正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]


テレビ朝日、11月7日GPシリーズの平均視聴率23.2%、瞬間最高36.0%!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000349-oric-ent
浅田真央選手、2年ぶりGPシリーズで優勝が決まった瞬間36.0%
オリコン 11月9日(月)19時36分配信

 フィギュアスケート・女子シングルの浅田真央選手が2年ぶりのグランプリシリーズで優勝した中国大会(北京)の模様を中継したテレビ朝日の7日の番組平均視聴が、23.2%だったことがわかった。浅田選手のフリーの演技の後、採点結果が発表されて優勝が決まった午後9時19分にはこの日最高となる36.0%をマークした。視聴率はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区。
(以下略)

↓ ↓ ↓

▼翌日11月8日のフジテレビ「Mr.サンデー」の報道▼
http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2d441bef-s.jpg

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_0c87ed69200fa65b15839bde249f48e187322_20151110084126cde.jpg
去年3月と今年の浅田真央選手の肉体の比較をする場面で、フジテレビ「Mr.サンデー」は、あえてジャンプ中の変な顔の浅田真央の写真を使用!
悪意丸出し!





さて、平成27年(2015年)4〜9月期のフジテレビの決算は、昭和34年(1959年)の開局以来初めて営業赤字に転落した。

フジテレビ単体の平成27年度上期の売上高は前年同期より6.6%減で、営業利益は10億1600万円の赤字、経常利益は2億300万円の赤字、当期純利益も2億4700万円の赤字と、いずれも赤字となった。

不動産事業部門などが増収だったので連結ベースでは黒字だったが、主力のテレビ放送の収入が大きく落ち込んでいる。

昨年まで「お台場合衆国」などと称して大儲けしていた夏のイベントだが、今年の「お台場夢大陸」は、約10億円の赤字となった。
http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/news_header_MK_A1359.jpg

近年フジテレビは、本業のテレビ放送が殆ど視聴されていないにもかかわらず、今年の6月まで黒字だったことが異常な現象だった。

日本の各テレビ局は、政治家や官僚(総務省)との癒着が強く、新規参入規制や超格安電波利用料や副業三昧などの特別優遇を受けており、殆ど企業努力をしなくても莫大な利益が発生するようになっている。

新規参入がなく、殆ど競争もなく、公共の電波を殆どタダ同然で利用し、不動産や映画やテーマパークなどの副業もやりたい放題の日本のテレビ局は、社員に平均年収1400万円以上を支払っても、簡単に黒字になる。

それほど簡単にぼろ儲けできるテレビ局なのに、4〜9月期の決算が赤字に陥ったフジテレビは、無能の極みと言って良い。

如何に本業のテレビ放送事業が酷い内容なのかが現れた決算だ。

フジテレビを支えてきた広告代理店最大手の電通(在日朝鮮人企業)も、ここにきてフジテレビを見放した!


電通がフジテレビを見捨てた!
低視聴率で広告主が付かず、電通はフジテレビの「広告枠の買い切り」を見送った!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00081232-diamond-bus_all
フジテレビが初の赤字転落、広告代理店からも見放される苦境
ダイヤモンド・オンライン 11月9日(月)8時0分配信
http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_ee9ad06dfc8849c2721f73407d32b901385593.jpg

『週刊ダイヤモンド』11月14日号の第1特集は「誰がテレビを殺すのか」。「娯楽の王者」だったテレビが今、その存在意義を問われようとしています。「負のスパイラル」にはまり込み、その間にインターネットの動画配信が台頭してきたためです。テレビを殺すのは一体誰なのか、その実情に迫りました。

「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」。

9月上旬、広告代理店最大手・電通から入った連絡に、お台場のフジテレビ社内で動揺が広がっていた。代理店と蜜月のはずだった関係性が、大きく変容し始めた瞬間だった。

枠の買い切りとは、特定の番組に流す広告枠を、代理店がテレビ局から直接購入することを指す。

代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局をつなぐことで、10〜20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。

安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば、手数料を上回る利益が代理店側には入る。一方で、広告主が思ったようにつかなければ、最悪、代理店側の赤字になってしまうわけだ。

フジテレビの関係者によると、今年4月に全番組の3割超を入れ替えるかつてない大型改編に踏み切った際、電通や博報堂による「買い切り枠は全体の3割前後はあった」という。

ただ、「それまでの低視聴率で広告主が思うようにつかず、赤字になった枠があった」と関係者は声を潜める。


業界では、番組に対して提供をする「タイム広告」が埋まらなかった場合、単発の「スポット広告」として売りさばいたり、自社の番組宣伝を入れて埋め合わせたりしている。

それでも足りない場合は、今後の取引関係を考えて、広告主からCMの素材だけをもらって、タダで流すといった悲惨なケースもあるという。

フジの場合、それ以前から買い切り枠の赤字が散見されたものの、代理店側は長年の取引関係を踏まえ、必死になって支えてきた。

一方で、視聴率の低下に歯止めがかからず、広告主から見限られるような状況に、代理店側としてもこれ以上赤字を被るようなことはできないと、業を煮やしたというのが冒頭の事例だ。

折しも9月は、10月の番組改編を控えて、現場が必死になって新番組の制作にあたっている時期だ。

一部は初回の収録を終えて、これからという時期での「通告」だっただけに、フジに衝撃が走ったのも無理はない。

しかも、買い切りを断念したのが、10月改編の目玉となる、日曜日のゴールデン帯の番組だったことも痛手だった。

フジは現在、「日曜ファミリア」という番組名で、日曜午後7時から午後10時まで、3時間の特番を放送している。


9月に実施した番組改編説明会で、宮道治朗編成部長は「裏局(同じ時間帯で流れている他局の番組)との闘いを制すべく、かなり面白いラインナップが並んでくる」と意気込みを語っていた。

ただ、日曜夜は、日本テレビが「ザ! 鉄腕! DASH!! 」や「世界の果てまでイッテQ! 」など、視聴率が民放トップを走るような番組がずらりと並ぶ時間帯だ。

そこに、フジは毎週内容が変わる特番で果敢に攻め入ったわけだが、代理店側の予想通り、視聴率はひとケタ台の低空飛行が続いてしまっている。

そもそも、広告主にとって毎週内容が大きく変わる番組は、年齢層など視聴者の顔が見えにくいため、敬遠しがちだ。

フジとしても、その点を十分理解した上での編成だったのだろうが、代理店に見放されるとまでは想定していなかったようだ。

.週刊ダイヤモンド編集部


>代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局をつなぐことで、10〜20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。
>安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば、手数料を上回る利益が代理店側には入る。一方で、広告主が思ったようにつかなければ、最悪、代理店側の赤字になってしまうわけだ。
>フジテレビの関係者によると、今年4月に全番組の3割超を入れ替えるかつてない大型改編に踏み切った際、電通や博報堂による「買い切り枠は全体の3割前後はあった」という。
>ただ、「それまでの低視聴率で広告主が思うようにつかず、赤字になった枠があった」と関係者は声を潜める。



要するに、フジテレビが赤字になるところを電通や博報堂などの広告代理店が、フジテレビの代わりに赤字を被っていたということだ。





>一方で、視聴率の低下に歯止めがかからず、広告主から見限られるような状況に、代理店側としてもこれ以上赤字を被るようなことはできないと、業を煮やしたというのが冒頭の事例だ。


電通も、これまでは「広告枠の買い切り」によってフジテレビが被る赤字を肩代わりしてきたが、もうこれ以上はやってられないといういことでフジテレビに対して「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」と通告し、フジテレビを見放した。





>しかも、買い切りを断念したのが、10月改編の目玉となる、日曜日のゴールデン帯の番組だったことも痛手だった。
>フジは現在、「日曜ファミリア」という番組名で、日曜午後7時から午後10時まで、3時間の特番を放送している。



フジテレビが毎週日曜日のゴールデンタイムに丸々3時間もかけて放送している「日曜ファミリア」だが、案の定、大変な低視聴率となっている!

11月8日(日)放送の「日曜ファミリア」の3時間の平均視聴率は、G帯にもかかわらず何と【5.1%】だった!

――――――――――
11/08日
*5.1% 19:00-21:54 CX* 日曜ファミリア・日本のダイモンダイ
*8.4% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
*4.6% 23:15-23:45 CX* 人生のパイセン
――――――――――


G帯3時間の平均視聴率が5.1%というのは、酷い惨状だ。

日曜夜のG帯だけではない。

例えば、10月26日(月)〜11月1日(日)までの1週間の視聴率を見ても、フジテレビの最高視聴率は「サザエさん」の14.5%だった。

週間視聴率のトップ30には、フジテレビの番組は僅かに2つしか入っていない。

http://www.sankei.com/entertainments/news/151104/ent1511040001-n1.html
2015.11.4 10:00更新
【週間視聴率トップ30】
ブラタモリ富士登頂14.7% 10/26〜11/1
(前略)
 (1)連続テレビ小説・あさが来た(28日)  NHK 23.7
 (2)世界の果てまでイッテQ!    日 本 19.8
 (3)笑点        日 本 19.7
 (4)日曜劇場・下町ロケット  TBS 18.6
 (5)NHKニュース7(30日)  NHK 16.9
 (5)ザ!鉄腕!DASH!!   日 本 16.9
 (7)NHKニュースおはよう日本・首都圏(29日)  NHK 16.1
 (8)おはよう日本・首都圏(28日)    NHK 15.8
 (9)NHKニュース7(31日)   NHK 15.4
 (10)真相報道バンキシャ!   日 本 15.3
 (11)新・情報7daysニュースキャスター   TBS 15.2
 (12)おはよう日本・首都圏(26日)   NHK 15.1
 (13)相棒      朝 日 14.8
 (14)おはよう日本・首都圏(27日)   NHK 14.7
 (14)ブラタモリ    NHK 14.7
. (16)NHKニュース7(26日)    NHK 14.6
 (17)サザエさん    フ ジ 14.5
 (18)NHKニュース7(28日)  NHK 14.4
 (18)ぐるぐるナインティナイン   日 本 14.4
 (20)おはよう日本・首都圏(30日)   NHK 14.3
 (20)金曜ロードSHOW!・るろうに剣心京都大火編 日 本 14.3
 (22)痛快TVスカッとジャパン    フ ジ 13.8
 (23)おはよう日本(29日7時〜同45分)     NHK 13.6
 (24)NHKニュース7(1日)    NHK 13.5
 (25)ザ!世界仰天ニュース    日 本 13.3
 (25)行列のできる法律相談所     日 本 13.3
 (27)おはよう日本(26日7時〜同45分)     NHK 13.2
 (27)あさイチ(30日)      NHK 13.2
 (27)踊る!さんま御殿!!    日 本 13.2
 (30)あのニュースで得する人損する人   日 本 13.1
 (30)天才!志村どうぶつ園     日 本 13.1
 (30)フィギュアスケートグランプリシリーズ
     世界一決定戦2015第2戦カナダ大会(31日)
                    朝 日 13.1
 (30)同(1日)          朝 日 13.1
 ※ビデオリサーチによる関東地区日報データをもとに作成。15分以上の番組。数字は%


そんな最中にもかかわらず、フジテレビは全く反省していない!

8.4%の視聴率だった11月8日(日)放送の「Mr.サンデー」は、浅田真央選手のジャンプ中の変な顔の画像を悪意丸出しで放送したのだ!

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2d441bef-s_201511100840180ae.jpg

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_0c87ed69200fa65b15839bde249f48e187322_20151110084126cde.jpg
去年3月と今年の浅田真央選手の肉体の比較をする場面で、フジテレビ「Mr.サンデー」は、あえてジャンプ中の変な顔の浅田真央の写真を使用!

赤字になろうが、電通から「枠の買い切りの見送り」を通告されて見放されようが、フジテレビは全く懲りていない!

――――――――――
11/08日
*5.1% 19:00-21:54 CX* 日曜ファミリア・日本のダイモンダイ
*8.4% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー

*4.6% 23:15-23:45 CX* 人生のパイセン
――――――――――

http://ameblo.jp/miyane-seiji/entry-10138394870.html
『宮根誠司オフィシャルブログ「宮根のブログ屋」』
実は韓国観光大使です。
2008-09-12

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/M.jpg



浅田真央も、フジテレビによるキムヨナage真央sageのために、散々酷い目に遭わされた代表的犠牲者の一人だ。

フジテレビによる浅田真央虐めの事例を改めてほんの一部だけ振り返ってみる。


▼フジテレビ「キムage、真央sage」フィギュアスケート暗黒史のごく一部▼
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4965.html


(ごく一部抜粋)

●2008年3月、フジテレビはフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った!
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110821020521d8c.jpg
フィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、フジTVは浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置!(2008年3月)


しかも、フジテレビが浅田選手の目の前に設置した転倒シーンの特大パネルは、足を短くしていた!
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/131609353930413214930_1315648397618.jpg



●2009年4月14日から6月23日まで放送されたフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で「○田真央」の名札を付けたワラ人形が登場!
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/fujitv_waraningyo_mao_asada.jpg
フジテレビのドラマ「アタシんちの男子」(2009年4月14日〜6月23日放映)の中で「●田真央」のワラ人形が登場!
「吉田真央」藁人形の登場直後に「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。
その後、「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれる。
さらに藁人形に付けた名札は「真央」とドアップで映り、握りつぶされていく!


■動画
【これはひどい】浅田真央 呪いのワラ人形 【フジテレビ】
http://www.youtube.com/watch?v=xKjXYxk0xMg




―――――――――
●フジテレビの表彰式や君が代カット問題まとめ

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011世界フィギュア 安藤優勝  
震災の日本応援演出カット

(他にもフジテレビは日本ダービーレース前の君が代カット(NHKは放送)WC女子サッカー日本優勝後の表彰式カット(NHKや米国やカナダのTV局は放送)も)
―――――――――
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2010032903075643a.jpg
2010.3.27女子フィギュア世界選手権の浅田真央(フジテレビは表彰式をカット)



●2010年3月の世界選手権で浅田真央はショートプログラムで完璧な演技をした。
フジテレビは、解説の荒川静香が浅田真央の演技(SP)について「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」と発言した部分の音声を消去して放送した。
フジテレビの悪逆暴虐、極に達す!


■You Tube動画
2010 世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
http://www.youtube.com/watch?v=0258fwdDHMs

■ニコニコ動画
2010世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10272769


【地上波でカットされた音声部分】
━━━━━━━━━━
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2010-3-21-4.jpg
荒川静香
「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/9b287ddef6d41a40.jpg
フジTV塩原アナ
「んあ〜あ〜〜〜。八木沼さん。荒川さんからパーフェクトとありましたけれども…」
(困ったように八木沼純子に振る


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/c0032491_1738385.jpg
八木沼純子
「そうですね」
━━━━━━━━━━

ここまで地上波でカット!

http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/04_01/index.html
フジテレビ、荒川静香が浅田真央の演技を「パーフェクトだった」と評した解説を消す
2010年4月4日、探偵ファイル〜ニュースウォッチ
(一部抜粋)
一方、フジテレビでは、浅田の演技を荒川静香が「パーフェクトだったんじゃないかなと思います」と評したのだが、その部分だけが地上波での放映では消されていたことが判明した。
また、浅田へのメダル授与の場面等を放映しなかったことに、同局へ視聴者から苦情が殺到した模様。それに対して広報担当者は、時間の制約の中で、浅田とキムの対決や演技の前後の様子等を優先した結果であると、「新・週刊フジテレビ批評」で釈明した。
●関連記事
フジTVに電凸!
解説消去に抗議!
浅田真央のSP後、荒川静香「素晴らしい3Aに加えて、全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだった!」などを消去して放送
荒川さんの解説の説得力を心配するのではなく、キムヨナ買収審判団の不正採点を追及しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3799.html


その他、山ほど存在した▼フジテレビ「キムage、真央sage」フィギュアスケート暗黒史のまとめ▼は、↓こちら↓の後半部分に一挙公開
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4965.html


 
 
 
 
 
この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

この記事に


.


みんなの更新記事