正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!日本国民党を応援します。

外交・売国奴・支那の毒・公害

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全772ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

20190518維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本

20190518維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本
売国政党「日本維新の会」片山共同代表と馬場幹事長がロシア大使に謝罪!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190517/k10011919851000.html
維新 丸山衆院議員の「戦争」発言 ロシア大使におわび
2019年5月17日 18時34分、NHK
20190518維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本

丸山穂高衆議院議員が北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及したことについて、日本維新の会の片山共同代表と馬場幹事長は、17日、ロシアのガルージン駐日大使と面会し、当時、丸山氏が所属していた党の幹部として、おわびしました。

日本維新の会は、北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及した丸山穂高衆議院議員を除名処分にし、議員辞職するよう重ねて促しています。

こうした中、片山共同代表と馬場幹事長は、17日午後、東京のロシア大使館を訪れてガルージン駐日大使と面会し、丸山氏の発言について、当時、丸山氏が所属していた党の幹部として、おわびしました。


このあと馬場幹事長は記者団に対し、ガルージン大使が「『戦争』ということばとロシアの混乱を望むようなことは非常に不快だ」などと述べたことを明らかにしました。

そのうえで馬場氏は「『日本維新の会が、丸山氏の発言のような考え方に基づいて、ロシアとの関係を考えているのではない』とはっきり申し上げた。われわれの真意はロシア本国にも伝わると思う」と述べました。


>日本維新の会は、北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及した丸山穂高衆議院議員を除名処分にし、議員辞職するよう重ねて促しています。
>こうした中、片山共同代表と馬場幹事長は、17日午後、東京のロシア大使館を訪れてガルージン駐日大使と面会し、丸山氏の発言について、当時、丸山氏が所属していた党の幹部として、おわびしました。



「日本維新の会」は、馬鹿でもあり、売国奴でもあり、どうしようもないゴミ屑政党だ!

5月14日に超売国奴の松井一郎が会見で「ロシアの皆さんにも、大変申し訳なかった」などと言っただけでも絶対に許せなかったが(詳細記事)、今度は国会議員の2人がロシア大使館に出向いてお詫びしたのだから、党ぐるみの馬鹿売国政党だ!
松井一郎「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」・馬鹿ばかり

「日本維新の会」には、『悪いのは、日本を侵略して日本の領土を不法占拠し続けているロシアだ』という認識が全くない!

なぜ、条約を破られて侵略されて、戦後も何十万人も殺害されて、領土を不法占拠され続けている日本が、条約を破って侵略して、戦後も何十万人も日本人を殺して、日本の領土を不法占拠し続けているロシアお詫びをするか?!

「日ソ中立条約」を一方的に破って日本の領土を侵略し、多数の日本軍将兵や日本の民間人を殺害し、70年以上経った今でも不法占拠を続けているロシアが100%悪いにもかかわらず、ロシア大使におわびをした「日本維新の会」を絶対に許してはならない!

1945年8月9日、ソ連は日本から日米の終戦交渉を依頼されていたにもかかわらず、「日ソ中立条約」を一方的に破棄し、日本に対して宣戦布告した。

ソ連軍は、その頃手薄になっていた満州国、樺太、千島列島などに侵攻、上陸した上に、略奪、強姦、殺戮など悪逆非道の限りを尽くした!

さらに、ソ連(ロシア)は、100万人以上の日本人を拉致し、シベリアに強制連行し、強制労働をさせた所謂『シベリア抑留』により、戦後に50万人以上の日本人を大虐殺した!(詳細記事

「日本維新の会」は、上記のソ連(ロシア)による戦争犯罪の事実や、北方領土が日本の領土だという事実を無視して、ロシア大使にお詫びをしたのだから、日本の政党として完全に失格だ!






>このあと馬場幹事長は記者団に対し、ガルージン大使が「『戦争』ということばとロシアの混乱を望むようなことは非常に不快だ」などと述べたことを明らかにしました。


ロシア大使も、自分たちが悪いくせに、「日本維新の会」の馬鹿どもがお詫びに来たものだから、偉そうにしている。

ロシアは常々「戦争の結果を認めろ!」と自分たちの戦争犯罪を肯定している!
【 平和条約交渉、ロシア駐日大使「第二次大戦の結果

戦争は合法だが、ソ連(ロシア)が日本に対して行った行為は、明確な違法行為(戦争犯罪)だった!

日本国民は、自分たちの違法行為(戦争犯罪)を肯定するロシアに対して、丸山の発言ごときでペコペコ謝罪した「日本維新の会」を絶対に許してはならない!

このような日本の土下座外交の弊害は、支那や南北朝鮮などで実証されているにもかかわらず、ロシアにまで不要な土下座外交をしているのだから呆れる。

そもそも、馬鹿ばかりそろっている野党が勝手に外交なんかすんな!






また、「日本維新の会」は、立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党などと丸山穂高衆院議員の議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出した!

これも酷い言論弾圧であり、絶対に許せない!


https://www.sankei.com/politics/news/190517/plt1905170013-n1.html
丸山氏辞職勧告案、野党6党派が提出 立民など、与党に賛成呼び掛け
2019.5.17 15:38、産経新聞
丸山氏辞職勧告案、野党6党派が提出 立民など、与党に賛成呼び掛け

 立憲民主など野党6党派は17日午後、北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員の議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出した。自民、公明両党には決議案へ賛成を呼び掛ける方針。両党は対応を協議する。決議案は丸山氏に対し「国会全体の権威と品位を著しく汚したという事実は拭いがたい」とした。

 衆院議院運営委員会の野党筆頭理事を務める立民の手塚仁雄氏は17日、議員辞職決議に関し「重たい決議で慎重に扱うべきだが、丸山氏の暴言は限度を超えている」と記者団に理由を説明した。

 提出に先立ち、手塚氏は与党筆頭理事である自民党の菅原一秀氏と国会内で会談し、決議案の共同提出に加わるよう要請した。菅原氏は決議案の件名や中身を変更するように求めて調整したが、折り合わなかった。


日本では、事実や率直な意見を述べると、反日国家や反日野党や反日マスゴミから袋叩きにされ、大臣などの要職を辞任させられたり処罰を受けたりする【言論弾圧】が頻繁に行われてきた!

戦前の日本は「言論の自由」が高度に保障されていたが(詳細記事)、戦後の日本は「言論の自由」が保障されていない(関連記事)!

テレビや新聞などのマスメディアは何度も繰り返し捏造番組や捏造記事や虚偽報道や出演者の嘘出鱈目などを垂れ流しているが、全く処罰されない!

一方、政治家は、本当のこと(事実や率直な見解)を言うと、【言論弾圧】によって処罰される!

戦後の日本は、本当に狂っている!




▼事実を述べたら批判されて更迭などされた事例▼

【この発言で辞任させられるなら、「言論の自由」「学問の自由」も保障されていない】と思える事例を次にいくつか列挙する。
――――――――――
藤尾正行・文部大臣「韓国併合は合意の上に形成されたもので、日本だけでなく韓国側にも責任がある」
昭和61年(1986年)
藤尾正行・文部大臣(中曽根内閣)
入閣直後に歴史教科書問題に関連して「韓国併合は合意の上に形成されたもので、日本だけでなく韓国側にも責任がある」などと対談中の発言が月刊誌『文藝春秋』(1986年10月号)に掲載された。
中曽根首相は藤尾に辞任を要求したが、藤尾は「発言を問題にするのであれば罷免すればよい」と主張して辞任を拒否し、中曽根は罷免権を発動して藤尾文部大臣を罷免した。(関連記事


第93代 文部大臣 奥野 誠亮(おくの せいすけ)
昭和63年(1988年)5月9日
奥野誠亮・国土庁長官(竹下内閣)
衆議院決算委員会で、所謂「日中戦争」(支那事変)について「あの当時日本に侵略の意図は無かった」と発言。
同月13日に国土庁長官を辞任。 (関連記事


中西啓介・防衛庁長官(細川内閣)
平成5年(1993年)12月
中西啓介・防衛庁長官(細川内閣)
パーティーにおいて日本国憲法について「半世紀前に出来た憲法に、後生大事にしがみつくのはまずい」と発言。
この発言がきっかけで辞任に追い込まれた。


平成6年(1994年)5月に永野茂門法務大臣が就任直後、毎日新聞のインタビューに対して「南京大虐殺はでっち上げだと思う」と発言したら、マスゴミや支那が言論弾圧を行い、在任わずか11日で法相を辞任させらてしま
平成6年(1994年)5月
永野茂門・法務大臣(羽田内閣)
就任直後、毎日新聞のインタビューにおいて「南京大虐殺はでっち上げだと思う」と発言。
この発言によって在任わずか11日で法相を辞任させられた。(関連記事


桜井新・環境庁長官
平成6年(1994年)8月
桜井新・環境庁長官(村山内閣)
閣議後の会見において、「日本は侵略戦争をしようと思って戦ったのではない。日本だけが悪いという考え方で捉えるべきではない。アジアはそのお陰でヨーロッパの植民地支配からほとんどの国が独立した。教育の普及やインフラ整備にも努めた。」などと発言。
その日のうちに発言を撤回したが、辞任


江藤隆美・総務庁長官
平成7年(1995年)11月
江藤隆美・総務庁長官(村山内閣)
記者オフレコ懇談において「日韓併合は強制的なものだったとした村山首相(当時)の発言は誤りだ。植民地時代に日本は悪いこともしたが、良いこともした」と発言。
批判され辞任させられた。


西村眞悟・防衛政務次官(小渕内閣)
平成11年(1999年)
西村眞悟・防衛政務次官(小渕内閣)
週刊プレイボーイ誌上での大川豊との対談で「日本も核武装したらええ。」「集団的自衛権は強姦される女を守るようなもん。」「反対派の女性議員(記事では実名)にお前が強姦されても助けてやらんぞと言った。」などと発言
政務次官を辞任に追い込まれた。


中山成彬・国土交通大臣
平成20年(2008年)9月
中山成彬・国土交通大臣(麻生内閣)
「成田空港反対闘争はゴネ得」、「日本は単一民族」、「日教組は教育のガン。日教組を解体へ」と発言。
度重なる抗議を受け、辞任させられた。(関連記事1関連記事2関連記事3


田母神俊雄・航空幕僚長(麻生内閣・浜田靖一防衛相)
平成20年(2008年)
田母神俊雄・航空幕僚長(麻生内閣・浜田靖一防衛相)
APAグループの懸賞論文に応募し「わが国が侵略国家だったなどというのは濡れ衣(ぬぎぬ)だ」などと論文で述べ、最優秀賞を受賞。
麻生首相や浜田防衛相が田母神の幕僚長職を解任関連記事1関連記事2関連記事3


西村真悟「韓国人の売春婦が日本にうようよいる」・日本維新の会が除名へ・事実を言って何が悪い?
平成25年(2013年)5月17日
西村眞悟衆院議員(日本維新の会)
「日本維新の会」の代議士会で「韓国人の売春婦が日本にうようよいる」などと発言。
橋下徹代表や松井一郎幹事長が批判し、除名処分(関連記事1関連記事2


丸山穂高衆院議員=北海道根室市で2019年5月13日、本間浩昭撮影
令和元年(2019年)5月11日
丸山穂高衆院議員(日本維新の会)
北方領土へのビザなし交流訪問団に同行し、大塚小弥太団長に対して「戦争でこの島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」「ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」「戦争しないとどうしようもなくないですか?」などと質問。
松井一郎代表などが批判し、除名。
議員辞職勧告決議案を提出される。
関連記事1関連記事2

――――――――――



「韓国併合は合意の上に形成された」と発言し、罷免!

「あの当時(支那事変当時)日本に侵略の意図は無かった」と発言し、辞任!

「半世紀前に出来た憲法に、後生大事にしがみつくのはまずい」と発言し、辞任!

「南京大虐殺はでっち上げだと思う」と発言し、辞任!

「日本は侵略戦争をしようと思って戦ったのではない。…教育の普及やインフラ整備にも努めた。」と発言し、辞任!

「日韓併合は強制的なものだったとした村山首相(当時)の発言は誤りだ。植民地時代に日本は悪いこともしたが、良いこともした」と発言し、解任!

「日本も核武装したらええ」と発言し、辞任!

「成田空港反対闘争はゴネ得」、「日本は単一民族」、「日教組は教育のガン」と発言し、辞任!

「わが国が侵略国家だったなどというのは濡れ衣(ぬぎぬ)だ」などと論文で述べ、解任!

「韓国人の売春婦が日本にうようよいる」と発言し、党から除名!

「戦争でこの島(北方領土)を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」「ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」「戦争しないとどうしようもなくないですか?」と質問し、党から除名!議員辞職勧告決議案を提出



昭和60年代から今日に至るまでまで、こんな信じられない言論弾圧が行われている!
●その他の関連記事
年金事務所長を更迭!言論弾圧!「韓国人は属国根性の卑怯な食糞民族。断交が一番」がヘイト発言?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7435.html




人気ブログランキング

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif
FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。








この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。
松井一郎「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」・馬鹿ばかり
超売国奴の松井一郎「ロシアの皆さんにも、大変申し訳なかった」

【令和1年5月14日】松井市長 囲み会見(遺産登録、公明との共同会見、丸山穂高は党紀委員会で(除名・議員辞職))
■動画
【令和1年5月14日】松井市長 囲み会見(遺産登録、公明との共同会見、丸山穂高は党紀委員会で(除名・議員辞職))
https://www.youtube.com/watch?v=p-JkZvxI2GY&t=10m17s

10:17〜
松井一郎大阪市長
「一般人じゃなく、現職国会議員があーいう発言をしたわけですから、えー、もう本当にロシアの皆さんにもね、もう大変申し訳なかったと。我々直接ロシアと外交のルート持っているわけではありませんけど、日本政府の外交ルートでね、是非今回の件についてのね、謝罪と、この一国会議員の至らなさということでね、今までの交渉が継続されることを是非お願いしたいと、こう思っています」




>松井一郎大阪市長「もう本当にロシアの皆さんにもね、もう大変申し訳なかったと。」


松井一郎は、絶対に許してはならない馬鹿な売国奴だ!

なぜ、ロシアに皆さんに謝罪するのか?!

松井一郎は、ロシアが日本に対して何をしているのか、全く理解せずにトンデモナイ売国発言をしている!

北方領土は100%日本の領土であり、悪いのは100%ロシアなのだ!

「日ソ中立条約」を一方的に破って日本の領土を侵略し、多数の日本軍将兵や日本の民間人を殺害し、70年以上経った今でも不法占拠を続けているロシアが100%悪いにもかかわらず、「ロシアの皆さんにも、もう大変申し訳なかった」と発言した松井一郎を絶対に許してはならない!

1945年8月9日、ソ連は日本から日米の終戦交渉を依頼されていたにもかかわらず、日ソ中立条約を一方的に破棄し、都市への大空襲や原爆投下などによって虫の息ほどになっていた日本に対し、宣戦を布告した。

ソ連軍は、その頃手薄になっていた満州国、樺太、千島列島などに侵攻、上陸した上に、略奪、強姦、殺戮など悪逆非道の限りを尽くした!

さらに、ソ連(ロシア)は、100万人以上の日本人を拉致し、シベリアに強制連行し、強制労働をさせた所謂『シベリア抑留』により、戦後に50万人以上の日本人を大虐殺した!

松井一郎は、上記のソ連(ロシア)による戦争犯罪の事実や、北方領土が日本の領土だという事実を無視して発言しており、日本の政治家として完全に失格だ!






その上に、日本維新の会の松井一郎は、丸山穂高を除名処分にし、更に辞職勧告決議案も立憲民主党と共に提出しようとしているのだから、驚くべき言論弾圧だ!

政治的発言をした議員を除名処分にしたり、辞職勧告決議をしようとするのは、言論の自由が保障されている民主主義国家では絶対にあってはならないことだ!


日本維新の会・松井一郎代表「(党に議員を辞職させる)権限がない。議員辞職勧告(決議案)もちろん、我々も賛成する。ことの重大さに早く気づいてほしい。35歳でまだ若い、これからの人生のためにも早急に潔く身
日本維新の会・松井一郎代表
「(党に議員を辞職させる)権限がない。議員辞職勧告(決議案)もちろん、我々も賛成する。ことの重大さに早く気づいてほしい。35歳でまだ若い、これからの人生のためにも早急に潔く身を処すべき。(自・公の)反対はあり得ないでしょう」


https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190516/k00/00m/010/245000c
丸山穂高議員の辞職勧告決議案 維新、立憲に協力要請
.毎日新聞2019年5月16日 20時50分(最終更新 5月16日 22時42分)

丸山穂高衆院議員=北海道根室市で2019年5月13日、本間浩昭撮影
丸山穂高衆院議員=北海道根室市で2019年5月13日、本間浩昭撮影

. 北方領土返還に関し「戦争をしないとどうしようもなくないか」と発言した丸山穂高衆院議員(日本維新の会を除名処分)を巡り、日本維新の会は16日、立憲民主党に丸山氏に対する辞職勧告決議案の共同提出を要請した。立憲は他の野党とも対応を協議する方針。
(以下略)





丸山穂高の発言により、松井一郎以外にも大量の馬鹿丸出し売国奴が炙り出されている!

私は個人的に松井一郎の発言に最も怒りを覚えたが、他に目立った馬鹿丸出し売国奴は小西洋之だろう。

小西洋之は、『「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反であり、平和的解決を定めた日ソ共同宣言違反である。』などと馬鹿を晒した。

小西洋之は「発言が9条違反」と述べており、憲法9条についても理解できていない。

発言で9条違反になることはあり得ないし、小西洋之も松井一郎と同様に「北方領土は100%日本の領土」という前提事実を無視している!


しかも、小西洋之が食って掛かった相手が高須克弥‏院長であり、『「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反』などと述べた後に『高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触するのではないか。』とまで述べて喧嘩を売ったために「刑事告訴」されそうになっている!

北方四島は日本領なんだから「奪回防衛実効支配」と表現すべきですね。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128061907225604097
高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
北方四島は日本領なんだから「奪回防衛実効支配」と表現すべきですね。
自説は国会で堂々と発言してください。日本は民主主義国家です。
丸山議員は憲法が護ってくれます。

https://mainichi.jp/articles/20190513/k00/00m/010/160000c
北方領土「戦争しないと…」維新・丸山議員 国後元島民へ発言 - 毎日新聞
7:18 - 2019年5月14日

↓ ↓ ↓

小西洋之が食って掛かった相手が高須克弥‏院長であり、『「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反』などと述べた後に『高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1128241742463913988
小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki
小西ひろゆき (参議院議員)さんがをリツイートしました
高須氏は丸山議員の「戦争」発言を「自説は国会で堂々と発言してください。」と述べている。
「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反であり、平和的解決を定めた日ソ共同宣言違反である。
高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触するのではないか。

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128061907225604097
19:12 - 2019年5月14日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/Thin_ABARTH500/status/1128796821067685888
Makoto Usui‏ @Thin_ABARTH500
返信先: @katsuyatakasuさん
「国会議員だから国民への恫喝など何をやっても逮捕されずに許される」と言わんばかり態度には本当に腹が立ちます。
小西議員のやっている事は高須院長に対する明確な威力業務妨害の犯罪行為であり、国会議員を辞職すべきは小西議員の方です。

7:58 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128804007911120896
高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
高須克弥さんがMakoto Usuiをリツイートしました
大西議員と異なり、小西議員の場合は国会外での発言だから刑事告発できるかもしれないな。
やってみようかな。なう。

https://twitter.com/Thin_ABARTH500/status/1128796821067685888
8:27 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128812264797028354
高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
高須克弥さんがをリツイートしました
顧問弁護士さんと打ち合わせ。
作業に入りました。
中小企業主のかっちゃんの仕事はトランプより早いぜ。

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128804007911120896
8:59 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki 高須氏が弁護士に相談すべきは、ホロコースト否定発言も含め、自身のCM出演が民放連の放送基準に違反しないかである。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1128876086148812800
小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki
小西ひろゆき (参議院議員)さんがをリツイートしました
高須氏が弁護士に相談すべきは、ホロコースト否定発言も含め、自身のCM出演が民放連の放送基準に違反しないかである。
高須氏が不当な行為に及ぶなら強力な法的措置で対抗する。
同時に、放送倫理委員会(BPO)に高須氏出演CMが民放連基準に違反しないか審査申し立てを行い、国会でも取り上げる。

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128804007911120896
13:13 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128914915631091712
高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
ますます訴因が増えちゃうではないか(^ω^)
墓穴がどんどん大きくなっている小西参議院議員なう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000005-tospoweb-ent
15:47 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/qsyxr067/status/1128923890288168960
takaaki yamamoto‏ @qsyxr067
返信先: @katsuyatakasuさん
いつもの警告「24時間以内に、謝罪がなければ・・・。」が、まだ発せられていない。
16:23 - 2019年5月16日

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1128932574066200577
高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
高須克弥さんがtakaaki yamamotoをリツイートしました
それ、やろうとしてたら、小西代議士が深追いしてきた。
今回は許してあげないことにしました。なう。

https://twitter.com/qsyxr067/status/1128923890288168960
16:57 - 2019年5月16日


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905160000741.html
高須院長「許してあげない」小西氏を刑事告訴の構え
2019年5月16日18時47分、日刊スポーツ

高須院長「許してあげない」小西氏を刑事告訴の構え
高須克弥院長

高須クリニックの高須克弥院長(74)が、ツイッター上でバトルを繰り広げていた立憲民主党会派の小西洋之参院議員を「許してあげないことにしました」と刑事告訴する意向を示した。

事の発端は、高須氏の13日のツイート。丸山穂高衆院議員が北方領土問題の解決手段として「戦争」と武力に言及した問題に、「北方四島は日本領なんだから『奪回防衛実効支配』と表現すべきですね。自説は、国会で堂々と発言してください。日本は民主主義国家です。丸山議員は憲法が守ってくれます」とコメントすると、小西氏が「『戦争』発言は『武力行使の放棄』を定めた9条違反であり、平和的解決を定めた日ソ共同宣言違反である。高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触するのではないか」と異議を唱えた。

高須氏は「言葉狩りしかできない議員さんの発想はお笑いレベル 僕は『戦争』って単語は使ってません。僕の発言に何か問題でも?」と反論するとともに、「刑事告発できるかもしれないな。やってみようかな」と法的措置を検討していたが、その後、小西氏も「高須氏が弁護士に相談すべきは、ホロコースト否定発言も含め、自身のCM出演が民放連の放送基準に違反しないかである。高須氏が不当な行為に及ぶなら強力な法的措置で対抗する。同時に、放送倫理委員会(BPO)に高須氏出演CMが民放連基準に違反しないか審査申し立てを行い、国会でも取り上げる」と徹底抗戦の構えを見せた。

高須氏は、小西氏の発言を受け「ますます訴因が増えちゃうではないか 墓穴がどんどん大きくなっている小西参議院議員なう」とツイート。謝罪を受ければ不問に付す用意もあったという高須氏だが「小西代議士が深追いしてきた。今回は許してあげないことにしました。なう」(原文まま)とした。

●関連記事
丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7497.html

支那は、まずは核武装をして、次に実際にソ連と戦争をして、さらにその後も戦争をする覚悟を維持したまま核軍拡やその他の軍事力を増強した結果、支那が主張していた大部分の領土をロシアから奪い取ることに成功した!

日本も、ロシアからの領土奪還に関しては支那を見習わなければならない!







この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。
【韓国崩壊】韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近、文在寅が払わされる反米・反日のツケ・・・「国家不渡りの日」が現実味 I want to know
連日のウォン急落!
韓国は通貨危機へ!

韓国紙「まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は用意しなければいけない」

文在寅政権は、通貨危機に陥り、日米から完全離反して北朝鮮と手を組む「敗戦革命」を目論む!
韓国の野党(保守派)は、政権奪還のために日本の「報復措置」(制裁)に期待!

もはや韓国の通貨危機は不可避!





韓国紙 中央日報 
韓国紙「中央日報」
危機の韓国経済
まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元して最後の安全弁を用意しなければいけない。
しかし危機意識がないというのがさらに大きな危機だ。

https://japanese.joins.com/article/370/253370.html
【コラム】危機の韓国経済、韓日通貨スワップ復元など最後の安全弁を用意する時
2019年05月15日10時06分、中央日報日本語版

【コラム】危機の韓国経済、韓日通貨スワップ復元など最後の安全弁を用意する時

過去2年間、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のお決まりの発言の一つが「マクロ指標は安定的に管理されている」というものだった。その後には必ず「経済成長率は前政権よりも改善し、輸出も6000億ドルで過去最大」という自慢を欠かさなかった。しかし今年は物価上昇率、失業率、外貨準備高などばかりを口にする。最も重要な指標である成長率と輸出・設備投資は抜いている。今年1−3月期の10年ぶりの最低成長(−0.3%)、通貨危機以降の最悪の設備投資(−10.8%)、5カ月連続で減少した輸出は前に出すのが恥ずかしい数値だ。

それでも大統領は「巨視的に見ると韓国経済は大きく成功した」という幽体離脱話法に固執している。「現実を認めない政府の存在自体がさらに大きな危機」という経済学者の警告には耳をふさぐ。ここには所得主導成長の失敗を認めた瞬間、政治的に自滅するかもしれないという恐怖感がある。ひとまず来年の総選挙まで財政を注入して持ちこたえてみようという計算だが、思い通りになるかは疑わしい。韓国経済を審判する死神が近づいているからだ。国際格付け機関のことだ。

先月24−26日にムーディーズの例年の協議団が訪韓した時のことだ。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は24日午後に協議団と面会する前の同日午前、6兆7000億ウォン(約6170億円)の補正予算を公式発表した。発表のタイミングまでムーディーズを意識したのだ。それだけ政府も深く懸念している。翌日(25日)に韓国銀行(韓銀)が1−3月期の成長率マイナス0.3%を発表したことで色あせてしまったが。

次はムーディーズ協議団に会った国内エコノミストが伝えた内容だ。

質問=ムーディーズ側の関心は何か。

エコノミスト=例年とは違って北核に関する質問はほとんどなかった。多くの韓国経済の数値と見通しはすべて把握して来る。今年は(1)成長率目標(2.6%)は達成可能か(2)税収見通しが良くないが、財政健全性は悪化しないのか(3)過度な半導体依存に対する代案は何か(4)市場的だった韓国でなぜ全国民主労働組合総連盟(民主労総)のような反市場主義が勢力を強めるのか−−という4つの点を詳しく問いただした。

質問=格付けは落ちるのか。

エコノミスト=すぐに現在の「Aa3」を[Aa2」に格下げする可能性は50%以下だろう。しかし今後の見通しを「安定的」から「否定的」に変える可能性は高いようだ。これは6カ月以内にマイナス要因が改善されなければ格下げするという予告と変わらない。

質問=どんな影響が予想されるのか。

エコノミスト=1999年2月以降、韓国は12回も格上げされた。保守・進歩政権に関係なく一度も格下げされたことはない。これが20年ぶりに格下げとなる場合、文在寅政権は致命傷を受けるしかない。これ以上は「経済が良くなっている」と言い張るのも難しくなる。

質問=どうすれば格付けを維持できるのか。

エコノミスト=世界の流れと正反対の政策方向は危険だ。先進国は「小さな政府」に向かうが、韓国だけが「大きな政府」だ。世界は「減税」の動きを見せているが、韓国だけが「増税」を固執している。

質問=政府はどう対応すべきか。

エコノミスト=格下げになれば経済政策を展開できる余地が狭まる。財政健全性のために今のように思い切って財政を投入しにくくなる。景気浮揚のための政策金利引き下げも難しくなる。ウォン安ドル高による外国資本の離脱まで考慮しなければいけないからだ。

雰囲気はさらに悪化している。ムーディーズは現代車、サムスン電子、SKハイニックスの格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げた。3月には投資不振と輸出悪化、最低賃金引き上げによる雇用委縮を理由に成長率予測値を2.1%に下方修正した。4月初めに訪韓したS&P評価団も「所得主導成長が格付けにマイナスの影響を及ぼすだろう」と警告した。

ムーディーズの格付けは来月ごろ出てくる。このような時期にウォン安ドル高が急激に進み、北朝鮮はまたミサイルを発射している。米中通商摩擦が長引くのも良くない信号だ。まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元して最後の安全弁を用意しなければいけない。しかし危機意識がないというのがさらに大きな危機だ。青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「良い経済数値」探しに気を取られている。

先週、民主党のある重鎮議員は「所得主導成長の最大被害者は自営業者と低所得層であり、最高の受恵者は韓国党」と語った。経済が崩壊し、韓国党だけが大きな反射利益を得たということだ。この議員は「いま青瓦台は14年前の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言を思い出す必要がある」と話した。「すでに権力は市場に渡ったようだ。我々の社会を動かすいくつかの力の源泉が市場から始まっている。政府の役割はどのように市場を公正に管理するかが重要だ…」という告白だ。この2年間、文在寅政権は最低賃金・公示地価・カード手数料のような市場価格に全方向から介入した。盧元大統領の忠告を忘れたまま政府が市場を統制して導いていけると錯覚していないか心配だ。


イ・チョルホ/中央日報コラムニスト


>次はムーディーズ協議団に会った国内エコノミストが伝えた内容だ。
>質問=格付けは落ちるのか。
>エコノミスト=すぐに現在の「Aa3」を[Aa2」に格下げする可能性は50%以下だろう。しかし今後の見通しを「安定的」から「否定的」に変える可能性は高いようだ。これは6カ月以内にマイナス要因が改善されなければ格下げするという予告と変わらない。



ムーディーズなんてインチキ格付け会社であり、日本の国債の格付けをA1(シングルAプラス相当)として、韓国の国債の格付けをAa2(ダブルA相当)として、「日本国債より韓国国債の方が安全だ」と評価している時点でインチキ会社だ!

ムーディーズは、会社ぐるみで韓国から賄賂をもらっているかハニートラップに掛かっているとしか考えられない。

ムーディーズが韓国に買収されているインチキ格付け会社であることは間違いないのだが、そのムーディーズでさえも今の韓国の格付けを維持することは困難になってきたということだ!






>質問=どんな影響が予想されるのか。
>エコノミスト=1999年2月以降、韓国は12回も格上げされた。保守・進歩政権に関係なく一度も格下げされたことはない。これが20年ぶりに格下げとなる場合、文在寅政権は致命傷を受けるしかない。これ以上は「経済が良くなっている」と言い張るのも難しくなる。



「1999年2月以降、韓国は12回も格上げされた。」という事実は、ムーディーズが韓国に買収されているインチキ会社であることを証明している。

この間、韓国は何度も深刻な外貨不足に陥り、日韓通貨スワップ協定の締結などによってデフォルト(債務不履行)から救済されてきた。

ムーディーズが会社ぐるみで韓国から賄賂を受け取っているかハニトラに掛かっていることは間違いない。

そんなムーディーズも、とうとう限界を迎えた。

日本(の国債)は、ムーディーズなどの格付け会社から不当に低い格付けをされても全くビクともせずに投資家から買われ続けおり、デフォルト(債務不履行)になる懸念など全くない!

しかし、1999年2月以降20年間も不当に高い格付けをされてきた韓国の場合、今後は格付が低下方向に転換すると言われるだけでも韓国の信用はガタ落ちとなり、文在寅政権は致命傷を受ける!

普通の国なら韓国と通貨スワップ協定を締結することを躊躇するようになる。

為替市場や株式市場などというのは、トレンド(方向性)やモメンタム(勢い)などに非常に敏感なものだ。

既に、韓国の格付けが低下へ転換しそうなことや、そもそも韓国が外貨不足に陥ることなどを懸念して、韓国の為替市場や株式市場などでは、韓国通貨ウォンや韓国株式が大きく下落している。






>質問=どうすれば格付けを維持できるのか。
>エコノミスト=世界の流れと正反対の政策方向は危険だ。先進国は「小さな政府」に向かうが、韓国だけが「大きな政府」だ。世界は「減税」の動きを見せているが、韓国だけが「増税」を固執している。



いや、韓国だけではなく、日本も「増税」に固執している。

世界が減税に向かう中、韓国と日本だけが「増税」に固執し、日本政府は財務省の権限を拡大しようとしており、日本国民として非常に恥ずかしい!






>まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元して最後の安全弁を用意しなければいけない。


(・・。)は??

「韓日通貨スワップ程度」???

つくづく日本は、韓国人から舐められいる。

韓国は、国民も大統領府も最高裁も国防省も何もかもが国家ぐるみで、日本に対してやりたい放題の悪逆暴虐を展開している!

それでも、「米韓通貨スワップは難しいが、韓日通貨スワップ程度なら復元できる」というのが韓国人の認識となっているのだ!

本当に舐められたものだ!






>しかし危機意識がないというのがさらに大きな危機だ。青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「良い経済数値」探しに気を取られている。


文在寅政権は、そのままの調子でいけ!

韓国経済は大丈夫だ!

だから、もちろん日韓通貨スワップも必要ない!






とは言うものの、今回の「中央日報」コラムニストのように「韓日通過スワップ」の必要性を訴える声も、韓国で出始めていることも事実だ。

そして、韓国の通貨ウォンは、連日のように下落を続けている。


▼最近のUSD/KRW▼

4月19日 1,136.58(終値)
4月23日 1,143.11(終値)
5月03日 1,164.33(終値)
5月07日 1,172.35(終値)
5月14日 1,187.82(終値)

https://quotes.wsj.com/fx/USDKRW/historical-prices

20190510ウォン暴落と常軌を逸した反日加速が同時進行!経済学者の84%「韓国経済は危機or危機直前」!


それでも尚、文在寅政権は、米国や日本に対して助けを求めず、通貨危機をマトモに食らって、国家破綻するか、IMFの管理に入り、日米とは完全に手を切って北朝鮮と手を組んで財閥を完全に解体する道を選択するという説(敗戦革命論)がある。

そもそも文在寅政権は、日米と手を切って北朝鮮と手を結ぶことを目的として誕生した政権であり、文在寅自身が「米帝国主義が諸悪の根源」との考え方の持ち主であり、政権の中枢部も同じ考えの反米左派で固めている。

対する韓国の野党(保守派)も、政権奪還のために、文在寅政権がこのまま通貨危機を迎え、国家破綻やIMFの管理下に入ることなどに期待を寄せているという!

そのため、韓国の「保守派」と呼ばれる野党(朴槿恵政権の残党など)は、日本による韓国に対する報復措置(対抗措置、制裁)に期待している!

冒頭に掲載した韓国紙「中央日報」のコラムニストのように、韓国の通貨危機を察知し、「まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元して最後の安全弁を用意しなければいけない。」と考えている多くの韓国人がいることは事実だが、最初から文在寅政権は「中央日報」のコラムニストとは全く異なる韓国を目指しているのだ!

だから、文在寅は、いつまで経っても日本やアメリカには頭を下げて助けを求めるようなことはせず、このまま韓国が通貨危機に陥り、破たんしたりIMFの管理下に置かれたりしても構わないと考えていることは十分にあり得る!

韓国の通貨危機や国家破綻により、文在寅政権は米国や日本と手を切って北朝鮮と手を結ぶ「敗戦革命」を実現し易くなり、一方の韓国野党(保守派)は政権を奪還し易くなる!

韓国の与野党双方に、韓国の通貨危機を黙認しようとする思惑がある。

いずれにせよ、韓国、いや朝鮮半島は「激動の時代」「重大な局面」を迎えそうだ!




韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近!
文在寅が払わされる反米・反日のツケ!
文在寅政権は、通貨危機に陥り、日米から完全離反して北朝鮮と手を組む「敗戦革命」を目論む!
韓国の野党(保守派)は、政権奪還のために日本の「報復措置」(制裁)に期待!

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05141700/?all=1&page=1
韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
2019年5月14日掲載、デイリー新潮


韓国紙「韓日通貨スワップ程度は用意しなければいけない」!ウォン急落!文在寅の反米・反日のツケ
文在寅大統領

 韓国ウォンが急落する。米中経済戦争がきっかけだ。それに米国・日本との関係悪化が追い打ちをかける。韓国が通貨危機に陥っても、誰からも助けてもらえないと市場は見切ったのだ。(鈴置高史/韓国観察者)

■貿易赤字に転落か

 5月14日の韓国外為市場でウォンは前日比1・90ウォン安い1ドル=1189・40ウォンで引けた。一時1190ウォン台に乗せるなど、前日(10・50ウォン安の1ドル=1187・50ウォン)の地合いを引き継いだ。2年4カ月ぶりの安値水準で、韓国通貨当局の当面の防衛ラインと見なされる1ドル=1200ウォンに迫った。

 米中の関税引き上げ合戦で中国経済がますます悪化するとの懸念を反映した。韓国は中国向けの輸出比率が25%前後と高いため、中国経済が減速すればもろに打撃を受ける。


20190516韓国紙「韓日通貨スワップ程度は用意しなければいけない」!ウォン急落!文在寅の反米・反日のツケ
韓国の貿易収支

 すでに、2018年12月から輸出が前年同月比でマイナスに転じており、貿易黒字も急減した(デイリー新潮「韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?」参照)。

 5月13日発表の最新の通関統計(5月1〜10日)では、輸出は前年同期比6・4%減の130億ドル。中国向けが同16・2%減だったのが響いた。品目別には輸出の20%を占めてきた半導体が同3・8%も減った。

 半面、輸入は同7・2%増の152億ドル。10日間で22億ドルの貿易赤字を記録した。1月1日から5月10日までの累計では110億ドルの黒字を確保したが、同40・4%の激減ぶりだ。

 韓国は貿易赤字が発生するか、黒字でもその幅が急減した際に通貨危機に直面してきた。1997年、2008年、2011年である(デイリー新潮「韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?」参照)。


■トルコ・リラに準じる通貨安

 市場は今、その悪夢を思い出している(デイリー新潮「ウォン安が止まらない韓国、日米との関係悪化で“助け舟”も絶望的の自業自得」参照)。

 ウォンの下落ぶりがそれを示す。今年4月以降の下落率は「震源地」中国の人民元が1・7%前後というのにウォンは4%を超える。ウォンより下落率が高いのは通貨危機に陥ったトルコ・リラやアルゼンチン・ペソぐらいだ。

「韓国売り」の背景には少子高齢化がある。経済の活力のバロメーターである生産年齢人口の割合は2017年をピークに減り始めた。人口自体も2019年を境に減少する見込みだ(「文在寅の“ピンボケ政策”で苦しむ韓国経済、米韓関係も破綻で着々と近づく破滅の日」参照)。

 4月25日に発表された、2019年第1四半期のGDPは前期比で0・3%減(速報値)だった。ウォンはこの発表を受け急落した。人口が減れば経済は縮小する。単なる景気の悪化ではなく、経済そのものが縮み始めたと市場は見なしたのだ。

 ウォンはこれを期に、1ドル=1110〜1140ウォン台のボックス相場を1年9カ月ぶりに離脱した(デイリー新潮「文在寅の“ピンボケ政策”で苦しむ韓国経済、米韓関係も破綻で着々と近づく破滅の日」参照)。


■北の核武装を幇助する文在寅

 市場は日増しに険悪となる米韓、日韓関係も見逃さない。1997年の韓国は米国との関係が悪化した結果、通貨危機に陥っても助けてもらえなかった。

 米国は日本に対してもドルを貸さないよう指示。韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されるという赤っ恥をかいた(拙著米韓同盟消滅 (新潮新書)http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=deliciousic0f-22&l=am2&o=9&a=4106107856第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

 現在の米韓関係は当時よりもはるかに悪い。北朝鮮の核武装を韓国が露骨に幇助しているからだ(デイリー新潮「米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”」参照)。

 5月4日と9日の2回に渡り、北朝鮮が国連制裁決議違反の弾道ミサイルを発射した。というのに、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「人道支援」の名目で北への食糧援助に動く(デイリー新潮「文在寅は金正恩の使い走り、北朝鮮のミサイル発射で韓国が食糧支援という猿芝居」参照)。

 これでは米国が日本と組んで1997年の時のように韓国にお灸を据えても不思議ではない。少なくとも市場はそう考える。

 もちろん日韓関係も最悪で、韓国に通貨スワップを与えて助けようと言い出す政治家はまずいないだろう。慰安婦合意の事実上の廃棄、国際条約を踏みにじった、いわゆる「徴用工」訴訟判決、自衛隊機への射撃管制レーダー照射など、相次ぐ「卑日」に日本中が怒っている。


韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
韓国の通貨スワップ(後藤さん作成)

 韓国は対外債務のほとんどを米ドルで借りている。図表「韓国の通貨スワップ」を見れば分かる通り、韓国は米ドルで借りられる2国間スワップ協定を持たない。

 米ドルでスワップに応じてくれるのは米国と日本ぐらい。その米・日とケンカした韓国はいざという時の援軍を自ら放擲(ほうてき)したのだ。


■「日本の報復」に期待する保守

 韓国の通貨危機は国内の権力闘争の武器にもなる。韓国の保守派から「いつ、韓国に対し報復措置をとるのか」と聞かれる日本人が相次ぐ。それも「不安そうに」ではない。「期待感を込めて」である。

 日本の報復により韓国経済が混乱に陥れば、それをテコに左派政権を糾弾できる、との計算である。前の朴槿恵(パク・クネ)政権の大統領から大幹部に至るまで牢獄に送られた保守にとって「通貨危機」は最高の反撃材料となる。

 ちなみに、1997年の通貨危機により「保守の失政」への怒りが高まった結果、同年末の大統領選挙では史上初の左派政権、金大中(キム・デジュン)大統領が誕生した。

 では、文在寅政権は通貨危機を本気で阻止するのだろうか。ドルを借りるには米国や日本に頭を下げる必要がある。当然、米国は融和的な対北朝鮮政策の修正を求めるであろう。その際、文在寅大統領が自国経済のために盟友、金正恩(キム・ジョンウン)委員長を裏切るかは疑問だ。

 成長率がマイナスに落ち込むなど、あらゆる経済指標が悪化しているというのに5月9日、就任2周年の会見で大統領は「G20(20カ国・地域)やOECD(経済協力開発機構)加盟国の中で、韓国はかなりの高成長をした」と臆面もなく語っているのだ。


■敗戦革命論も登場

 韓国の一部には「文在寅大統領は経済危機をチャンスと見て、敢えて放置するのではないか」との見方もある。戦争に負けたのを期に体制を変革する、という一種の「敗戦革命論」だ。

 通貨危機に陥った際、「これは米帝国主義の陰謀である。今こそ米国から独立し、同胞の北朝鮮と手を組もう。資本主義の元凶たる財閥も解体しよう」と国民に呼びかける絶好の機会となる、というのだ。

 確かに、文在寅大統領自身が「米帝国主義が諸悪の根源である」との考え方の持ち主だ。政権の中枢部も同じ考えの反米左派で固めている(拙著米韓同盟消滅 (新潮新書)http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=deliciousic0f-22&l=am2&o=9&a=4106107856第1章第1節「米韓同盟を壊した米朝首脳会談」参照)。

 人口減少が始まり経済の規模が縮むとなれば、持てる者たる財閥から搾り取って持たざる者に与えるのが早道だ。支持層からさえも不満が高まる経済政策で人気を挽回するには、強者をやっつける「革命」しかないと、政権中枢部は考えるであろう。


■通貨危機で「ベネズエラ化」に油

 いくらなんでもそこまではやらないだろう――と考える日本人が多いに違いない。だが、韓国の党争の激しさは日本人の想像を絶する。相手を倒すためなら何でもするのが韓国人だ。

 ちゃんと伏線も張られている。2018年11月28日に封切られた「国家不渡りの日」という題名の映画だ。初めの1週間で157万人が見たほどにヒットした。

 ひとことで言えば「米国のために通貨危機に陥り、財閥一人勝ちの時代が始まって庶民が今、苦しんでいる」と訴える映画だ。韓国では映画が世論を誘導する。政治勢力は国民の感情を揺さぶる映画を作って政敵を倒そうとする。


 もちろん親米保守は、この映画に対し反発。保守系紙の朝鮮日報は「内容のいい加減さ」を訴える記事を掲載した。最後の局面では米国は韓国にドルを貸してやらなかったが、そもそもの原因となった外貨管理に失敗したのは韓国自身なのである。

 韓国の「通貨危機」がどこまで発展するかはまだ分からない。だが、それが親米保守と親北左派の激突を誘うのは確実だ。それでなくとも、両派の最終戦争が始まろうとしていたのだから(デイリー新潮「文在寅で進む韓国の『ベネズエラ化』、反米派と親米派の対立で遂に始まる“最終戦争”」参照)。


鈴置高史(すずおき・たかぶみ)


【韓国崩壊】韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近、文在寅が払わされる反米・反日のツケ・・・「国家不渡りの日」が現実味 I want to know
■動画
【韓国崩壊】韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近、文在寅が払わされる反米・反日のツケ・・・「国家不渡りの日」が現実味 I want to know
https://www.youtube.com/watch?v=9pOqWr6Y9fY




人気ブログランキング

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif
FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。







この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

金平「大統領のツイッターで株価乱高下や外国と緊張、あってはならない」(マスコミ特権だった)
TBS金平茂紀「大統領がツイッターで何つぶやくと株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」

意訳「それは俺たちマスコミの特権だったのにぃ💢 マスコミの特権のままであるべき」



https://twitter.com/N74580626/status/1127132412528316416
雨雲‏ @N74580626
金平氏「大統領が何かツイートすると株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」

意訳『それは俺たちマスコミの特権だったのにぃぃ💢』
(動画)
17:44 - 2019年5月11日

https://twitter.com/N74580626/status/1127133716038336513
雨雲 @N74580626
返信先: @N74580626さん
政権が何らかの意思決定をすれば、株価や人事や外交が動くのは当然のこと。
変わったのは意思決定の伝達がオールドメディアを介さなくなり、SNSで直接、瞬時に世界中に届くようになっただけ。
オールドメディアが下手に味付けするよりもよっぽど民主主義ですね。

17:49 - 2019年5月11日



>TBS金平茂紀「大統領がツイッターで何つぶやくと株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」


金平茂紀の主張は、明らかにおかしい!

大統領や首相やその他の政治家がSNSを使って世界中の人々に同時にメッセージを発信することの何が問題で「民主主義の国ではあってはならないはず」と金平茂紀は言っているのか?!

金平茂紀は、大統領や首相やその他の政治家がどのようにメッセージを発信するべきだと言いたいのか?!

さらに、金平茂紀は「日本もそうならないことを祈るばかり」と発言したが、金平茂紀は「記者クラブ」でまずは特定のマスコミだけが情報を入手して国民や世界の人々はマスコミの報道でその情報を知るべきだ』と言いたいとしか考えられない!






>意訳『それは俺たちマスコミの特権だったのにぃぃ💢』


雨雲 @N74580626さんの意訳は、的を射ている。





>政権が何らかの意思決定をすれば、株価や人事や外交が動くのは当然のこと。変わったのは意思決定の伝達がオールドメディアを介さなくなり、SNSで直接、瞬時に世界中に届くようになっただけ。オールドメディアが下手に味付けするよりもよっぽど民主主義ですね。


国民や世界の人々がツイッターなどのSNSで政治家の言動を知ってしまったら、テレビや新聞などのマスコミ(オールドメディア)の役割は大きく低下する。

いや、もう既にマスコミ(オールドメディア)の役割が大きく低下してしまっているからこそ、金平茂紀は怒りを露わにしてしまっているのだ!

日本の場合、世界的にも悪評高い「記者クラブ」が存続しているのでマスコミ特権は強く残っているが、それも早く廃止しなければならない!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7493.html
まず記者クラブの解体を!!!!!!!!!!

記者クラブとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/記者クラブ

公的機関はクラブに対し記者室を提供、光熱費なども負担しており、「便宜供与に当たるのでは」といった批判も出ている。
ほとんどの記者クラブは庁舎内に専用の記者室を取材対象側から無償もしくは低額で割り当てられ、情報提供などを独占的に受けている。

光熱費などの運営費も負担しないケースも多い。年間110億円、全国紙1社あたり数億円の負担を免れているという。

記者クラブは前述の通り、大手メディアが組織している。従って会員制と言えるが、大手以外のジャーナリストなどの入会は難しい。
実際に入会審査するのは各記者クラブだが、審査過程は不透明で、加盟社が1社でも反対すれば入会は認められず、新規参入が事実上阻害されている。

クラブのその排他性から「情報カルテル」「談合」「護送船団方式」と表現されることもある。
これまでOECDやEU議会などから記者クラブの改善勧告を受けているが、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一貫して大手メディアは記者クラブに関する事柄を報道しないため、日本国民が記者クラブの持つ閉鎖性を知る機会が限られてしまっている。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最後のところ、重要。

このように既得権益をむさぼり、甘い汁を吸いつづけるために常に「われわれは権力の監視をしている」と大義名分をふりかざしてえらそうなことをほざいているが、

こいつらそのものが、うすよごれた汚い権力だ。

終戦後に、GHQから「記者クラブを廃止せよ」と強い圧力を受けたが、当時の権力者であったGHQの犬となることにより、既得権益にしがみつくことができた。

権力の監視は国民の役割だ。うすよごれたマスゴミ(粗大ゴミ)という権力にその役割をあずけた覚えはない。
さっさと、日本社会から退場したまえ!

2019/05/12(日) 00:04:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]




貿易戦争回避に向け、米中の政権幹部が交渉を進めて

金平茂紀が「大統領がツイッターで何つぶやくと株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」と発言した直接の切っ掛けは、アメリカと支那の所謂「米中貿易戦争」だった。

アメリカと支那の貿易戦争について、金平茂紀も含めて日本のマスコミなどは「悪いのはトランプ」と言わんばかりの報道や論調ばかりが目立つ!

しかし、本来、悪いのは完全に支那なのだ!

これまで、支那は、外国企業に対して「技術移転しなければ、中国での経済活動を許さない」として、強制的に技術移転をさせてきた!

こんな馬鹿な要求があって良いはずがない!

ところが、アメリカ企業も日本企業もその他の国の企業も、支那で商売したり生産したりしたいために、唯々諾々と支那共産党の要求に従って支那共産党に対して技術移転をしてきた。

アメリカは、そういう不公正なことはやめようと主張しているだけなのだ。

そして、アメリカ政府と支那政府は、支那による知的財産権保護や産業補助金撤廃、外国企業への技術移転の強要是正などについて合意文書を作成した。

ライトハイザー米通商代表は、支那に是正策を確実に実行させる仕組みを文書に盛り込むよう主張してきた。

ところが、支那は、最後になって是正策を確実に実行する仕組みを文書に盛り込むことを拒絶した!

そこで、5月10日にアメリカが関税の引き上げを決定し、トランプがツイッターで発信したのだ。

金平茂紀がトランプ大統領のツイッターについて「大統領がツイッターで何つぶやくと株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり」などと批判するのは、お門違いも甚だしい!
20190514金平「大統領のツイッターで株価乱高下や外国と緊張、あってはならない」(マスコミ特権だった)

トランプのやっていることは、目先株価が下がったとしても、長い目て見れば、むしろ日本のためにもなる。

日本のマスコミは、トランプのツイッターを批判する前に、支那共産党が今までしてきた不当な知的財産権の侵害外国企業への技術移転の強要などについて批判する報道をもっともっとしなければならない!

ところが、日本のマスコミなどは、なぜか目先の株安にばかり焦点を当て、支那による知的財産権の侵害や外国企業への技術移転の強要などについては批判が少なく、トランプの正義の戦いに対して批判ばかしている!

貿易戦争回避に向け、米中の政権幹部が交渉を進めて




5月11日(土)放送のTBS「報道特集」の金平茂紀ばかりではなく、翌12日放送のTBS「サンデーモーニング」では関口宏も頓珍漢なトランプ批判をした!
関口氏「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う」


https://twitter.com/N74580626/status/1127421776277823490
雨雲‏ @N74580626
関口氏「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う」

支持率アップの主な理由は好景気でしょう。
一方で民主党メディアが2年間続けてきた『トランプ陣営とロシアの共謀』の印象操作が大失敗したことへの反動もある。
メディアに振り回されるのは本当に危険だなぁと思う。

(動画)
12:54 - 2019年5月12日


「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う」って、一体どういうことだよ?!

自分自身の個人的な好き嫌いについて、公共の電波を使って発言する関口宏は、完全におかしい!




人気ブログランキング

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif
FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。









この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。


20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」BCで「空母いぶき」総力特集、佐藤浩市インタビューや撮影現場レポート掲載

20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」

実写映画「空母いぶき」で首相役の佐藤浩市

最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。
いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。


彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。
だからトイレのシーンでは個室から出てきます。


日本は常に「戦後」でなければいけないんです。
戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。
だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。




監督やプロデゥーサーは、佐藤浩一の「下痢する弱い首相にしてくれ」との要求を受け入れて脚本を修正!

なお、原作では敵を「中国」「中国人」「中国軍」としているが、実写映画では「国籍不明の軍事勢力」などと誤魔化している!




20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」
実写映画「空母いぶき」
垂水慶一郎内閣総理大臣役
佐藤浩市


間違いは取り返しがつかない。だけど
日本は常に「戦後」でなければいけないんです。


――総理大臣役は初めてですね。

佐藤
最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。
いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。

でも、監督やプロデューサーと「僕がやるんだったらこの垂水総理をどういうふうにアレンジできるか」という話し合いをしながら引き受けました。
そしてこの映画での少し優柔不断な、どこかくじ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解なのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです。


——総理は漢方ドリンクの入った水筒を持ち歩いていますね。

佐藤
彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。
だからトイレのシーンでは個室から出てきます。


(中略)

——この映画からどのようなものを受け取ってもらいたいですか。

佐藤
僕はいつも言うんですけど、日本は常に「戦後」でなければいけないんです。
戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。
だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。
それに近いニュアンスのことを劇中でも言わせてもらっていますが、そういうことだと僕は思うんです。
専守防衛とは一体どういうものなのか。
日本という島国が、これから先も明確な意思を提示しながらどうやって生きていかなきゃいけないのかを。
ひとりひとりに考えていただきたいなと思います。



>――総理大臣役は初めてですね。
>佐藤浩一
>最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。



私は佐藤浩市に近い世代だが、意味不明だ。

映画なんだから、総理大臣の役を貰えたら喜んでやれ!

嫌なら、断れ!






>佐藤
>彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます。



これは、「絶対にやりたくなかった体制側の立場である総理大臣の役を嫌々引き受けてやる代償として、現在の総理大臣(安倍首相)の病気を揶揄させろと要求した」と言っているようなものだ。

仮にそうではないとしても、大半の読者が文脈からそう解釈することは必定だ!

実際に多くの読者は、佐藤浩市が安倍晋三首相の潰瘍性大腸炎を揶揄したと解釈し、ツイッターなどネット上で批判している。






>佐藤
>僕はいつも言うんですけど、日本は常に「戦後」でなければいけないんです。戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。



この発言から、佐藤浩市が簡単に洗脳されて間違った思い込みをしているパヨクだということが確認された!

『日本は常に「戦後」でなければいけないんです』とか、何を言いたいのか意味不明だ!

誤魔化さず、誰でも分かるように明確に言え!

佐藤浩一は「戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない」と断言しているが、どの戦争のことを言っているのか?!

盧溝橋事件から始まる支那事変のことを言っているのか?

それとも、真珠湾攻撃から始まる対米英蘭戦争(大東亜戦争)のことを言っているのか?

支那事変にせよ、大東亜戦争にせよ、佐藤浩一の「戦争を起こしたという間違い」という決め付けは、それぞれの戦争の経緯や内容を全く理解していない証拠だ!

佐藤浩一は、日教組などによる洗脳教育や朝日新聞など反日マスコミによる洗脳虚偽報道を真に受けてしまい、自分の頭で考えたり自分で歴史事実を調べたりすることを放棄して間違った思い込みをしている馬鹿の典型だ!

馬鹿な役者なら、しゃべらない方が良い。

こんな馬鹿パヨクの佐藤浩一に総理大臣役で出演してほしいために、佐藤浩市の要求どおり「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう」総理大臣という設定に脚本を修正してしまう監督やプロデューサーって情けない!

また、原作では敵を「中国」「中国人」「中国軍」としているが、実写映画では「国籍不明の軍事勢力」などと誤魔化している!

何から何まで情け無い。






記者の‏阿比留瑠比や作家の百田尚樹などの著名人も、佐藤浩市の発言などについて批判している!

https://www.facebook.com/rui.abiru/posts/2427641187280518
阿比留 瑠比さんの自己紹介
阿比留 瑠比
5月10日 3:25 ·

観に行こうかと考えていた映画『空母いぶき』に関心を失った件について。『ビッグコミック』誌のインタビューに、首相役の俳優、佐藤浩市氏がこう述べているのが掲載されていたのを読んでしらけたからです。

 「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」

 「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」
 ……はあ。あえてアレコレ言う気もおきません。次は三田村某さんに続いて菅直人元首相の役でもやるといいですね。どうでもいいや。


https://twitter.com/Masahiro_Senda/status/1126806771639578625
千田まさひろ‏ @Masahiro_Senda
映画『空母いぶき』原作大好きで映画を観に行こうと思ってたけど、止めた。
首相役の佐藤なんとか、体制側とかネトサヨみたいな事いう上に、難病を、総理の病気を野次るなんて、人として最低😠

#空母いぶき #総理 #首相 #難病 #潰瘍性大腸炎 #佐藤浩市 #ネトサヨ #体制側 #安倍政権
首相役の佐藤なんとか、体制側とかネトサヨみたいな事いう上に、難病を、総理の病気を野次るなんて、人として最低😠
20:10 - 2019年5月10日



https://twitter.com/moja_cos/status/1127068799402823680
大波コナミ_bot‏ @moja_cos
映画『空母いぶき』、ビッグコミック』誌に、首相役の俳優・佐藤浩市氏がこう述べているのが掲載されていた

「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」
13:31 - 2019年5月11日


「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」

・・・・・どっちらけである
次は原発の事故現場に乗り込むカッコいい首相を演じてくださいね

13:31 - 2019年5月11日


役者やミュージシャンには左翼思想にかぶれていて権力に反抗すれば格好いいと勘違いしている人は多いから、反体制派を演じたいとかいうのは良いんだよ

でもわざわざ下痢する描写を、ってそこが余計なんだよ
14:06 - 2019年5月11日


https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127470125647519744
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
百田尚樹さんが大波コナミ_botをリツイートしました
三流役者が、えらそうに!!
何がぼくらの世代では、だ。
人殺しの役も、変態の役も、見事に演じるのが役者だろうが!

https://twitter.com/moja_cos/status/1127068799402823680
16:06 - 2019年5月12日


https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127475427495145472
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
「空母いぶき」の原作は素晴らしい!
しかし映画化では、中国軍が謎の国に変えられているらしい。
それだけでも不快だったのに、「下痢する弱い首相にしてくれ」という一役者の要求に、脚本をそう変えたと聞いて、もう絶対に観ないときめた。

16:27 - 2019年5月12日


https://twitter.com/sleepykei/status/1127521146386042881
ネムイ (東京)‏ @sleepykei
安倍の潰瘍性大腸炎を揶揄したんだろうな。
反体制気取りの人はすぐアベ下痢ゾウとか言いだすよな


映画『空母いぶき』の首相役の佐藤浩市氏が「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。」と発言
https://togetter.com/li/1354341
19:29 - 2019年5月12日


ネムイ (東京)‏ @sleepykei
佐藤浩市氏、体制側の人物を演じるのに抵抗があって絶対受けたくない役が、お腹下す総理にすればオッケーになるって随分とアレな役者根性すね
佐藤浩市氏、体制側の人物を演じるのに抵抗があって絶対受けたくない役が、お腹下す総理にすればオッケーになるって随分とアレな役者根性すね
20:00 - 2019年5月12日


https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127523005515493376
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
百田尚樹さんがネムイ (東京)をリツイートしました
私は自分の作品の映画化に関して、キャスティングに口出ししたことは一度もない。
しかし、もし今後、私の小説が映画化されることがあれば、佐藤浩市だけはNGを出させてもらう。

https://twitter.com/sleepykei/status/1127521146386042881
19:36 - 2019年5月12日



https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1127501329906032640
見城 徹‏認証済みアカウント @kenjo_toru1229
実は昨夜、会食をした芸能プロダクションの社長から、
「うちの俳優が出ているので是非、観て下さい」
とチケットを2枚頂いた。
最初から首相を貶める政治的な目的で首相役を演じている映画など観たくもない。
自分の発言がどれだけ共演者やスタッフに迷惑をかけているか、よく考えて欲しい。

最初から首相を貶める政治的な目的で首相役を演じている映画など観たくもない。自分の発言がどれだけ共演者やスタッフに迷惑をかけているか、よく考えて欲しい。
18:10 - 2019年5月12日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%8D
空母いぶき
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あらすじ[編集]

20XX年10月、嵐の中で遭難者に擬装したと思われる工作員[注釈 1]が、尖閣諸島の南小島に上陸し、「この島は中国固有の領土であり、中国本土の船舶を待つ」と主張する「尖閣諸島中国人上陸事件」が発生。さらに日本の領海に侵入を図る中国海警局の船舶と海上保安庁巡視船との衝突、調査目的で派遣された護衛艦への威嚇射撃と事態がエスカレートし、日本政府はなかば中国に屈する形で事態の収拾を図るが、中国の行動に危機感を覚えた首相は、同時に新型護衛艦の就役と、その艦船を旗艦にした新護衛隊群の創設を柱とする「ペガソス計画」の前倒しを決定する。

事件から1年後、事実上自衛隊初の空母である「いぶき」が完成。艦長には元航空自衛隊のエースパイロットという異例の経歴を持つ秋津竜太一佐が任命され、副艦長兼航海長には新波歳也二佐が選ばれる[注釈 2]。自分たち自衛官は軍人であり、万一の際は武力行使や命を懸けることも厭わない秋津の方針に対し、自衛隊が専守防衛・人命第一で行動してきたことに誇りを持つ新波は違和感を覚えるが、一方で彼の努力、部下を取りまとめる力は認めており、反意を示すことは避けつつ各地で演習航海を続けていた。

翌20XY年4月、「いぶき」が南鳥島沖での演習航海中、中国軍は「曙光工程」を発動、突如として日本への侵攻を開始する。先島諸島(与那国島)や尖閣諸島の制圧を許し、自衛隊初の戦死者を出したことに加え、中国に話し合いの意思がないと見た日本政府は、内閣総理大臣である垂水慶一郎の指揮により、海上警備行動に続き史上初の防衛出動を下令。この時点で自衛隊と中国人民解放軍との武力衝突は避けられないものとなる。かねてより政府批判の先鋒として知られている東都新聞記者一の瀬一は会見でその流れを察知し、かつての大戦の愚を繰り返すのではないかと危惧する。

「いぶき」は前線へと急行するが、中国も防衛出動に即応し、新型空母「広東」を先島諸島へと向かわせていた。日中両政府の交渉は決裂し、ついに実力行使による領土奪還作戦「隼」が発動する。


公式サイトの30秒間予告
https://kuboibuki.jp/

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「我が国は絶対に戦争はしません」



映画『空母いぶき』新予告編
■動画
攻撃か防御か?西島秀俊×佐々木蔵之介で未曾有の危機描く/映画『空母いぶき』第1弾予告編
https://www.youtube.com/watch?v=lPkMbGqwPWc

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「我が国は絶対に戦争はしません」


■動画
映画『空母いぶき』新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=1OIRuCw8dFU

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「この国は、日本は絶対に戦争はしないという国民との約束です」


●関連記事
フジ、安倍の難病を馬鹿にする!「とくダネ!」で田中雅子「お腹痛くて辞めちゃった」→小倉智昭「子供みたいだった」・潰瘍性大腸炎は難病・テリー伊藤は仮病扱い・3500円カツカレーで庶民感覚なし報道・フジ視聴率4位
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4806.html
フジ、とくダネ謝罪!安倍晋三の難病揶揄について小倉がお詫び・テリー伊藤とMBS一派は未だ謝罪せず・視聴率低迷のフジが“吉本切り”!「めちゃイケ」終了も視野・CGキャラの杏梨ルネがフジテレビの女子アナに採用
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4809.html
「『病み上がり』は差別」鳥越が小池に・鳥越が安倍に「お腹の具合が悪いとかすぐに辞めちゃいました」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6298.html
安倍総理の難病を揶揄!フジ月9「民衆の敵」で磯部真蔵(しんぞう)が病気で倒れ辞退・批判殺到!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6855.html




人気ブログランキング

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif
FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。







この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

全772ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事