正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

選挙事務所でお手伝い団員も支持候補の事務所で法定ビラへの証紙貼りなど各種作業を手伝った(民団本部・支部ニュース)

↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。

http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11743&page=1&subpage=2982&sselect=&skey=

「参政権」どうなる 本紙記者座談会
民団本部・支部ニュース

本当の正念場はこれからだ

 民団が熱い視線を注ぎ、積極的にかかわった第45回衆議院選挙は終わった。民団はシフトを切り替えて、永住外国人地方参政権付与法案の早期立法化に全力をあげる。参政権運動の今後の展望について、本紙記者が話し合った。

■民団が関与の反応は 自発的な活動引き出す

 −−民団が日本の国政選挙に直接かかわったことへの反応は。

 A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。地方選挙の投票権もないのに、不特定多数への政治的な働きかけが許されるわけがない、という思い込みだ。政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできると知って、目を輝かせた団員は多い。その後の各地の頑張りは、こちらが煽られるほどだった。

 B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

 民団とはまた別な所で、いろんな形で運動している同胞がいること、民団の選挙支援が注目、監視されていることを改めて痛感させられた。

 C 経済力のある団員は地域の日本人社会でも、まず間違いなく有力者だ。地方選挙には個人的にかかわってきた。むしろ、放っておいてくれなかった、というのが事実だろう。

(長文につき、以下略)
―――――





外国人への参政権付与は、今の憲法がある限り絶対に認められることはない。

なぜなら、憲法には、


第15条「公務員を選定し、および、これを罷免することは、国民固有の権利である」

第93条2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の「住民」が、直接これを選挙する。


「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

と謳われているからだ。


憲法を改正しない限り絶対に無理。

鳩山や小沢や岡田や菅など在日外国人に参政権を与えたい連中は、まずは憲法を改正しなければならない。




平成7年2月、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めた傍論を出したが、傍論は法的拘束力を持たない。

――――
傍論
(前略)
我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。しかしながら、右のような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄であって、
(以下略)
――――



判決は、「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。


園部逸夫の傍論(暴論)は、完全に本論と矛盾する。

園部逸夫は、この傍論(暴論)を出した動機を次のように語っていたから呆れる。


 「在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。帰化すればいいという人もいるが、無理やり日本に連れてこられた人たちには厳しい言葉である。私は判決の結論には賛成であったが、自らの体験から身につまされるものがあり、一言書かざるをえなかった」(朝日新聞平成11年6月24日付)


有りもしない「朝鮮人戦時強制連行」の虚構が、園部逸夫に本論と矛盾する傍論(暴論)を付けさせた理由だった。

園部逸夫の傍論(暴論)は法的拘束力を持たないものの、こんな馬鹿が最高裁で判事を務めていたのだから、本当に呆れてしまう。





朝鮮人強制連行はなかった。

「徴用」はあったが、「強制」ではなく、「国民の義務」であり、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。

外務省は、朝鮮人の戦時徴用はたったの245人のみで(戦後すぐ帰った)、在日朝鮮人は自由意思で日本に居住していると発表している。【1959年7月13日付の朝日新聞】


炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人の方が遥かに多かった。
そのような多くの日本人を「強制連行」とは言わずに、わずかな朝鮮人だけを「強制連行」と呼ぶことがあってはならない。

徴用令どころか日本人には徴兵令が多く出された。


1945年8月の終戦以降、GHQと日本政府は、在日朝鮮人を全員朝鮮に帰そうとしたが、当時230万人居た在日朝鮮人のうち60万人は自分の意思で日本に残った。


●証拠資料
―――――
吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、
常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。

--中略--

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)

―――――

22-衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
法務委員会委員長 世耕 弘一

○小泉純也政府委員


【発言要約】

六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないと言って良い。

向うからは、入って来れるなら、手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒濤のごとくどんどん入って来る。

こちらから強制送還をしようとしても、韓国政府が容易に受け付けない

密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れても、韓国はその送還を容易に受け付けない

―――――


実際に、在日朝鮮人には、戦後になってから日本に密航して来た者が非常に多い。
●関連記事
強制連行の嘘
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41016200.html







「外国人への参政権付与は憲法違反!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(63)

顔アイコン

「coffee」さん、及び良識者の方々の見解通り・・・
“外国人参政権は憲法違反以外は何物でも有りません!”。
本来なら此れで終わりですが、・・・異常に歪んだ歴史観を持った“イカレ・裁判官 園部逸夫の傍論(暴論)!”然も法的拘束力を持たぬ、只の私見に過ぎない傍論で大波紋が生じ今日に至って居る。
縦しんば百歩ゆ譲って外国人参政権法案を成立させるなら・・・憲法学者の明確な倫理が必要で、白黒を付けてから、更に国民投票で憲法を改正しなければ成らないでしょう。

元来日本国憲法は米国お仕着せで、原文は英文!、此れを意訳した形跡が有り、意図的に法律用語としては抽象的過ぎ使っては成らない用語は見られます。
こんな屑憲法は直ちに破棄して、自前の21世紀に適合した憲法を草案し、速やかに制定すべきだと思います。

再度!、外国人参政権は憲法違反!と言わせて頂きます。

外国人参政権もさる事乍・・・どんな犠牲を払ったでも阻止しなければ成らないのは“人権擁護法!”です。有る面では此の法が悪質です。

☆傑作!〜

2009/9/5(土) 午後 8:15 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

プライドと自負心は世界一といえるほど強烈な自我を持つ韓国・朝鮮人ですが、実体が伴わない分、いつも空回りし、そればかりか周囲に大きな迷惑を掛けているのも韓国・朝鮮人なのです。 削除

2009/9/5(土) 午後 8:16 [ 一国民 ] 返信する

顔アイコン

戦時徴用者の数字の取り扱いを確認してください。
1959年の記事を読めば「戦時徴用はたったの245人」ではなく
「調査時(1959年)に自由意志で日本に残留していた61万人の中で
245人が戦時徴用者」だったと読めるはずです。

2009/9/5(土) 午後 9:07 [ kar**fei ] 返信する

外国人の参政権は憲法違反!
本当に日本を愛してるなら帰化すればいい。。。
ふざけてます!
傑作!

2009/9/5(土) 午後 9:45 [ オールナイト☆はぎ ] 返信する

顔アイコン

日本は帰化の基準が支那・朝鮮には大甘
帰化基準を徹底的に厳しくしろ
支那・朝鮮人は帰化もしなくていい、半島に叩き返せ

2009/9/5(土) 午後 10:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

反日国家の永住者に地方といえども参政権の付与は必要ありません。
例え、わが国に帰化しても依然として祖国に忠誠を誓う人々には特に!!
傑作。。
ランクリ。。

2009/9/5(土) 午後 10:31 じゅんたろう 返信する

顔アイコン

朝鮮韓国人シナ人たちに参政権を与えたら、竹島は勿論、対馬も韓国領だといい、日本海を東海に変えろという主張が議会で審議されるし、シナ人は沖縄はシナに帰属するという条例案を出すでしょう。

2009/9/5(土) 午後 10:39 [ グラス ] 返信する

顔アイコン

しかし選挙中アレほど鳩山ミンスサイコー的なコメントで溢れかえっていたのに
なんか選挙終わったら逆に全然そうゆうのカキコ見かけなくなってしまいしまたよね・・・
あれは、一体なんだったの? 削除

2009/9/6(日) 午前 0:50 [ gt ] 返信する

顔アイコン

>「外国人への参政権付与は憲法違反!」

とりあえず,民主への牽制になります。
傑作&ランクリ!

2009/9/6(日) 午前 1:12 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

ポチン 韓国人は頭がキムチで可笑しくなっているので まずそこらへんの不法滞在を追い出しましょう

2009/9/6(日) 午前 1:14 [ 霧降散歩 ] 返信する

顔アイコン

朝鮮人を追い出せるなら韓国にマンションでも建てて
無料提供するために税金を使っても構わない。
ハッキリ言って帰らなかった自分たちのことを棚にあげて
何が強制連行なんだろう?
帰還事業もおこなったし、容易にかえれる手段もあったのが事実なのになんで居残っているのか考えたことがないのだろうか?

2009/9/6(日) 午前 4:40 はな 返信する

顔アイコン

民主党に破防法を適用したいです。

2009/9/6(日) 午前 9:55 カ○ヲ 返信する

顔アイコン

外国人参政権や、人権擁護法は、即刻ゴミ箱送りの対象。

何もしなけりゃ、民主の福田の夢は、悪徳民族に、利用されるのが落ちだ。

それよりも久間大臣、早く政界に、戻ってきて悪徳法案を阻止してくれ。 削除

2009/9/6(日) 午後 2:09 [ 高さ制限1m ] 返信する

「園部逸夫」、、、何ですかこの人!!最高裁判所裁判官が思い込みで言葉を発するとは!!しかも出鱈目を真に受けて信じ込んで・・・全く不要じゃないですか!

一般常識を元に言葉を発するなら解りますが、こういうのは公権力の私的流用、悪用意外何物でもないです。

ポキッ

2009/9/6(日) 午後 9:34 神無月 返信する

顔アイコン

日本は外国人のモノではな〜い 傑作らんくり

2009/9/7(月) 午前 0:10 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

永住外国人地方選挙権付与
民主党の外国人優遇策 3連発
ク、ク、ク、ク・・・・
1)子供手当 外国人超優遇策
本国で豪邸が建つ外国人、高税金で自殺する日本人
2)外国人参政権付与
しめしめ日本で荒稼ぎし、余った金で本国に豪邸を建てたし。さあもっと同邦を日本に連れてきて荒稼ぎしよう。
ついでに少しずつ日本を乗っ取っていこう。
3)在日特権
こんなおいしい話はないぞ。この権利は絶対てばなせないぞ。日本人の馬鹿め。我々は働かなくても大金もちだ。
わんさか、わんさか生活保護費はもらえるし。子供の教育費などただみたいなものだし。

2009/9/8(火) 午後 8:10 [ kororin ] 返信する

顔アイコン

>「外国人への参政権付与は憲法違反!」

憲法は無効だの廃棄しろだのと大騒ぎする奴にそんな事を主張する権利はないぞ! 削除

2009/9/13(日) 午前 2:56 [ 猿固痔 ] 返信する

顔アイコン

>「外国人への参政権付与は憲法違反!」

民主党幹部、小沢さんらはインド洋給油が違反と言ってました。あれだけ反対しました。
都合が悪ければ憲法違反ですか?

在日朝鮮人に参政権を参与したら、あいつらのわがままし放題になります。
領土問題、政治関係で朝鮮人に占拠されるのは腹立たしいです。
竹島を返せ。
傑作、らんくり

2009/9/14(月) 午後 10:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

[ 猿固痔 ]

>憲法は無効だの廃棄しろだのと大騒ぎする奴にそんな事を主張する権利はないぞ!

日本国憲法を無効にして、大日本帝国憲法を復活させても、憲法違反だろ。
残念だったな。

2010/1/15(金) 午前 4:02 coffee 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、大大感謝です!!
現在はFC2ブログに引っ越しています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
今後ともよろしくお願い致します。

2010/1/15(金) 午前 4:02 coffee 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事