正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

東京 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング


NHKに抗議デモ



日台友好団体がNHKに抗議デモ
5月30日19時1分配信 産経新聞

 NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」と批判が相次いでいる問題で、草莽(そうもう)全国地方議員の会など15団体は30日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモを行った。

 NHK放送センターがある東京・渋谷で行われたデモには約1100人が参加。「放送内容を訂正せよ」などと訴えた。台湾人から寄せられた「言うべきことを言わず、好む所を選んで曲解した。人をばかにした、自尊心のない行為だ」などとのメッセージが流れると、通りすがりの家族連れも耳を傾けていた。

 番組は日本の台湾統治を特集。先住民の写真に「人間動物園」の字幕をつけて“見せ物”にしたと紹介するなど、事実との相違が各方面から指摘されている。

 この問題では、台湾日本人会と日本企業などで構成する台北市日本工商会が「日台交流に支障をきたすおそれがある」と、懸念を表明する意見書をNHKに送っている。

東京 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾に参加して来た!

【デモ行進】
13時00分〜14時30分 集会(準備・挨拶)
加瀬英明、クライン孝子、藤岡信勝、藤井厳喜、水島総、松浦芳子、西村幸祐、永山英樹、柚原正敬、井上和彦、大高未貴、saya ほか、文化人、地方議員多数登壇予定。

14時30分〜15時30分 NHK包囲抗議デモ  →  代々木小公園 到着

代々木公園に到着すると、既に集会が開催されていた。




イメージ 2

大高未貴さんの演説。福地茂雄NHK会長に対して出身のアサヒビール不買の警告などを述べた。





イメージ 3

集会が終わり、デモ行進の出発を待つデモ隊の先頭。心配された天候も何とか持ち堪えてくれて、今回も前回同様1100人が参加した!





イメージ 4

NHK解約祭り開催中!NHKとの受信料契約を解約する方法





イメージ 5

NHK放送センター前をデモ行進!シュプレヒコール!

NHKは捏造偏向報道をやめろ!
NHKは台湾を騙して証言を歪めるな!
国民を裏切るNHKの受信料を拒否するぞ!
NHKは台湾人と日本の視聴者に謝れ!
NHKの経営陣は辞職せよ!
パイワン族は人間動物園ではないぞ!
NHKは国民の受信料で反日番組を作るな!
NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!

■動画■NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾(1/3)

デモ行進の様子






イメージ 6

デモ行進が終了して解散した後、一般歩行者となった人々が再びNHK前でそれぞれ抗議行動を行った。ここで「決議文」を届ける代表団の一人が日章旗を持ってNHK放送センターに入ろうとしたら、NHK職員が「日の丸」の持ち込みを拒否したため、一時騒然となった。




イメージ 7

多くの人々が自らも決議文を届けるために、NHK放送センターに次々と入って行った。NHK職員や警備員は止めようとしたが、人数が多過ぎたために止めることが出来なかった。




イメージ 8

NHK放送センターに入ったNHKへの抗議者達。NHK職員や警備員は大慌てとなり、一部で小競り合いも起こった。




イメージ 9

NHKに抗議文を届けようとした一人の老人がNHK職員によって倒された。私は、この老人を倒したのが警備員ではなく背広を着たNHK職員だったのを目撃した。




イメージ 10

あまりにも多くの人々が自らも抗議文を届けようとNHK放送センターに入り込んだため、チャンネル桜の水島社長が抑制した。自分で抗議文を届けることを断念した人々は、「NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!解体!NHK!」と連呼しながら、NHK放送センターから退出した。

■動画NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾(2/3)

NHK放送センターに突入






イメージ 11

NHK放送センターから退出した後も、NHK放送センターに向かって抗議を続ける人々。

■動画NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾(3/3)

その後も続く抗議活動




今回も1100人の国民が参加して、NHKに熱く怒りをぶつけた。

NHKは、国民の抗議を真摯に受け止め、番組制作責任者を罷免し、訂正と謝罪の放送を行わなければならない。



産経新聞ワシントン駐在編集特別委員の古森義久さんが、数日間東京に戻って来ており、偶然このデモ行進に遭遇して少し参加したそうだ。古森さんはブログにNHKへの粛々たる大規模な抗議デモを見たと題してその時の様子を述べている。




「NHKは捏造や偏向を認め訂正と謝罪をせよ!!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(91)

顔アイコン

何度もすみません。

やはりなぜNHK内部突入時に水島社長が引き換えしましょうと言われたかがわかりません。たとえ抗議文を渡すためだけだったとはいえ、警備員になんと言われようとNHKが謝罪するまで居座ったらよかったのではないかなぁと思います。あの大人数で突入したのは本当に正解でしたね。NHKもやっと事の重大性に気づいたことでしょう。 削除

2009/5/31(日) 午後 9:45 [ 平和主義者2 ] 返信する

顔アイコン

すごい熱気ですね。まるで韓国のローソクデモ見たいですね。

2009/5/31(日) 午後 10:07 ank*zu*d* 返信する

顔アイコン

30年,飲み続けていたスーパードライを止めて,今日からサッポロ黒ラベルに替えたワイ!
うまいぜ!サッポロ! 削除

2009/5/31(日) 午後 10:07 [ TAKERU ] 返信する

顔アイコン

参加された皆様、お疲れさま&ありがとう!

2009/5/31(日) 午後 10:10 [ TACASPIRE ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です

2009/5/31(日) 午後 10:44 [ oki雪だるま ] 返信する

顔アイコン

読売新聞になぜデモを報道しないのか
問い合わせたところ

「 16日と30日のデモは知らなかった。」
「 どちらかに偏ったデモは報道しない。」
「 傷害事件にでもなれば報道する。」
「 1000人規模のデモはざらにあるのでいちいち取り上げない。」
※事例として上げたのは
御手洗冨士夫会長に対する1000人規模のデモであったが
報道はしなかったと説明 削除

2009/5/31(日) 午後 11:00 [ えんぴつ ] 返信する

顔アイコン

民主に投票しようと思ってる方に、^汰簡歉磴砲弔い突ОΔ蚤臂翩廚覆里任靴腓Δ?世界中何処でも嫌われている半島にも地方参政権を与えてしまう。日教組の影響を受け、子供まで汚染されてしまう。∈の国政、霞が関を解体するそうだが官僚の団結を阻止できる力があると思いますか?官僚に抵抗されれば国政どころかケチョンケチョンに野党に叩かれ国政停止の事態にも。一度獲らせてみようという風潮は危険です。 削除

2009/5/31(日) 午後 11:05 [ sunday ] 返信する

顔アイコン

朝日ビールだけではなく、トヨタも不買しましょう。 削除

2009/5/31(日) 午後 11:47 [ すばる ] 返信する

顔アイコン

よくぞ局内まで到達してできました!そこまで圧力をかけないと支那・朝鮮の犬にはインパクトがありません。
大阪でも多くの方が参加されてデモ行進したようです!

しかし、教育のほうの「日本と朝鮮半島2000年」2回目も一方的な伝播でなく相互交流だったという見解は評価できますが、任那日本府と日本書記を否定したいようです、半島の古墳は和人建造は認めているようですが…

2009/6/1(月) 午前 0:06 [ izu*o*aeg*kitu*a*omi ] 返信する

顔アイコン

抗議活動に参加された国士の方々お疲れ様でした。

左翼の抗議活動のように旅費を餌にした強制割り当てによる動員でもないのに、これだけの方々が参集されたってことは、左翼流抗議活動の1万人以上の動員に匹敵するものと確信します。

傑作 ランクリ ポチッ!

2009/6/1(月) 午前 1:26 [ mat*ka*ak*royon ] 返信する

顔アイコン

「coffee」さんを初め、抗議デモに参加したした方々!・・・お疲れ様でした。
地理的条件で参加が不可能な私は慙愧の至りで、本当に申し訳有りません!。

☆大傑作!〜

2009/6/1(月) 午前 1:38 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

@平和主義者

「旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ち」を捏造して利用し、史上最高額のODAや在外資産や経済・技術援助をせしめ、何十年日本を苦しめてきた大罪を考えれば、中国人や朝鮮人はもう<永遠に>日本人に何も言えないような気がする。 これはもう国際スタンダードである。

おいコラ @平和主義者、もうあっちこっちで荒らすなボケ! 削除

2009/6/1(月) 午前 2:50 [ anti平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

アサヒビールは二度と買わない。
実家の親にも不買するように伝えます。

2009/6/1(月) 午前 11:00 [ tebasaki ] 返信する

顔アイコン

>NHKではこれまでも国民から様々な抗議を受けてきたが、その多くは一週間もすれば下火になるのだそうだ。ところが「JAPANデビュー」の第一回放送から早くも二ヶ月が経とうとしており、こうした事態は初めてだそうだ。沈黙して抗議の嵐が過ぎるのを待てばいいと高を括っていた連中には予想外の打撃だろう。

そのため局内では本当に困っているとの情報を聞かされたが、これを機にNHKは従来の売国姿勢を改めてはどうか。もちろんそれは福地会長や番組関係者の引責辞任から始めるべきだが、それを教えるにはまだまだ抗議運動は足りない。

国民がNHKの権威に騙され、その支配を受け続ける時代に皆で終止符を! 戦いは始まったばかりだ。

なお、次のNHK本部に対する大規模デモは、日本ウイグル協会によって六月二十七日に行われる予定だ。
ランクリ!

2009/6/1(月) 午後 8:49 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

NHKに「愛」と「義」はあるのか。 削除

2009/6/1(月) 午後 11:37 [ 偽装天地人 ] 返信する

顔アイコン

お邪魔します。デモに参加された方々お疲れ様でした。
台湾の方のメッセージに
「きっと日本の連合艦隊が助けに来てくれる」と書かれてありました。台湾からマスクが送られましたが、報道はありませんでした。
「1100人ものデモ報道なし」に強い怒りを感じます。
NHKに抗議の電話と解約致しました。
これからも、チャンネル桜と産経新聞の素晴らしい連携と
全国各地方にデモが広がり「NHK解体」と成ります事を願い
応援しております

ランクリ○ 削除

2009/6/2(火) 午前 10:51 [ イザヤペンダサン2号 ] 返信する

東京は今回も凄い参加人数ですね。

これを聞き入れず放送もしないなんてシナに叱られることは一切しません!ですかね。

ポキッ

2009/6/2(火) 午後 10:22 神無月 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/10/10(土) 午後 5:58 益荒男 返信する

顔アイコン

[ えんぴつ ]さん
情報提供ありがとうございます。
このデモは全く偏っていません。
御手洗冨士夫会長に対する1000人規模のデモというのは、過激派によって「殺せ!」とか「さらし首」とか連呼されていたデモです。
このデモは、沖縄の「11万人」集会と比べても偏っていません。
読売新聞は、馬鹿です。

2009/10/10(土) 午後 6:59 益荒男 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/10/10(土) 午後 7:00 益荒男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事