正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

上:ソ連による満州侵略
下:樺太真岡に散った九人の乙女の碑

↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





64年前の8月9日、ソ連は日ソ中立不可侵条約を踏みにじって満州や北方領土などに攻め込み、日本侵略を開始した。

ソ連は日本から日米の終戦交渉を依頼されていたにもかかわらず、日ソ中立不可侵条約を一方的に破棄し、原爆によって虫の息ほどになった日本に対し、宣戦を布告した。



そして、ソ連軍は、その頃手薄になっていた満州や樺太に上陸し、略奪・強姦・殺戮など悪逆・暴虐の限りを尽くした。

更に、ソ連は、100万人以上の日本人を拉致し、シベリアに強制連行し、強制労働をさせた所謂『シベリア抑留』で50万人以上を大虐殺した。



「長崎原爆の日」は学校やマスコミで毎年大きく取り上げるが、「ソ連による侵略の日」は殆ど無視されている。

満州残留孤児も、北方領土問題も、「8・9ソ連侵攻」から始まっていることを日本人は忘れてはならない。



――――――
[読者手記 53編] 文藝春秋・特別号 '83・9掲載

 昭和20年8月20日頃であったろうと思う。・・・(中略)・・・ぶきみという程静かな日が続いていたので、新京の街で何が起こっていたのか解らなかった。
 そんな日病院の玄関で大声で騒ぐ声にびっくりして、私は板でくくりつけた足をひきずりながら玄関に出て見て驚いた。12、3の少女から20ぐらいの娘が10名程タンカに乗せられて運ばれていた。それは、まともに上から見ることの出来る姿ではなかった。その全員が裸で、まだ恥毛もそろわない幼い子供の恥部は紫に腫れ上がって、その原形はなかった。大腿部は血がいっぱいついている。顔をゆがめつつ声を出しているようだが、聞き取れない。
 次の女性はモンペだけをはぎとられて下(しも)の部分は前者と同じだが、下腹部を刺されて腸が切口から血と一緒にはみ出していた。次の少女は乳房を切られて、片眼を開けたままであったから死んでいるのかも知れない。次もその次も、ほとんど同じ姿である。
「ああ女とはこんな姿でいじめられるのか・・・」。次々に病室に運ばれて行く少女を眼のあたりに見て、その非情なソ連兵の動物的行動に憤りを感じると同時に、道徳も、教養も平和な中にのみあるのであって一つ歯車が狂ってしまったら、そんなものは何の役にもたたないのだ。
・・・(中略)・・・1週間私はこの病院にいて毎日毎日この光景を見て、その無残、残酷さに敗戦のみじめさを知った。
 銃でうたれて死ぬのは苦痛が一瞬であるが、自分の体重の3倍以上もある毛むくじゃら男数名になぶられた少女や娘等はどんな苦しみであったろうか。
 ・・・(中略)・・・また女医さんに聞いたことだが、「10名に2、3名は舌を噛んで死んでいるんです。また何名かの方は胸を圧縮されて息絶えている人がありました」と語られたことを想い出す。

――――――

ベール脱ぐ引き揚げ史、福岡の旧二日市保養所、看護婦が体験を証言
1997/05/13, 西日本新聞

 終戦直後、中国大陸から引き揚げ途中に旧ソ連軍兵士らから暴行を受け妊娠した女性の堕胎処置が行われた福岡県筑紫野市武蔵の「旧二日市保養所」跡地で十二日、供養が行われた。当時、看護婦として同保養所で働いた村石正子さん(71)が初めて参列し、自らの体験を涙ながらに語り、隠れた引き揚げ史を証言した。
 「博多引揚援護局史」などによると、旧二日市保養所は一九四六年三月に開設。患者総数は三百八十人、閉鎖までの治療日数は延べ七千九百八十一日を数えた。堕胎は、当時非合法だったこともあり、保養所の歴史はあまり語られず、引き揚げ史の中でも実態は詳しく分かっていない。
 日赤看護婦だった村石さんは、四六年、同保養所で約三カ月勤務。「堕胎は違法と知っていたが、心ならず妊娠した女性は故郷にも帰れなかった。ただ救いたい、という一心だった」と当時の様子を証言した。
 処置後、「悔しい」という言葉を残して亡くなった十七歳の師範学校女生徒のことなどを思いだすにつけ、村石さんは自分の過去に苦しめられたが、五十年余りがたち「歴史の一ページとして証言しなければならない」と思ったという。
(以下略)

――――――

【双方向プラザ】看護婦22人眠る「慈蔵尊」参りたい
2003/07/27, 産経新聞

■“ソ連軍暴行より死”悲劇忘れてはならぬ

(一部抜粋)

≪命日に有志、靖国の提灯供える≫

「事件」は終戦後の昭和二十一年六月に起きました。その年の春、ソ連軍(当時)の支配下にあった満州・新京(長春)の長春第八病院で、三十四人の従軍看護婦が仕事を続けていました。

そこへ、数キロ離れたソ連陸軍病院から「三人の看護婦を派遣せよ」という命令が届きます。約一カ月後にはもう三人、そしてさらに三人と、看護婦の派遣命令が続きますが、誰一人として帰ってきません。

しばらくたって、瀕死の重傷を負った看護婦の一人が長春の病院のドアをたたきました。ソ連軍の病院に派遣された一人が、決死の思いで逃げ帰ってきたのです。

「わたしたちは看護婦の仕事ではなく、ソ連軍将校の慰みものにされているのです。もう、人を送ってはいけません…」。その看護婦が息もたえだえに語ったのは衝撃的な事実でした。

そしてその二日後の六月二十一日、悲劇が起きました。長春の病院に残っていた二十二人の看護婦が青酸カリを飲んで自ら命を絶ったのです。遺書には、「ソ連軍に暴行されるよりは死を選びます」という内容のことが書かれていました。看護婦たちは、ソ連軍の非道ぶりに“死の抗議”をしたのでしょう。

看護婦たちの遺骨は当時の婦長さんの手によって、日本へ帰りました。

(以下略)
――――――




なお反日左翼が良くいう「関東軍は自分の家族だけ最初に逃がした」は真実を歪曲している。

「同胞4万救出作戦」
内蒙古在住4万人の同胞をソ連軍から守ろうと、日本軍将兵が立ち上がった。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h16/jog357.html

満州の対ソ戦
http://yokohama.cool.ne.jp/esearch/sensi1/sensi-taiso2.html

(一部抜粋)


居留民後退の問題
それでも9日には在留邦人の後送に着手し一般邦人を先に送り出そうとしたが、既に生活拠点を有する民間人は直ちに乗車などできない状況にあり、満州は内地よりも安全と考えられていたことも手伝って遅々として進まなかった。
一刻の猶予もない状況下ではやむを得ず、緊急集合が容易な軍人・軍属の家族を主体に一番列車に乗せ、10日 0140には新京駅を出発した。
だがこのことは後に、関東軍は軍人家族を最初に後退させた、として非難されることとなった。






以上、ここまでは、満州における惨状について述べたが、ソ連軍が悪逆・暴虐の限りを尽くしたのは満州だけではない。


樺太でも、同様の悪逆・暴虐を行っていた。




樺太の真岡は人口2万の町だった。
8月16日夕から本土への引き揚げが開始され、19日夕刻までに6千人が出航していたが、乗船を待つ避難民がまだ1万5千〜8千人いた。

真岡への攻撃は20日早朝に始まった。
数隻の大型軍艦が町中に艦砲射撃を行い、その後、上陸したソ連兵は山へ逃がれる人々に背後から機関銃や自動小銃を撃ち、手榴弾を投げつけた。
引き揚げ船へ向かう女子供たちの上にも、容赦なく砲弾が降り注いだ。
厚生省資料ではこの時の民間人犠牲者は約千名としている。


樺太の真岡電話局には電話交換手の9人の若い女性たちが、引揚げの指示を断ってまで、市街の惨状を報告し続けるために現地に残留していたが、そこにもついにソ連軍が侵入。

9人は引き揚げの指示を断って、ソ連軍の砲撃開始後一時間半に渡って、市街の惨状を報告し続けた。

だが、そこにもついにソ連軍が侵入・・・


「氷雪の門」で伝えられる最後の放送は次のとおり。



「内地の皆さん、稚内電話局のお友だちに申し上げます。
只今ソ連軍がわが真岡電話局に侵入いたしました。
これが樺太から日本に送る最後の通話となるでありましょう。
私たち9人は最後まで、この交換台を守りました。
そして間もなく、9人そろってあの世に旅立ちます。

ソ連軍が近づいております。足音が近づいております。
稚内の皆さん、さようなら、これが最後です。
内地の皆さん、さようなら、さようなら」




9人の乙女は青酸カリを飲んで自決した。


戦後建てられた稚内市の「九人の乙女の碑」を昭和43年に訪れられた昭和天皇と香淳皇后は深く頭を垂れて、冥福を祈られ、次の御製、お歌を残された。




樺太に
命をすてし
をたやめの
心を思えば
むねせまりくる

からふとに
露と消えたる
乙女らの
御霊安かれと
ただいのるぬる







●関連記事

ソ連が100万人以上の日本人を拉致、強制連行、労働させ、50万人以上を大虐殺した所謂『シベリア抑留』
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13965146.html

満州引き揚げ苦難の歴史
樺太の真岡に散った9人の乙女
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23754243.html







「ソ連による日本侵略とソ連軍兵士の蛮行を忘れてはならない!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(59)

顔アイコン

マスコミは、被爆者団体にばっかり、かまってんじゃね〜。
ソ連の悪行にも目を向けるべきだ。

http://www.youtube.com/watch?v=2nyFYPzaSeY
この映像は、世界の一流マスコミは、こぞって流したのだが、日本のマスコミは、流していない。
いつになったら、世界の一流マスコミに、なれるのやら・・・? 削除

2009/8/11(火) 午前 11:36 [ 高さ制限1m ] 返信する

マスコミはもっとこういったことも報道すべきですね。
鬼畜ロシア、許すまじ!
傑作&ランクリ&転載させていただきます。

2009/8/11(火) 午前 11:48 サラ 返信する

顔アイコン

昭和20年、こういう非道・悪行のソ連にアメリカとの和平交渉を頼んでいた当時の日本の指導者達は、アホそのものであった。何しろ、ソ連のコミンテルン系分子までが、中枢の参謀本部に入り込み”戦争指導”をする有様であった。近衛文麿上奏文にあるように、日本は政権内部の赤化勢力につつかれて戦争を始め、300万人の同胞を犠牲にし敗戦となった。「スパイ防止法」の制定が是非とも必要な所以だ。 削除

2009/8/11(火) 午後 0:26 [ iiotoko ] 返信する

顔アイコン

氷雪の門のDVDみましたが、これって反戦映画なんですよね。始まって直ぐ、過ちは二度と犯しませんみたいなテロップが入って失望した覚えがあります。ソビエト兵と朝鮮人にはそうとう酷いことをされたということを、平和呆けの日本人は知るべきでしょう。

2009/8/11(火) 午後 6:35 [ s2k*3*0b* ] 返信する

顔アイコン

ロシアは世界の癌ですね。

2009/8/11(火) 午後 7:57 カ○ヲ 返信する

顔アイコン

ソ連の皇族が追放されて革命が起きた時から大きな破局は始まっていたのだ。
世界に名だたる名作家ドストエフスキーも、当時それについて警笛を鳴らしていた。
一片的な表層の知識だけで歴史は語れない。それは浅知恵程度でしったか
だと言うのを、之を見れば分かる。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html 削除

2009/8/11(火) 午後 8:43 [ ロシアの皇族 ] 返信する

顔アイコン

ドイツの首都ベルリンも、かなりの蹂躪ぶりだった。 削除

2009/8/11(火) 午後 8:48 [ ロシアの皇族 ] 返信する

顔アイコン

こういう蛮行を恥ずかしげも無く行う国にマンセーしていたサヨクってとんでもない馬鹿。
傑作&クリック

2009/8/12(水) 午前 1:07 [ - ] 返信する

ありもしない「朝鮮人強制慰安婦」のくっだらない展示云々をやるキチガイ団体は、この問題に全く触れません。アタマのイカレタ団体である証明です。
ポキッ

2009/8/13(木) 午後 11:14 神無月 返信する

顔アイコン

婦女子を守るのは男子しかいないのですよ。
日本国軍が敗走してしまった以上守るすべはない。
ソ連軍は先陣は規律のしっかししてない野獣部隊だった。
中国もしかり、中国軍が敗走した以上日本軍の規律を外れた兵隊による婦女暴行は。
つまり戦争は悲劇だね。婦女子はやはり一番に本国に引き上げさすべき。敵の情けにまかすなんて、武士道は日本人だけに通じないのでは。
西洋は民族大移動の皆殺しの歴史。負けたら逃げるしか、たすからない。中国の歴史もそうでした。それにほっかぶりして、中国、朝鮮が日本だけをせめてもね。 自国の歴史をみてみたらといいたいですよね。
中国人はなんでも食べます。つまり篭城戦ですさまじい餓死の状態を経験しているのが分かりますよね。
南フランスの丘の上の都市、イタリアのベニスの人口島、民族浄化のすさまじさ、民族大移動のすさまじさが見て取れますよね。松杭で島を作ってしまうのですから、余程の事がなければ其処までして、生き延びませんよね。

2009/8/14(金) 午前 4:19 harrdway_tokyojapan 返信する

顔アイコン

男子が自国民の女子を守る鉄則です。
結婚すると女子はかなり強くなりますが、やはり男子が守るべきです。
戦争は避けれるならすべきでないですね。
悲惨な事が多すぎです。
怠惰でも平和が一番です。

その当時のソ連は慢性的労働者不足。
ソ連に裏切られたと言うけれども
まあアメリカとソ連がツウツウだった事を知らなかった
日本国の外交力の幼稚さだね。
今でもそうだよ。
北朝鮮と米国がつうつうな事は既にしっていると思うけど。
国際政治は狸にでもならないとやっていけないかもね。
それにしても外務省の情報収集能力は弱いね。
どうしてかな。
新たな機関が必要なのでしょうか。

まあロシアが憎ければ六本木のロシア娘と一晩レイプごっこでもされたら少しは溜飲を下げるかも。
そんな問題じゃない! ごもっとも。

2009/8/14(金) 午前 4:20 harrdway_tokyojapan 返信する

顔アイコン

やる事が共産主義者らしいね。道徳など微塵も無い。 削除

2009/8/26(水) 午後 4:18 [ shit ] 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/12/10(木) 午前 4:25 coffee 返信する

顔アイコン

remember pearl harbor と同じじゃないか 削除

2011/4/15(金) 午後 6:57 [ っk ] 返信する

顔アイコン

引揚民間人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐

「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。

北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。

「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。

夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。

みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。

2013/7/20(土) 午前 7:57 [ 健康環境安全のために法律を学ぶ ] 返信する

顔アイコン

最終的に責められるべきは日本帝国であり、関東軍である。一般市民を守れなかったのだから。日本帝国の無策で死んだ方々の冥福を祈るだけだ。
1945年8月9日から9月5日のソ連軍の蛮行を許してはいけない、忘れてもいけない。9月2日の降伏調印後も攻撃を止めず、9月5日に歯舞色丹島に軍靴を残し、ようやく獣ソ連の蛮行は終ったのだ。北海道侵攻も計画していた事を付記しておきたい。
余りにも広げ過ぎたアジア太平洋の戦場と日本で尊い命を捧げられた多くの日本人の冥福を祈る。今、生かされている我々はこの犠牲を忘れてはならない。 削除

2013/11/17(日) 午後 0:45 [ 市毛 茂 ] 返信する

顔アイコン

女であるだけで 二度三度死ぬような苦しみにあわなければならない。そんなことおかしい絶対あってはならない。犯罪者をロシア軍として送り出したソ連政府を死んでも許しません。ロシアに対しても見方が変わりました。戦時中の軍人どもは悔しい悔しいと苦しみながら死んでいった罪ない女性達から呪い殺されることを祈ります。
生まれ変わっても呪われて苦しみながら死ねばいい。同じ思いをしてもらなければならない。 削除

2015/8/4(火) 午後 7:41 [ ひよ ] 返信する

顔アイコン

当時のソ連兵は、スターリンに疎まれて使い捨てられた野蛮人の集団だったとか
理不尽にも犯されたのは日本人だけではない。西方ではポーランド人、ドイツ人も…
大陸人類の醜い本性を、日本人は見抜けなかったのでしょうか

2015/8/8(土) 午後 8:11 [ IB ] 返信する

顔アイコン

許せない 削除

2018/8/16(木) 午前 0:07 [ m ] 返信する

顔アイコン

これは過去の事ではない、ロシア、中国、本質は今でも同じだ!
日本は弱い国であってはならない!

転載させていただきました。再認識しましょう。

2018/8/28(火) 午前 0:56 [ いかづちまる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事