正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]

1928年、シベリアのバイカル湖辺のマクソホン村で『マリタ遺跡』が発見された。
この遺跡からは、今から2万3千年前の人骨とともに、集落跡、石のナイフなどが発見されている。
マンモスなどを倒すために作り出された先端部に「細石刃(さいせきじん)」を植刃した槍などは、当時の技術が相当程度発達していたことを伺わせる。

これらの遺物は日本(北海道の嶋木遺跡、柏台遺跡など)でも発見されており、シベリアのマリタ遺跡を築いた種族たちが日本に持ち込んだことを示している。

その事実を更に裏付けるのが遺伝子研究だ。
最近、発掘された縄文人の人骨からミトコンドリアDNAを抽出し、それを世界各地の人々と比較する研究が行われた。
その結果、20数体の縄文人のミトコンドリアDNAの内、17体がシベリアのバイカル湖周辺に住むブリヤート人のDNA構造と同じことが判った。
その他の東南アジア人や朝鮮人や台湾人などと同じDNA構造は極めて少数だった。

さて、氷河期には海面は今より100mも低かったので、ユーラシア大陸と樺太(サハリン)・北海道は陸続きだった。
津軽海峡も今よりずっと狭まっていて、厳冬期には氷結した。
マンモスを追ってシベリアからやってきた日本人の祖先たちは、約2万年前に北海道に到達し、その後、南下し日本列島全体へと移り住んでいった。

氷河期が終わり、温暖化によって海面が上昇すると、日本海に対馬暖流が流れ込み、北海道もサハリンから切り離され、現在のような日本列島が形成された。
気候も温暖湿潤となり、日本列島には豊かで多彩な森が広がっていった。
この森の恵みの中で育まれたのが、縄文文化である。
縄文人は森を基盤とした集落に定住し、巨大建造物を作ったり海を越えて交易をしたりしながら、従来のイメージを超える"森の文化"を築き上げていった。
1万年にわたって続いた縄文時代の繁栄。

縄文時代の一定期間において南方では別の文化も存在していた。
近年、鹿児島の上野原遺跡など縄文時代はじめ頃の遺跡が、南九州の厚い火山灰の下から次々と見つかっている。
発掘される土器には「縄文」ではなく「貝殻文様」が描かれていて、海との関わりを伺うことができる。
また、沖縄で見つかった18,000〜16,000年前の「港川人」の骨は、インドネシアの古代人である「ワジャク人」に形態的に似ている。
これらの事実から、太古、氷河期に東南アジア付近にあった幻の大陸「スンダランド」などから、黒潮に乗って海を越える技術を身につけた海洋民たちが、アジア南方の文化を南九州にもたらしていた事実が判った。
ただ、彼らは「鬼界カルデラ」の大噴火で壊滅的状態に陥った。


縄文時代が終わる頃、大陸から縄文人とは姿形がまったく違う人たちがかつてない規模で日本列島に渡来してきた。
当時の支那大陸は「春秋戦国」とよばれる戦乱の時代。
戦火を逃れた人たちなどが、安住の地を求めてやって来たと考えられる。
ちなみに、揚子江河口の浙江省辺りの漁猟民は潮の流れのせいで現在でも日本に時々流されて来る。
彼らはシベリアから来た日本列島先住民より体が大きく、一気に列島を北上し、濃尾平野辺りで拮抗した。
渡来系の人々と先住民である縄文系の人々は、敵対したり共存しながら次第に融合し劇的に混血し、今の日本人に至っている。
それでも、現在の殆どの日本人に最も濃く残っている遺伝子は、土着系(シベリアから来た縄文人)と同じなのだ。
今の日本人は大半を占めるシベリア系の遺伝子基盤にシナ大陸中南部系を追加しただけで90%を占める。
残りの10%は東南アジア系等のさまざまなDNAで、今の朝鮮半島人のDNAと似たものは僅かに5%程度。


【結論】
日本人と朝鮮人は別人種。
http://www3.mahoroba.ne.jp/~npa/narayaku/image/dna_map.jpg

現在の殆どの日本人(沖縄県人やアイヌ人も含む)に最も濃く残っている遺伝子は、土着系(シベリアから来た縄文人)と同じである。
殆どの日本人は、ブリヤート人と同じ祖先を持つ。








人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(23)

[ yoshibon2003 ]さん。現在の日本人に残っている遺伝子は弥生人よりも縄文人がずっと多いのです。
それと、弥生人の多くは朝鮮半島よりも大陸から渡来しています。
したがって、やはり日本人と朝鮮人は遠い関係にあります。

2007/11/6(火) 午後 11:35 coffee 返信する

顔アイコン

グループ分けするなら、こんなかんじじゃないか?
1.日本人・ブリヤート人・チベット人・沖縄人(青半数、黄>緑)
2.満州人・華北人(青半数、黄<緑)
3.華南人・東南アジア人(赤過半数)
4.インド人・ウイグル人(白あり)

>coffeeさん
一口に大陸からの渡来といっても、沿海州から直接日本に来たというのは考えにくいですよ。

元々は朝鮮半島にも日本人・ブリヤート人と同じ人種が住んでいて、何度も北京や満州から侵略を受けるうちにダメ遺伝子が増え、事大の風習が植えつけられたと考えた方が自然でしょう。

朝鮮人という人種があると考えるからわかりにくくなるのであって、朝鮮人は単一人種ではなく、1と2の混血と見るべきでは? 削除

2008/4/13(日) 午前 7:50 [    ] 返信する

顔アイコン

しかし、台湾と先島諸島に血縁関係がないのは驚きだな。
日本人は南方からの移民はほとんど無いということか。

中国を人種で分けるなら、台湾海峡ではなく揚子江で分けた方が良いというのも意外。孔明の天下三分の計は人種的にも正しかったわけか。 削除

2008/4/13(日) 午前 7:55 [   ] 返信する

[ ] さん。グループ分けは概ねそうだと思います。
日本列島にも南方系が多く住んでいた時期もありましたが、「鬼界カルデラ」の大噴火で壊滅的状態に陥ったようです。
一方、台湾では多数が残ったのでしょう。

2008/4/21(月) 午前 3:48 coffee 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
海洋遺伝子といいますか黒潮遺伝子よいですね。

TB&傑作です。

2008/4/24(木) 午前 1:35 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2008/9/11(木) 午前 0:34 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/9/15(月) 午後 5:00 coffee 返信する

顔アイコン

朝鮮人は,なぜか「日本人とそっくりだ」と言われると喜びます。そして,ネットで「日本人と朝鮮人って顔が違う」とか「日本人には縄文が入っている」という文句を見ると激しく攻撃します。時には「日本人は混血と整形が多い。本当の縄文系は朝鮮人だ」と空理空論を激しく叩きつけてきます。あれはいったいなぜでしょうね?

2010/6/21(月) 午後 9:14 [ wakm ] 返信する

顔アイコン

その5%も近代の朝鮮人の日本流入からなんでしょうね
朝鮮の高句麗などはツングース民族だったのは証明されてるし
ハングル語などは世界で稀に見る作った人もわかってる新しい言語で
朝鮮文化がいかに新しいかがわかります
朝鮮人のルーツは周辺民族の寄せ集めの混血民族なのでしょうね
ルーツが無いので、歴史捏造で朝鮮民族は元々、朝鮮半島で発生したとか人類の起源などバカな捏造をするのでしょう

2010/7/6(火) 午後 9:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

弥生人を朝鮮から来たと思ってる馬鹿がいるが、
遺伝子的には彼らは黄河文明を作った古代シナ
人らと同系だろう。
稲のDNAからもそれらは推察されるので朝鮮
から稲作が伝わったという旧説は完全な間違い。 削除

2010/7/12(月) 午後 11:50 [ ripple ] 返信する

顔アイコン

これは分かりやすい。とても参考になりました。
有難うございます。 削除

2010/8/2(月) 午前 5:57 [ お茶 ] 返信する

顔アイコン

残念ながら縄文人の殆んどがブリヤート人というだけで東日本に割合に多く、西日本に割合に多いのが弥生人で今や首都圏にも多く移住してて日本人の約半分位。縄文人の数は少し少ない。その他、南中国や南方系の民族です。韓国人の半分は中国全体の遺伝子です。日本人の半分は韓国と中国の遺伝子で、中身の中国系と韓国系の割合は、韓国とほぼ同じです。しかし日本の中国系の割合は、なぜか北京より北が多いらしい。日本固有の遺伝子は4%だそうです。よって弥生人は北京〜朝鮮半島の間の一時期集団で渡来した人々っていうことになるらしい 削除

2010/8/6(金) 午後 4:19 [ 普通の日本人 ] 返信する

顔アイコン

勉強になりました!

何でも良くご存知で^^驚きです。

2010/10/30(土) 午後 5:50 [ sewayaki ] 返信する

顔アイコン

黒潮の役割を忘れている。古代、黒潮は何でも運んで来た。赤道を起点に日本まで一気に日本に来る。今でも。だから出雲大社とインドネシアの家の構造が同じ、またインドネシアの納豆も系統が同じのも納得。こんにゃくも南方だよ。また黄河で洪水が有った時一気に九州まで漂流したらしい。一部は対馬へ分かれ朝鮮と日本の交流を抑えて来た黒潮に感謝。

2011/12/1(木) 午前 4:23 [ muto ] 返信する

顔アイコン

港川人というのは、沖縄県具志頭村港川石灰岩採石場で1970年に大山盛保によって発見された化石人骨に付けられた名前です。

彼らの年代は、放射性炭素法によって、1万8000〜1万6000年ほど前と推定されています。港川人の骨は4体分の骨格が残っていて、これらの人骨によって後期更新世時代の日本人の祖先がどのような姿形をしていたかが初めて明らかになりました。
港川人の骨は、日本人の祖先の骨格として重要なだけでなく、東アジアの新人化石の中で最も保存が良く、アジアにおける新人の進化を解明する上で貴重な資料です。

2012/3/24(土) 午後 3:31 [ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ] 返信する

顔アイコン

紀元前284年、燕・趙・韓・魏・楚の5カ国連合軍に斉が大敗し、首都臨淄を陥とされる。

湣王は、国外へ逃亡した。

秦は、諸国に苛烈な攻撃を加え、紀元前260年には長平の戦いで趙に大勝し、45万と言う将兵を一度に殺した。

また紀元前256年に東周を滅ぼす。

紀元前247年に政が秦王に即位する。のちの始皇帝である。

紀元前230年に韓を滅ぼし、続いて紀元前228年に趙、紀元前225年に魏、紀元前223年に楚、紀元前222年に燕、そして紀元前221年に斉を滅ぼし、天下を統一。

戦国時代は終結し、中国史上初めての統一王朝が誕生した。

多くの戦争難民が日本列島に逃げ落ちた。

2012/8/14(火) 午後 11:18 [ アジアや世界の歴史や環境を学ぶ ] 返信する

顔アイコン

古代日本人と古代朝鮮人はいっしょだよ古代はね。高句麗とかは満州人だし、あいつら朝鮮人はワイ族だし。 削除

2013/5/9(木) 午後 8:12 [ ] 返信する

顔アイコン

ハングルできる人
これをやつらにバラまいてくれよ
あいつら日本人の祖先は自分たちだって習ってる 削除

2014/7/24(木) 午後 11:08 [ 後生だからおながいします ] 返信する

顔アイコン

縄文人が北海道から、という事は樺太からでしょう。
そういう学説も検索したら載ってた。
朝鮮半島にはD系統が無い、もしくは大昔に消え去った。
弥生人は様々で単一の民族でもないようだ、つまり大和民族と
統一新羅はやはり別民族で、当然百済人と高句麗人も同じO系
でも異なるという考えを支持している。

2015/11/21(土) 午前 1:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

縄文人=現代日本人じゃないからなあ。縄文人+朝鮮半島由来+中国由来が弥生人だろ。純粋縄文人はいなくて、琉球人の場合縄文人+弥生人+南方系 アイヌの場合 縄文人+北方民族+一部和人 だよね。 で、本土人は、縄文人の血が一番多くても、他の要素を足した割合の方が多い点をよくみないといけないな。

2016/5/5(木) 午後 8:51 [ preypeacefull ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事