価学会にいると、信仰の手助けのための組織であるはずなのに、創価学会が中心になってしまっている。即ち、学会に入らないと日蓮仏法の功徳は出ない、という感じになってきている。僕のように、1人でもきちんと信仰できれば学会は無くても功徳は出る。だが、僕も創価学会の中で20年信心をしてきたから今1人でも信仰できるのだ。もし僕が創価学会に入っていなかったら今現在、退転(たいてん・信仰をすてること)しているだろう。

2009/2/20(金) 午後 5:01 masao 返信する

顔アイコン

何だ。MASAOはわからずやのトンチキ野郎と思ったら、現実を冷静に直視しているじゃないか。ここに書いている右翼の皆さんも元学会員の生の声をもっと聴いて討論すればいいではないか?少なくともオレはMASAOと学会への偏見が多少は抜けたと思う。(支持はしないが)書いてほったらかしではなく、投げかけたなら最後まで論議しないと無責任だと思うが…。観念的な宗教の話になると専門外だからわかんけど人の行動そのものは現実のものだから知識として見識を計るのもいいのではないかな。MASAO氏は片寄ってはいるが発言が一貫してる。オレはそれなりに楽しかったよ。
>もしあるなら逆にここに貼り付けて教えてほしい
探していずれ貼り付けておく。いつになるかわからないが。
まあ、MASAO氏も業に励んでくれ。この欄にはもう誰も書かないと思う。 削除

2009/2/20(金) 午後 8:46 [ ムー民2 ] 返信する

顔アイコン

ムー民2≫ありがとう☆そう言ってもらって嬉しいよ☆だが俺みたいに(自分で言うのもなんだが)客観的に話が出来る学会員は殆どいないだろうな。

2009/2/20(金) 午後 11:15 masao 返信する

顔アイコン

HARDWAY≫坊主のキャバクラ通いは有名な話だが、
学会員のキャバクラ通いは無いのかな?
>別に。Hしてはいけないとは日蓮大聖人は書いてないから。結婚してるなら問題あるが、独身ならキャバクラだろうがソープだろうが好きにすれば良いんじゃない?遊んでいる学会員はたくさんいると思うよ。

2009/2/20(金) 午後 11:24 masao 返信する

顔アイコン

HARDWAY≫どんな宗教でも、
教義と教会組織とは別物です。
特に組織体は各派生まれるのはどうしようもない。
学会も日蓮宗の一派にすぎない。
ましては理由はどうあれ破門された身であれば、正統性を主張できないと考えるのが、
第三者的考えと思いますがいかがですか。
≫日蓮大聖人が後世の人が祈る為の対象として残した『大御本尊(だいごほんぞん)』というのが日蓮正宗に安置されている。その『大御本尊』を1人だけ書き写すのを許された代々の法主(ほっす)が写した『御本尊』を学会員は拝んでいる。だから学会は日蓮仏法の正当な後継者なのだ。今は少し道を外れているが・・・

2009/2/22(日) 午後 11:21 masao 返信する

顔アイコン

≫法華経のどこに政治に参画せよと書かれているだろうか。
特に具体的に書かれていないような気がするのですがどうですか。

>難しい質問だ。法華経には政治のみを指しているようなことは書かれていない。法華経は一切の衆生(しゅじょう・市民・庶民・民のこと)を救う為に説かれた教えだ。戦後の戸田城聖第二代会長の創価学会はこの法華経(法華経とは南無妙法蓮華経の略である)を広めて民を幸せにしようと活動していた。そして活動しているうちに、政治の介入を受けたり、政治家との関係が生じて、政治の壁に当たったらしい。それで、創価学会の活動を妨げない為に、公明党を作ったようだ。しかし、池田大作第3代会長になって、公明党を通して、仏法の理念を広めようと考えたのだと思う。即ち、仏法を持った政治家による政治を行なうことで民を幸せにしようと考えたのだと思う。しかしそれがいつの間にか、政治権力を取ることが目的となっているような気がする。兎に角、今の公明党は結党の精神が無くなっているのは間違いない。

2009/2/22(日) 午後 11:52 masao 返信する

顔アイコン

続き≫そして創価学会も、自分達を守る為に公明党を作ったのが、いつの間にか、公明党が政治権力を取る為に創価学会が存在しているような感じになってしまった。即ち、主従が逆転したような形になっている。だから今の創価学会も、公明党も問題があるのだ。

2009/2/22(日) 午後 11:55 masao 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/3/8(日) 午前 11:38 coffee 返信する

顔アイコン

coffeeよ、日本軍の大虐殺も良く見よ!中国もアメリカもヨーロッパも全て戦争をしたものは虐殺を行なう。敵は相手国ではない。【戦争】だ!

2009/3/8(日) 午後 10:19 masao 返信する

顔アイコン

masao
池田大作「本名:成太作ソン・テチャク」が本当に日本人なら戸籍謄本を示せば済む話だ。
これほど、帰化人だとか朝鮮人だとか言われているのに、そのような立証をせず、自叙伝しか根拠がないようでは全く日本人の証明とはならない。
戸籍謄本出せ。
あー、でも、犬作なら、ニセ本尊と同じようにニセ戸籍謄本を作るかもしれないな。

創価学会が日蓮正宗総本山大石寺に寄進した正本堂の内部に犬作は自分の裸像を入れていたよね。
異常だよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26930592.html

2009/3/10(火) 午前 8:08 coffee 返信する

顔アイコン

masao

>coffeeよ、日本軍の大虐殺も良く見よ!中国もアメリカもヨーロッパも全て戦争をしたものは虐殺を行なう。敵は相手国ではない。【戦争】だ!

いつ、どこで、日本軍の誰(どの部隊)が、誰を、どのように虐殺をしたの?
説明せよ!

2009/3/10(火) 午前 8:11 coffee 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/3/10(火) 午前 8:12 coffee 返信する

顔アイコン

事実を言われて怒るのも創価学会側は大人気ない。
我がダイリンにも熱狂的な信者がいるが、気持ち悪いぞ 削除

2011/12/12(月) 午後 2:23 [ 亦野正雄 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事