正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

全体表示

[ リスト ]


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180719/soc1807190006-n1.html
豪雨に異常高温…日本の被害を喜ぶ韓国の“さもしい国民性” 東日本大震災時、韓国の好意を裏切った!?
2018.7.19

屋根近くまで水に漬かった岡山県倉敷市の住宅=7日豪雨に異常高温…日本の被害を喜ぶ韓国の“さもしい国民性” 東日本大震災時、韓国の好意を裏切った!?
屋根近くまで水に漬かった岡山県倉敷市の住宅=7日

 「平成30年7月豪雨」と、それに続く異常高温に対して、韓国のネットでは「旭日旗を振り回した天罰だ」などとする悪意に満ちた書き込みがあふれている。

 その中で見逃せないのは「韓国の世論が日本の災害に同情的でないのは、日本が東日本大震災の際に、韓国の好意を裏切ったからだ」とする“後付けの合理化説明”がまかり通っていることだ。

 彼らのデマゴギーに負けないために、3・11直後の状況を振り返ってみよう。

 地震の直後、ソウル新聞と中央日報(ともに2011年3月12日)は「日本沈没」という“悪意丸出し”の大見出しを立てた。中央日報の記事は、日本の実際の被害を伝えるよりも、映画「日本沈没」(原作・小松左京)の内容を面白く説明するものだった。

 それでも、日本の被害の深刻さが分かってくると、募金運動が始まった。それは1カ月間で588億ウォン(約45億円)に達したとされる。

 中央日報(11年4月21日)は「他国を支援するために集めた寄付では歴代最高額だ」としたうえで、韓国は台湾のように日本の世話になったこともない。人の痛みを自分の痛みと考える純粋な人道主義的な同情心以外には説明できない」と自賛した。

 「日本の世話になったこともない」との認識には驚くほかないが、この記事の結びは「今は日本が友情で応える番だ」となっている。

 当時の韓国の世論は、日本政府が「竹島(韓国名・独島)は日本の領土」などとする教科書検定結果を日程通りに発表したことにいきり立っていた。友情に応えろとは「竹島の領有権を主張するな」「慰安婦問題で謝罪しろ」との意味だ。

 この記事には、台湾の募金が韓国とはケタが違うことを意識して「友情を金額で表すことはできない。重要なのは金額ではなく、その中に込められた気持ちだ」と、もらった方が言うようなセリフまで出てくる。

 確かに、重要なのは金額ではない。だが、事実として韓国の何倍もの募金を送ってくれた台湾や米国が「あの時の友情に応えろ」などと言っているだろうか。

 中央日報の記事は、日本ごとき国に、気持ちを込めた見舞金を出したのだから、その何倍かの快気祝いを早くよこせと言っているのだ。

 いま韓国のネットに出てくる「韓国の好意を裏切った」とは、詰まるところ快気祝いをもらっていないという恨み節なのだ。

 彼らが「好意」を示すときは「見返り」の計算しかしていないように思えてくる。

 韓国は募金が集まったところで、「日本の態度がケシカラン」という理由を付けて、相当部分を独島広報予算などに振り向けた。そんな経緯はもうすっかり忘れて、都合の良い“後付けの合理化説明”を振り回し、「西日本には、もう2倍ほど雨が降れ」などとネットに書き込む韓国人。

 韓国人がすべてそうだとは考えないが、ネット書き込みの上位に並ぶのは“さもしい韓国人”ばかりだ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。著書・共著に『悪韓論』(新潮新書)、『崩韓論』(飛鳥新社)、『韓国リスク』(産経新聞出版)など多数。


>彼らのデマゴギーに負けないために、3・11直後の状況を振り返ってみよう。
>地震の直後、ソウル新聞と中央日報(ともに2011年3月12日)は「日本沈没」という“悪意丸出し”の大見出しを立てた。中央日報の記事は、日本の実際の被害を伝えるよりも、映画「日本沈没」(原作・小松左京)の内容を面白く説明するものだった。



▼▼2011年3月11日の東日本大震災直後の韓国人▼▼
韓国人の反応「天罰!」「放射能w神w」「今夜はお祝いパーティ」

地震の速報を聞いて朝鮮人の反応


・天罰!
・おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
・日本列島沈没www
・日本にバナナ供給してやろう
・倭猿千人死ね
・東京タワー曲がったwww
・地震は歴史捏造歪曲したから
・ japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
・地震は嫌韓の呪いのため
・津波にも大丈夫な猿jap
・放射能 神 降臨wwwwwwwwwwwwwwww
・今夜祝いパーティー開催する



▼▼韓国の現実▼▼

東日本大震災の翌日3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載して、文字の背景には、津波に飲み込まれて壊滅した街の写真を掲載した!
東日本大震災の翌日3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載して、文字の背景には、津波に飲み込まれて壊滅した街の写真を掲載した!
東日本大震災の翌日3月12日、韓国の「中央日報」(写真上)と「ソウル新聞」(写真下)は、1面に津波に飲まれ壊滅した被災地の写真を掲載し、「日本沈没」の4文字を大きく記載!


▼東日本大震災の翌日の試合でも反日思想が抜けない韓国人▼
ドイツでプレイする日本代表の長谷部選手のチームメイトも、相手チームの選手も、審判も、喪章をつけてプレーする中で、チームメイトの韓国人ク・ジャチョルは喪章を付けず

ドイツでプレイする日本代表の長谷部選手のチームメイトも、相手チームの選手も、審判も、喪章をつけてプレーする中で、チームメイトの韓国人ク・ジャチョルは喪章を付けず
審判(喪章)

ドイツでプレイする日本代表の長谷部選手のチームメイトも、相手チームの選手も、審判も、喪章をつけてプレーする中で、チームメイトの韓国人ク・ジャチョルは喪章を付けず
相手チーム(喪章)

ドイツでプレイする日本代表の長谷部選手のチームメイトも、相手チームの選手も、審判も、喪章をつけてプレーする中で、チームメイトの韓国人ク・ジャチョルは喪章を付けず
同僚韓国人選手


大震災翌々日の3月13日には早くも韓国が日本沈没記念Tシャツ発売!
大震災翌々日の3月13日には早くも韓国が日本沈没記念Tシャツ発売!

11日午後、日本の震度8.8規模の大地震と津波が襲ったの中で海外のインターネットサイトへの日本の地震の記念(?)Tシャツを制作し、注目を集めている。

オンラインカスタマイズサイトジェジュルダトコム(www.zazzle.com)では、日本の大地震の惨事を象徴するデザインで作られたTシャツやボタンなどの記念品が売られている。

韓国による東日本大震災に関する侮日報道
■動画
韓国による東日本大震災に関する侮日報道
http://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU






>中央日報(11年4月21日)は「他国を支援するために集めた寄付では歴代最高額だ」としたうえで、「韓国は台湾のように日本の世話になったこともない。人の痛みを自分の痛みと考える純粋な人道主義的な同情心以外には説明できない」と自賛した。
>「日本の世話になったこともない」との認識には驚くほかないが、この記事の結びは「今は日本が友情で応える番だ」となっている。
>当時の韓国の世論は、日本政府が「竹島(韓国名・独島)は日本の領土」などとする教科書検定結果を日程通りに発表したことにいきり立っていた。友情に応えろとは「竹島の領有権を主張するな」「慰安婦問題で謝罪しろ」との意味だ。



こんなことになるから、日本は韓国を助ける時や世話する時には大人の対応をするのではなく、しっかりと見返りを要求するべきなんだよ。

いくら助けても世話しても、日本がしっかりと見返りをゲットしなければ、韓国人どもはすぐに「日本の世話になったこともない」という認識になるのだ。

日本は逆に、韓国が竹島の不法占拠をやめ、慰安婦問題で「今まで嘘吐いてました」と謝罪するまで、二度と経済援助も日韓通貨スワップもしてはならない。


▼日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ▼
━━━━━━━━━━
■平成9年(1997年)、アジア通貨危機【破綻危機に瀕した韓国を日本が救済】
1997年のアジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の借金をしていたため、国家破綻の危機に瀕した。
すると、日本政府は、韓国の借金返済を助けるために日本の金融機関や欧米諸国を説得したため、最終的に韓国は、IMFや日本や世銀などから総額570億ドルの緊急支援を受けて何とか最悪の国家破綻を免れた。
総額570億ドルの援助の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルなどだが、日本はアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本だった。

このとき韓国は、IMFから融資を受けるために、IMFと国際収支や財政の改善策実行を約束した。
韓国がIMFから融資を受けるために約束した国際収支や財政の改善策とは、緊縮財政、財閥解体、利上げ、増税など、年率10%前後だった経済成長率を翌年3%に低下させる痛み(倒産や失業の増加)を伴うものだった。
ところが、韓国はIMFや日本からカネを借りて危機が遠退いたら、その後、約束していた緊縮財政や財閥解体や利上げや増税などを止めてしまった。

事実上、1997年の韓国の経済破綻を救ったのは日本だった。
しかし、この援助について、韓国は、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」というウソ記事を書いた。
さらに、2017年1月12日、「中央日報」は「日本は通貨危機が押し寄せた1997年、真っ先に韓国からドルを抜き出した。実に150億ドル。同年の外貨準備高が多い時で約250億ドルだったので半分を超える。」 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」 などと嘘出鱈目を列挙し、韓国人が人間でないことを露呈した。(詳細記事


■平成13年(2001年)7月4日、チェンマイ・イニシアティブの下での財務省と韓国銀行(中央銀行)間で、上限20億ドルのドル・ウォン間の一方向スワップ取極(日本から韓国へドルを供与)を締結。

■平成17年(2005年)、日本銀行と韓国銀行が結ぶ円と韓国通貨ウォンを相互に融通し合う通貨スワップ協定を締結
「通貨スワップ」とは通貨危機(外貨不足)に陥った際に互いに通貨を融通し合う制度だが、日本が通貨危機に陥ることは有りえない。
一方、韓国は、1997年のアジア通貨危機などで何度も何度も通貨危機に陥っており、通貨スワップ協定は事実上、韓国が危機に陥った場合に、日本が韓国を救済するための一方的な協定となる。


■平成20年(2008年)、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道され、韓国の通貨ウォンは暴落した。
韓国政府は、韓国の国民に対して様々なウォン防衛策を行わせたが、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった。
ようやく10月30日に韓国は米国と300億ドルの通貨スワップ契約を締結した。

米韓通貨スワップが開始されたにもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

■平成23年(2011年)夏、ウォン急落で韓国ピンチ
ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国だったが、欧州危機により信用収縮が起こり、ウォンが急落した。
慌てた韓国は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い出した。


■平成23年(2011年)秋 民主党、韓国を全力で支援
日本の民主党政権は、韓国のウォン急落を防ぐため、日韓通貨スワップ協定の融通枠を700億ドル(当時約5兆4千億円相当)に拡大した!
2011年10月、野田佳彦は、日本国民には何の説明もしないまま日韓首脳会談で李明博に対して日韓通貨スワップ枠を従来の130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと、新たに570億ドルも拡充した。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4419.html
日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ
日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ

結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事
━━━━━━━━━━
●関連記事
韓国が通貨スワップの復活などを要望!「政治と経済は別」日本からの投資拡大に期待・まさに恥知らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5830.html
江川達也「韓国は恩を仇で返す」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ攻撃すると攻撃が減る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6455.html
「韓日通貨スワップは政治」・元高官で国際金融専門家「日本は一度も韓国を助けてくれたことがない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6524.html






>確かに、重要なのは金額ではない。だが、事実として韓国の何倍もの募金を送ってくれた台湾や米国が「あの時の友情に応えろ」などと言っているだろうか。
>中央日報の記事は、日本ごとき国に、気持ちを込めた見舞金を出したのだから、その何倍かの快気祝いを早くよこせと言っているのだ。
>いま韓国のネットに出てくる「韓国の好意を裏切った」とは、詰まるところ快気祝いをもらっていないという恨み節なのだ。
>彼らが「好意」を示すときは「見返り」の計算しかしていないように思えてくる。



東日本大震災の時、韓国とは桁違いの支援をしてくれた台湾もアメリカも、日本に対して「あの時の友情に応えろ」とか「何倍かの見返りを早く寄越せ」などとは言っていない。

日本が韓国に対して莫大な援助を何度繰り返しても「日本の世話になったこともない」と言われ、韓国が少しだけ日本に対して援助すれば「あの時の友情に応えろ」とか「何倍かの見返りを早く寄越せ」などと言って来るのが韓国人どもだ!

だから、韓国とは国交を断絶するのが一番良い。

日韓外交の最善策は、日韓断交なのだ!






>韓国は募金が集まったところで、「日本の態度がケシカラン」という理由を付けて、相当部分を独島広報予算などに振り向けた。そんな経緯はもうすっかり忘れて、都合の良い“後付けの合理化説明”を振り回し、「西日本には、もう2倍ほど雨が降れ」などとネットに書き込む韓国人。


驚くべきことに、韓国の場合、集めた義捐金の70%“独島守護活動”にまわしたりした!

韓国では自治体(区長や職員たち)がいったんは東日本大震災の義援金として集めた金の大半を独島守護活動に使った。

http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html
韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に
2011.04.20 07:00

(略)

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。


※週刊ポスト2011年4月29日号

さすが人間のクズぶりを晒して恥とも思わない民族だ。

ソウル・衿川区が東日本大震災の義援金で『独島守護活動』を支援するという報道は、2011年4月6日にNAVER/東亜日報(朝鮮語)で報じられていた。

ソウル衿川区が東日本大震災の義援金で『独島守護活動』を支援するという報道は、2011年4月6日にNAVER東亜日報で報じられていた。

この報道は残念ながら朝鮮語だったので2ちゃんねるではスレッドが立ったものの、日本ではマスコミが黙殺したため広く報じられなかった。
【韓国】ソウル・衿川区、日本の大震災支援募金で『独島守護活動』を支援[04/07]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302165858/



ちなみに、セブンイレブンの募金箱の場合、台湾の3億円に対して、韓国は74万円だった
世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国
世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国
【各国のセブンイレブンへの募金額】
台湾   約 3億.368万円
米国・カナダ 約 6,534万円
タイ       約 1,600万円
香港      約 1,188万円
シンガポール 約 1,127万円
マレーシア  約 528万円
メキシコ    約 387万円
ハワイ    約 418万円
インドネシア 約 293万円
韓国      約 74万円

ファミリーマートの場合には、台湾の4800万円に対して、韓国はゼロ(0円)だった


【世界のファミリーマート義援金募金活動】
      店舗数  募金額
台湾  2,709 48,342,887円 (店頭募金・社員募金等)
タイ    641  12,113,063円 (店頭募金・社員募金等)
支那    612    392,251円 (社員募金)
アメリカ   9    382,062円 (店頭募金)
ベトナム   6    70,099円 (店頭募金)
韓国   5,953      0円 (社員のメッセージの寄せ書き)






そして、東日本大震災から半年以上が過ぎた2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の対「セレッソ大阪」の試合で、韓国の「全北現代」のサポーターが「日本の大地震をお祝います。」という横断幕を掲げた!
「日本の大地震をお祝います。」
「日本の大地震をお祝います。」
2011年9月27日、全州で行われた「アジア・チャンピオンズリーグ」で韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
2011年9月28日 06:00 、スポニチ

 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。(以下略)

韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
■動画
3.11東日本大震災を忘れてはいけない!そして、震災を祝った非道な民族を絶対に許してはいけない!
https://www.youtube.com/watch?v=oxSETLi83kE



韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
■動画
韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw

「日本人の皆さん地震で死んで下さい」
「自分で自滅してくれるんだなこの民族は。」
「あぁ、気持ちいい。」
「日本のサル達が私を攻撃している」





さらに、東日本大震災の発生から2年となる2013年3月11日、支那と韓国の代表は、日本政府主催の追悼式をボイコットした!
さらに、東日本大震災の発生から2年となる2013年3月11日、支那と韓国の代表は、日本政府主催の追悼式をボイコットした!
中国・韓国 震災追悼式を欠席
●関連記事
支韓が追悼式欠席!NHKは中継中断で支那と韓国の欠席を隠蔽!NHKが中山議員の国会動画を削除
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4994.html
NHKに電凸!国会中継の動画を著作権侵害で削除するな!支那と韓国の東日本大震災追悼式欠席報道
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4995.html


http://image.with2.net/img/banner/banner_23.gif

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif

●関連記事
他国の災害を侮辱する韓国人・K−POP「BLOCK B」がタイの水害を侮辱しタイ韓国両国で問題化・2009年フィリピン洪水に韓国人「フィリピン猿は死ね!」・東日本大震災などでも歓喜「倭猿死ね」「お祝います」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4571.html
「最初に助けてくれた韓国を忘れない」在韓日本大使館が韓国で新聞広告「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」・嘘吐くな!援助は米国や台湾が先で多大・韓国は東日本大震災に歓喜
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4576.html
「震災のとき、韓国は日本を支援したのに頭を後ろから殴られたような感じ」ソウル市民・日韓関係、経済や文化交流にも暗い影・日本の韓国支援・伊知地萌子の母黒木瞳の前で林家たい平「見逃すな 乱暴する子 いじめる子」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4772.html
池上彰「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」 ・フジテレビ特別番組の最後に虚偽発言!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5852.html

熊本地震・マスゴミ、在日、韓国人などの反応・日テレが深夜に強力ライト!在日「地震おめでとう」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6189.html
「熱烈お祝い!日本大地震!」支那のレストランが横断幕・「お祝い大セール」や「お祝い割引」も
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6194.html










★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。










この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事