正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/1301130386499.gif

菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070585.html
菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認
2011年4月8日3時2分、朝日新聞

 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、献金計104万円を返していたことが分かった。首相側代理人が7日、朝日新聞の取材に回答した。

 この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。菅首相の資金管理団体「草志会」は、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を受け取っていた。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。

 代理人の弁護士が回答した文書によると、元理事側への返金は先月14日。元理事が韓国籍であることを公的な書面で確認したため、としている。また、「返却の事実は政治資金収支報告書に反映させる予定」としている。

 首相は問題発覚後の参院決算委員会で、元理事とは数年前に知り合い、釣りや会食に行く関係とし、「外国籍の方とはまったく承知していなかった」と答弁していた。

 外国人からの献金をめぐっては先月4日、前原誠司前外相の政治団体が京都市内の在日韓国人女性から献金を受けていたことが判明。その後、前原氏は辞任した。


>菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、献金計104万円を返していたことが分かった。


今さら返金しても無理!

ばれたから返金して逃げ切ろうなんてことは、絶対に許せない!

上の朝日新聞の記事には「…菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、…」とあるが、菅首相がその人物を韓国籍と知らなかったわけがない!

その人物は、2007年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務め、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

パチンコ屋は、またの名を「朝鮮玉入れ屋」と言われるだけあって、99%が外国人によって営まれている。

ましてや、「〜商銀信組」といえば、韓国系の金融機関であることは国会議員なら誰でも知っていることであり、旧横浜商銀信組で現在「中央商銀信用組合」の役員だったなら、100%韓国人と言って過言ではない。





>この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。菅首相の資金管理団体「草志会」は、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を受け取っていた。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。


3月11日の朝、菅直人は、朝日新聞が一面トップでこの違法献金問題を報じた後の参院決算委員会で、「日本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方とは全く承知していなかった」と述べたが、100%絶対に嘘だ!

3月11日、朝日新聞は、「
菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答」の見出しで一面トップで報じた。

これで、菅直人の首相辞任は確実だった。

ところが、その午後、東北地方太平洋沖大地震が発生。

その後、大震災のドサクサに紛れて、菅直人は首相の地位に居座り続けている。

3月11日当日の正午前、すなわち午前中の委員会の後、午後に大地震が発生する間のテレビ朝日のニュースは次のように報じていた。


菅直人、在日韓国人とみられる男性から合わせて104万円の献金を受領
(テレビ朝日)
菅総理にも違法献金疑惑「退陣論」勢い増す
(03/11 11:47)

菅総理大臣にも飛び火しました。今週、在日外国人による違法献金問題で辞任した前原前外務大臣に続いて、菅総理も在日韓国人とみられる男性から献金を受けていました。菅総理は「外国籍であれば返金したい」としています。

菅総理は11日朝の委員会の冒頭で、「外国人とはまったく知らなかった」と釈明しました。

菅総理大臣:「外国籍の方とはまったく承知をしておりませんでした。その方が外国籍であることが確認された時には、全額を返金したい」

菅総理の資金管理団体は、2006年と2009年に在日韓国人とみられる男性から合わせて104万円の献金を受けていました。この男性は、都内でパチンコ店などを経営する会社の代表を務めています。野党側は一斉に批判していますが、菅総理を辞めさせずに解散に追い込みたいのが本音です。

自民党・大島副総裁:「菅内閣で、この国政の危機を乗り越えていく力はもううせてきている」

逆に民主党内では、解散を避けたい小沢グループの議員などから、「あとは総辞職を待つだけだ」 と退陣論が強まっています。また、13日の名古屋市議選で大敗すれば、地方組織から退陣要求を突きつける動きもあり、週明けには「菅降ろし」の動きは最終局面を迎えます。


>野党側は一斉に批判していますが、菅総理を辞めさせずに解散に追い込みたいのが本音です。
>自民党・大島副総裁:「菅内閣で、この国政の危機を乗り越えていく力はもううせてきている」
>逆に民主党内では、解散を避けたい小沢グループの議員などから、「あとは総辞職を待つだけだ」 と退陣論が強まっています。また、13日の名古屋市議選で大敗すれば、地方組織から退陣要求を突きつける動きもあり、週明けには「菅降ろし」の動きは最終局面を迎えます。



上記のとおり、もう菅直人が首相のままで居られる状況ではなかった。

ところが、その日の午後2時過ぎに大地震が発生したことにより、今日に至っても首相のままで大震災の被害を拡大させている最中だ。

この問題については、今週発売の「週刊文春」4月14日号で、スクープを報じている。

菅首相は、3月11日の大地震発生翌日に、違法献金した韓国人に電話して、『落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい』と口早に要請したそうだ!

また、「週刊文春」の記事によれば、菅直人は、野党時代の2008年2月の李明博新大統領の就任式に参加して李大統領と会談もしたが、その際にもこの違法献金韓国人が李大統領側に掛け合って会談を実現させたとのこと。

他にも、菅直人がこの違法献金韓国人を韓国人と知らなかったはずがない状況証拠を述べている。
 
 
 
 
(つづく)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事