正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]


http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130404040934624.png
英国で流通の“日本式ベントー”ロゴマークに“旭日旗”使用で韓国人留学生が抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000009-jct-soci
「旭日旗に似たロゴ」韓国人の抗議で変更 2ちゃんで英国企業に再考訴える運動起きる
J-CASTニュース 4月3日(水)20時1分配信

http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130404041057559.jpg
ホームページにはまだ残っているが…

 英国・北アイルランドの業者による寿司弁当が旭日旗に似たロゴを使っていると、韓国人留学生が抗議し、業者にロゴを変更させていたことが分かった。2ちゃんねるなどでは、それはおかしいと業者に再考を求める運動が起きている。

 韓国メディアなどによると、この留学生は、北アイルランドのクイーンズ大学ベルファストに交換留学中の韓国人女子学生(23)だ。

■「ナチスドイツの旗ハーケンクロイツと同じ」

 学生はあるとき、街中のコンビニで、旭日旗に似たロゴを包装パッケージにあしらった寿司弁当が積まれているのに気づき、不快に思った。それは、「ライジングサン」という業者のロゴだった。

 その後、大学の学生会館にある売店が業者と契約し、寿司弁当を納入し始めたのを知り、激しい怒りを覚えた。歴史を専攻する学生として、いてもたってもいられなくなり、ネット検索で業者のフェイスブックページにアクセスした。そして、学生は、そこからメールで、業者に次のように訴えた。

  「あなたの会社のロゴは、日本が第2次大戦のときに使った軍旗で、ナチスドイツの旗ハーケンクロイツと同じように戦争犯罪を象徴しています。 添付した資料をお読みになってロゴなどを変えることを考えて下さい」

 学生は、返事にあまり期待しておらず、数日後にライジングサンの社長からメールが来て驚いたという。そこでは、こう書かれていたとした。

  「私たちのロゴに宿った文化的背景を知るようになって、本当に驚きました。 添付資料を読みながら、私たちのロゴが人々にどんな気持ちを与えるのか考えると、とてもゾッとしました。 私が無知であったことを、本当に申し訳ないと思っています」

 社長は続けて、できるだけ早くロゴを変えると学生に約束した。これに対し、学生は「今後もこのような考え方が広がったらよいと思う」と喜びを明かした。

■このままでは既成事実化されてしまう

 ライジングサンのホームページを見ると、まだ旭日旗に似たロゴが使われている。しかし、会社紹介において、2013年4月から新しいロゴを使うとうたっていた。

 実際、フェイスブックページでは、旭日旗に似たロゴが使われておらず、巻き寿司を並べた写真が使われている。これが新しいロゴかは不明だが、社長は、学生あてのメールで、看板などを含めて直さなければならないところが多いとしていることから、順次ロゴを変えている可能性はあるようだ。

 韓国メディアは、業者の措置を好意的に伝えており、「旧日本軍は第2次世界大戦中、旭日旗を軍旗として掲げ、慰安婦の動員や人体実験などさまざまな戦争犯罪を行った」(朝鮮日報)などとする指摘も出た。韓国のネット上では、「誇らしい韓国人!」「あなたは真の愛国者だ」「国家がしなければならないことは個人がするとは!」などと勝利宣言が相次いでいる。

 しかし、旭日旗は、第2次大戦前から日本国内で広く使われており、現在も自衛隊が隊旗などとして使っている。それだけに、日本のネット上では、ロゴが変更されるという報道に不満の声が噴出している。

 旭日旗を巡っては、ロンドン五輪で日本代表の体操ユニホームがそれを連想させると韓国人からメダルはく奪要求があった。最近では、カナダ人格闘家が旭日旗をデザインした道着を着たと韓国人選手から非難されて謝罪に追い込まれており、次第に国際的な立場が悪くなっている。

 これに対し、ネット上では、このままでは既成事実化されてしまうと、危機感を訴える声も相次いだ。2ちゃんねるでは、ライジングサンにロゴ変更の再考を求める運動に発展している。


>「あなたの会社のロゴは、日本が第2次大戦のときに使った軍旗で、ナチスドイツの旗ハーケンクロイツと同じように戦争犯罪を象徴しています。 添付した資料をお読みになってロゴなどを変えることを考えて下さい」


出鱈目ばっかり言ってんじゃねーよ!

全然違う!

ハーケンクロイツ(卐、逆鉤十字)は、1920年にナチスが党章や党旗に、1935年にドイツ国旗に採用したシンボルだ。

第二次世界大戦後のドイツでは、学問的な理由を除き、ハーケンクロイツなどのナチスのシンボルを公に展示・使用することは、民衆扇動罪で処罰される。

つまり、ハーケンクロイツは、もともとはナチスの党のシンボルであり、使用された期間も1920年頃から第2次世界大戦の1940年頃だけだった。

一方、旭日旗は、党のシンボルなどではなく、日章と旭光を意匠化した日本の伝統的な旗であり、使用されている期間も第2次大戦の頃だけではなく、古来から現在に至るまで何百年間も継続している。

したがって、英国に居る韓国人留学生が主張する「あなたの会社のロゴ(旭日旗)は、日本が第2次大戦のときに使った軍旗で、ナチスドイツの旗ハーケンクロイツと同じように戦争犯罪を象徴しています。」は、完全な出鱈目だ!





>学生は、返事にあまり期待しておらず、数日後にライジングサンの社長からメールが来て驚いたという。そこでは、こう書かれていたとした。
>「私たちのロゴに宿った文化的背景を知るようになって、本当に驚きました。 添付資料を読みながら、私たちのロゴが人々にどんな気持ちを与えるのか考えると、とてもゾッとしました。 私が無知であったことを、本当に申し訳ないと思っています」
>社長は続けて、できるだけ早くロゴを変えると学生に約束した。



韓国人留学生の嘘出鱈目による抗議と、それに騙された英国Rising Sun社長のメールのやり取りは、韓国の次の記事で紹介されていた。





>韓国メディアは、業者の措置を好意的に伝えており、「旧日本軍は第2次世界大戦中、旭日旗を軍旗として掲げ、慰安婦の動員や人体実験などさまざまな戦争犯罪を行った」(朝鮮日報)などとする指摘も出た。韓国のネット上では、「誇らしい韓国人!」「あなたは真の愛国者だ」「国家がしなければならないことは個人がするとは!」などと勝利宣言が相次いでいる。
>しかし、旭日旗は、第2次大戦前から日本国内で広く使われており、現在も自衛隊が隊旗などとして使っている。それだけに、日本のネット上では、ロゴが変更されるという報道に不満の声が噴出している。



当たり前だ。

そもそも「慰安婦の動員」などの戦争犯罪が出鱈目だから、旭日旗が戦争犯罪のシンボルなどということも有り得ない。

しかも、上述したとおり、旭日旗は伝統的な旗であり、使用されている期間も第2次大戦の頃だけではなく、古来から現在に至るまで何百年もの長期間に及ぶ。





>旭日旗を巡っては、ロンドン五輪で日本代表の体操ユニホームがそれを連想させると韓国人からメダルはく奪要求があった。


韓国がロンドン五輪で、「日本チームの体操のユニフォームが旭日旗を連想させる。日本もメダルを剥奪されなければならない」と言ったのには呆れた。(関連記事
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2013040404184661b.jpg
「ユニフォームが旭日旗を連想」と難癖!
韓国で日本体操メダル剥奪要求(記事





>最近では、カナダ人格闘家が旭日旗をデザインした道着を着たと韓国人選手から非難されて謝罪に追い込まれており、次第に国際的な立場が悪くなっている。


――――――――――
2013年3月17日、UFC158で王者ジョルジュ・サンピエールが旭日旗をあしらった道着を着て入場。
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130404042205a4f.jpg

これに対し「コリアン・ゾンビ」ことノーガードで打ち合いを好む韓国の総合格闘家ジョン・チャンソンがツイッターで「旭日旗はアジア人にとってハーケンクロイツと同じだ」と本人にツイート。
さらにフェイスブック上で呼びかけ運動を広げた。

これにより道着の製作会社は謝罪と販売中止を表明。
サンピエールもフェイスブック上で「今回のことで不快な気持ちにさせてしまった方々に個人的に謝罪したい。本当に申し訳ない、そのような意図はなかった。」と謝罪している。

――――――――――


ふざけた話だ!

本当に狂っている。

先月には、きゃりーぱみゅぱみゅも、元日に背景が旭日旗と似ている初日の出をイメージした写真を自身のツイッターにアップしたことを理由に(関連記事)、韓国はきゃりーぱみゅぱみゅの韓国公演中止を通告してきた。

http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201304040431582c7.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/118442/
きゃりー韓国公演中止はやっぱり韓国側に原因
3月12日、東スポweb

やはり日本になすりつけた!? 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が、10日に予定されていた韓国・ソウルのユニクロアックスでのライブを急きょ中止にした一件で、韓国メディアは「きゃりー側が一方的に通告してきた」と報じた。だが、本紙が追跡すると真逆の証言が飛び出した。

現在、ワールドツアー中のきゃりーは、韓国公演も予定していたが、2週間前に中止を発表した。「今回は会場、プロモーターの都合が合わなかったため、できませんでした」と、きゃりーの所属事務所は説明。チケットは発売されていなかった。

ただ中止の裏に、きゃりーがツイッターに載せた、ある写真が元で起きた騒動があったといわれている――。元日、背景が旭日旗と似ている初日の出をイメージした写真を自身のツイッターにアップした。すると韓国で「日本は軍国主義に戻った」などと猛批判が噴出した。

今回の公演中止のきっかけがこの旭日旗騒動という説を、所属事務所は否定したが、ある業界関係者は「あれが原因となったことは間違いない」と断言した。

韓国の報道によると、会場側はきゃりーサイドが「一方的に中止を通告した」と説明したが、「日本のプロダクションは公演直前にドタキャンするようなことはしない。韓国のプロモーターか会場側が韓国内の反発を恐れて、急きょ中止にしたと考えるのが自然です」と前出関係者。

昨夏、李明博韓国前大統領の竹島訪問や天皇陛下に謝罪要求発言をきっかけに、日本国内の嫌韓ムードは一気に高まり、同時に韓国でも反日ムードが一層広まった。もし公演でブーイングの嵐が渦巻いたり、会場周辺で暴動などが起きたら、困るのはきゃりーサイドだけではない。「なぜコンサートをやったんだ!」と韓国側が非難されるのは明白。それなら「日本側が“やらない”と言ってきた」とした方が都合がいいわけだ。

昨年の大みそかのNHK「紅白歌合戦」にK―POP勢の出演はゼロだったのは記憶に新しい。「政治と文化を絡めるな」と韓国から批判が出たが、今回の件はまさに何をかいわんや、である。

↓ ↓ ↓

きゃりーぱみゅぱみゅ、旭日旗のおかげで韓国公演中止!!
逆法則発動で新曲「にんじゃりばんばん」大ブレイク!!



 
 
(つづく)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事