正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



朝日が台湾を「核保有国」に分類した件で紙面で「おことわり」掲載! 購読者が電話攻撃!

【トレビアン動画】朝日が台湾を「核保有国」に分類した件で紙面で「おことわり」掲載! 購読者が電話攻撃!
2009年06月07日19時00分 / 提供:トレビアンニュース

朝日新聞5月26日朝刊の6面に掲載された「核兵器をめぐる現状」という地図に「核保有5大国」にアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国に赤色に染められているほか、なんと台湾まで赤色になっているのだ。台湾は中国領土という見解なのか、6月5日に「おことわり」として紙面に掲載。
その内容は以下のようなものだ。

おことわり
5月26日付「闇市場に関与指摘次々」の記事で核不拡散条約(NPT)で認められた核保有5大国などを地図に示しました。
その中で台湾については核保有国と同様の色分けでしたが、台湾は核兵器を保有していません。(原文ママ)

このことに疑問に思った購読者が朝日新聞に電話突撃攻撃。
録音した内容を『YouTube』や『ニコニコ動画』にアップしている。
朝日新聞の対応も酷く受話器を放置してそのまま仕事をしたり「名前は名乗っていませんー」と名前も名乗らない対応。
電突者が「一流企業の広報とは思えない対応」というとその後は音信不通になりまたも受話器を放置される始末。

対応の状況をまとめると以下の様な感じだ。
・「おことわり」の意味を聞いても「読んで理解しろ」と言われる
・「おことわり」は訂正では無い(動画10:25〜)
・ガキレベルの対応(動画10:25〜)
・「ほかにも電話入っているので失礼します!」と強制的に切ろうとする(動画12:50)
・お名前は? 「名前は名乗っておりませんー」(動画15:27)

19分と長い戦いになるが、この動画を観れば大企業、朝日新聞社の対応の凄さがわかるぞ。
何回も電話を掛け直し、この対応に耐え抜いた忍耐力は凄いものである。
イメージ 2


朝日新聞仰天掲載台湾を「核保有国」に分類
http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060301_all.html

朝日新聞東京本社広報部 ご意見03-5540-7615 お問い合わせ03-5540-7616

私も実際に『ニコニコ動画』などで会話を聞いたが、この朝日新聞の対応は酷い。これと比べれば、NHKの視聴者センターが可愛く思えた。

■ニコニコ動画■朝日新聞に電凸 6月5日←クリック

■YouTube動画6月5日 朝日新聞に電話してみました1/2






マスコミの報道のあり方については、中山成彬前国交相も6月5日に自身のHPで「1000人以上のデモが2回もあったがマスコミは沈黙。一方、同じマスコミが数十人のイデオロギー系の会合は報道している。」と非難している。NHKへのデモに関する記事は、6月5日付でようやく読売新聞がアリバイ工作のように掲載したが、それまでテレビや新聞で報道していたのは産経新聞だけだった。
イメージ 3


中山成彬前国交相HP「公共放送のあり方について考える議員の会」の発足について(H21.6.5)

6月3日24名の発起人が集まり、標記の議連を立ち上げることになりました。発会式は6月11日14時から衆議院内24控室において、金美齢氏をお呼びして話を聞くことになっています。

 NHKスペシャル シリーズJAPAN デビュー第1回『アジアの一等国』の放送後、公共放送の公正性を求める国民の声は、台北、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌などの「デモ行進」に現れています。

 東京のデモ行進は、2週に亘って1,000名以上の都民が渋谷のNHK放送センターを取り囲む状況になっていますが、各マスコミは沈黙したままです。その同じマスコミが時には数十人のイデオロギー系の会合を全国放送しています。NHKの内部からも疑問視する声が上がっています。

○全国放送する基準はいかなるものなのか。

○公共放送として国民の知る権利を奪っているのではないか。

これら国民の声を踏まえて、自由民主党内に「公共放送のあり方を考える議員の会」を設立することになったものです。

なお、私はホームページに掲示しましたように、4月28日、福地NHK会長に対し、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長として、公開質問状を発し、5月11日に回答をいただきました。その後、回答書に記載されている同じ資料を入手して精査し、改めて6月3日再質問状を出しました。放送内容が事実と異なっている点に絞って回答を求めているところです。(6月5日)


このようなマスコミ報道の偏向振りは、2005年8月4日、東京都杉並区における『新しい歴史教科書』採択に抗議した人達に関する記述を見ると、非常に判り易い。
イメージ 4

↑クリックで拡大↑
《2005年8月4日、東京都杉並区における『新しい歴史教科書』採択に抗議した人達に関する記述 - 主要メディア》 

【朝日新聞】 傍聴しようと500人もの市民らが訪れた。
【毎日新聞】 扶桑社版教科書に反対する市民団体ら、約500人が傍聴券を求めて集まるなど、関心の高さがうかがわれた。
【読売新聞】 反対する市民団体や過激派・中核派関係者を含め約500人が集まった。
【産経新聞】 過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」や、共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」のメンバーら反対派約六百人(警視庁調べ)が詰め掛け、審議に圧力をかけた。

【朝日新聞】 市民
【毎日新聞】 市民団体
【読売新聞】 市民団体や過激派・中核派関係者
【産経新聞】 過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」、共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」




「朝日新聞は酷過ぎる!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(75)

顔アイコン

支那には頭が上がらないのでせう。それでこんな対応をしているのです。あと思想も左寄りでせう。

それらを抜きにしても、この視聴者をバカにした態度は「人間」として最低です。犬猫など畜生にも劣る生物です。ほぼ全員のアカヒ社員もこんなものばかりでせうね。


平和主義者は何も言えないような気がする。 削除

2009/6/8(月) 午後 10:04 [ 平和主義者2 ] 返信する

顔アイコン

この平和主義者は、ニセ者なんですね。 あきれた奴だ!
恥を知れ。
2009/6/8(月) 午前 5:02 [ 平和主義者 ] 削除

2009/6/8(月) 午後 10:07 [ 九重 ] 返信する

顔アイコン

3つ↑の[平和主義者]さん、まぎらわしいのでやめて下さいませんか?あなたの志はわからなくもないですが、それでは最近出て来た偽物や、朝鮮人とかわりませんよ。

[平和王義者]さんなどを見習って下さい。あと私も。 削除

2009/6/8(月) 午後 10:17 [ 平和主義者2 ] 返信する

顔アイコン

朝日やNHKの彼の国に対する忠誠は後々の為の保険です。彼の国が日本を支配する時こそ忠誠保険が効きはじめる時です。夫々社員一家の安全や身分も保障されます。だから、見える形で忠誠度競争をしています。北朝鮮人民と金正日の関係を見て下さい。これを言うと、民主側の政党も同じ穴の狢です。 削除

2009/6/8(月) 午後 10:18 [ ] 返信する

顔アイコン

>ならばこちらがしゃべり続けて、「今日はこれくらいで勘弁してやる」と言ってすっきりとして切る。<

朝日には、武力行使が一番良いよ!! 削除

2009/6/8(月) 午後 10:44 [ ] 返信する

顔アイコン

60年安保世代の最後の足掻きだ。
ポリシーでなくファッションとしての狂惨被れが今でも通用すると思い込んでいる時代錯誤爺ィ供に引導を渡してやる時が来たようだ。
傑作&クリック

2009/6/8(月) 午後 11:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

最近新聞の勧誘が多いので朝日を勧誘にきた人には
「一刻もはやくその業界から身を引くように」
と説得するヒマ人なわたしです
傑作&ランクリ

2009/6/8(月) 午後 11:48 [ camparichinato ] 返信する

顔アイコン

平和主義者は 中国の法輪功を初めとする人々への今も行われている大虐殺と韓国が行った今も傷跡が残るライタイハンやハンギョレの愚かで罪深き行為を良く知ってから発言したほうが良い。 削除

2009/6/8(月) 午後 11:51 [ イヤハヤ ] 返信する

顔アイコン

6月13日に京都市内でカルデロン一家支援デモが行われる
そうですが、それを朝日をはじめとしたマスコミが一斉に
報道するかどうか興味がありますね。 削除

2009/6/8(月) 午後 11:54 [ るる ] 返信する

酷いなぁ、こんな対応は!

何て態度でしょう、お客様という意識全く無しですね。電話料金分を次回の購読代金から差し引いてやるべきです。無論対応した者の名前もしっかり公表させねば!

ポキッ

2009/6/9(火) 午前 0:00 神無月 返信する

顔アイコン

と言いつつも、朝日を取ってる人もいます。参考の為、取る必要もあるのだろう。しかし、せめて親、兄弟、息子、娘にはサンケイあたりを取る様に説得して下さい。私はNHKの受信料拒否も勧めています。契約していない人も案外いますが、絶対新規契約をしない様に話をします。この欄でコメントすると同時に具体的な行動が、今の破滅に向かう日本を救います。 削除

2009/6/9(火) 午前 0:04 [ ] 返信する

電話対応者はクビですかね?^^

2009/6/9(火) 午前 0:22 [ 無限 ] 返信する

顔アイコン

電話攻撃など朝日は少しも怖くない。痛くも痒くもない。対応して相手を怒らせるほど、陰の人物の覚えがめでたいのだ。NHKも全く同じ。奴らが怖いのは、不買!口コミでひろがる不買運動!皆様 具体的な戦法で売国朝日、毎日を倒産まで追い込みましょう!以前 造花学会は不買運動を手下の学会員共に命じ、某新聞に謝罪させた経歴がある。私達は国のために不買を広めるのです。一人でも突撃! 削除

2009/6/9(火) 午前 1:55 [ ] 返信する

顔アイコン

>憂国のほうの平和主義者 様

平和主義者2 様からご指摘ありましたが、あなたのお気持ちは良く分かりますよ。
私もあなたと同じようにやってやろうかと思ったくらいですから。
でもここはあくまでブログ主さんの庭みたいなものだから、やり過ぎないように注意していきましょうね。
でも、少し面白がってた不謹慎な私・・・。 削除

2009/6/9(火) 午前 3:30 [ 平和王義者 ] 返信する

今更なんですが、井沢元彦氏の『逆説のニッポン歴史観』を読んでいます。12年前から約3年間‘SAPIO'で連載されたものを再構成されてるんですが、その頃から朝日の体質って変わってないんですねぇ。
購読者がおる限りあかんでしょうなぁ。

2009/6/9(火) 午前 8:04 [ 松本メタル ] 返信する

上の動画見ましたよ

客を客と思っていない対応ですね 尊大な新聞社です

傑作らんくり

2009/6/9(火) 午後 11:49 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

今の日本は、戦後長く続いた左傾の反作用が始まっています。また中・露・米・印の大国は帝国主義の旗を揚げたかにみえます。それにイラン・パキスタン・ブラジルなども追従しているやにみうけます。また日本の底流もそれに呼応しているのではないでしょうか。NHKや朝日は必死でその逆流を阻止しようとしているつもりでよう。
だが、もうその流れは止まらないと思っています。日本が憲法改正に踏み切るのは、まもなくです。NHLや朝日は、まもなく糾弾されるのではないでしょうか。

2009/6/10(水) 午後 10:17 日隈玄斉 返信する

顔アイコン

朝日の報道番組を見るたびに、「偏ってるなぁ」と感じます。少し前に、ニコニコ動画で鳩山大臣と麻生首相の対談を見てみたのですが,鳩山さんの話は抽象論が多すぎて具体案がハッキリ見えませんでした。

コレは朝日だけでなく全体の報道で言えると思うのですが、民主党って「政権交代」を過剰なまでに主張してますが、国民が納得するような具体的法案が全くと言っていいほど報道されてないように感じます。
理想論だけでは国は動かしていけません!
偏ったことばかり報道する報道機関なんて、不必要です。 削除

2009/6/16(火) 午後 7:02 [ aki ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/11/6(金) 午前 3:47 益荒男 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/11/6(金) 午前 3:48 益荒男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事