正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



2009年5月7日12時9分、朝日新聞平頂山事件 民主議員「日本政府に公式謝罪求める」より一部抜粋

>抗日ゲリラによる襲撃の報復として旧日本軍が住民を銃殺した事件は、犠牲者が800人とも3千人ともいわれる。

出鱈目だ。1932年9月15日深夜から16日早朝にかけて1000〜2000人の匪賊(武装盗賊)は、満鉄が経営する撫順炭坑を襲撃し、日本人5名を殺害、炭鉱施設を破壊・掠奪した。その日(16日)のうちに日本軍が平頂山村を捜索したところ平頂山村の住民が炭坑を襲撃した匪賊だったことが判明したため、日本軍は人口1369人(多くは炭鉱労働者)のうち約400人を掃討した。
日本軍が一方的に無辜の住民を殺害したのではないし、人数も800人でもなければか3千人でもない。最初に炭鉱を襲撃したのは平頂山住民を含む匪賊だ。朝日新聞はその事実を全く述べていない。


イメージ 2

1932年9月17日付「満洲日報」




国会議員24人の謝罪状手渡す、平頂山虐殺事件の生存者に相原参院議員
2009年5月6日、中国通信社

 (中国通信=東京)瀋陽5日発新華社電によると、日本の相原久美子参院議員は5日朝、88歳の王質梅さんと抱き合いながら涙を流し、申し訳なかったと繰り返していた。一人は加害国の議員、一人は被害国の生存者で、事件は中国東北の石炭の町、撫順市で77年前に起きた。

 相原氏は民主党の参院議員で、遼寧省撫順市には初めて来た。ここは70年余り前、日本の占領地で、3000人余りの中国の一般市民が日本軍によって殺害された「平頂山虐殺事件」(1932年)が起きた。王さんは死体の山からはい出した生存者で、当時11歳だった。虐殺で両親と弟を失った。

 相原氏は次のように語った。母が生きていれば年齢は王さんぐらいのはずだ。母は中国の済南で5年間生活し、多くの中国人から助けられた。母はいつも私に戦争は人を変えるもので、最大の罪悪と言っていた。私たちは歴史を鑑とし、新しい日中友好関係を築かなければならない。

 相原氏は東京から来て、わずか30時間余りの滞在だった。目的は書状を手渡すことだった。書状は衆院議員10人と参院議員14人が署名した、「平頂山虐殺事件」の生存者に対して謝罪するものだった。書状には、個人として、日本国民から選ばれた国会議員として、心から謝罪すると書かれていた。

 相原氏は撫順に来たのも、平頂山事件の真の現場に触れるのも初めてで、最初に感じたのは「ショック」だったと、撫順で最初に見学した平頂山虐殺事件跡記念館で語った。

 1932年9月16日、中国では一家が団らんして中秋を過ごしていた。中国侵略日本軍は老人や女性、子供を含む、手に寸鉄も帯びない市民3000人余りを平頂山のふもとに追い詰め、集団大虐殺を行い、証拠を残さないよう死体を焼き、内外を震撼させた「平頂山虐殺事件」を起こした。1970年代に撫順市は虐殺事件跡から遺骨を掘り出し、記念館を建てて安置し、追悼できるようにした。

 相原氏は事件の生存者一人ひとりに謝罪状を手渡し、王さんの手を取りながら謝り、苦しかったでしょうと語りかけていた。

 現在、「平頂山虐殺事件」の生存者は5人だけで、平均年齢は90歳近い。

 記念館を離れる前に相原氏は中国側の関係者と一緒に二本の松を植えた。相原氏は日中友好が永遠に続き、平頂山の犠牲者の魂が安らかであるよう希望した。


>ここは70年余り前、日本の占領地で、…

じゃなくて、そこは「満州国」だった。


>3000人余りの中国の一般市民が日本軍によって殺害された「平頂山虐殺事件」(1932年)が起きた。

「3000人余りの中国の一般市民」は戦後の作り話で、正しくは「満州国に巣食っていた約400人の匪賊(武装盗賊)」だ。


>私たちは歴史を鑑とし、新しい日中友好関係を築かなければならない。

相原久美子が言っていることは、支那政府が言っていることと完全に同じだ。


>1932年9月16日、中国では一家が団らんして中秋を過ごしていた。中国侵略日本軍は老人や女性、子供を含む、手に寸鉄も帯びない市民3000人余りを平頂山のふもとに追い詰め、集団大虐殺を行い、証拠を残さないよう死体を焼き、内外を震撼させた「平頂山虐殺事件」を起こした。

当時の平頂山村の人口は1369人だったのに、どうして3000人余りの市民を大虐殺できるのか?!つーか、日本軍が掃討したのは、「中国の市民」ではなく、「満州国に巣食っていた匪賊」だ。1932年9月15日深夜から16日早朝にかけて1000〜2000人で炭鉱を襲撃し、日本人5人を殺害し、炭鉱施設を破壊・掠奪した極悪集団を、日本軍はその日のうちに掃討した。

平頂山事件

1932年9月、満鉄が経営する撫順炭坑は匪賊襲来の情報を入手し、警備を増強。
守備隊は約80名(200名説あり)しかいなかったため、炭鉱では施設を鉄条網で囲み、従業員の在郷軍人で防備隊を結成し、警察団、青年団、中学生なども非常時には応じる体制をとっていた。

9月15日夕方、郊外に匪賊が集結中との情報を得て、防備隊600名を非常召集、警官約200名を加え、それぞれ配置についた。
15日深夜、1000〜2000人と思われる匪賊が撫順炭坑を襲撃し、早朝まで日本の防備隊と戦闘が繰り広げられた。
匪賊は撫順内部の通匪(スパイ)から警備状況を通報されており、防備隊の裏をかいて手薄な個所を狙って来た。
日本側に死者5名を含む11名の死傷者が出た。
(社員の渡辺寛一楊柏堡所長以下、殉職4名・重傷2名。家族の死亡1名・重傷2名、守備隊の負傷2名)
また、施設は、破壊・焼却・掠奪され、その後、炭鉱業務は暫く停止を余儀なくされた。

井上清一中尉は襲撃の足がかりとなった平頂山が最も通匪の嫌疑が濃厚とにらみ、約40名を率いて調査したところ、襲撃現場からの盗品が続々と見つかり、平頂山の住民が匪賊と行動を共にしていたことが明確になった。
平頂山村民の多くが撫順炭坑を襲撃した匪賊の一味だったのだ。
その時「井上中尉の率いる一小隊は、匪賊からの発砲を受け、交戦となった」と武藤関東軍司令官から内田外務大臣に宛てた電報も残っている。

10月2日付満州日報、「匪賊の再襲来や焼討ち事件のため、撫順付近の支那住民の3分の1が撫順を離れ、郷里の山東方面へ避難」

10月15日付満州日報、「匪賊の被害者に撫順県公署が救済開始」との記事を掲載し、平頂山村の人口が1369人で、うち死者は400人とある。

〈 ・・九月十五日夜約二千の兵匪及不良民は撫順市外を攻撃し、且各所に放火せるのみならず、我独立守備隊を襲えり。之等兵匪及不良民の徒は、千金堡及栗家溝を根拠とせるを以て、井上中尉の率ゆる一小隊は、十六日午後一時、千金堡に至り部落の捜索に着手せる処、却て匪賊の発砲を受け我軍は自衛上迫撃砲を以て之に応戦せり。交戦約三十分後村落の掃蕩を終えたるが、村落は交戦中発火し大半焼失し、又匪賊及不良民約三百五十人仆れたり。・・ 〉(1932年11月28日外務省着電、原文カナ)


日本軍の過剰防衛と考える人もいるかもしれないが、多勢に無勢の防衛戦だったことは間違いない。



支那の通信社の報道で挙がっている民主党議員の名前

参議院議員
相原久美子 比例代表
犬塚直史 長崎県
岡崎トミ子 宮城県
神本美恵子 比例代表
今野東 比例代表
谷岡郁子 愛知県
白眞勲 比例代表
藤谷光信 比例代表
松浦大悟 秋田県
松野信夫 熊本県
水岡俊一 兵庫県

衆議院議員
逢坂誠二(北海道8区 比例北海道)
郡和子(宮城県1区 比例東北)
近藤昭一(愛知県3区)
佐々木隆博(北海道6区)
篠原孝(長野県1区 比例北陸信越)
田島一成(滋賀県2区)
筒井信隆(新潟県6区)
平岡秀夫(山口県2区)
山田正彦(長崎県3区 比例九州)
横光克彦(大分県3区 比例九州)
イメージ 3

MBS 自治労 相原久美子


http://www.youtube.com/watch?v=wuvf957Qjfs




「ふざけんな!民主党!朝日新聞!支那!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(78)

顔アイコン

「中国共産党政権はウイグル人に謝罪しろ」
中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090430/chn0904301904007-n1.htm
http://www.youtube.com/watch?v=ef21O_MyDe4

2009/5/8(金) 午後 9:13 [ yan*eej*ro ] 返信する

まるで、日中友好協会が、チベット『解放』絶賛したのと、根っこは同じですな。たしか、10年前に、そんなことありましたな。当時は、堂本暁子とかが中心でしたが。

2009/5/8(金) 午後 10:09 [ ちんけいうん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です!!
ちょっとずれるコメントすみません、

今回の新フルー関連で、WHOからかなり稼がせてもらっているようですよ、支那は。WHOの担当が支那人だからみたいです。
http://beiryu2.exblog.jp/9698750/

2009/5/8(金) 午後 11:44 [ unimaro ] 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
次から次へ 左巻きのネタ探しって奴ですかね。

傑作&ランクリ

2009/5/8(金) 午後 11:48 にっぽに屋にっぽん 返信する

日本国憲法は、日本国の崩壊を誘導する者の自由や権利、生存権を保障していないことを、皆さん大声で訴えましょう。

2009/5/9(土) 午前 0:03 [ ngm*416 ] 返信する

本日のランクリ2○です。

後ほどまた伺います。

2009/5/9(土) 午前 0:49 近野滋之 返信する

顔アイコン

3000人とか30万人とか3の倍数が好きなくだらん
お笑い芸人と同レベルのテキトーな話だな・・

1369人の村で3000人殺して生存者が5人って、
バカバカし過ぎて話にもならんが、そんなに謝罪が好きなら
ブサヨさんの有志だけで気が済むまで土下座するなり、
丸裸の無防備マンになるまで全財産を投げ打って
日中友好に努めるなり、勝手にすればいいんです、ハイ。

日本は自由の国ですからどうぞ頑張って下さい、
力にはなれませんが応援させていただきます。 削除

2009/5/9(土) 午前 11:40 [ 民ムー ] 返信する

顔アイコン

途中まで読んでて、「昔のアイドルが何をぬかしてけつかってんねん。」と思うたら、相原久美子と相本久美子とを勘違いしてました。
ああ、自治労のおばはんかぁ。
髪型といい、顔つきといい、辻元とちょっとかぶってる。

はぁ〜。
傑作・ランクリ

2009/5/9(土) 午前 11:57 [ 松本メタル ] 返信する

顔アイコン

松本金属工業様
私も相本久美子が怪獣化( _ 削除

2009/5/9(土) 午後 5:42 [ Sライン ] 返信する

顔アイコン

相原久美子及び謝罪した国会議員達よ
当然君たちは自分のポケットマネィーで謝罪金を支払うのだろうね。何?金がない?家屋敷、田畑を売り払え!それも出来なきゃ、シナ様は喜んで呉れないよ。 削除

2009/5/9(土) 午後 10:53 [ 本家平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

この連中は小学生レベルの算数さえも出来ないのか?
いや、中共の手先になってしまうと、こんな単純なことも理解できないようなレベルまで、頭が腐れてしまうのか?
ゲーム脳といわれているものより、中共脳の方がはるかに危険だな。 削除

2009/5/10(日) 午後 4:44 [ アスク ] 返信する

顔アイコン

放置してたらこれもやがて史実になり、謝罪と賠償を求められ、やがて南京、南京のような反日映画が製作され国際的話題になるでしょう。

今から手をうたないと、やばくないですか?
でもどこに、どのように? 誰か教えてください 削除

2009/5/10(日) 午後 4:47 [ 日本人 ] 返信する

相原久美子っていったい誰?かと思いましたら年金問題でトンデモ居直り発言を繰り返したあれでしたk。。。。

雑魚とはいえ、こんなのこそ証人喚問かけて追求すればいいんじゃないですか!

ポキッ

2009/5/10(日) 午後 11:17 神無月 返信する

顔アイコン

こんにちわ、エラ通信と申します。
coffeeさんのブログを抜粋して紹介させていただきました。
一応、トラックバックでご連絡はいっていると思いますが、
敬意と感謝を込めて、ここに足跡を残しておきます。

http://era-tsushin.at.webry.info/200905/article_12.html

2009/5/12(火) 午前 8:28 [ 1192 ] 返信する

顔アイコン

ふ〜〜〜〜ん。
名前は忘れたけど汚らしいヒゲのオッサンよぉ。
その通した自治労の労働でどんな結果になったか教えてくれないかなぁ?
承諾した雇い主だけわるいのかにゃぁ?

2009/5/12(火) 午後 11:17 [ aikeiall ] 返信する

顔アイコン

チベットやウィグルで現中国人民軍が行っている非道な仕打ちを考えれば、中国人や、民主党達は、何も言えない気がする。 削除

2009/5/17(日) 午後 5:25 [ 平和 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/8/8(土) 午前 3:24 coffee 返信する

顔アイコン

[ ☆★ ]
残念!
俺は、民主も自民も支持していない。

2009/8/8(土) 午前 3:42 coffee 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/8/8(土) 午前 3:52 coffee 返信する

顔アイコン

つい10年ほど前の話ですが中国には観光バスを狙った山賊がいまだに存在しており
自分達も身ぐるみはがされかけたと台湾人の作家(邱永漢)が著書に書いていました

つい10年前にもいたんだから満州国の時代にいたって何もおかしくないですね 削除

2015/3/9(月) 午前 0:56 [ ほほう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事