正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

Yahoo!掲示板
トップ > 政治 > 軍事 > 核戦略




ハイ、梅雨明けさん 2003/ 9/30 23:24 [ No.2676 / 4720 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>現実問題、日本が原潜4隻とSLBM中心に400発程度の核ミサイルを配備するには、日本の独力だけでは無理で、米国が我が国の核武装容認のもと、その米国から少なからず技術供与や有償軍事援助を得なければ、できないのではないのでしょうか・・・
>拠って日本が、珈琲さんが理想とするような核武装をできたとしても、米国の意向を気にせず自由なスタンスをとれるというのは、極めて難しいのではないでしょうか?

原潜4隻とSLBM400発がすぐに無理でも、大陸弾道ミサイルとそれに搭載可能な核弾頭をいくつか持つ固い決意をすればアメリカは容認して協力してくれます。


>それに、中国の経済成長率がこの先もずっと7〜8%もUPし続けられるとは思えませんが、それでも総じて、紆余曲折を経ながらもまだ数年はコンスタントに経済成長をしていく公算は高いと思われますし^^;

確かに8%成長を5年続ければ、中国のGDPは今の1.47倍になりますけどね。
それによって中国の税収も増え国家予算も増加していきます。
しかし、そこまで行ったらもう日本からのODAは要らないでしょう。
中国の経済成長というのは外資に大きく依存しています。
中国は増えた税収を中国人民や外国企業に還元せず、軍事費に多く回しています。
はたして、中国に進出している外国企業は満足な利益を得ているんでしょうか?

>米国の後押しにより、日本が核武装をする。負けじと中国が核軍拡をする。それに呼応させるように米国が促し、日本もまた核軍拡をせざるを得なくなる。日中冷戦がはじまり、日中間に軍拡競争が続けられ、結果両国とも経済的に疲弊していく。

日本は防衛費をGDPの1.1%に増やせば、10年間で5兆円が捻出できます。
これは日本経済疲弊の理由にはなりません。
一方、中国は既に10年以上前からGDPに対する軍事費の比率を高め続けています。
このような状況において日本が核抑止力を保有したからと言って、中国が急激な核軍拡を続けられるのでしょうか?
更に日中冷戦になればODAは勿論、日本企業(資金)の対中進出も鈍化(減少)するでしょう。

>日本が非核普通の国となり日米安保体制を双務的なものとして東アジア域内の秩序維持のため安全保障面で国力に見合った責任を果たし、また、「国際貢献」を錦の御旗に、自由と民主を守る為(建て前であったとしても)なら自衛隊はいつでもどこでも米軍と共に血と汗を流せるという体制を整えられたなら、この場合は米国は同盟国重視路線戦略完遂の為、即ち日本の為に、報復の核攻撃をも辞さないと存じます

【体制を整えられたなら、この場合は米国は同盟国重視路線戦略完遂の為、即ち日本の為に、報復の核攻撃をも辞さないと存じます】と言うのは、【今のままならおそらくやらない】【非核普通の国になってもやらないかも知れない】と言う事ですね。
もし日本が核武装すれば【やられたら、やります】

>珈琲さんは、中国やロシアが日本を核攻撃するような究極最悪事態を、どのようなケースとして想定なさってみえるんですか?

1938年、蒋介石は自分たちが日本軍から逃れるために黄河の堤防を決壊させました。
日本軍は住民の救出活動をしましたが、住民60万人が罹災し12万人が行方不明となりました。
支那軍はこの黄河と揚子江の堤防決壊を日本軍の仕業と世界中に宣伝しました。
中共は戦後の共産革命で国民党員とその家族を処刑しました。
革命後の知識人粛清でも強制収容所で多数を衰弱死させました。
大躍進政策でも数千万人を餓死させました。
文化大革命の10年間では2000万人を殺しました。
これは葉剣英(全人代常務委員会委員長)自身が言っています。
これらの犠牲者を合計すると■1億人■を上回ります。
「チベット侵攻、虐殺と破壊」「朝鮮戦争」「中印戦争」「中ソ国境紛争」「ベトナム戦争介入」「カンボジア内戦介入」「中越戦争」その他・・・
中共はこれらの戦争を「侵略戦争」だと認めたことはありません。
そして、14年前の「天安門事件」。
この年から13年連続で中国の軍事費の伸び率は10%を越えています。
今でも「台湾は不可分の固有領土」と嘘を繰り返し「武力行使を辞さない」と宣言しています。
沖縄の尖閣諸島も図々しく中国領土だと言っています。

こんな支那人のやる事は私には予想できません。


返信


これは メッセージ 2674 tsuyuakesenngenn さんに対する返信です







(参考)

Japan On the Globe(314)■ 国際派日本人養成講座 ■

地球史探訪: ランドパワーとシーパワー

日本の生きる道は、シーパワー(海洋国家)諸国との「環太平洋連合」にある。
H15.10.12 ■38,774 Copies ■959,042 Views■


■1.ランドパワー(大陸国家)とシーパワー(海洋国家)■
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog314.html

(一部抜粋)


ランドパワー(大陸国家)の代表は、古代ペルシャや元、近代ではナチス・ドイツ、ソビエト・ロシア、中国の華北政権(清、中華人民共和国)などである。主に大陸内部や半島部を故郷とし、海から切り離された過酷な自然環境の中で、異民族との生存競争を戦い抜く過程で、内には土着的、閉鎖的、専制的となり、外には狡猾、残忍、獰猛さを身につけた。ユダヤ人ホロコースト、ロシア革命、文化大革命など、歴史上の大流血事件はランドパワーが引き起こしている。共産主義国はほとんどがランドパワーである。
ランドパワーは土地に執着し、さらに遮るもののない陸上で他民族から身を守るために、少しでも国境線を遠くに広げようとする生存本能を持つ。そのために侵略的になりやすい。








人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

戦後の日本がよくわかるインパクトがあるフラッシュを見つけました
http://f45.aaa.livedoor.jp/%7Ecrazy/yamato/yamato1.htm
http://f45.aaa.livedoor.jp/%7Ecrazy/yamato/yamato2.htm
http://f45.aaa.livedoor.jp/%7Ecrazy/yamato/yamato3.htm
http://kandou-ch.com/sensou/s_08.htm
洗脳を解くのに有効だと思います 削除

2007/12/3(月) 午後 9:38 [ koko ] 返信する

顔アイコン

私は人ではありません 削除

2007/12/3(月) 午後 9:50 [ koko ] 返信する

[ koko ]さん。フラッシュのご紹介ありがとうございました。
大変な力作ですね。

2007/12/9(日) 午前 9:44 coffee 返信する

>主に大陸内部や半島部を故郷とし、海から切り離された過酷な自然環境の中で、異民族との生存競争を戦い抜く過程で、内には土着的、閉鎖的、専制的となり、外には狡猾、残忍、獰猛さを身につけた。ユダヤ人ホロコースト、ロシア革命、文化大革命など、歴史上の大流血事件はランドパワーが引き起こしている。共産主義国はほとんどがランドパワーである。

なるほど。言われてみれば、共産主義革命が成功したのは、どれも大陸国家ばかりですね。日本じゃ成功しなかった原因の一つには、大陸国家じゃなかったというのもあるかも知れませんね。

「傑作」&返礼TB

2008/9/3(水) 午前 8:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2008/9/4(木) 午前 0:09 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/9/9(火) 午前 1:46 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事